Entries

ただいま帰りました!

みなさん、こんにちは237
お昼頃、熊本に到着しました!
さすが熊本229蒸し暑い205183
今回の韓国遠征では試合を通して、色んな勉強が出来ました。
今の自分自身のレベル、チームの課題、韓国選手の状況。
この遠征の経験を、実業団大会や北京オリンピック予選に繋げていきたいと思います。87
明後日からは広島国際もはじまるので、また頑張らないとぉ18423786


坂元選手と夕食に来てます50とりあえず、リフレッシュします179


20070630181850.jpg



最終戦勝利!

デンマーク、オーフスとの試合結果!
前半12:13
後半14:11
トータル26:24最終戦勝利199今大会では三位ということで表彰を受けました。また、チーム敢闘賞として坂元選手、ベストセブンに洪選手が選ばれました。
この経験を今シーズンにつなげていきたいと思います197
夕食はチーム全員で焼肉を食べに行きました28050
プルコギ・骨付カルビ・冷麺・カルビタンを食べました199サイコー237


20070629200402_L.jpg

明日の早朝、韓国を立ち、帰国します37

すべき事

今日の韓国は朝から雨3が振り、湿気が多くジメジメ…182
日本はそろそろ梅雨明けでしょうか198
さて、今日はゲームがなかったので自分達でトレーニングをしました。昨日のゲームでの課題を修正し、すべきことを全員で確認しました。
明日は、この長期に渡る大会の最終戦なので、悔いの残らない大会にし、来月の実業団大会につながるように頑張ります199
写真は山中選手!韓国と言えば辛ラーメン?韓国海苔?どちらも美味しいですよね237199


20070628220705_L.jpg



負けから学ぶ事
今日の韓国ヨンインとの試合結果ですが、
前半10:18
後半14:11
トータル24:29
で、負けました。
この負けから学ぶ事が今の自分達の真の課題だと思うので、気持を切らさず、1プレー、1プレー大事に戦っていきたいと思います。
明日は午前、午後練習して課題を修正し、明後日の最終戦デンマーク・オーフスとの試合は頑張ります。
負けました(>_<)

今日の韓国・ヒョンミョンとの試合結果ですが
前半13:17
後半12:16
トータル25:33
で負けました。今日の試合は終始相手に押され、なかなか自分達のリズムを掴めないまま終わってしまいました。もう一度、土台から見つめなおし、今日出た課題を修正して次戦に臨みたいと思います。
明日からはBパート2位として決勝リーグです。
明日の17:30~、Aパート1位の韓国ヨンインと試合です。
明後日は試合がなく、29日は13:00~デンマーク・オーフスと最終戦です。しっかり切り替えて、頑張ります199


20070626211839_L.jpg



決勝リーグ進出決定!!

今日は韓国・テグ市役所との試合でした237
前半11:12、一点ビハインドで折り返し、後半10:8、トータル21:20で勝ちました。これで決勝リーグ進出は決定しましたが、明日の16:00~韓国・ヒョンミョンとの試合で、勝って1位通過出来るようにがんばります199
逆パートはデンマークのオーフスと韓国のヨンイン市役所が決勝リーグ進出決定した様です25


20070625200328_L.jpg



皆さん、アニョンハセヨ(^O^)
今日は中学生男子と練習試合をしました25このチームは高さがあるチームではありませんが、スピード・パワー・テクニックがあり、とても強いチームでした203
ゲームの中で課題を見つけ、その都度修正していき、全員が共通理解をもって、負けないチーム作りをしていきたいと思います。
明日は11:30~テグ市役所との試合です。明日勝てば決勝リーグに進むことができるので、勝ちにこだわった戦いをしたいと思います179199
中国戦勝利!
今日は中国のアンフイというチームと試合で、
前半18:7
後半15:11
トータル33:18
で勝ちました!
明日は韓国の男子中学生と練習試合が組まれています。スピード・パワーなど、当たり負けしないように頑張ります199
そして明後日の11:30~韓国のテグ市役所と試合です184
ps,キンパ(韓国風巻き寿司)を食べました178野菜たっぷりヘルシーでおいしかったです185
ps②,隣で安心院選手が『カルビタンがたべたぁい203』って、言ってます229201
韓国初日です。

昨日、全チーム集まり、ウェルカムパーティーが盛大に開催されました237
今日は、試合がなかったため、午前・午後と自分達の練習をしました。
明日は、中国のアンフイというチームとの試合です。チーム全体で合わせる期間が限られているので、1日1日を無駄にしない戦いをしたいと思います192203


20070622200216.jpg



ps,今日は中島選手の誕生日でした73
『ランちゃん、おめでとう189

韓国へ!

おはようございます17988
今日から韓国に行ってきます37205
あちこち飛び回っていますが、頑張ってきます229
少々時差ボケですが、韓国の辛ぁぁいもん食ってパワー貯めます199


20070621113513.jpg




それでは行ってきます23787
PS:昨日言っていた荷物クンですが、韓国を経由して無事日本に向かっているらしいです229
ご心配おかけしました238200

ただいま帰りました!

到着が遅れました229
スイスからオランダ経由で日本に帰るはずでしたが、スイスの飛行機が配線トラブルか何かで、約30分スイス上空を旋回し、結局スイスに着陸183
着陸した時に飛行機のまわりを消防車が囲んだのにはビックリでしたが238
結局オランダには飛べず、スイスからフランスを経由し、今成田に到着しました229
が、しかし、、、
みんなの荷物は到着せず183192203
今頃、まだオランダか空の上か、、、散々です238238
荷物君69の乗り継ぎ失敗6
まぁ海外に出れば色んな事が起こります200230


しかし、日本は暑い230201
でもやっぱり、日本は最高です199
早速、日本食でも食べに行ってきます271
山鹿までもう一踏ん張り!
明日からはチームで韓国です!が、、、
シューズ君やその他の遠征の荷物どうする198


時差ボケも、早く治さないとぉ238203


20070620144022.jpg



スイス最終戦!

今日は朝から電車でチューリッヒの中心部に観光に行きました197
景色や建物がとても綺麗な街でした237
夜はスイスのクラブチームとの最終戦8825
結果は、35‐27で勝利199
このヨーロッパ遠征ももう最終日です。
明日は午前中オランダに戻り、乗り継いで日本に帰国します37179
帰国予定時刻は日本時間の20日am9:00です197
写真は、洗濯手洗い中の坂元選手、伊藤選手です6209


2007_0619_050.jpg



熱気がスゴすぎ!

スイスナショナルとの2戦目!
29‐18で勝利199
ゲーム後、男子のヨーロッパ選手権予選、スイスVSホワイトロシア(BELARUS)の試合を観戦しました。スイスは先日アウェイで8点差で負けているので、少なくとも9点差で勝たないといけない試合。
結果は、30‐28でスイスが勝ちましたが、得失点差でホワイトロシアが出場権を獲得したようです。
会場はものすごい熱気に包まれ、私達には耳栓が配られました229


写真はそんな会場の雰囲気です。(伝わりますか?230)


2007_0617_048.jpg




今から空港の近くのホテルに移動します179
明日はスイス最終日最終戦です197

スイス最高!

スイスは涼しい!237
今の時期の日本と比べるとどのくらいの気温の差があるのか198
昼間は半袖でも大丈夫ですが、朝晩は基本的に長袖・長ズボンで生活しています229
今日はスイスのナショナルチームとゲームでした。
結果は29‐24で勝利197
まだまだミスが多いですが、全員で共通理解を持ち、レベルを上げていきたいと思います。明日も同じ相手とのゲームなので、しっかり分析して臨みたいと思います179
写真は、キーパー3人です!近くの湖のほとりを散歩中197179


2007_0617_046.jpg



メチャメチャ綺麗な所ですよ!

スイスに到着!

今日はアムステルダム空港から約1時間半のフライト、その後チューリッヒ空港から約1時間のバス移動を経て、スイスに到着しました179
この町は湖の近くで、自然豊かなとても良い街です。今は天気が悪く、雨が降っていますが、晴れてると、遠くに雪の積もった山が見える絶景らしいので、雨が上がるのが楽しみです197
明日はスイスのナショナルとゲームです。


2007_0615_045.jpg




写真は、スイスで同部屋の谷口選手です17987

ラストオランダ

今日はオランダ最終日179197
午前のトレーニングでは6対6中心の練習で汗を流しました185
夜は、オランダナショナルのジュニアとゲーム。
結果は27‐27の引き分けでした181
前半はディフェンスが受け気味でラインが低くロングでの失点が多く、後半は何度か突き放せる時間帯があったが、ここ1本でのシュートミスやeasyミスが続き、詰めの甘さを感じた試合でした。
同じミスを続けない様にみんなでしっかりした課題と目標を持ち、気を引き締めてやっていきたいと思います。
明日はスイスに移動します3717988
スイスでの残り3試合、頑張ります199


2007_0615_043.jpg



リフレッシュタイム!

今日は一日リフレッシュタイム197朝からアムステルダムに観光に行きました179
夜はバーベキュー、そして焼きうどんと焼きそば、豚汁を作り、全員で食べました277


2007_0614_042.jpg




今回の遠征は10日間で8試合というハードスケジュールなので、上手に休養しリフレッシュしながらやっていきたいと思います17988

オランダ1位チームに勝利!

今日は午前中トレーニングの後、地元クラブチームジュニアの選手達と練習会を行いました179それぞれのポジションに分かれて基本的な動きの練習をしました。
午後からは地元の学校257見学に行き、有意義な時間を過ごしました179
夜はオランダリーグのチャンピオンチームとゲームをし、30‐22で勝ちました221
今日の試合は今までやって来た事を確認しながら勝ちにこだわったゲームが出来ましたが、これで満足せず、もっと上のレベルを狙っていきたいと思います。
明日は一日チームビルディングなので、しっかりリフレッシュしたいと思います17987


2007_0613_049.jpg



3勝目!

今日は午前中トレーニングした後、オランダのゴールキーパー14才~23才の6名を対象にしたキーパー練習会がありました17987
日本のキーパー練習は初めてだった様で、最初は少し戸惑いがあったみたいでしたが、徐々に慣れてきて、とても新鮮で考え方の幅が広がったと、喜んでもらえました179
午後は19:45からオランダ地元地区のチームとゲームでした190
結果は、36‐21で勝ちましたが今日のゲームはミスが多くなかなかリズムが掴めない時間帯がありました。
明日はオランダリーグチャンピオンチームとゲームなので、今日より高いモチベーションで臨みたいと思います。


2007_0612_046.jpg



2勝目!

今日のオランダは天気が悪く、空がドンヨリしてます227
だからなのか、いきなり涼しくなりました179
今日は午前中指導者講習会があり、日本の練習や色々な動きを約65名のコーチの前で講習しました。
午後は15:00からオランダリーグ3位のチームと試合でした17988


結果は48‐19で勝ちました179
徐々にチームの調子も上がってきてます!
明日も頑張ります179189


2007_0611_045.jpg



オランダは暑い!

今日はトレーニングの後、19:45~オランダの2位のクラブチームとゲームをしました8825
スコアは34‐20で勝ちましたが、動きが重くまだまだ煮詰めないといけない所が多いので、これからレベルを上げていきたいと思います192


さてさて、オランダは日本よりも暑い気がします230
夜は21時頃まで明るいので、なんか変な感じです230
今いる町はのどかでよい町です!またチョコチョコこの辺の近況報告したいと思います179
とりあえずみんな元気でやってます197


2007_0610_044.jpg



到着!

飛行機3712時間、バス354時間乗り継ぎ、ようやく到着しました!
今日はとりあえず、寝ます228
早速明日からゲームが入っているので、頑張ります199
写真は夕食の様子です。今日は魚の日だったらしくpartyやってました179


2007_0609_042.jpg



いってきます!

それでは、オランダとスイスの方に行ってきます1793788
約12時間のフライトですが、ハイテンションでいきたいと思います199


20070608102057.jpg




帰国は20日です221

関空に前泊です!

今日は関西に移動してきました17988
明日は11:10に日本を出発します37203
いよいよです!
向こうでの事を全て吸収し、一回りでっかくなって帰ってきます199(レベルがですよ!レベル199体重がじゃないですよ229)


北京オリンピックの切符のために、頑張るぞぉ~192192


20070607201314.jpg

写真は、坂元選手と199
日本食の準備もバッチリです229

ハンドボール教室

今日は出発前の最後の練習203筋持久力トレーニングでした238
練習後は地域の小学生ハンドボール教室の日だったので、城内選手と東濱選手の三人で行ってきました17988


今日は練習試合を中心に行いましたが、みんな本当に上手い199
小学生とは思えない、パスさばきやシュートテクニック194


みんな本当にハンドボール大好きっ子ばかりです199


将来が楽しみですね237


さて、明日は関空に移動しいよいよ明後日出発します3787


20070606212300.jpg




写真は、ハンドボール教室後の三人です199179

もうすぐ出発!

今日は朝から空がドンヨリしてます195雨は降ってませんが、もう九州南部は梅雨入りしたそうです238


さてさて、もうすぐナショナル活動で5名がヨーロッパ遠征へ出発するため、チームが2つに分かれます238
そんな時だからこそ、今のうちにしっかり土台を固め、取り組む方向性を明確にしておかないといけません。全員が共通理解を持ち、目標に向かってすべき役割をしっかり果たしていきたいと思います179192


ヨーロッパ遠征中も出来るだけblogの方を更新出来る様に頑張ります☆87

アベックV(^O^)

今日は高校総体熊本県予選の決勝戦が行われました257
結果は282
熊本国府アベック優勝22
でした446319


男女共に内容の濃い、気持ちのこもった素晴らしいゲームだったと聞きました354
佐賀でのインターハイに向けて、もう一度土台からチームを見つめなおして、し
っかり頑張って欲しいと思います281

今日の試合の模様は6月10日(日)RKK熊本放送でご覧ください288257

さてさて、現在私はヨーロッパ遠征の荷物と韓国遠征の荷物の荷造りをしています257
が、しかし205
なかなか進みません257330

やっぱりギリギリに追い込まれないとやらないこの性格6ダメジャン350




070604katsuphoto001.jpg



ガンバレ!高校生!

今日は午前中、やまが総合スポーツクラブという地域スポーツの定期総会に行ってきました179
そして午後からは鹿本体育館で行われていた、高校総体熊本県予選を見に行ってきました199
昨日の男子に引き続き、今日は母校国府女子の応援です237
大会前までケガ人が多く、なかなか万全の状態で練習することが出来なかった様ですが、今日は違いました199キャプテンを中心にみんなの気持ちは常に前へ前へ179199本当に心のこもった良いゲームでした。


明日は男女共に熊本県立総合体育館にて決勝戦199


男子は国府vs千原台
女子は国府vs松橋です!


国府のアベック優勝なるか198


20070603203251.jpg




どのチームも今まで練習してきた事を身体いっぱいで表現し、悔いの残らぬ試合をしてほしいと思います179

☆総体県予選☆

今日は午後からオムロン鹿陽センターで行われていた高校総体予選を見に行ってきました17988
私の母校である、熊本国府高校の男子の試合を観戦しました。
チームはとても雰囲気がよく、元気があり、程良い緊張感の中で、楽しみながらハンドボールをしていました25246237
このまま順調に勝ち進み、悔いのない試合をしてほしいと思います199


明日は鹿本体育館で行われる、女子の応援に行ってきます192237


会場で見かけたら、気軽に声かけてくださいね194


20070602155345.jpg



ナニ部!?( ̄0 ̄)

今日の私達は203203203
『オムロン女子陸上部』でした246246246229229
走って走って跳んで投げてまたまた走って246ビャンビャン走って205(ビャンビャン=メチャメチャって事229熊本弁ですんません201)
写真は、そんなトレーニング後の坂元選手と私の様子です229201


20070601174053.jpg



魂がどっか行っちゃってます230200


明日は私達203203203
『オムロンウェイトリフティング部』です23260200


午後からはOff!総体予選を見に、山鹿のどこかの体育館に出没予定です179



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
