Entries

お疲れ様!
昨日のJOMO対富士通のWリーグファイナル。
JOMOは惜しくも優勝を逃してしまいましたが、かなり良い試合をみせてもらいました
スピード、チームワーク、ボールに対する執念。
ハンドボールと共通する部分が多くあり、自分自身も刺激を受けました。


からさんへ
コメントありがとうございます
試合見に行かれたみたいですね
私はJOMOの大神選手と知り合いです
すごく頑張ってただけに、本当に悔しそうでしたが、次はやってくれるはず


シンちゃんお疲れ
しっかり休んでまた頑張ろう



さて、3月始めの中国国際ハンドボール大会に向け、今日から東京でナショナル合宿がスタートしました
今回は若手中心でメンバーを組んでいて、オムロンからは巻選手、東濱選手、藤井選手、市村選手が参加しています

チームの底上げにもなるので、しっかり頑張ってきて欲しいと思います
私達居残り組も、若手に負けない様に頑張ります
JOMO頑張れ!
今日は筋トレ日
良い身体作りができました
全体練習後のフリーの時間に、数人が集まり久々にビリーズブートキャンプをしました
メチャメチャしんどかったですが、筋肉にかなりの刺激を受け、『やったどぉ』的な達成感がありますが、身体は正直イタイ

お風呂でしっかりケアしてきます


さて、今日は19:00からBSで、バスケットボールファイナルです

JOMOには友達がいます
テレビの前でしっかり応援したいと思います

JOMO頑張れ
20080228182451.jpg
大成功!
昨日の手作り送別会、社長にはとても喜んでいただき、大成功に終わりました

中でも、西本選手と中島選手がサプライズで準備していたチョコレートケーキは絶品でした


さて、今日は朝からとても暖かく良い天気の熊本でした

練習後、中国式マッサージに行ってきました
今日は首と足が張っているとの事
しっかりケアしてもらったので、大分楽になりました
お土産に私の生まれ年、馬の切り絵をいただきました
凄く細かく綺麗なので、手帳にはさんで大切にしたいと思います


今、黄HCと市村選手、藤井選手はNTCで行われている、U-24の選考合宿に行っています
シュンリュウ、頑張れぇ~

20080227201748.jpg
送別会
今日は朝から土砂降りの熊本です

昨日の大変身から一夜明け、会社でもみんなショートに見慣れないからかビックリしていました


洗うのも乾かすのも楽ですねぇしかも結ばなくていいのも楽チン

さて、今日は会社の社長でもあり、私達ハンドボール部のGMでもある西村社長の送別会を細やかながら選手の手作りで行います

西村社長には選手全員が大変お世話になりました。
ここ数年のオムロンの様々なハンドボールに対する仕掛けは社長のご理解がなければ出来なかった事。

本当に感謝、感謝です

楽しい一時を過ごして頂ける様に、今からみんなで心を込めて準備してきます!

080226_175638_R.jpg


20080226173810.jpg
大変身!
今日は熊本県スポーツ優秀賞の授賞式に行ってきました
昨年の功績が認められての受賞ですが、これも、私達に温かい声援を送ってくださる県民の皆さんがいるからこそ頑張れた結果です

これからもスポーツを通じて、皆さんに夢や希望そして元気を与え、共に熊本を盛り上げていける様に頑張ります


さて、題名にもあります『大変身!』というのは

20080225173835.jpg


髪をバッサリ
ショートに切りました

写真じゃわかりにくいかな?
東アジアクラブ選手権をみにきてくださる皆さん
会場でご覧ください
頑張れ!中学生!
今日はここ最近の暖かさから比べるとかなり冷え込んだ1日でしたね
昨日に引き続き、オムロンカップの補助役員をしましたが、体育館も底冷えがするほどの寒さでした

そんな中でもやはり中学生は元気
今日もとても元気なプレーを見せてもらいました

この中から未来の日本代表選手が数多く出る事を祈っています

頑張れ中学生


さて、今日の夕食は、山鹿に昨年末新しくオープンした、『なか園』という焼肉店に行ってきました
ビビンパ・豆腐チゲ・ステーキ・その他焼肉各種とたくさん頂きました
とても美味しかったです
なか園さんまた行きますね


今日の深夜1:20から、この前のプレーオフ決勝戦がRKK熊本にて放送されます
熊本の皆さん、かなり遅い時間からですが、是非みてくださいね!
オムロンカップ!

今日は中学生のオムロンカップが行われました179
九州各県男女の上位チームと地元山鹿のチームが鹿陽センターを含む3会場に分かれ、熱戦が繰り広げられました199
私達選手もそれぞれの会場で、補助役員として参加しました17987


大会は明日まで続きます203明日は順位決定リーグ199
ケガの無いように、中学生らしく元気なプレーをしてほしいと思います18917988



今から参加されている中学校の先生方との懇親会に行ってきます203

コメントのお返事

今日も数日前に比べると随分温かくなった熊本です!
今日のブログは日頃から応援して頂いている皆さんへの感謝の気持ちです


それでは皆さんから頂いたコメントのお返事を少しずつですがさせていただきます☆



【なまはげさんへ】
いつもありがとうございます
お陰様で4冠というでっかいプレゼントが届きました(^^)
これからも応援お願いしますね!


【イレブンさんへ】
いつも温かいコメントありがとうございます!
この優勝は本当にファンの皆さんのお陰です
これからもどんどんコメントくださいね!(^^)


【ホッキーさんへ】
いつもありがとうございます☆
オムロンの試合、是非観に来てくださいね!
最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります☆


【レン友さんへ】
いつもありがとう☆
そして、プレーオフでも『あの一声』にかなり助けられたよ!
また是非観に来てください!プレゼントもありがとう!


【虹海☆虹童♪さんへ】
いつも応援ありがとうざいます
選手・スタッフ・何よりもファンの皆さんと共に勝ち取った優勝!
本当に嬉しいです!


【オム団長へ】
いつも爆発的な応援ありがとう!
プレーオフの会場はピンクに包まれ完全にオムロンのホーム状態でした。
あの最高の舞台でみんなで勝ち取った優勝、そして四冠。
本当にありがとう!


【契さんへ】
プレーオフでも熊本からのエール、しっかり届きました!
温かい応援、ありがとうございました
これからもヨロシクお願いしますね!


【06応援団さんへ】
応援してくださる皆さんがいたからこその優勝です!
31年ぶりの四冠に、みんなで盛り上がりましょう!
私達の誇り。最強応援団!これからもヨロシクです!


【さやママさんへ】
いつもありがとうございます!
さやちゃんと一緒にいつでも遊びに来てくださいね☆
さやちゃん!また一緒に遊ぼうね(^^)


【ハンドっ娘さんへ】
いつも温かいメッセージありがとうございます(^^)
東京での試合の時は是非会場に遊びに来てくださいね!
選手一同、お待ちしてます!


【kyon2さんへ】
いつも応援ありがとうございます
地元山鹿での試合は会場が真っピンク!!
これからも温かいご声援ヨロシクお願いしますね!


【桃色会会長さんへ】
プレーオフはかなりの激戦でしたが、皆さんの応援のお陰で
最高の形で今季を終える事ができました
また、体育館に遊びに来てくださいね!


【まゆnoははさんへ】
いつもありがとうございます!
4月の東アジアクラブ選手権でお会いできるのを楽しみにしてます!
これからもヨロシクお願いします☆


【ちぃにゃんさんへ】
初めまして!
プレーオフ観戦、それから温かい応援、本当にありがとうございました
また是非観に来てくださいね!
東アジアでも頑張ります☆


【リトル‐Dパパさんへ】
応援、コメントありがとうございます
少し休みながら次のステップに向けてまた頑張ります!
先日の取材はハンドの番組ではないようです^^;
詳細がわかりましたらブログで紹介させていただきます
これからも応援ヨロシクお願いします(^^)


【みなみさんへ】
今回の優勝、そして四冠取れたこと、本当に周りで支えてくださった
皆さんに感謝感謝です!
これからも感謝の気持ちを忘れず頑張ります
これからのオムロンハンドボール部もヨロシクお願いします!


【空さんへ】
コメントありがとうございます!
次のスケジュールは4月4日から熊本で行われる東アジアクラブ選手権大会です!
時間があれば、是非観に来てくださいね!


【地元人さんへ】
温かい応援、コメントありがとうございます
これからもIchiらしく頑張ります!
今後共ヨロシクお願いします(^^)


【Pindymamaさんへ】
プレーオフでは熱い熱い応援、本当にありがとうございました!
mamaさんのブログも、毎回楽しみに見させていただいてます!
これからもヨロシクお願いします!
ユッキー☆また一緒に遊ぼうね(^^)


【オム団長代理さんへ】
いつもいつも熱い応援感謝です!
優勝という報告で皆さんに少しは日頃の恩返しが出来たかと
ホッとしているところです。
これからもヨロシクお願いしますね!


【草津応援団員さんへ】
いつも温かい声援本当にありがとうございます
全国各地のオムロン応援団の皆さんが本当に私達の誇りです
今後共、ヨロシクお願いします!


 


この他にも管理人のみ閲覧メッセージにも、沢山の皆さんから心温まるメッセージ
を頂いています!
応援してくださるファンの皆さん!本当にありがとうございました。そして、今後
共ヨロシクお願いします!

花粉!?

今日は良い天気で、温かい1日でしたね179
春もすぐそこかな198179
でもそろそろ、花粉がとぶ時期ですよね201
洗濯物を部屋に干したり、花粉の付きにくい洋服を着て、部屋の中に花粉を持ち込まないようにしないとですね20123888


花粉の事考えると、鼻がモゾモゾしてきました229



さて、そろそろ2007年度の反省課題をまとめないといけませんね203


東アジアクラブ選手権もありますが、ボチボチ今季の自分の反省と分析を始めようと思います199

取材でした

今日はNHK教育番組の取材がありました203
4月から新しく始まる番組らしいので、正確な放送日や時間はまだわからないので、わかったら皆さんにお知らせしたいと思います179


昨日のblogで、疲れているので早く寝ますといいましたが、昨晩は何故かなかなか眠れませんでした229
疲れ過ぎて寝る体力もなくなっちゃったのか229



今日こそは早く寝るぞぉ203


最近もまた沢山のコメントをもらっています179
皆さん本当にありがとうございます199
折りをみて、皆さんのコメントにお返事させて頂きます199

会社に出勤すると!

今日は試合後初の会社出勤でした203
会社には祝189優勝のピンクの垂れ幕が下がっていました237


日頃からたくさんの皆さんにお世話になり、その方々に優勝と言う形で恩返しが出来た事、本当に嬉しく思っています199



休む間もなく、次のスケジュールが入っていますが、体調を万全にして、頑張りたいと思います199


正直、かなり疲れているので、今日は早く寝ます229

一夜明けて

熊本に帰ってきました179203
昨日のプレーオフ決勝戦から一夜明け、改めて優勝の実感を味わっているところです221


が、正直、あまりにも激しい試合だったからか、まだ良くわからない感覚です229


試合事態は失点30点と、課題の残る内容でしたが、苦しい時間帯でも、全員が最後まで諦めずに必死に喰らい付き、無我夢中で戦い抜いた結果と、会場の皆さんの爆発的な応援や祈りが導いた優勝でした。


最高殊勲選手賞(MVP)に選ばれたのは、31点目の決勝点をあげ、この試合6得点と大活躍の藤井紫緒選手。新人でのMVP受賞は史上発の快挙199
あの決勝点は全員の気持ちのこもった、今までで一番最高なシュートでした。
同じチームの私が言うのも何ですが、、、


あのシュートは取れない88×88
ってぐらいの稲妻シュートでした5189
いやぁ~ホント頼りになるわ237



試合後はオムロン関係の皆さんとの祝勝会に出席し、楽しい時間をすごしました199
しかし、このシーズンは本当に色んな事がありました203
チームとナショナルの両方の活動で、バタバタと過ぎて行った激動の1年でした。(まだ継続中ですが229)


この様な状況下でも戦ってこれた一番の勝因は、ファンの皆さんの温かい応援があったからです189
本当にありがとうございました17988


この後はナショナル活動が入り、東アジアクラブ選手権と続きます203
東アジアは地元熊本で開催されます199
この大会でもテッペン221を目指し、5冠目獲得に全力を注ぎたいと思います199



皆さん、引き続き、応援お願いしますね17987203


20080218174239.jpg



四冠達成!

日本ハンドボールリーグプレーオフ決勝
オムロン 31(16-16 15-14)30 ソニーセミコンダクタ九州


やったぞぉ203
念願の四冠達成199


オムロンを応援して頂いた皆さんのお陰179
本当に感謝感謝です199


本当にありがとうございました189


今日は今から祝賀会です199
おもいっきり楽しんできます179203

挑戦!

日本ハンドボールリーグプレーオフ準決勝


ソニーセミコンダクタ九州 31(13-12 18-11)23 北國銀行


という事で、明日はソニーセミコンダクタ九州との決勝戦です199


14:00~、大阪市立住吉スポーツセンターで行われます179


皆さんも四冠の目撃者に199


会場でお待ちしてます179
ピンクの物を身に付けて来てくださいね199



今日はもう1つ199
3月末に行われる世界最終予選の組み合わせが変更になり、日本はフランス、ハンガリー、コンゴ共和国と 同組になりました。
場所はフランスのニームにて199


こちらの方も頑張ります189


写真は、同部屋の市村選手!
皆さん!バレンタインチョコたくさんもらいましたかぁ?と言っています278203


20080216172710.jpg 20080216172826.jpg


大阪入り!

大阪に移動してきました179
徐々にプレーオフ最終決戦モードになってきました199


明日は準決勝、ソニー対北國199
練習後に試合をみにいって来ます203


会場の雰囲気と対戦相手のイメージを目に焼き付けてきたいと思います199



今回のホテルは市村選手とです17988
武庫川卒同士、楽しく過ごしたいと思います27887


皆さんたくさんのコメントありがとうございます17988
コメントを見ながらいつも元気をもらっています199


勝って日頃の恩返しが出来る様に頑張ります192203



プレーオフ決勝まで…後2日199

明日乗り込みます!

今日のトレーニングも良いイメージの中で終了しました179


明日いよいよ大阪に出発です199
とにかくここまで来たからには、やるしかない199


万全の準備をして、大阪に乗り込みたいと思います203


1976年以来、31年ぶりの四冠に向けて221


全員で頑張ってきます199

スピードに勝つ為に

今日も寒かったですね229
会社帰りにはほんの少しですが、雪が舞っていました2014


さて、今日は千原台高校と練習ゲームをしました8825


ソニー、北國、どちらが決勝に上がって来ても、両チーム共に速攻のスピードがとても速いチームなので、そこを意識しながらしっかりとした準備をしたいと思います199



明日はバレンタインデー178ですね179
皆さん、良いバレンタインデーを199179

西本選手よりメッセージ!

昨日誕生日だった西本選手より、お祝いコメントを頂いた皆さんにメッセージをもらいました199
179↓↓↓179


イレブンさん、なまはげさん、ありがとうございます189
昨日で27才になりました179一日一日を充実したものにしていきたいです189
あと一週間で、いよいよプレーオフです199
皆さんの応援を力に変えて頑張ります199
温かいご声援、ヨロシクお願いします189



昨日は、みんなでロビーに集まりケーキを囲んでお祝いしました179199
スイ179おめでとう199



さて、今日のトレーニングも実践をイメージし、内容の濃い良いトレーニングが出来ました199


明日は千原台高校の男子と練習ゲームの予定です199


スピードやパワーを身体で感じながら実のある練習にしたいと思います203


明日も頑張るぞ203179199


20080212192342.jpg



西本選手Birthday!

今日は祝日という事で、午前中にトレーニングをしました。今週はゲームや6対6を中心により実践的なトレーニングをしていきたいと思います22

さて、午後からはリフレッシュも兼ねて、安心院選手とカラオケに行ってきました257319
二人共に始めの何分かは新曲に挑戦し、頑張ってるんですが、その内時間がたつに連れ、懐メロにいってしまっています257330282


さてさて今日はもう1つ22
西本選手のBirthdayです22257
今からみんなでお祝いです22
スイちゃん、おめでとう44622



リフレッシュオフ!

今日は1日オフでした179
朝は少し遅くまで、布団の中でゴロゴロ2786
なんか、この何もしていない時間が妙に幸せと感じます278203


午後からは部屋の掃除をしました17987


片付けの途中で、ついつい雑誌や写真に見入ってしまい、かなり時間がかかりましたが229229229、我ながら綺麗に片付きました237189



さぁ199明日からも頑張るぞぉ203

後1週間!

三連休の初日ですね199
皆さんはどんな休みを過ごしていますかぁ198179203


今日は午前中、筋トレをしました203
前回よりも重さのレベルを上げた中でのトレーニングでした192203
プレーオフまで、後1週間199
今季最後の集大成をしっかりやっていきたいと思います199


さて、午後からは中国式整体に行き、1時間のマッサージで身体のケアをしました17987
腰から脚にかけて、疲れがたまっているとの事なので、明日はオフを有効的に使いたいと思います199

Busy(>_<)!

今日は朝から忙しい1日でした229
まずは食事当番、みんなより早く起きて東濱選手と頑張りました17987
会社に行き、午後からトレーニングした後、夕食当番203
今日の献立は、赤魚の煮付けと唐揚げ、さしみこんにゃく、さつまいもと玉ねぎの味噌汁、コーヒー寒天です199
そして、19:00からは城内選手と東濱選手、藤井選手と、地域の総合型スポーツで子供達と一緒にハンドボール199



と大忙しの1日でした229201


明日は筋トレです!
頑張ります192203


20080208215310.jpg



寒い寒い(>_<)

まだまだ寒い日が続きますね201
皆さん、風邪など引いていませんか?
私は今は元気モリモリ278ですが、これからプレーオフまでもケガや風邪を引かない様に、自己管理をしっかりやっていきたいと思います199


今日のトレーニングも、スタミナ強化とスピードある中での繋ぎや部分的な攻防など、内容の濃いトレーニングができました203


さて、明日は東濱選手と食事当番です199
今から明日の夕食の献立をたてたいと思います179
何にしよっかなぁ278203


あっそうそう203
明日の朝は20人分の朝食作り229
早起きしないとぉ230203182


それからもう一つ189
毎日の日課になりつつあるヒューマンプレイヤー179


今、画面の中の私は203
『カラオケで騒いでいます57203229


20080207191522.jpg




 

ここまで一緒とは!!

今日は筋トレをしました203
重りのレベルを徐々に上げていき、フィジカル強化を行いました238201


筋トレの後は、身体がだるく感じ、筋肉痛になるので、ケアをしっかりし、少しでも和らぐ様にしたいと思います87203


さてさて、昨日もお話しましたヒューマンプレイヤー179189


昨日の夜、本当にビックリする事が起こりました199


私が携帯をいじっていると、画面の中の私も『~携帯をさわっています~』201


しばらくして、テレビをみていると、画面の中の私も『~テレビをみています~』230203


現実に限りなく近い自分が画面に現れ、生活を始めると言っても、ここまで一緒とは229
本当にビックリです201


ちなみに、今は『~買い物しています~』だって229


20080206181457.jpg



これハマる!!

今日から本格的に、プレーオフに向けてのフィジカル強化、スタミナ強化、ボールを使った中での基本のトレーニングが始まりました203


今季も残す所、後12日間199
最後の最後まで油断せず、気を抜かずに、頑張っていきたいと思います199


さてさて203
皆さん、ヒューマンプレイヤーと言う次世代型コミュニケーションツールをご存知ですか198179


これは、人間の性格を22タイプに分類する『エゴグラム性格診断』で50の質問に答えると、現実通りの性格を持った自分が、画面に現れ、生活を始めるという、たまごっちみたいなゲームです199


実は今コレにメチャメチャ189ハマっています27887


ちなみに私の性格診断結果は『陽気なお祭り人間タイプ!』
ゲームの中の私を見ていると、行動が本当に似ていてビックリします179


皆さんも手元に1台どうですか19817988



今、ゲームの中の私は友達とお話中です237203


20080205182816.jpg



毎日の積み重ね!

今日は久々に会社に行きました203
アジア予選、TVで視てたよ!とたくさんの方に声を掛けて頂きました。


本当にすみません201
次、頑張ります238


今日のトレーニングは筋トレでした。
今日は特に、膝まわりを入念にトレーニングしました。
毎日継続してやっていきたいと思います199



明日からはボールを使いながら、実践的なトレーニングが始まります203


プレーオフ決勝戦に向けて、集中してトレーニングしたいと思います17987


PS:今日はオムロンハンドボール部HP内のピンディー日記の方も書いています17988
そちらも是非ご覧ください199

鬼は外!福は内!

今日はオフ203
昨日は疲れているはずが、なかなか寝つけず229
目覚ましもかけずにいつの間にか寝てしまってたからか、目が覚めたのはなんと11:58229229229お昼ぅ274203



いやぁビックリしました203


午後からはリフレッシュを兼ね、街ブラへ203


日曜日189だし、バレンタイン176前だしで、かなり人が多かったです246246246


この時期、色んなチョコ178が店に並んでいます237
美味しそうで、見てると自分が欲しくなるぅ237178



さぁ199明日からはプレーオフ決勝戦の事だけ考えて生活します199

三重戦勝利!

日本ハンドボールリーグ三重大会


オムロン 34(12-10 22-8)18 三重バイオレットアイリス


ナショナル7名が不在の間、残りのメンバーのみで、北國銀行、HC名古屋との連戦に勝利し、プレーオフ1位通過の権利を獲得してくれました。


プレーオフまで、後2週間199
今季を最高の形で締めくくる為にも、万全の準備をしたいと思います。


試合後、フェリー36203飛行機37205バス35203を乗り継ぎ、22:00山鹿に到着しました179203


今日はゆっくり休みたいと思います228

明日は三重戦!

東京から三重に移動してきました32203


明日は日本リーグ三重大会19914:00から、鈴鹿市立体育館にて三重バイオレットアイリス戦です8825


プレーオフ前の大事な試合です。
しっかり切り替えて頑張ります199


お近くの皆さん199
是非、会場にハンドボールを楽しみに来てください199


会場で見かけたら声かけてくださいね179203



写真→本当にこんな最高の舞台でプレー出来た事を誇りに思います


20080130191526.jpg 20080201190057.jpg



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
