Entries

知ってる!?

今日も良い天気1189でした!外に出るとかなり暑いので、もうそろそろ冷房が恋しくなりますね229
後、冷たい物が欲しくなります4201アイスクリームなんて最高ですよね213189
皆さんはスイカバーというアイスご存知ですか198
チョコレートの種がチョコッと入ったスイカ味&形のアイスです237(シャレかい205229)
これがメチャメチャ美味しいんです199
食べた事がないそこのYou達!
一度食べてみてくださいね17988多分コンビニに売ってます!(スイカだけに熊本限定じゃないよね201)


さてさて、今日で5月も終わり。明日からは6月です199一週間後にはナショナルのヨーロッパ遠征でオランダとスイスに行ってきます37203
20日に帰って来ますが、次の日からはオムロンチームで韓国の実業団オープン大会に参加します。
これからハードスケジュールになってくるので、今の内からコンディションを整え、しっかり取り組んでいきたいと思います17987


写真は、カントリーマームのココア味が大好きなカンこと永田選手です!179


20070531184641.jpg



根性!(>д<)
今日は筋トレ!短パンで頑張りましたぁ17988
各種目毎、1分間の筋持久力トレーニング238201その後、同じく1分間のダッシュ246203全部で17種目あり、二人組で回ります。全種目終了までに大体60分かかります。
60分203
そう!ゲームの時間です。一試合、全力で戦い抜く為のトレーニングになります。しんどい時間帯があっても、敵は待ってくれません。基礎体力・精神力・そして、根性238199
自分で自分を追い込み、妥協する事のないように、みんなで盛り上げて頑張っていますが200200230
やっぱりしんどいもんはしんどい229229229
まぁ、2007シーズンをオムロンの年にするためにも頑張らないと!ですね192192
もうチョイ☆

今日は福岡女子商業高校と城北高校が総体予選に向けて、最後の調整に来ました17988
どちらも今週末が試合のようです。後は、ケガだけには十分注意して、頑張って欲しいと思います199


高校総体といえば、私が高校生の頃は(何年前だぁ!?229)グラウンドでの試合でした。今となっては体育館が当たり前なので、新人や下の選手に昔の話をすると、ポカン84とした顔で聞いてます201
年齢差を感じますね183
まあ10も違えばショウガナイカ205(;_;)

暑いねぇ~

今日は本当に良い天気でしたね1179
本日の熊本の最高気温はなんと32.7℃183199
こんなに暑いと脱水症状や夏バテに気を付けないとですね238201
さて、各県では高校総体予選が続々と行われていますね!ここ熊本でも、いよいよ今週末199高校3年生にとっては最後の大会なので、悔いの残らない様に、持ってる力を全部出して、精一杯頑張ってほしいと思います228
現在夕方18:30です!夕食も終りましたが、食堂では安心院選手を中心に、まだ何やら食パンを使ったデザート作りが行われています199
出来上がりが楽しみです27788


20070517174711.jpg


写真は、寮の近くの温泉にあるデッカイ木彫りのトラ君です!

いい感じ!

今日は1日オフだったので、昨日我が部屋にやってきたTV君を中心に部屋の一斉模様替えをしました17988
朝10:00頃から取り掛かり、休憩もせず没頭199
気付けばなんと17:30199183どうにかこうにか我ながらいい感じの部屋が出来上がりました179
その後はお腹すいたぁ~という事で坂元選手と中華を食べに行ってきました277200
坂元選手は豆乳担々麺、私はキムチラーメンを食べました179メチャメチャ美味しかったぁ237194


明日からまた一週間、頑張るぞ192199


写真は、いい感じのTV君!です237


20070527190007.jpg



ようやく☆(>ε<)!
今日は昨日の雨3とはうってかわって快晴の熊本です1でもそろそろ梅雨入りも近そうなので、今のうちに色んな物を思う存分、洗濯しようと思います!が…しかし201今日は黄砂がかなり舞っているらしく、外が少しくすんで見えました230外に洗濯物を干さない方がいいかも201
さて、今日午前は筋トレ、午後からはオフでした!
先日、坂元選手と一緒にTVを買いに行きました77179
今日、そのTVの設置が終りました!
今日からようやく待ちに待った地上デジタル放送です199237イェイ87
☆ピンディー日記☆

皆さん!突然ですが、ピンディー日記ってご存知ですか?
オムロンハンドボール部公式ホームページ内にある、オムロン選手が毎日日替わりで書いている日記の事です!17988
ハンドボールの話だけでなく、私生活での何気ない話やちょっと笑える話まで、結構盛り沢山の内容ですよ!
そして今日のピンディー日記担当は私です!


20070525203607.jpg




そちらの方も、毎日のチェックよろしくお願いしますね23787

ブートキャンプ!

今日は筋トレ日でした17988筋トレといえば、そう!今は肉体改造期192203238
みんなモリモリやってます199
みなさんは『ブートキャンプ』ってご存知ですか!?
通販でお馴染み!アメリカ軍隊かなんかのアレです200
肉体改造にはかなりもってこいですよ!ナショナルでも一度トレーニングに使用されましたし237200
今、オムロン寮では自主トレメニューとして、とても流行っています237
かなりハードなので終了した時にはみんな大汗です201(^_^;)
その後は、鏡で腹筋チェックをしている人も203229


そんなこんなで、今季は一回りも二回りもパワーアップした、オムロン選手にご期待くださいね199

あっぱれ(^O^)!

今日は山鹿・植木交通安全日本一運動キャンペーンにゲスト参加してきました179
特別ゲストとして、日曜日朝のサンデーモーニング『あっぱれ194』『喝192』でお馴染みの、日本ハム元監督の大沢啓二さんもいらっしゃいました179
道行く車に33、「この先も安全運転でお願いしま~す237」とスマイル全開で呼びかけ、うちわとジュースを配りました!

大沢親分はとても話やすい方で、ハンドボールや野球など色んな話をしました179
最後には『オムロンハンドボール部あっぱれ194』と言ってくださいました199


20070523110800.jpg         20070523173808.jpg




車を運転される皆さん!シートベルトをしっかり装着して安全運転でお願いしますね17988

もう夏やん(*_*)

今日はとても良い天気1で会社では仕事しながらも汗ばむ程でした238温度計はなんと30℃183アリエナイ201
これからはもっともっと暑い熊本の夏が待っていると思うと238トホホホ205


さてさて今日は全日本女子U-20とゲームをしました。今季をどう戦うか、課題を見つけるための良い練習になりました。まだまだテクニカルミスが多く、高レベルの土俵には立てていませんが、これから徐々に強いチームそして、負けないチームを作っていきたいと思います。


20070522211936.jpg




写真は、やっぱり今年も自分の限界に挑戦!でいきましょい199179

ハンドボール王国山鹿!

今日は山鹿市総合体育館(カルチャーセンター)でのトレーニングでした179カルチャーは山鹿で一番大きな体育館で、よく日本リーグでも使用させて頂いています17988
昨季の日本リーグ山鹿大会では2250人もの来場がありました237
あの駒沢でのプレーオフの演出や感動を、ぜひ山鹿でも199というハンドボール王国ならではの思考で沢山の方々にハンドボールを楽しんで頂いています!
今季もより多くの方々にハンドボールの魅力を伝えられる様に頑張っていきたいと思います87


20070521171240.jpg




写真は、熊本国体のキャラクター☆ヒックル☆です179
カルチャーセンターにいますよ!会場で見つけてみてくださいね190

チャリの旅
今日はオフでした179
という事で坂元選手と二人で山鹿チャリの旅に出かけました179224203
外はチャリ焼けするぐらい良い天気で1暑いぐらいでしたが、すがすがしくてなかなか気持ち良かったです237
明日からオムロンで全日本女子U-20の合宿が組まれているみたいです!
火曜日と水曜日は練習ゲームで対応させていただく予定です!
若者に負けない様に頑張りま~す17988229
☆身体ケア☆

今日はこの一週間の疲れをとる為に、午後から身体ケアの旅に出かけました!179
まずはフェイスケア!紫外線ダメージや汚れを吸着して、うるおいを補給!クレイのパックをしに行きました!とてもひんやり237メチャメチャきもち良かったです237200
そして、得意の温泉186179
今日はいつも行く温泉とは違う所に行ってみました!やわらかいお湯のミストサウナや気泡風呂があり、お肌ツルツル178スベスベで大満足199
とてもリフレッシュ出来た半日でした17987


20070519205835.jpg



バーベキュー大会!

今日は練習後、寮の駐車場でふるさと観光振興協会の方々(ほとんどの方がオムロンハンドボール後援会に入っておられます)がバーベキュー大会を開いてくださいました179194
すごい雨と雷でしたが、ある意味かなり思い出に残る1日になりました!
山鹿の地域には私達の活動を底辺から支えて下さる方々が沢山おられます。
いつも応援してくださる地元の皆さんの為に、私達は何ができるのか。
何か1つでも多くの恩返しが出来るように、選手としての役割をしっかり果たし貢献していけたらと思っています。
いつもお世話になっている皆さんへこの場を借りて…
今日は本当に楽しかったです。美味しいお肉をモリモリ食べて今季戦う為の充電完了です!
ありがとうございました17988


写真は、バーベキューでの一枚です!


070518_184414.jpg



目標に向かって

今日はボールトレーニングの日でした!25
これから先、ナショナル活動が増えてくるので、今の時期から徐々に部分的なコンビを合わせて、土台を固めたいと思います17987
なんと言っても、今期は四冠がかかってますからね!チームみんなの意気込みは半端ないっすよぉ199
攻撃も守備も速攻も、どのチームにも負けない練習をやっていきます!


20070517205936.jpg


写真は、オムロン全選手入サイン色紙です!

総体予選頑張れ!

今日は午後から熊本県立北高校へ男子ハンドボール部との講習会に行ってきました179
北高のみんなはそれぞれの持っている能力が高く、ディフェンスでも少し修正するだけで、随分良くなりました237
オフェンスではシュート力があるので、全員が前を狙うプレーを意識するだけで、相手が受け身にならざるをえない怖い攻撃になるはずです!
北高のみんな!良い結果を期待してます179
チームワークを大切に、キャプテンを中心に頑張ってくださいね199


20070516164435.jpg



似合わない!?

今日の練習は筋トレをしました238
先日もお話しましたが今は鍛錬期なので筋持久力をつけるトレーニングメニューです246200
この時期になると、もうかなり暑いのでみんな短パンでトレーニングします。
普段自分達キーパーは長ジャーでトレーニングするのですが、筋トレの時はみんなと同じく短パンで挑みます229
でもやはり皆んな見慣れないらしく、『似合わないぞ何か変!視線ビーム攻撃』をうけます183201
ショウガナイジャンネェ205227200


20070515170158.jpg




写真は、私の大好きなキティちゃんが、なんと肌水になって登場です!!カワイイ187101

写真撮影

今日は個人写真の撮影がありました17968
この写真で2007年度のチームプロフィールブックを作成します!
選手個人のプロフィールはもちろん、試合日程や選手のサインを貰うスペースまであり、なかなかの一冊です237
まだデザインは未定ですが、手作り感溢れる良いものが出来上がると思います!
試合会場で配布する予定です!会場にお越しの際は、皆さんもらってやってくださいね17988
写真は2006年度のオムロンサインブックです!


20070514210716.jpg



高校生合宿

昨日今日と、鹿児島の蒲生高校が合宿に来てました179そういえばどの県もインターハイ県予選の時期ですね!3年生は最後の大会200心を1つにして、悔いのない試合をして欲しいと思います228
蒲生高校のみんな!
合宿お疲れ様でした!ゲームまでの残りの時間を有意義に使い、今までやってきた仲間と自分自身を信じて精一杯頑張ってください!応援してます17988


高校生のひた向きに取り組む姿から基本の大切さや、教えてもらった事をどうにか自分のものにしようという姿勢などハンドボールの一番大事な部分を改めて考えさせられました。
この時期に一度初心に戻り、次のステップへの準備をしたいと思います17987


20070513174148.jpg



合宿終わりました!

今日でナショナル合宿が終了しました17988
この1週間はとても充実した時間が過ごせたと思います。
オリンピック予選に向け、これからそれぞれのチームで今以上にフィジカルを鍛えて、世界に通用するレベルまで上げていきたいです199


20070512200706.jpg




明日はチームで高校生合宿に参加します199

オムロンとゲーム!

今日の午後はオムロンと練習ゲームをしました!
自分のチームと試合をするのはなんか変な感じです229でも久々に(たった1週間だけど229)みんなに会えて新鮮でした!
ゲームはこの合宿の締めくくりとして色んなメンバーとコンビを組んで、確認しながら戦いました179
まだまだ課題はたくさんありますが、1つ1つ克服していきたいと思います。
とりあえず明日の午前中で合宿は終了します。
最後までケガの無いように気を引き締めていきたいと思います192179


20070511224028.jpg


写真は、ポジティブな小野沢選手とテクニシャンの早船選手です!

☆リフレッシュ☆

今日は午前中筋トレで午後からはフリーだったので、みんなで温泉に行きました179186
やっぱり山鹿の温泉は癒されますねぇ237203
平日だったし、ほぼ貸し切り状態179最高でした199
明日は午前中自分達でトレーニングした後、午後からはゲームの予定です!
合宿も残り1日半199頑張るぞぉ179


20070510184353.jpg


写真は、同級生仲良し4人組です!

北京オリンピック予選に向けて!

今日も紅白ゲーム中心のトレーニングでした。徐々にコンビも合ってきたし、スピードも出てきてレベルの高いトレーニングが出来てます87
明日は午前中筋トレの予定です!身体をイジメテ更にパワーアップと行きたいところですが229もうすでに筋肉痛です201
でも、そうも言ってられないので頑張るぞ238200
皆さんナショナルメンバーにパワーを送ってください237ヨロシクです88192


20070509215625.jpg



今日の写真は、キーパー4人組です!お互いに色んな話をしながら、日々向上中です199(田中選手、飛田選手、田代選手)

取材でした!

今日はボールトレーニングの後にゲーム中心の練習をしました179
なかなかレベルの高い練習が出来ました199もっともっと上を目指して頑張ります23788
午前中はKAB熊本TV77の取材、夜はキーパー4名での座談会と言うことでイベントの取材をうけました!
発売日が決まったらお知らせします200


20070508212650.jpg



 今日の写真は、本日の食事当番の4人(谷口選手、大前選手、植垣選手)です17988

今日から!

今日から山鹿でナショナル合宿が始まりました!179
今日はとりあえず顔合わせと、シュートや速攻中心のトレーニングをしました246
明日からは北京オリンピック予選に向けての本格的なトレーニングが始まります2588
みんなの力を1つにして頑張ります192


20070507212133.jpg



 今日の写真は、飛行機の思わぬ欠航で初日から練習に遅れたGKの田○選手です229

オムロンカップ終了!
オムロンカップ全日程終了しました179
白熱した決勝戦の結果は↓
宣真23(11-10 12-12)22那覇西
1点差で宣真が優勝しました221
宣真高校の皆さん!優勝おめでとうございました17988
この大会では毎年、高校生からパワーをもらっています200
明日からはオムロンで北京オリンピックアジア予選に向けてナショナル合宿が始まります。
頑張りますので皆さん応援ヨロシクお願いします237199
オムロンカップ第2日目!

今日は一日中天気が雨3の熊本でしたが、皆さんどんなGWを過ごされましたか198思い出に残る楽しい1日を過ごされたのではないでしょうか179199
今日はオムロンカップ第2日目、順位決定リーグが行われました179
明日で全試合が終了し、最終順位が決まります237200


20070505150312.jpg



 写真は、今日鹿本体育館で補助役員した永田選手、小山選手、西本選手です!
少しブレてます229スミマセン246

オムロンカップ第1日目
オムロンカップ第1日目終わりました!今日は予選リーグ、明日からは順位決定リーグです179現在の順位は以下の通りです88
1~4位グループ
大分鶴崎、宮崎学園、宣真、那覇西

5~8位グループ
華陵、聖和、夙川、暁

9~12位グループ
城北、国府、松橋、福岡女子商業

13~16位グループ
佐賀女子、浦添、蒲生、必由館

明日のどの試合も熱戦が期待されます!
私は明日、鹿本体育館で補助役員します17988
続々と集結!
いよいよ明日から3日間、オムロンカップが繰り広げられます!
と言うことで、今日は各地から山鹿へ出場校が続々と集まって来ました17988

私は明日は鹿央町公民館で補助役員をします!

皆さん、ゴールデンウィークにスポーツ観戦なんていかがですか198

お近くの方は是非、高校生の白熱した戦いをみにきてくださいね237
いよいよ!
いよいよ明後日から高校生のオムロンカップが開催されます。この大会は西日本の強豪校が集結し、山鹿の4会場で熱戦が繰り広げられます179
毎年レベルの高い白熱した試合がみれるので、今年も楽しみです!
オムロン選手も4会場(カルチャーセンター・鹿央町公民館・鹿本体育館・鹿陽センター)に分かれて補助役員をさせて頂きます17988


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
