Entries

帰ってきました!

14:30頃山鹿に帰ってきましたぁ179184
熊本はやはり暑いです201


3日後には早速国体へ出発です199
去年は3位という結果に終わっているので、今年こそは優勝するぞぉ184192203
気合いが空回りしないように頑張ります229


さて、今日は夕方から坂元選手とゲルマニウム温浴&ボディエステに行ってきました179
メチャメチャ気持ち良かったぁ237
アロマオイルと海藻パックでお肌スベスベ237
また暇があれば行きたいと思います17987

勝ちました!

HC名古屋戦勝ちましたぁ179
試合結果は↓
前半15-3
後半16-9
トータル31-12


試合内容はあまり良くありませんでしたが、どうにか2勝目をあげる事が出来ました179


今から京都本社の方々との懇親会に行ってきます199


日頃から大変お世話になっている皆さんと、楽しいお話を沢山したいと思います199


今日の写真は、179179179
新ユニフォーム199
どうですか?似合ってます198179


20070929200451.jpg



明日はHC名古屋戦!

京都に移動してきました179
熊本と比べるからか、少し涼しい気がします237200


明日の試合には京都本社の方々もたくさん応援に来てくださるそうなので、先週の反省を踏まえて、国体へ向け勢いのつく試合をしたいと思います199


写真は移動の新幹線の中です32203
昨日、真っ赤な携帯に変えた東濱選手(かなりお気に入りな様子です237)と、いつもお世話になっている、熊本整形外科病院の松枝トレーナーです17987


20070928114910.jpg



明日出発!

皆さん!ピンディー日記(オムロンハンドボール部HP)見てくれましたかぁ?179


毎日選手が日替わりで、日々の出来事を書いてます199
これからもヨロシクお願いしますね17987203


さて、明日は京都に移動し明後日は15:00からHC名古屋戦です8825
京都市体育館で行われます199
お近くの方は、是非会場に遊びに来てくださいね17988
皆さん、お月様みましたか198すごく綺麗ですよ!

栄養モリモリ!スタミナバリバリ!

今日は市村選手と1日食事当番でした27887
今日の夕食のメニューは、・カルビ丼
・大根、ワカメ、えのきの味噌汁
・豆腐サラダ
・ひじき
・カルピス寒天199


ボリュームたっぷりで美味しかったですよ184237


さてさて、今日の練習は筋トレをした後に、次の試合に向けて攻撃を中心にトレーニングしました8825


今週末には京都でHC名古屋戦、その後はすぐに秋田国体なので、しっかり準備して行きたいと思います192203


今日はもう1つ199
オムロンハンドボール部HP内のピンディー日記も書いてます179是非ご覧ください199

最高の舞台

昨日の試合では地元ならではの、様々なサプライズや演出が行われました179


どんな事かといいますとぉ179203203203


①会場入口のオムロンブース(選手の写真パネルナド)を新たに新設!
②この試合独自のパンフレットを制作し来場者全員に配布!
③熊本のダンスチームによる盛大なオープニングセレモニー!
④試合をRKK熊本放送にて生中継!
⑤試合後には久野選手作詞作曲振り付けによるオムロン応援歌[みんなでオムロン!]を大熱唱!!


この様な素晴らしい演出の中、最高の舞台を作っていただきプレー出来る事を、選手全員本当に感謝しています。
今季リーグ3連覇に向け、これからも日々努力し、応援してくださる皆さんに勝って恩返しが出来るように頑張っていきます199
これからもヨロシクお願いします228

初戦勝利!

地元山鹿での開幕戦。山鹿市総合体育館には2000人以上の大応援団が集結199
ピンク一色に染まった体育館で今季がスタートした。
前半両チーム共に硬さが目立つ立ち上がり。先制点は東濱、その後相手のサイドシュートで失点するものの、一進一退のままゲームが進む。途中ディフェンスから速攻でリズムを掴んだかにみえたが、攻撃のミスから逆に速攻を許し、なかなかリズムに乗れないまま11-14の3点ビハインドで前半わ折り返す。
後半に入り、水野の速攻等で一時は同点に追い付くが勝ち越す事が出来ず、苦しい展開が続く。しかし、積極的に攻めるディフェンスが機能しはじめ、ラスト5分の時点でようやく勝ち越した。
ラスト30秒1点リードで最後のディフェンス。この1本を執念でしのぎ、25-24の1点差で試合終了。
初戦の硬さからか、単純なミスが目立った試合だった。勝てた事は良かったが、課題の残る内容だった。


この山鹿大会のために最高の舞台を準備してくださった関係者の方々、オムロンの大応援団の皆さん、そして満員の観客、皆さんに感謝しています228
本当にありがとうございました199


20070924221832.jpg



いよいよ明日!

今日は、明日の開幕戦に向けて、それぞれの約束事とすべき事を確認しました。
リーグ初戦と言うことで多少堅さがあるかもしれませんが、会場の皆さんの熱いパワーを背に、勝ちにこだわった試合にしたいと思います199


明日は山鹿市総合体育館にて、
14:00開場
14:30からオープニングセレモニー
15:10ゲームスタートです179199


応援ヨロシクお願いします192203


それでは一足お先に会場入口の写真です199
ほんの一部分なので、全貌は明日会場でご覧ください199199


20070923174149.jpg



開幕!

日本ハンドボールリーグが今日開幕しましたね199


私達の開幕戦は24日15:10~です8825


何度経験しても、やはり試合前は緊張しますねぇ229


プレッシャーも多少ありますが、そんなのバッシ~ン192203とはねかえして真っ向勝負で挑みたいと思います199
皆さん、月曜日は山鹿市総合体育館に集合だぁ203199

後2日!

今日の熊本も猛暑238201
かなり厳しい残暑が続いていますね201


今日は千原台高校男子と練習ゲームをしました8825


リーグ初戦まで後2日199
少し緊張はありますが、楽しみの方が大きいです179
しかも開幕戦は地元山鹿からスタートなので、いつも以上に気合いが入ります192203


程良い危機感と緊張感を持ち、個々が役割をしっかり果たしていきたいと思います。

取材でした!

今日は午前中RKK熊本放送のTV取材がありました179
24日からのリーグに向けての取材でした8825
早速今日の夕方、放送されましたが201熊本の皆さん、みてくださいましたか198229


午後からは国民体育大会の熊本県選手団の結団式に行ってきました199
熊本県選手として、ハンドボールを通して日頃お世話になっている熊本県に良い形で恩返しが出来るように頑張りたいと思います199


明日は高校男子と試合の予定です8825
色々な事を試しながらリーグの準備をしたいと思います87


20070920190639.jpg



いよいよ!

今日も1日暑かったですね179
ちょっと油断してしまいました229日焼け201ヤバい201


今日は筋トレで汗をながしました179
先日までの筋持久力トレーニングから一変、今日からはパワー型のトレーニングです199


筋トレ後は、いよいよ24日から始まる日本リーグの地元開幕戦に向けての打ち合わせに出席してきました179
本当にいよいよといった感じで楽しみです179192


今年の山鹿大会も、かなりスケールの大きい演出になりそうです199


皆さん、会場に来てくださいね17988


20070919202818.jpg



後一週間!

今日は1日良い天気でしたね179日向に出ると真夏のギラギラ太陽と同じ様な暑さでした2371
しかし、こんな暑くても、しっかり秋めいてきてますね179
蝉の鳴き声も少なくなり、最近はトンボがたくさん飛んでいます228
食欲の方も229秋めいてきていますが229200


さて、今日は熊本国府高校男子と練習ゲームをしました199


一週間後のリーグ開幕戦に向けて、ゲーム感覚やスピード、パワーなど、良いトレーニングが出来ました199


まだまだ修正すべき点があるので、一つ一つしっかり克服しながらチームをつくっていきたいと思います179

今日はオフでした!

今日は1日オフだったので、午前中はゆっくり時間をかけながら部屋の見えない部分(机の引き出しの中とか、棚の裏とか179)を掃除しました87
掃除の途中で、アルバムに見入ってしまいましたが229
楽しく掃除できました17987


午後からは、安心院選手とカラオケに行き大熱唱23757
フリータイムで約4時間198
かなり発散できました199


明日からまたハンドボール頑張れそうです179


開幕戦まで、後1週間199
頑張るぞ8825192

ロングライフ2007!

ロングライフ2007のイベント、無事終了しました179
今日は会場に本当にたくさんの方々が来てくださいました199
試合頑張って!という皆さんの温かい声援、パワーをたくさん吸収しました237192
9月24日の日本リーグ開幕戦では、良いスタートダッシュがきれる様に、全員でしっかり準備して臨みたいと思います1998825


写真は、今日の会場の様子と、オムロンブース前での1コマです17987


20070916161330.jpg   20070916161453.jpg

イベントに来てくださいね!

今日の午前は筋トレでした179246
筋持久力メニューなので、スピードと継続の中でも、正確な姿勢でしっかり強化したいと思います199


さて、先日も紹介しましたロングライフ2007が今日から始まりました179
明日までやっているので、お近くの方は、是非グランメッセに遊びに来て下さいね237
オムロン選手とピンディーに会いに来てね199


今日は午後から凄い雨でした238
明日は晴れるとイイナ1179

マダマダ暑い(^_^;)

今日は朝から本当に暑かったですね2291
昨日までの朝晩の涼しさからいくと、そろそろ冷房もいらないかな228と思っていましたが、今日はとんでもない203230201
やっぱりまだまだ暑いですわっ201238


練習場所も熱気ムンムン230203
そんな中でも、活気あるトレーニングをしていきたいと思います199



今日は、今季のリーグ開幕戦用に作ったパンフレットを紹介します199


20070914203004.jpg


『誇りをかけた挑戦』



会場で先着順に配る予定です179199

アリがペット!?

今日は朝昼はすごく良い天気だったのに、夕方は雨が降りジメジメした熊本でした3229
今日のトレーニングはボールを使った中での走りと、試合に向けてのオフェンスとディフェンスのコンビ合わせをしました17987


リーグまであまり時間がないので、限られた期間の中でしっかり集中し、レベルの高いトレーニングをしていきたいと思います192203



今、安心院選手と永田選手はアリをペットにしています179
自由研究用の教材なのかどうかわかりませんが、甘い味のついたゼリーに巣を作っていくみたいです。
働くアリが間近に見れるので、なかなか面白いですよ199
写真でわかるかな?


20070913191007.jpg


PS:坂元選手のペットは土佐犬198小山選手のペットは何198229


20070913190906.jpg





坂元選手Birthday!

今日は坂元選手のBirthdayです199
チームみんなでケーキを食べながらお祝いしました73
坂元選手はアンパンマンが大好き178という事で、今年はアンパンマンやメロンパンナちゃん達がたくさん乗ったケーキを注文しました17987
写真でわかるかな?


070912_181022.jpg 


あっ200げっっ200
ロウソク73の数で、年令がバレバレ198229


練習後の疲れた体に、甘いケーキは最高でした237


レン199おめでとう179


070912_181209.jpg

イベント詳細です!

昨日のblogでも少し紹介しました、『ロングライフ2007』の詳細がわかりましたのでお知らせします17987


期日:9月15日(土) 16日(日)  両日10:00~18:00
会場:熊本県益城町 グランメッセ熊本
補足:入場無料


このイベントは今年で4回目!私達は初めての参加です。
聞くところによると、毎年3万人~4万人の方が来場される様です!
そこで私達は、9月24日15:10~山鹿市総合体育館で行われる、日本リーグ開幕戦のPRを行います!
健康をテーマに色々な団体がそれぞれのブースでPRするそうですが、オムロンブースでは大会の案内や選手のパネルの展示、オムロン製品の紹介をする予定です。
また、16日15:30~は全員が特設ステージに上がり、選手紹介やインタビューなども行われます179199


皆さんお誘い合わせの上、是非会場へお越しください!
もちろんピンディーも参加しますよ23788



今日の写真は、練習帰りに佐久川選手が撮った夕日です228綺麗ですよね189


070911_181011.jpg



今日から(>_<)

最近は朝晩大分涼しくなってきましたね179
そろそろ秋の気配かな266


今日から1週間の走り込みトレーニングが始まりました238201
今日は早速、筋持久力トレーニング246203
キツイ練習の時こそ、みんなで声を掛け合いながら、盛り上げていきたいと思います199


自分の為に、そしてチームの為に。
みんなで頑張って乗り切ろうな179192203



ここで1つお知らせです179
今週末に『RKKロングライフ2007』というイベントが、益城町のグランメッセ熊本で行われます199
私達オムロン選手も、日本リーグ開幕のPRをしに行きます!
オムロンのブースではパネルやユニフォームの展示、サインブックの配布などを行う予定です17988
もちろんピンディーも参加しますよ237
時間などの詳細は明日のblogで27888

カザフスタンでの事③

宿泊していたホテルの近くにショッピングセンターがあったので、試合のない日に数人で買い物に行った時の事です179
カザフスタンの物価はどのくらいだろうか、500㍉のペットボトルジュースが、日本円で大体80円ぐらいかな?まあまあ安いですよね179


品揃えは、やっぱり日本が数段上をいっている感じです。
ただ、なぜか紅茶だけは色んな種類が揃っていました237
カザフスタンは紅茶が有名なのかなぁ198



さてさて、買い物も一段落した所で、そのショッピングセンターのお手洗いへGO!
そこで驚いた事が229203


トイレ49の入口には椅子に座ってこっちを見ているオバサマが1人、、、


その机には『25』の文字が。


えっ!?


まさか!?


そう、1回入るのに日本円で約25円かかるトイレだったんです201



どんだけぇ~183230282


って感じですよね、、、

食欲の秋!?

今日は朝から筋トレです238もうすぐリーグも始まるので、ケガをせずに長丁場を乗り切る為にも、身体作り大事ですよね199


明日は1日休んで、来週1週間はボールを使った走り込みのトレーニングです238


頑張ります229


今日の夕食は妹夫婦と、美味しい美味しい中華を食べに行ってきました27787


お腹いっぱい277277


とうとう食欲の秋が始まったかぁ198230


また行こうね179199


20070907213806.jpg



カザフスタンでの事②


今日は久しぶりの会社!
合宿から大会、その後またすぐ合宿だったので、本当に久々でした229


20070907192249.jpg


さてさて、
カザフスタンでの事166


宿泊していたホテルのすぐ隣は空き地だったのですが、宿泊2日目頃からいきなり工事が始まりました230
大型トラックの通る音や、ドリルで穴を掘る様な音、何かをバリバリ壊す音195195195
しかも朝から夜遅くまで、ずっとです。。。183201
(何もかもが敵に見える完全アウェイの状態230)
しかも、


宿泊4日目、、、


水が出なぁ204182182182


洗面所、シャワーはもちろんの事、トイレもです201



聞く所によると、ホテルのある地域一体で断水の様でした232205


数時間後、やっと水がでましたが、赤く濁りサビた臭いのする水が、、195230



一体なんなんだぁ192192192189


つくづく、日本は幸せだと感じる日々ばかりでした229


 


カザフスタンでの珍道中
つづく。。。

改めて。。。

今日で大学生との合同合宿も終わり2038825
自分達も今のチームの現状と今後の課題を確認する事が出来ました。


午後からはもちろん、男子オリンピック予選、日本vs韓国をTVの前で応援です179199237


日本 25-30 韓国


なんと言葉をかけたらいいのか、、、
でも最後まで本当良く戦いました238
結果は残念でしたが、日本のハンドボール、しっかり目に焼き付きました。


私達女子はまだチャンスがあります。
男子の分までしっかり最後まで諦めずに頑張りたいと思います192


戦いはまだ終わっていません199
日本のハンドボールの未来をかけて。。。


ジャパンブルー209で頑張るぞ199


20070906202345.jpg



秋はまだかぁ?

今日は1日暑かったですね229でも、朝晩はかなり涼しくなっているのでそろそろ秋の気配かな198
今日は東京女子体育大学が午前で合宿を終えて、帰って行きました。
午後からは武庫川女子大学と合同トレーニングで、速攻のバランスと2次速攻の繋ぎを主に練習しました。
明日の午前で武庫川も合宿を終えて帰るので、最後まで集中したトレーニングにしたいと思います17988



男子オリンピック予選
日本の今日の相手はカタール。
結果、日本の勝利19925221
明日は韓国戦です!


ガンバレ日本199192203

カザフスタンでの事①
今日はカザフスタンでのアレコレ203203
あまり思い出したくないので、ハンドボールとは関係ない出来事を少し。
カザフスタンのホテルに到着し、部屋へ203
今回は小野沢選手と同部屋でした。179
食事は朝はバイキングで昼と夜はサラダとスープ、パスタかチャーハンといったメインディッシュ、最後に紅茶といったメニューでした。
1つ気になったのが、全ての料理に松の葉っぱみたいな香草が入っている事。
なんか凄く癖があるので、私のお口には合わず229229
1つ残らず全て綺麗にフォークとナイフで避けて頂きました22988
しかし、カザフスタンの人達は少食です201
おかずの種類も少ないし238(日本が多すぎなのか!?)
日本に帰ってきてからも、つくづく思います。
日本食が一番最高237184
日本vsクウェート

今日の熊本は天気が良いのやら悪いのやら、よくわからない1日でした。229
今日は午前は東京女子体育大学と、午後からは武庫川女子大学を加えた3チームでゲームをまわしました8825
東女も武庫川も、速攻が速いチームなので、スピードに負けない様に受け身にならず、攻撃的な守りでコンビを組んでいきたいと思います199


今日はみんなで日本vsクウェートのゲームをTVの前で観戦しました7784
結果、
日本 27-29 クウェート


残念な結果でしたが、日本の力は全くクウェートに劣ってはなかったと思います。選手は最後までよく戦いました。


残り2試合も日本らしくガンバレ!!


写真は、カザフスタンでの女子オリンピック予選の会場です。


20070829174144.jpg



“黒”の意味

今日も引き続き東京女子体育大学と合宿です199
ゲーム中心にトレーニングしました8825
明日からは武庫川女子大学も入ってきます。
大学生の対応もしながら、自分達もリーグや国体に向けて気持ちを1つに取り組んで行きたいと思います199
男子オリンピック予選、明日はいよいよクウェート戦です。
昨日のクウェート対韓国戦をみにいった色んな人から『ひいき判定』の話を聞きました。
審判はなぜ黒色の審判着なのか、、、
審判たるものは、どちらのチーム色にも染まらない『黒』を着るのだと、自分は思っていました。
最近の審判着は黄色や赤など、鮮やかな物が多いように思います。
レフェリー自身が心得た上で、ユニフォームに袖を通し、正当なレフェリングをしてほしいと思います。


明日の日本戦ではフェアな笛が吹かれますように、、


ガンバレ日本192221


写真は、女子ナショナルチーム、試合後の集合写真です179


20070829192618.jpg



早速切り替え!

今日から早速、練習です。東京女子体育大学が合宿に来ています8825
3日からは母校の武庫川女子大学も合宿に来るようなので、気持ちを一新し切り替えて頑張りたいと思います88


今日から始まった男子オリンピック予選
日本[33-28]UAE
初戦勝利199
私達オムラーも豊田まで応援に行きたいのですが、残念ながら行けないので、テレビの前に集合して皆んなで応援してました17925189
明後日はクウェート戦!
ガンバレ日本199221



しかし早いものでもう9月ですね229
24日からはいよいよ日本リーグが始まります246203
今季開幕戦は地元山鹿での試合なので、少し緊張してますが今から楽しみです179
リーグに向けてしっかりチームをつくって行きたいと思います236


写真は、カザフスタンでの1コマ179
小松選手、早船選手、藤井選手です68189


20070829174221.jpg





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
