Entries

ルーマニアへ
Hello!

世界最終予選組み合わせ↓
場所:ルーマニア
28日:ルーマニア戦
29日:ポーランド戦
30日:ハンガリー戦

当初の予定からかなりの変更になってしまいましたが、とにかく頑張ってきます
今日はオランダのクラブチームと練習ゲームの予定です
本番さながらのモチベーションで最終調整をしたいと思います

26日にルーマニアへ移動します

それでは

あっみんな元気です
訂正
すみません
昨日のblogに書いた、世界最終予選の組み合わせが間違ってたみたいです

情報が曖昧なので、はっきりわかってからお知らせします


まぁ、とにかく、どのチームとでも戦える様な準備をしたいと思います
なんてこった
Hello!
オランダより2回目の更新です

オランダは日本より少し寒い感じです
天気も悪く、たまにヒョウが降ってきます
体調管理に十分注意しながら生活したいと思います

それではこっちでの生活をちょこちょこっと

16日、早速オランダナショナルのJr.と練習ゲーム、翌17日もクラブチームとの練習ゲームをしました。
ディフェンスに課題が出たので、日々の練習でしっかり克服したいと思います
19日、近くのトレーニング施設で、ウエイトなどのフィジカルトレーニングをしました
大きな相手にでも当たり負けしないように、身体にしっかり刺激を与えながら、継続したトレーニングが出来るように頑張ります


20日、午前は自分達だけでのトレーニング、午後からは近くのクラブチームと合同でトレーニングしました。色んな相手を想定しながらレベルアップしていきたいと思います
そして21日、昨日のクラブチームと練習ゲームをしました
機動力を使ったディフェンスや、スピードを活かした速攻など、日本らしさを徹底しながら継続して取り組みたいと思います


19日、スイスでのスポーツ裁判の結果、この前日本で開催されたオリンピックアジア予選の再試合が無効になり、女子は韓国ではなく、カザフスタンがアジアの代表としてオリンピックに出場することが決まった様です。男子は再試合が認められた様です。
よって、世界最終予選の組み合わせに変更が出てしまいました

日本は、フランス・韓国・コンゴと同組で、開催国はフランスの様です。

相手は誰であれ、今まで自分達のやってきた事を見直し、しっかり準備したいと思います


それでは
オランダより
久しぶりです
オランダにきて4日が経ちました
オランダにきたけどオランダには誰もオランダニャハ





こちらではオランダのクラブチームと練習ゲームをしています

とりあえずみんな元気で頑張っています
今青戸選手と水野選手の部屋に遊びにきてます水野選手の携帯を借りて更新させてもらってます
また更新します

少しの文章ですみません
それでは
行ってきます!
皆さん行ってきます
本当にこれが北京へのラストチャンス

完全燃焼してきます


明日からはblogの更新が毎日はできません
ボチボチ近況を報告しますので、楽しみに待っててください

日本からの熱いご声援、ヨロシクお願いしますね

20080314111322.jpg
明日出発!
今日の午前中は速攻練習を中心に足を使ったトレーニングを行いました
公開練習という事もあり、たくさんのメディアの方に囲まれながら、良いトレーニングが出来ました
午後からはディフェンスとオフェンスの部分的な合わせと、意思統一を行い東京での合宿を終えました

明日はオランダへ出発です

忘れ物のないように、今から準備しま~す

20080313195607.jpg
100%フィジカル!
今日もフィジカル中心のトレーニングでした
午前中はパワー型の筋トレ、午後からは体育館で、股関節周りや体幹、腕立てや逆立ちなどのトレーニングの後、プールで軽く身体を動かしました
このプールにはジャグジーや炭酸風呂があり、かなりリフレッシュ出来るんですよ

環境が本当に最高なので、充実したトレーニングが出来ています

明日は報道、マスコミ関係への公開練習です

頑張ります

14日にはオランダに出発です
最終調整を25日まで行い、26日にフランスに発ちます
合宿2日目
今日は1日掛けて、派遣前のメディカルチェックを受けました
万全な状態で大会に臨める様に、今回の結果をしっかりふまえた上で、身体作りをしていきたいと思います

今日の写真はWNBAのトライアウトに挑戦する、大神雄子選手
先日もこのblogで少し紹介しましたが、今日はNTCにトレーニングがてら遊びに来てくれました

シンちゃん頑張れよ

080311_1710~01
今日から!
今日からナショナルトレーニングセンターで全日本の合宿が始まりました

今日は早速、フィジカルのトレーニングでした
充実したウエイトトレーニング室でそれぞれに合ったレベルで行いました


今回の部屋は青戸選手との2人部屋です

楽しくなりそうです

今日は水野選手のBirthdayです
今からみんなでお祝いします

20080310183833.jpg
明日から!
天気予報当たりぃ
今日は雨の熊本です
しかもかなり冷えています

今日も武庫川女子大学と東京女子体育大学とオムロンの3チームで試合を回しています
プレーオフから大分経ったのでゲーム感覚を取り戻す為にも、かなり良いトレーニングになっています
3月末の世界最終予選にしっかり照準を合わせていきたいと思います

明日からナショナルの合宿が始まります
数日間は東京のNTCでトレーニングをし、その後オランダで最終調整をしながらフランスに入る予定です

頑張ってきます
春だね!
今日は本当に良い天気でした
もうすぐ春本番
桜の季節が楽しみです
でも天気予報では明日雨になりそうです


今日で中国国際ハンドボール大会が終了しました
結果は↓


中国国際ハンドボール大会結果↓

日本 30(17-16 13-15)31 韓国

オムロン選手得点者↓
東濱11点 巻2点 藤井1点

8日
日本 28(12-9 16-15)24 カザフスタン

新着情報の為、得点者はわかりません

3位です
選手のみんなお疲れ様
気をつけて帰って来てね
結果は!?
今日から武庫川女子大学と東京女子体育大学が合宿に来ました
久々に母校の樫塚先生とゆっくり話が出来ました


明日からは本格的に3チームでのトレーニングが始まるので、気合い入れていくぞぉ

そろそろナショナルの準備も始めたいと思います


中国国際ハンドボール大会試合結果↓

日本 24(11-13 13-15)28 中国

オムロン選手得点者
藤井 9点 東濱 3点

みんな頑張れ

20080307165916.jpg
ようこそ!
今日は朝から良い天気の熊本です
でもまだまだ寒いので、早く暖かくなって欲しいなぁ

昨日ははるばる北海道から熊本に卒業旅行に来たという大学生が、オムロンの練習を見学したいという事で、体育館に遊びに来てくれました
鹿児島と宮崎、最後に熊本を回って、今日帰るそうです
いやぁこうやってはるばる訪ねて来てくれると嬉しいですね
卒業おめでとうございます
また遊びに来てくださいね

明日から東京女子体育大学と武庫川女子大学が合宿に来ます
お互いに良いトレーニングが出来るように、頑張ります
筋トレ!
今日は筋トレをしましたフリーウェイトでは、股関節周りの強化と体幹トレーニング(バランス)をしました
10日から始まるナショナル合宿や3月末の世界最終予選、そして4月4日からの東アジアクラブ選手権に向けて、しっかりした身体作りをしていきたいと思います

今週末からは大学生も合宿にきます
お互い良いトレーニングが出来るように、頑張ります

今日、中国に出発した4人から頑張ってきますと力強いメールが届きました
皆さん、応援お願いしますね

20080305183431.jpg
今日も雨(>_<)
今日も朝から1日中雨が降っていました
黄砂まじりの雨なので、車なども汚れていました

昨日の夕方、近所のガソリンスタンドで、洗車をしている車を見ました
あの車、せっかく綺麗になったのに…あららら

さて、いよいよ明日からナショナルの若手メンバーが中国に発ちます
日本、韓国、カザフスタン、中国の4チームが集まり、オリンピック会場で大会が行われる様です

オムロンからも黄HCを始め、4名の選手が参加しています
ヒロ→持ち前のパワーと根性で相手を吹っ飛ばせぇ
アトム→打点の高いロングシュートをバシバシ決めてきてね
シュン→プレーとキャラクター、両方でアピールしてきてね
リュウ→目指せフル出場目指せ得点王目指せMVP
ひな祭り!
昨日の夜中は雷が凄く、今朝から雨模様の熊本です

今日は3月3日ひな祭りですね
子供の頃は家に雛人形を飾り、ひなあられを食べながらお祝いしたものです
そういえば、最近は雛人形見てないなぁ

さて、チームでは東アジアクラブ選手権に向けての、トレーニングが始まっています

4月4日から!場所は熊本県立総合体育館に決定した様です
時間や組み合わせは男子のプレーオフが終わってからかな

応援お願いしますね
充電!
今日は1日オフだったので、部屋でゆっくり過ごしました
来週からは大学生が合宿に入ってくるし、10日からはナショナル活動も入ってくるので、ゆっくり出来る時にしっかりパワーを貯めて、充電したいと思います

という事で、今から温泉に行ってきます


皆さんはどんな日曜日を過ごしましたかぁ
占領!?
今日から3月
筋トレ後に坂元選手と街に買い物に行きました
今日は高校の卒業式だったらしく、花束を持ったたくさんの卒業生がいました
このblogを見てくれている卒業生の皆さん
おめでとうございます

さて、街ではよく行くショップをいつもの様に占領し、春物をゲットしました

今から夕食を食べて帰ります


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
