Entries

堅守!

今日は今週末の三重戦に向けて、ボールトレーニングをしました25203
ここ最近のゲームでは、失点が多く、ディフェンスの安定性が少し欠けているので、しっかり修正し準備して臨みたいと思います192203



kyon2さんへ
毎日選手2名が順番で食事当番をしています179
朝食は自分達で作り、昼食は会社で食べ、夕食は献立を立て、材料を注文するまでは自分達でやり、近所のおばさんがある程度まで作ってくださいます。
練習後、寮で温めや盛り付けをして完成です199



写真は、久野選手と17987


20071031194207.jpg



天高く!

今日のトレーニングは筋トレ17987
久々の筋トレだったので、身体がかなり刺激を受けた感じです192203


新人の藤井選手はオムロン初筋トレ179
かなりマイッタ183203顔してましたが、しっかりした姿勢や今後の地道なトレーニングを続ければ、更にパワーアップは間違いなし199
頑張れよ192203


そんな藤井選手のコートネームが決まりました199


『りゅう』


大学の時の呼び名で、『龍の様に天高く昇れ』と言う願いを込めて付けられたとか179200
良い名前ですよね!



さてさて、今日は食事当番199
東濱選手と頑張って作ってきます87


20071030171213.jpg




 

痛っ!!

昨日、山鹿に到着したのは23:50229
帰りの飛行機が少し遅れて、まぁどうにか当日中に到着出来てヨカッタ229って感じです87201


今日はオフ。
午前中はゆっくりし、午後からチームみんなでインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました203


毎年受けていますが、やっぱり注射は痛い229


シーズンを元気に乗り切る為にも大事なんですけどね229229


明日から三重戦に向けてのトレーニングが始まります199
張り切って頑張ります192203


20071029183406.jpg



北國銀行戦

日本ハンドボールリーグ石川大会


オムロン 35(21-16 14-11)27 北國銀行


まだまだ失点が多いので、しっかり修正して来週に備えたいと思います。


試合後に全員で温泉186と食事50に行きました!


20071028191817.jpg




今から熊本へ帰ります37203

広島メイプルレッズ戦

日本ハンドボールリーグ新潟大会


オムロン36(15-16 21-18)34広島メイプルレッズ


アリエナイ230程の点の取り合いになってしまいました201
ディフェンスをかため、失点を減らしていきたいと思います238
接戦を物に出来た事はかなりの収穫だけど、もっと引き締まったゲームにしないと238って感じです230


試合後、明日の北國銀行との試合の為、石川に移動して来ました179


明日はアウェイでの戦いになりますが、今日の課題をしっかり修正し、オムロンらしさを全面に出して戦いたいと思います!


皆さん、応援ヨロシクお願いします199

到着!

新潟の柏崎に移動して来ました179
朝はやくの出発でしたが、どうにかこうにか寝坊せずに起きれました229


この週末の広島メイプルレッズと北國銀行との2連戦は今後の展開を左右する上でも、とても大事な試合です。


ナショナルの活動後すぐのリーグ再開なので、しっかり準備して臨むぞぉ!


今、ここ新潟は雨が降っています3
寒くなりそうなので、体調管理に注意したいと思います179


20071026094056.jpg



はやく寝ないと!

昼間の熊本はまだまだ半袖で良い感じの暑さです229201


昨日の夜は永田選手の誕生日をみんなでお祝いし、いつもの様にケーキを頂きました73237203


さて、明日は新潟に移動です。
飛行機の時間の都合上、早朝5:40寮発だとか229229203


起きれるか心配です229
今日は早く休みたいと思います。


今日の写真は、若者に混じって229


20071025215659.jpg



早速!

昨日は昼過ぎ(15:00)に寮に到着199
その後すぐに練習に行きました8825203
久々にチームのみんなに会って、なんかホッとしました237
今週末にはもうリーグが入っているので、早速切り替えて頑張りたいと思います192199203
しかし、、、やはり少し時差ボケボケしてます229201


今回のオランダ遠征中のみなさんのコメント、楽しく読みました199
心のこもった沢山のコメント、ありがとうございました17988


今日24日は永田選手の20歳のBirthday179184
カン179おめでとう199


20071024210126.jpg



ただいまです!

皆さんお久しぶりです!
今成田に到着しました17988
オランダでの遠征では数々のゲームを通して色々な課題を見つけ、世界選手権に向けてかなり良い感じの準備が出来ました199


オランダカップの結果はまた少しずつ更新していきます87


帰ったらまたリーグが続くので、切り替えて頑張りたいと思います192203


今から山鹿までの道のりが遠い201201229


20071023025616.jpg



久しぶりです!
皆さん久しぶりです!

なかなか更新できなくてすみません201

自分の携帯は海外で使えないので、使える藤井選手の携帯を借りて更新させてもらっています229229

藤井ありがとう234

 

とりあえずみんな元気にやってます!

 

今はオランダカップの最中で今日はオランダとのゲームです。

 

また更新します!

 

今からミーティングにいってきます179203

 

それでは199199199



行ってきます!

おはようございます17988


今からオランダに行ってきます199


いっぱい収穫し、パワーアップして帰ってきますね192203


blogの更新、出来るだけするつもりですが、電波や時間的に無理な時もあるかも229ご了承ください238201


オランダとの時差7時間199


行ってきます88


20071012100512.jpg



成田前泊!

今日は明日からのオランダ遠征の為に成田に移動してきました17988


オランダではオランダカップという大会に出場し、ヨーロッパの強豪チームと試合を重ねてきます8825203


世界選手権前の大事な遠征です。
1つでも多くの事を吸収し、自分の物にしたいと思います199



いつもの事ながら、忘れ物がないか心配です229


パスポートとユニフォームとシューズがあればいっか199どうにかなるよね198
(開き直り229229229)


20071011185343.jpg



Big News!

今日は皆さんにオムロン新加入選手のご紹介です199


もうご存知の方が殆どかな229


藤井紫緒(フジイ シオ)選手199
宣真高校→東京女子体育大学出身203無敵のサウスポー88です199
早くオムロンの生活に慣れて、コートで大暴れして欲しいですね179


日本代表でも大活躍の藤井選手。ナショナルの合宿での事、藤井選手のボールを受けてビックリ229203


『ビュン203230203198速っ183
そりゃあビックリっすよ201
同じチームでも、この選手のシュートを分析するのにはかなりの時間と技術と直感が必要です229


と言う事で、オムロンにとっても他のチームにとっても、かなりの大物が入部してくれた事は事実199


今後にご注目ください17988
あっ201あんまり言うとプレッシャーかな229



さてさて、早速明日からナショナル活動がスタートします。
明日は成田に集合して、明後日からオランダに行ってきます37203
世界選手権前の大事な遠征です8825
あっちは寒いのかな198
体調管理に十分注意しながら、しっかり頑張ってきます179192203


先日も載せた写真ですみません229


20071008155755.jpg

右が藤井選手179
ちなみに、左に写っている坂元選手。決勝で肩をケガしてしまいましたが、少し休めば大丈夫だそうです199皆さんご心配おかけしてすみません238って本人言ってます88

秋田県最高!

昨日の祝勝会も大盛り上がり199みんなで喜びを分かち合いました221189


今日は昼過ぎまで、秋田を観光し、夜遅くに熊本に帰る予定です。


この国体期間中にお世話になった方々や、会場で名前を呼びながら応援してくれた高校生の皆さん、本当にありがとうございました228


秋田最高!


20071009101011.jpg  20071009125632.jpg

やったぞぉ!

国体優勝しました179221199
劇的な勝利で念願の国体がとれて本当に嬉しいです237


今日の試合は一言で言うと、『きつかった238229



熊本県の代表として、優勝出来た事に正直ホッとしてます。
秋田の地まで駆け付けてくださった後援会会長や応援団のみんな、宿泊で大変お世話になった旅館の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました22888


20071008155755.jpg  20071008155852.jpg

秋田わか杉国体3日目

10月7日(日)12:30~
湯沢高校校体育館にて
熊本県25(13-8 12-16)24石川県


『試合戦評』
前半からお互い一歩も譲らない展開が続いたが、ディフェンスでリズムを掴み、ゲームの主導権を握った。後半もラスト10分頃まではリズム良く運べたが、その後ミスが続き、相手にリズムを渡してしまった。
明日は決勝戦。
1つのミスが命取りになるので、ボールに対する執念を全員でみせ、今日の課題をしっかり修正して臨みたいと思います199
ファイナルの舞台に立てる喜びを全員で噛み締めて、このチャンスを無駄にしない様に、頑張ります192203


『個人得点』
No.2水野 1点
No.3安心院 1点
No.4東濱 4点
No.5西本 0点
No.6吉田 6点
No.7城内 0点
No.8佐久川 9点
No.9坂元 4点
No.10久野 0点
No.11巻 0点


明日は11:00より湯沢高等学校体育館にて、鹿児島県との決勝戦です!


20071007170955.jpg



秋田わか杉国体2日目

10月6日(土)12:30~
湯沢高校校体育館にて
熊本県32(18-8 14-7)15三重県


『試合戦評』
立ち上がりからディフェンスの足が良く動き、素早い速攻での得点に結びついた。攻撃の展開で少しミスが出たが、堅い守りで粘り、相手にリズムを渡さなかった。東濱10得点の活躍!


会場では湯沢商工高校の生徒さん達が盛大に応援してくれました199
ありがとう17988


20071006152138.jpg



『個人得点』
No.2水野 1点
No.3安心院 4点
No.4東濱 10点
No.5西本 0点
No.6吉田 3点
No.7城内 4点
No.8佐久川 6点
No.9坂元 2点
No.10久野 1点
No.11巻 1点


明日は12:30より湯沢高等学校体育館にて、石川県戦です!


今日は朝の散歩で不動滝を見にいきました237
マイナスイオンをたっぷり浴びました179189
とても迫力があり、綺麗でした87


20071006065743.jpg

秋田わか杉国体1日目

10月5日(金)9:30~
湯沢北中学校体育館にて
熊本県44(27-6 17-9)15神奈川県


『試合戦評』
前半・先取点を取ったのは神奈川県。しかし、熊本の高いディフェンスから佐久川、水野の速攻で一気に突き放す。セットオフェンスでもロングシュート、ポストシュート、サイドシュートとバリエーション豊かな攻撃で全員がまんべんなく得点し、44-15の大差で勝利することが出来た。
明日の三重戦でも対戦相手をしっかりイメージし、準備して臨みたい。


『個人得点』
No.2水野 2点
No.3安心院 6点
No.4東濱 7点
No.5西本 5点
No.6吉田 10点
No.7城内 2点
No.8佐久川 3点
No.9坂元 3点
No.10久野 1点
No.11巻 5点


明日は12:30より湯沢高等学校体育館にて、三重県戦です!



今日の夕食に『だまっご』というきりたんぽみたいな家庭料理が出ました278
はじめて食べたぁ237184
美味しかったです87237

総合開始式!

今日は国体ハンドボール競技の総合開始式でした17988
その後はそのまま練習会場に行き、汗を流しました2468825
明日は、神奈川県との初戦です199


相手のリズムに合わせるのではなく、自分達のハンドボールをしたいと思います179192203


今からみんなで、秋田名物『稲庭うどん』を食べに行ってきます27887


20071004135849.jpg



秋田に到着!

熊本山鹿を10:00に出発して、ようやく今18:30に秋田に到着しました179184


飛行機を乗り継いでの移動だったので、少し足がむくんでいる感じです229


温泉地なので、ゆっくり身体を温めて試合に備えたいと思います23718687


やはり熊本よりも5℃程気温が低い様なので、過ごしやすくいい感じです17987


昨日の練習後、バスの中で何気なく「ぜんざいが食べたいなぁ278」と言うと、早速その日の夜、佐久川選手が『沖縄風ぜんざい』を作ってくれました179
中身は金時豆とおし麦、白玉団子です!写真でわかります198
メチャメチャ美味しかったですよ199


071002_191949.jpg 20071003190442.jpg

準備バッチリ!?

朝晩は随分と涼しくなりましたが、昼間はまだ30℃ぐらいある熊本です229


明日、国体の為秋田へ移動しますが203秋田はきっと肌寒いんだろうなぁ?


風邪ひかない様に、体調を万全にして臨みたいと思います199


今は練習も夕食も終わり、遠征の準備をしています229何度見直しても、なんか忘れてる気がします201
いつもこう思いながらも、忘れ物はないんですけどね22987


というわけで、身体も心も荷物クンも準備バッチリ199199


20071002185008.jpg



今日から10月!

もう10月ですね179
なのに…今日の熊本も残暑が厳しいです229暑っ201


今日は練習後に皆さんもうご存知の、ピンディーとひゅうたの取材がありました179放送は10月12日のRKK熊本放送『夕方いちばん』内にて199時間は17:10から179199熊本の皆さんは是非みてくださいね237


071001_180652.jpg

今日10月1日は高田選手のBirthday179
今からいつもの様に選手みんなでお祝いします2378820088



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
