Entries

お知らせ!

今日は皆さんにお知らせがあります179
今季は実業団大会、全日本総合、日本リーグと三冠を達成することが出来ました。
これも日頃より応援してくださるファンの皆さんのお陰です。
そこで1年間の感謝の意を込めて


4月21日土曜日11:00よりオムロン鹿陽センターにて


 『ファン感謝祭』


を開催する事になりました278
当日は楽しいGameやアトラクション、サイン会や選手のお宝オークション等、盛り沢山199
皆さんお誘い合わせの上、是非おこしください17988
一緒に楽しい時間を過ごしましょう179189

春合宿

今日も引き続き合宿です。この時期は春合宿と言うことで全国各地から高校生がオムロンに集まっています。今は10チームが入っています。179
私達が日頃練習している鹿陽センターは一階が体育館、二階が宿泊所になっています。グラウンドにはハンドボールコートが二面あるので合宿をするのにはとても良い環境です229
最近、グラウンドの桜が開き始め、とても綺麗です267
高校生のひた向きな姿から初心を思い出します。基礎基本を丁寧にしっかり土台を固めていきたいと思います。



写真は、今日の試合で流し上に矢のように刺さるスペシャルロングシュートを決めた永田選手です199

東アジアに向けて!

今日から筑波大学も入り、Game中心の合宿をしています8825
大学生とのGameは本当に良い練習になっています。スピードやパワーも実業団さながらなので、負けないように頑張らないと229って感じです201
東アジアクラブ選手権大会に向けて、そろそろ本格的に身体と気持ちのモチベーションを高めていきたいと思います87
東アジアクラブ№1目指して頑張ります179




祝勝会

今日の夜、オムロンハンドボール部山鹿後援会の方々が祝勝会を開いて下さいました。山鹿後援会の方々には常日頃からかなりお世話になっており、本当に感謝してます228ありがとうございます!
さて祝勝会には選手お揃いの黒のパンツスーツで出席しました236
いつもジャージやユニフォーム姿の私達ですが、どうですか?似合ってますか?229



武庫川女子大学と福岡教育大学との合宿は今日で終りました88
明日からは筑波大学や高校生達と引き続き合宿です229
頑張ります192

広報紙を紹介します!

今日の熊本は朝から天気がいまいちです95351
先日地震がおきた石川も雨らしいですが大丈夫でしょうか195心配です351
今日のトレーニングもGame中心に行いました257
さすがに今日はちょっと疲れました257330
さてさて、今日はオムロンの選手手作りの広報紙をご紹介します!試合の日程や結果はもちろんの事、プレー写真や選手のコメント等盛り沢山の内容です!試合会場やオムロンハンドボール部HPでも公開してます257
是非ご覧ください446



合宿3日目!

今日も引き続き、高校生や大学生と元気に合宿しました179190
東アジアクラブ選手権大会まで後一週間しかないので、しっかりチームを作って調整していきたいと思います199
さてさて、今日は寮の食堂の写真です179



ここで毎日食事を作り、花嫁修行198をしています277
Menuのレパートリーも結構増えました!北は北海道、南は沖縄と全国各地から選手が集まっているので、それぞれのご当地Menuを食べる事も出来るんですよ!
それでは今日はこの辺で17988

ちなみに、今日の夕食は『トンカツ』です!277234



 

合宿2日目

昨日の雨95はどこにいったのやら、今日は一転76晴天の熊本です257やってきましたね!お花見シーズン446皆さんはもうお花見の計画、立てましたか?235
今日は昨日に引き続き、武庫川女子大学と福岡教育大学と練習Gameをしました320219しかし大学生はよく走るし若い260
私達も若者に負けないように頑張らないと!257330
今日、石川県で強い地震があったそうですね330近隣の皆さん、大丈夫でしたか?




 

合宿はじまりました!

今日から全国各地の高校生や大学生が続々とオムロンに集まり春合宿が始まります179
私の母校、武庫川女子大学も今日入りました237Game中心に練習してますが、とても良い刺激になってます17987
そしてぇ184お待たせしました!
待望の新メンバーを紹介します!夙川高校→武庫川女子大学卒の市村早紀選手です!



かなり緊張してるらしいです229
気合入れて髪切ったらサルみたいになってしまったぁ182って言ってました201
今日からオムロンの仲間入り!皆さんヨロシクお願いしますね17988

いよいよ!

お陰様で随分片付きました!
O型って本当大変だ^^;(トホホ…)

さて明日からは大学生との合同合宿が始まります!
プレーオフが終わったばかりで早速ですが、私達は
4月3日から東アジアクラブ選手権があるし、大学生は
春季リーグがスタートします!
お互い切磋琢磨しながら有意義な合宿にしたいです!

そして明日いよいよ2007年度の新人集合日です!
今頃はドキドキ・ワクワク!?してるんでしょうね!

待望の新メンバーは明日紹介しますね!
楽しみにお待ちください(^^)



この写真、すごい瞬間だと思いませんか!
オムロンの広報の方が撮ってくださった
プレーオフ決勝戦の決定的瞬間です!
(広報の皆さん!いつもお世話になってます!)

部屋変え
今日は年に一度の寮内部屋変えでした!今までの部屋から新しい部屋へ一斉に物を移動246
半袖腕捲りにマスク姿で頑張りましたが…
疲れました202練習より疲れたかも238まだまだ全く片付いてないので今からもう一踏ん張り頑張ります!
絶対綺麗にするぞぉ192
部屋が散らかっているので写真はなしでお願いします201229
すみません246
別れ

昨日の食事会、実は2名の選手の送別会だったんです241この季節がやってきてしまった195って感じです182一人は前田選手、ダイナミックなステップシュートを武器に5年間オムロンでプレーしてくれました。もう一人は細木選手、3年間という短い間でしたが、パワフルにコートを走り回り、元気にプレーしてくれました。チームメイトが一気に2人もいなくなるのですごくさみしいですが、それぞれの道でしっかり頑張ってくれると思います228



写真は昨日の送別会。右が前田選手、左が細木選手です。

スペシャル韓国料理

今日は寮で食事会があります!
オムロンには韓国の選手がいるんですが今日は自ら腕をふるって韓国料理を作ってくれるんです179
チャプチェという炒め物とトッポギという韓国餅?の辛い料理です50277
4月に韓国で行われる東アジア大会に向け、今から韓国を食い尽くせ199って感じでいただきたいと思います277
今から楽しみです!88237




今日会社に出社すると、写真にあるような祝237優勝の垂れ幕が、飾ってありました17987
本当に嬉しいですね190

感謝

昨日は試合後、オムロン本社の皆さんが祝勝会を開いて下さいました。また、熊本山鹿からも10名の応援団が駆け付けてくれました。会社の皆さんのバックアップがあるからこそ、優勝出来たんだと改めて実感し感謝しています。本当に私達は恵まれてます。この場を借りて『ありがとうございました!』
今日、熊本山鹿に帰ってきました17937
昨日からたくさんのお祝いメールやメッセージを頂きました!
皆さん、本当にありがとうございました237



写真は『血と汗と涙で黄金に輝く、Goldメダルです221

優勝!

日本ハンドボールリーグプレーオフFinal199
皆さんの熱い応援のお陰で2連覇することが出来ました179221
会場で応援してくれた皆さん、熊本でパワーを送り続けて下さった皆さん、本当にありがとうございました237皆さんと一緒に勝ち取った優勝!最高です184199
色んな事があった今季でしたが、みんなで力を合わせて最後まで戦えた事、来季に繋がる財産になります!休む間もなく東アジアクラブ選手権がありますが、こちらも優勝目指して頑張ります18988とりあえず、今日はみんなで喜びを分かち合います199




写真は、試合後に『やったぁ184オムロン最高!』のポーズ

明日はいよいよ決勝戦!

今日は午前中練習して、午後からプレーオフ準決勝を観てきました1798825
広島メイプルレッズVSソニーセミコンダクタ九州
結果は38‐30で広島の勝利。
という事で、明日の決勝戦は広島メイプルレッズと13:00スローオフ8825192
今季を締め括るFinal!
60分間オムロンらしさ、自分らしさを全面に出して全力で戦ってきます。
皆さん!応援よろしくお願いします234




写真は『絶対に2連覇するぞ!』のポーズ87

移動日

先ほど東京に到着しました37205
東京は熊本に比べるとやはり寒いです182風邪ひかないようにしないと!体調をしっかり整えたいと思います179234
明日は練習後にプレーオフ準決勝をみにいってきます!




写真は、『いよいよ出発!気合入れて東京に乗り込むぞぉ』のポーズ17987

オムロンの味方!

東京に移動してからも練習はありますが、とりあえず出発前の最後のトレーニング、無事に終りました179モチベーションも上がってきたし、とても良い感じで仕上がってます199
今日熊本はずっと3でした238
プレーオフの日は1だったらいいんですが、東京の天気はどうなんでしょうか?
オムロン選手には花粉症の人も多いので花粉も気になるところです229まぁ、みんな日頃の行いが良いので、全てがいい感じでオムロンの味方をしてくれるはず!(きっとね!きっと239
それでは明日出発します37



写真は、トレーニング後の佐久川キャップと坂元選手、許選手です!

調整合宿終りました!

千原台高校男子と練習Gameをしてきました!やっぱり男子はスピードもパワーもすごいです229とても内容の濃い練習ができました。千原台生!ありがとう179
いよいよ明後日は出発です。ここまで来たら後は体調管理をしっかりして万全の状態で臨むのみです17987皆さんの熱い声援をパワーに変えて頑張ります192
今日はこの前このブログの中でも紹介したバスケのFinal27があります。JOMO対富士通、現在2勝2敗。今日で優勝チームが決まります!BSで19:00から生中継されるらしいので、時間があればみたいと思います77



合宿1日目終了

追い込み合宿1日目、無事に終りました!プレーオフに向けチーム全体も私個人も徐々にモチベーションが上がって来ました18417987
この調子で明日も頑張ります192
私は毎日1時間程、半身浴をしています186好きな音楽を聞きながらゆっくりのんびり、なかなかリラックス出来ていいですよ!
皆さんもたまにはどうですか?179




写真は練習帰りのバス35の中、右は坂元選手です!


最後の追い込み!

今日のトレーニング終りました238課題を1つ1つ修正、確認しながらの練習で、ピリピリしながらも身になる充実した内容でした228
明日から2日間、最終合宿に入ります!最後の追い込み192頑張ります8825
最近は暖かいのか、寒いのか分からない天気なので、体調を崩さないようにしっかり自己管理しないといけませんね238
決戦の日まで…後6日




写真は私達が暮らしている寮です!庭にはヤシの木が生えているんですよ!179

買っちゃった!

今日はOff!久しぶりに買い物&街ブラに行って来ました17987
そして写真のニットとTシャツをゲット199良い買い物ができ大満足です209234
後、かなりイケテるCafeを発見!今度また友達を連れて行きたいと思います51278

リフレッシュも出来た事だし、明日からまたトレーニング頑張ります!
決戦の日まで後一週間! 




写真はスエットを買った東濱選手とニットを買った私とインナーを買った小山選手です237

心から…

今日は午前中のトレーニングでした!プレーオフに向けて、スピードも出てきたし、なかなか良い状態でここまで来てます179234


最近改めて思います…私の周りの全ての皆さんへの心からの感謝です。ここまで来れたのも良い環境に恵まれ、いつも暖かく見守ってくれる皆さんがいるからだと改めて実感しています。本当にありがとうございます228
このプレーオフで皆さんに少しでも日頃の恩返しが出来るように、優勝目指して頑張ります199


決戦の時まで…後9日間。




今日はチームメイトの水野選手のBirthdayです!おめでとう72

WJBL女子バスケットボールファイナル

昨日、BS1で女子バスケットボールファイナル第1戦が生中継されました
「富士通 VS JOMO」
7ヶ月にわたって行われてきたWJBLリーグもいよいよクライマックス。
レギュラーシーズンを勝ち上がったのは、ファイナル初出場の富士通と、3年振り11回目の優勝を狙うJOMO。
WJBLファイナルは5戦3勝先勝方式で行われるそうです。
JOMOにはアジア大会の時に知り合った大神雄子選手がいます。


昨日の試合は接戦の末、残念ながら負けてしまいましたが、
試合後のメールでは
「次は10日の13:00、今度は出だしからしっかりいけるように頑張る!」
と力強い連絡がありました。
「次はいけるぞ!シンらしく頑張れ!」



ファイナル・・・ハンドボールでいうプレーオフ決勝戦。
この舞台では最後まで何が起こるかわかりません
普段では何でもない体育館・・・でもプレーオフは違う。
あの何とも言いようのない雰囲気の中で、コート・ボール・ゴールポスト・観客・空気・・・
全てを自分に引き寄せ、最高のチームワークで最高のパフォーマンスができた時、結果はおのずと付いてくる。


決戦の時まで ・・・・ 残り10日間。

 
元気モリモリ献立

今日のトレーニング終りました179


今日は久野選手と食事当番です50
献立は回鍋肉にトマトとキュウリの盛り合わせとカボチャの煮物、納豆とキムチのスタミナ豆腐、栄養たっぷりミネストローネ!
寮の食事は朝食は自分達で作りますが夕食は毎日、野原さんと言う近所の方が作ってくださいます179
とっても美味しいですよ277189



筋肉モリモリ

今日のトレーニングは筋トレとインターバル走でした87
なかなか良い汗が流せました!
プレーオフに向けて最後の追い込みです。
ここまできたら自分との戦い!筋肉モリモリつけて頑張るぞ192
写真は筋トレ後のすがすがしい笑顔の5人です!229



Road To Champ!!

今日からプレーオフに向けての本格的な練習開始です!
プレーオフは広島メイプルレッズとソニーセミコンダクタ九州が
対戦してその勝利チームとの決勝戦になりますが、どちらが
上がっ
てきても自分達の力が発揮出来るように、しっかり準備して
臨みたいと思います!目指すは2連覇!!


今日はオムロンのマスコットを紹介します!
『Pindy(ピンディー)』です!


このマスコットはオムロンのチームカラーであるピンクと、
地元山鹿の鹿から(Deer)、そして女性(Lady)の組み合わせから
名付けられました。


これからもピンディー共々、ヨロシクお願いしますね☆
プレーオフにはピンディーも来ますよ!




後はプレーオフ!

昨日でリーグが終わり、残すはプレーオフのみとなりました!昨日、今季の個人表彰の発表がありました!オムロンからの受賞者は次の通りです!

☆シュート率賞☆水野恵子
☆7mスロー得点賞☆吉田祥子
☆7mスロー阻止率賞☆勝田祥子
☆ベストセブン☆GK 勝田祥子   CP 水野恵子    佐久川ひとみ
☆ベストディフェンダー賞☆坂元智子

応援して頂いた皆さん、ありがとうございました!
プレーオフまで後2週間!しっかり準備して万全の状態で臨める様に頑張っていきたいと思います192

勝ちました!

今日のソニーセミコンダクタ九州戦、33‐31で勝ちました!
まだまだ修正すべき点はありますがプレーオフに向けてしっかり調整していきたいです179
佐賀県総合体育館にはたくさんの方が応援に来てくださいました178ありがとうございました228


写真は試合後の坂元選手と安心院選手!



最終戦!

今日は佐賀にオムロンのマイクロバスで移動です!
明日は今季リーグ最終戦192
ソニーセミコンダクタ九州と佐賀県総合体育館で13:00からです!自分らしいパフォーマンスが出来るように頑張ります!
お近くの方は会場での応援、お願いしますね17988





写真は移動のバスの中!
西本選手と永田選手です179
アジア大会

昨年末にカタールで行われたアジア大会では、3位(銅メダル)という成績に終わった。
2大会ぶりのメダル獲得は出来たが、自分の思う結果は出せなかった。
準決勝でのカザフスタン戦が全てを物語る。
カザフの長身選手に上からガンガンシュートを打ち込まれ、全く反応出来なかった。
あのゲームで今の自分の弱さと甘さを実感させられた。

世界のパワー・スピード・テクニック全てにおいて通用するレベルの選手を目指すとともに、
オムロンの代表・日本の代表として自分のプレースタイルを十分にパフォーマンス出来る様に日々練習に打ち込み、まずは今月末のプレーオフ決勝、そして、
今年8月に行われるオリンピックアジア予選に照準を合わせ、北京オリンピックの切符を獲得したい。


(写真をクリックすると大きく表示されます。)

写真はオムロン所属、ナショナルプレーヤーです
左から、水野選手・坂元選手・私・佐久川選手・東濱選手です



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
