Entries

堂々と。。

ただいま帰りました238
お久しぶりです。
カザフスタンでは携帯が使えず更新出来ませんでした238201
オリンピックの切符をかけた国と国の戦い。
何から伝えればいいのかわかりませんが、、、やられました195195
まず一番に感じる事、それは自分達はもちろんの事、ハンドボール競技全体がアジア基準ではなく、世界基準で物事を考え、意識を高く持つ事。
負けは負けだが、今まで目標に向かって必死にやってきた事が報われず、ハンドボール競技に疑問を持ち、嫌いになって終わる事だけは避けたい。
対カザフスタン戦。
完全アウェイの雰囲気でも、日本らしく堂々と戦った。
自分が試合でいつも思っている事、
『ゴールキーパー次第でゲームはどれだけでも動かせる』
ゴールネットを割らせない限り、相手の得点にはならない。自分がどうにかしなければ。。。
ただそれだけだった。
でも、結果的に力不足だった。
この先、自分達に出来る事は何か?、それはもっともっと強くなる事。
オリンピックの夢が途絶えた訳ではない。12月の世界選手権、結果によっては3月に行われる大陸予選と、まだチャンスが残されている。
それらの大会に向けて、日本らしくスポーツマンシップに反する事なく、清々堂々とすべき使命を果たしたいと思う。


豊田市では、いよいよ男子のオリンピック予選が始まるようです。
今までの苦しみや辛さをボールに込めて、全員で戦い抜いて欲しいと思います。
心からのエールを送ります。


また少しずつ、カザフスタンでの出来事を書きたいと思います。

いってきます!

今からカザフスタンへオリンピックの切符を取りに行ってきます3717988


今日まで、やってきた事や仲間、そして自分を信じ、精一杯の力をぶつけてきます192192203
明日の朝、カザフスタンに到着し、初戦は25日韓国戦です199
体調管理には十分に気を付け、全員がベストコンディションで戦える様に2525


日本からのパワーをお願いします19225203


20070822222918.jpg




いよいよ明日出発!

暑い日が続きますね229
暑さ対策、大丈夫ですか?
よく食べて十分に水分をとって、しっかり寝る199
夏バテには注意しましょうね199
さて、今日は午前中、ディフェンスとオフェンスのコンビと、速攻の合わせを中心にトレーニングし、午後からは昨日と同じく、国府高校とゲームをしました。チームの調子も徐々に上がってきてます199


いよいよ、明日出発です179
昼過ぎに福岡空港から関空まで移動、23:00過ぎに関空からカザフスタンに向けて発ちます37


日本からの皆さんの熱い声援を背に、頑張ってきます192
写真は、ナショナルキーパー男女全員で作ったTシャツです209189


20070821222826.jpg  20070821222951.jpg


願いを込めて2525
our task is
going to the beijing olympic221

超コミュニケーション

みなさん199お盆休みも終わり、今日から出勤でしょうか?203
学生の皆さんも、もうすぐ夏休みが終わっちゃいますね201
夏の楽しい思い出作り、出来ましたか198179184


さてさて今日のナショナルは、午前中はカザフスタン戦に向けてのミーティング、午後からは高校生男子とねトレーニングマッチを行いました8825


ゲームの中で修正すべき箇所がまだまだ沢山あり、レベルの高いトレーニングをしないと、と感じる場面があるので、全員でコミュニケーションを取り、高い意識を持って取り組みたいと思います。


明日は午前に自分達でトレーニング、午後からは今日と同じく国府高校と練習ゲームをする予定です203


頑張ります192

戦術の確認

今日は午前中にVTRを見ながら全員で韓国戦に向けてのミーティングをしました。相手の攻撃展開の特徴やディフェンスシステムなどの確認、自分達のすべき事。
午後からは実践的に動きの中で1つ1つ確認し、約束事を徹底しました。
明日はカザフスタン戦に向けての戦術を確認した後、熊本国府高校男子と練習ゲームをします8825


話は変わって、
今日は国体の九州ブロック決勝戦でした179
決勝は熊本vs鹿児島
24-22で勝ち、優勝したみたいです199
ナショナルメンバーがいない中でも、辛い練習に耐え土台の強さを発揮してくれました。
みんな、お疲れ様17988


20070819195632.jpg

東濱Birthday!

今日は午前中、千原台高校男子と練習ゲームをしました。男子のスピードやパワーに負けない様に攻める意識で臨み、チームの戦術や約束事を確認しました。


今日は東濱選手のBirthday179199


20070818223131.jpg



ということで、夕食後にチームビルディングで盛り上がりました237
ケーキを食べながら、ビンゴゲームや、各グループに別れてゼスチャー連想ゲームをしました199
ビンゴゲームの優勝者は坂元選手179199
スポーツタオルの豪華賞品をもらい、大喜び237
ゼスチャー連想ゲームでは、『いつ・どこで・誰が・何をした』を喋らずにどれだけ多く伝えれるかをチーム毎に競い、みんなのおかしな198ゼスチャーに大爆笑200229203
とても楽しい一時を過ごしました23787


良いリフレッシュが出来たので、一段と強い結束力で、明日からのトレーニングも頑張っていきたいと思います199

千人灯篭

昨日の夜は急遽、山鹿灯篭まつりのメインイベント『千人灯篭』をナショナル全員でみに行ってきました237優雅でとても綺麗でした189写真で少しは皆さんに伝わるかなぁ229


20070816215410.jpg


さて、合宿2日目の今日は、午前中攻撃の確認を中心に、午後からは紅白戦で15分ゲームを3本行いました1798825
モチベーションは高まっていますが、まだまだミスが多いので、気を引き締めて取り組んで行きたいと思います。
明日は千原台高校男子との練習ゲームが組まれているので、ゲームの中でしっかりコンビを合わせていきたいと思います199




合宿初日!

今日からナショナル合宿が始まりました179199
今日はシュート練習や部分的なディフェンス練習、最後にゲームをし、コンビを合わせて終りました8825
体育館がかなり暑いので、水分とミネラルをしっかり取り、スタミナ切れしないように体調を整えたいと思います87


合宿所では選手19名全員で大部屋生活やってます179


ちなみに、明日は食事当番です229


20070816184940.jpg



集合日!

今日はナショナルの集合日199
いよいよカザフスタンで行われる、北京オリンピックアジア予選に向けての最終調整です1798825
なかなかチームが揃って練習する時間が少ないですが、個々が緊張感と危機感を持ち、すべき役割を果たして乗り込みたいと思っています。
初日からモチベーションを高め、良い雰囲気の中でトレーニングしたいと思います17987
男子ナショナル選手達も、ヨーロッパ遠征で試合を重ねながら、頑張っている様です179199


みんなで北京へ行くぞぉ199

夏バテしてませんか?

今日も1日暑かったですねぇ238
私達の練習場所まで自転車224203で約15分。このたった15分でも日焼けはするし、着いたら汗ダクだし、大変です229(体育館に着く頃にはアップ完了って感じです229229)
タオルとキャップは必需品ですね17963203


さて、いよいよ明日はナショナルの集合日です88
灼熱の山鹿で約1週間、最後の追い込みです199
北京オリンピックの切符獲得に向けて、気合入れて頑張るぞぉ184237192


ちなみに、明日は山鹿で納涼花火大会が行われますよ190

焼肉食ったぞぉ→

世間は夏休みですね237
皆さんはどこか行かれましたか?こうも暑いと、海やプールなんていいですね237199(行きた~い203)


さてさて、私達オムラーはハンドボール真っ最中8825
今日も午前中はゲーム中心のトレーニングをしながら細かい修正や合わせしました179201
国体予選まで、後1週間199


今日は、焼肉食べに行ってきました17950184


20070813190423.jpg

ちょっと食べ過ぎました229腹八分って難しいですよね229229229
でも、美味しかったぁ237


明日は2部練199
頑張るぞぉ184192



充電完了!

今日は1日オフでした17988
ということで、午前は部屋でゆっくりし、午後からは数人でカラオケ57194に行ってきました179
かなりリフレッシュ出来ました199
明日からまたパワー全開で頑張れそうです1928825


まゆnoははさんへ179
土曜日の特製スタミナ料理、写真パチリするの忘れました229
ちなみに、メニューは
・納豆高菜チャーハン
・ゴーヤチャンプルー
・温泉卵
・ミニ味噌ラーメン
です!237(食べすぎ198)
暑い暑い熊本の夏には、ピッタリのメニューだと思いませんか199
なかなか美味しく出来たし17987
ゴーヤチャンプルーの味付けは、佐久川選手に助けてもらいましたけど229


20070812184038.jpg



デカっ!!


今日は午前トレーニングで筋トレをしました。
久しぶりのパワートレーニングだったので、少々筋肉痛です257330
午後からは坂元選手と小山選手の3人で、温泉&スポーツマッサージに行ってきま
した257
そこで、、、
見てください2この写真4512
なっなんと446420超巨大スイカです!
温泉の玄関に飾ってありました354キングスイカって感じですよね31777
もちろん、本物ですよ!
ビックリですよね257287

明日はオフなので、ゆっくり身体を休めたいと思います446


20070811165921.jpg

火の国まつり!

今日も1日暑かったですね257330
練習場は本当に蒸し風呂状態です282443282
さてさて、今日と明日の2日間、熊本市内では『火の国まつり』が開催されます!
今日は熊本城で花火大会、明日は市内でおてもやん総踊り25777291伝統ある楽しいお祭りです!
ここ山鹿からは少し遠いので見にはいけませんが195351このblogを読んでくださっている皆さんの中で、もし行かれた方は楽しいお話聞かせてくださいね!

明日は205205205
朝食と昼食の食事当番257330
暑っい厨房で、汗ダクダクになりながら、イッチャン特製スタミナ料理作ります146257319
頑張るぞぉ184281

撮影でした!

今日は9月24日から開幕する日本ハンドボールリーグ山鹿大会のパンフレット撮影がありました179
今年の開幕戦は地元山鹿で行われます179
毎年山鹿の大会は、オムロン独自のパンフレットを作り、色々な演出で試合を盛り上げ、選手と観客が一体となる鳥肌もの199237
今日の撮影では良い写真が沢山とれたので、出来上がりが楽しみです199
会場で配布しますので、皆さん是非来てくださいね17988


20070809162434.jpg



力を合わせて

もうすぐ北京オリンピック予選に向けた、最終合宿がオムロンで始まります!
韓国・カザフスタン・カタールに勝って、切符を手にしたい199
今までトレーニングしてきた成果を全て出しきり、全員で勝負してきたいと思います192
この暑い熊本での合宿は大変だけど、カザフスタンはもっと暑いはず201
暑さに負けず気合いで乗り切る238199


写真は、ナショナルでの同級生4人組(金城選手、山田選手、坂元選手)199


20070808172315.jpg



合宿終了!!

昨日の夕方の雷5とスコールの様な大雨37はどこに行ったのやら229
今日は朝からガンガン1のすごい日差しが照り付ける熊本でした229
筑波大学との合宿も今日で終わりました8825
国体予選に向けて、引き締まった良いトレーニングが出来たと思います87


しかし、こんなに暑いと長ズボンでのトレーニングは汗ダラダラで大変です201
そこで、最近は短パンでキーパーやってます229
涼しいのはいいですが、やっぱり少しイタイ229229


まぁ、そんなこんなで上手く工夫しながら、暑い暑い熊本の夏を乗りきりたいと思います1237201


20070807202221.jpg



夏祭りの季節ですね!

そろそろ夏祭りの季節ですね!
昨日の夜、外に出るとどこからか打ち上げ花火の音が聞こえてきました190179
見えはしませんでしたが201(残念183)
皆さんの地元でも夏祭りやってますか?179203


ここ山鹿でも15日・16日の2日間『山鹿灯篭祭り』が行われます179
15日が花火大会の様です237190
ナショナル合宿の集合日なので見にいけるかどうかわかりませんが、もし行けたら満喫したいと思います17988
今日も筑波大学と練習ゲームを中心にトレーニングしました。
明日の午前までなので、残りわずかですが、最後まで集中して取り組みたいと思います199


写真は練習後のバスの中、安心院選手です179


20070806182819.jpg



暑いですね(>_<)

今日も早朝から蝉がミンミン229蝉クン達に起こされました201しっかし、1ギラギラで暑いですね229
練習場まで自転車224203で行っていますが、さすがに今日は日焼けしました282201
最悪182195


紫外線が強い日の外出は、皆さんも気を付けてくださいね238
今日は午前中は高校生や大学生とゲームを回しましたが、午後からは高校生が帰ったので、オムロンと筑波大学の2チーム合同でトレーニングしました1798825
お互い緊張感のある充実したトレーニングが出来ていますが、そろそろ疲れがたまる頃なので、怪我には十分に注意しながら、集中して取り組みたいと思います192


20070805214202.jpg



バリバリ合宿してます!
今日は良い天気でしたね179台風一過だからですかね179
今日もオムロン鹿陽センターには、各地からたくさんの高校生や大学生が合宿にきています17988
今日は1日、ゲーム中心にトレーニングしました25
ナショナルメンバー以外で組んでいる国体予選メンバーも、かなり良い感じでチームが出来上がってきています。
積極的に攻めるディフェンスからスピーディーな速攻を持ち味に、更に強いチームを作っていって欲しいです87
明日も頑張るぞ199
ハンドボールに始まりハンドボールに終わる

台風は通り過ぎた熊本ですか、いきなりスコールの様な雨が降ったり、そうかと思えば太陽1ギラギラの灼熱だったり230230230
なんか変な天気の1日でした201


今日から筑波大学生と合同合宿です88
午前中は6対6やゲーム、午後はゲーム中心のトレーニングをしました。
もうすぐ国体の九州ブロック予選が行われます。
私達ナショナル組は合宿と重なり、出場できないのでその他のメンバーでチームを作り、大会に備えています。
予選ではオムロンの土台の強さを見せ付けてやれぇ199
さてさて、夜は地域のハンドボール大好きっ子達と一緒に楽しく汗を流しました17987画像はその時の様子です199


20070803212830.jpg



台風大丈夫!?

九州の皆さん、台風は大丈夫ですかぁ6238201
ここ熊本は現在、雨3・風7共に強くなってきています238
台風対策、しっかりしましょうね88
さてさて今日は、高校生が合宿に来ています!
午前・午後と合同練習をしました8825
基本的なディフェンスのフットワークや3対3の攻防など、高校生のレベルに合わせたトレーニングで汗を流しました。
明日からは筑波大学も合宿に入ってくるので、一緒に頑張りたいと思います199


20070802200337.jpg



佐賀総体

夏真っ盛り199佐賀では高校総体が行われていますね237
ハンドボール競技もそろそろ終盤戦8825
残念ながら、我が母校「熊本国府高校」は男女共に2回戦で負けてしまいました241195
勝ち残っているチームは、最後の最後まで一生懸命頑張って欲しいと思います237192
さて、ここオムロン体育館にも続々と高校生や大学生が合宿に来てくれています199
火の国熊本だけあって、体育館は蒸し風呂状態198ですが、夏バテには十分に注意しながら一緒に頑張りましょう179199


先日、新婚旅行にハワイへ行っていた団長と妹が買ってきてくれた、お土産のブレスレットとチョコレートです237


20070801205323.jpg


アリガトウ178179



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
