Entries

これをスタートに

昨日の夜は韓国男女、日本男女、関係者が都内のホテルに集まり、クローズセレモニーが行われました189


今回の大会はとにかく力不足で、北京の切符を手にする事は出来ませんでしたが、3月末に行われる世界最終予選で、必ず手にしたいと思っています。



とりあえず、ナショナルの活動は今日で解散です。


自分達オムロンはそのまま東京に残り、東京女子体育大学の体育館で練習させてもらい週末の日本リーグの為、明日、三重に移動します。



気持ちを切り替えて頑張ります203

感謝

昨日から今日にかけて、本当に沢山のメールやコメント、叱咤激励のお言葉を頂きました。


皆さんの声援に応える事ができず本当に悔しいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。



空回りばかりで、地に足の付いた戦いが出来ず、本来ならありえないミスを連発、自分達がディフェンスから速攻で仕掛けたいのにも関わらず、韓国チームにそれをやられてしまう。
コートの中で早めの修正をしなければいけないのに、1プレー1プレーが、フラッシュバックの様に過ぎ去ってしまう。。。


もっと完全燃焼したかった。


もうこんな思いはしたくありません。


世界最終予選というラストチャンスに掛けて、気持ちを切り替えます。



会場で声を張り上げ応援してくださった皆さん、テレビの前で手に汗握り、歯がゆい思いをしながら応援してくださった皆さん、この大会の為に会場設営及び、準備をして下さった方々、協会関係の方々、本当にありがとうございました。


最後に、、、いつも影で温かく支えてくれている両親へ。
この場を借りて、、、


ありがとう。


 


今日は男子のゲームです。
精一杯の応援をしてきます。

韓国戦

韓国戦、惨敗でした。
やはりまだまだ世界とのレベルの差を感じました。


世界最終予選に向けて、一から出直しです、、、



代々木には沢山の皆さんが応援に来てくださり、熱いパワーをもらいました。
こんな最高の舞台で、ハンドボールが出来て本当に感謝してます。


残念ながら結果は出ませんでしたが、次切り替えて頑張ります。


皆さん、熱い応援、本当にありがとうございました。

明日はヤッタルゾ!

今日は明日の決戦の舞台、代々木体育館で実践さながらの緊張感のもと、トレーニングを行いました199


体育館に入ってビックリ199コートを囲む1万人の席、こんな素晴らしい場所で、ハンドボールが出来るんだと思うと、より一層『やってやるぞ199』と胸が高まります179203


今日のトレーニングの最初20分はマスコミ公開練習でした179
今日もたくさんのカメラや取材の方達が集まり、注目の高さを改めて感じました199


後は、、、
自分達がやるだけです199


明日、19:20から代々木で暴れます199199


パワーを代々木に送ってください189
応援、ヨロシクお願いします192203


20080128192327.jpg



勝負まで後2日!

今日は午前中、韓国戦に向けてVTRをみながらのミーティングをしました199


相手が何をしてくるのか、自分達は何をしなければいけないのか、しっかりイメージし、決戦に備えたいと思います192203199


午後からは東京女子体育大学さんとの練習マッチ203
対韓国のスピード、テクニックを想定しながら、良いトレーニングができました199


選手の皆さん、ありがとうございました19917988


そしてそして、夕食は選手みんなで焼肉へ行きます199189278
モリモリ食べるぞぉ87203


そして今日はもう1つ199
22:00~のフジテレビの番組にハンドボール日本代表男女全員、生出演する事が決定しました199
皆さん、是非みてくださいね17987

韓国対策!

今日は浦和学院男子ハンドボール部の選手の皆さんに手伝って頂き、午前中は6対6、午後はゲームを中心にトレーニングしました179203


対韓国とのイメージの中で、パワーやスピードを体感しながら良いトレーニングが出来ています203


自分は膝の様子を伺いながらの調整ですが、大分良くなっています199
明日ぐらいからは、ちゃんと全部入れるかな238198


明日は東京女子体育大学との練習ゲームを予定しています199


ケガのないように頑張ります199


写真は青戸選手と坂元選手17987


20080126181122.jpg



楽しい一時でした!

今日は朝から良い天気1189でした179


今日は午前中筋トレを行い、午後からはコンディションを整える為のフリー179203
という事で、有意義な時間を過ごしました199


また、今日は秋田国体の時に選手係としてお世話になった、佐藤さんがNTCを訪ねて来てくださいました179
久しぶりにお会いしましたが、相変わらず楽しい方でした189179203
予選頑張れ199という、心強い言葉を掛けていただき、一層気合いが入りました192203
佐藤さん179ありがとうございました199


今日は池袋のホテルに移動してきました203
写真は同部屋の植垣選手です179203


明日は高校男子との練習ゲームが組まれています199
明日も頑張ります192179221


20080125210411.jpg



合宿2日目!

今日はより実践に近い状況の中でのトレーニングを行いました22

韓国とのガチンコ勝負に向け、徐々にモチベーションも上がってきてます257319
膝の状態も、かなり良くなっています257
これ以上悪化しない様にしっかりケアしたいと思います22

明日は午前中に筋トレをし、夕方に都内のホテルに移動します282

いよいよ明日25日からチケット発売開始22
たくさんの方々に代々木に来て欲しい22

皆さん、応援ヨロシクお願いしますね257320420

20080124205302.jpg

合宿1日目!

今日の東京は1日中雪4203でした237203
いやぁ184結構降りましたねぇ203
寒かったぁ229


さて今日は合宿1日目199
午前中は報道関係の方への公開練習でした199
本当にたくさんのカメラが並び、ビックリ199199


これだけ注目されていると、かなりの刺激になり、
『やったるぞ!』
ってな気持ちが高まります179192203


29日までの限られた時間の中で、すべき事を徹底し、質の高いトレーニングにしたいと思います199


明日も頑張るぞぉ203192189


20080123210627.jpg



東京集結!

今日はナショナルトレーニングセンターに集合です199
明日から全員揃っての最終合宿が始まります199


この施設、本当に凄いです237203
とりあえず今日は体育館をみただけでしたが、目に映るもの全てが新鮮でした189
トレーニングルームも、とても充実していて、こんな素晴らしい環境で合宿出来る事に感動しました237203


とにかく明日からは29日の決戦に向けて集中して頑張ります199


20080122200437.jpg



一安心(^O^)

今日はソニー戦前のアップで怪我した膝の診察に行ってきました238203


朝9:00に出発し病院に到着203しかし、18:10からのMRIしか空いてなかったので、今日は丸1日、かかりました229


診断の結果は203
後ろの筋肉の付け根に軽い損傷が見られるが、その他半月板や靭帯に問題なし199
前十字靭帯は以前(5年前)切れ、そのままの状態で今日までプレーしていたので、膝のブレーキが効かず、今回の膝折れになった様です201


アイシングと固定で、プレーには問題ないとの事229


皆さんご心配お掛けしてすみません201


大丈夫だとわかり、安心しました228203



いよいよ明日は東京に集合して最終合宿が始まります199
とにかく、この膝を1日でも早く治し、万全の状態で挑める様に準備します201

はやく治れ(>_<)

今日は朝から1日中雨3の山鹿でした201
せっかくのオフでしたがずっと部屋にいました229


昨日のゲーム前のアップで、キーピング後の着地に失敗し、膝折れしてしまいました201
固定して、どうにか試合は出来たんですが、腫れと痛みがあるので、明日は病院に行ってきます229


アジア予選の日程も決まり、そこに向けて万全な状態で挑む為にも、しっかりケアし1日もはやく治したいと思います230

ソニー戦勝利!

日本ハンドボールリーグ鹿児島大会


オムロン 33(17-12 16-17)29 ソニーセミコンダクタ九州


今日の試合に勝ち、とりあえず1位を取り返しました87


今日は鹿児島での試合にも関わらず、オムロンからもバス1台でたくさんの方々が応援に来てくださいました17988
皆さんの応援がかなりのパワーになりました199
ありがとうございました228189


プレーオフへの1位通過を決めるには来週の試合も大事になってきます199



そんな中、アジア予選の日程が29日に決まりました199
22日から東京でナショナル合宿が始まります203
とりあえず、今日からは韓国戦に向けて頭を切り替え、しっかり分析したいと思います199


みんなで北京に行くぞぉ184192203

鹿児島到着!

今日は約2時間30分かけて鹿児島に移動してきました19935203
明日は霧島の体育館で14:00~ソニー戦です199


いよいよ日本リーグ終盤戦です192203
現時点では、得失点差でソニーが首位、オムロンが2位なので、明日の勝負に勝って、首位を狙いたいと思います199


明日の試合はかなり大事になってきます221
応援してくださる皆さんの為にも、良い報告が出来るように頑張ります199


応援ヨロシクお願いしますね17988189


20080118205935.jpg



役割を徹底!

皆さん、今日は朝から寒かったですねぇ237200
今日は久しぶりに会社に行きました179203


午後からは今週末のソニー戦に向けてのトレーニングをしました199
チームの約束事に応じた自分の役割を徹底し、相手をしっかり分析したいと思います199


明日は鹿児島に移動35203
完全アウェイの状況なので、雰囲気にのまれない様に、しっかり準備して挑みたいと思います192203



今から荷物クンの準備をしま~す17988

合宿終了!

今日の午前のトレーニングでナショナル合宿が終了しました199
今日のトレーニングはフィジカル強化199
これから強くて大きい相手と戦っていく為の強化をチームに帰ってからも継続してやっていきたいと思います192203


今週末にはリーグがあります!
あまり時間がありませんが、集中して質の高い練習をしていきたいと思います199


それでは早速、今からミーティングに行ってきます199

合宿2日目!

今日は朝からかなり冷え込んだ山鹿です229
朝起きて1番にみんなが口にする言葉203
「山鹿寒い182203203
確かに今日は寒かった229


さてさてナショナル合宿2日目も無事に終了しました179
今日も午前午後と公開練習199朝からたくさんの報道関係の方々や練習見学の方が鹿陽センターに集まり、刺激を受けながら良いトレーニングが出来ました199


明日の午前中でとりあえず合宿は終了です203


後半日、頑張ります199

ナショナル始動!

今日からナショナル合宿開始です199
合宿場所のオムロン鹿陽センターには、たくさんの方々が公開練習見学にいらっしゃいました179203


合わせる時間はあまりありませんが、時間を有効に使い質の高い練習にしたいと思います199


今日はミネさんの誕生日です179199
ミネさん199おめでとう72189



20080114174149.jpg




広島戦勝利!

日本ハンドボールリーグ熊本大会
オムロン 26(12-12 14-12)24 広島メイプルレッズ



今日の試合はかなり波のある試合で、なかなか主導権が掴めませんでしたが、最後はどうにか踏ん張り、勝つことができました199
今日の勝利でプレーオフ進出が決まりました199


次はもっと安定した試合運びで1位通過が決めれる様に頑張ります203


昨日、今日とこの熊本大会にはたくさんの方々が応援に来てくださいました179
その中でも昨日は自分の小学校の頃の先生や中学の時の先生、高校の先生と先生方と久々にお会いし、昔話で盛り上がり楽しい一時を過ごす事が出来ました199
先生199また来てくださいね17988


さて、明日からいよいよナショナル合宿が山鹿のオムロン鹿陽センターで始まります179203
明日は14:00から公開練習が予定されている様です203


みんなで北京に行くぞぉ179199

三重戦勝利!

日本ハンドボールリーグ熊本大会


オムロン 27(14-8 13-5)13 三重バイオレットアイリス


今日は立ち上がりからミスが多く、修正するのに時間がかかり過ぎました201
一つのボールへの執着心と悪い流れを切る集中したプレーが必要だと感じました。
明日は広島メイプルレッズ戦199
一つ一つのプレーに心を込めて、、、
切りかえて勝ちにこだわる試合にしたいと思います199192203

いよいよ明日!

今日は朝から雨3の熊本です229イヤだねぇ201


明日はいよいよ日本リーグ年明け一発目199
14:00~熊本県立総合体育館にて
オムロン VS 三重バイオレットアイリス


2008年は熊本からスタート199


是非皆さんお誘い合わせの上、会場に遊びに来てくださいね179203


北京オリンピックアジア予選の再試合が正式に決定したみたいです199
とにかく精一杯全力で戦うのみです192203
14日からは合宿も始まります199
チャンスをものにする為にも、頑張ります22117988


20080111184542.jpg



より実践的に!

今日もゲーム形式のトレーニングで汗を流しました179203
昨年末の全日本総合から少し試合から遠ざかっているので、感覚を取り戻し、しっかり準備していきたいと思います8825203


2008年の日本リーグは熊本からスタート199


今週末の12日、13日は三重バイオレットアイリスと広島メイプルレッズとの2連戦です199
会場は熊本県立総合体育館192203
プレーオフに1位で通過する為にもかなり大事な試合なので、集中して臨みたいと思います199

超デカイ!!

今日は比較的暖かい熊本でしたが、皆さんの所はどうでしたか198179203


今日はゲーム形式のトレーニングで汗を流しました179203
すべき事の精度を上げ、土台のしっかりしたチームをつくっていきたいと思います199


練習後は中国式マッサージに行って来ました237
背中や足に乗られて、ゴリゴリ200するんですが、これがかなりキモチイィ184237んです87


ハマりますよ278189


帰りに巨大なイチゴを頂きました278199


画像みてください199
184デカイ199277189


20080109174428.jpg  20080109174543.jpg

若い!?

今日は朝から霧で真っ白7な山鹿でした229


会社に自転車で通勤してる私達にはこの季節が一番厄介です229
寒いし、今日みたいな霧の日は前が見にくいし、会社に着いた頃には霧で髪の毛がシャワーしたみたいに濡れてるし201
風邪ひかない様にしないとですね230200


さてさて、今日のトレーニングは筋トレ179203
久々の筋トレだったので、身体全体が既にイタイ229


若いって言う事にしとこっ229203


明日はある番組の取材が入ってま~す199
詳細は後日237203


20080108205759.jpg

基本から!!

今日はいつもより少し暖かい熊本です179


今日は会社の始業式199
休みも終わり、また今日から会社が始まりました179


午後からはいつも通りトレーニングです17988


今日はスタミナ強化と基本の徹底、それからゲーム感覚を戻す様なトレーニングをビッチリ行いました237203


トレーニングの終盤になってくるとスピードが落ち、パス・キャッチ・シュートの精度も欠き、ミスが多くみられるので、しっかり最後まで集中して取り組みたいと思います199


明日はウエィトトレーニングです199
張り切っていくぞぉ184192203

オフ!

今日はオフだったので、朝から熊本市内に行って来ました179203
どこもそこもセールをしていましたが、特に何も買わずに帰ってきました229



そもそも一番の目的である、友達の誕生日プレゼントを探しに出たはずが、それも探しきれず230トホホ205



人混みを見に行っただけで終わりました229201


さてさて、ナショナル女子の選考合宿の日程とメンバー20名が発表されました203
14日~18日まで、オムロン鹿陽センターで行われます8825203
アジア予選再戦の日程はまだ決まってない様ですが、私達選手は、いつ行われても良いように、しっかり準備しておきたいと思います199

基本!

今日はキーパーノックやシュート練習を中心に基本的なトレーニングをしました179


基本がしっかり身についているチームは強い!
という事で、少なくともボールをコートの外に出さない様な意識を持ち、徹底してやっていきたいと思います199


明日はオフで少しゆっくり出来るので、時間を有効的に使いたいと思います17987

気を引き締めて!

朝起きる時、布団からなかなか出れない今日この頃です229
本当に寒いですよね201
皆さん風邪ひいてませんか198
正月気分をはやく無くして生活を戻し、気を引き締めていかないと199ですね17987


今日も午前からフィジカルトレーニングと実践に近いトレーニングをしました。


リーグまで1週間程しかないので、全員で集中して取り組みたいと思います199



それでは、今からまたまた温泉186に行ってきます179203

2008始動!

今日から全員集合してのトレーニングが始まりました17987


早速246203246203246です



1月12日から日本リーグも再開するので、今年はスタートから突っ走って行きますよぉ179203


今日はトレーニングが午前で終わったので、午後から坂元選手と安心院選手の3人で、近所のカフェに行きのんびり189しました278
3人ともソフトドリンクやコーヒーをそれぞれ4杯ずつ飲みました229
飲みすぎ22951201229


お腹タプタプ201です229


今から温泉186に行ってきます199
汗かいて、タプタプお腹治して来ます203


20080103182954.jpg

いよいよ!

皆さんはどんなお正月をお過ごしですかぁ179203



いやぁ~しかし昨日のスポーツNo.1決定戦みました198
宮崎選手、凄かったですね179199


さてさて、私達の休みは今日で終わり199
全員元気に寮集合です24638
明日は2008年初トレーニング1798825
近所の神社に全員でお参りした後、2008年始動です199


今年もハンドボールを一緒に盛り上げていきましょう237199


20080102192902.jpg



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
