Entries

お別れ
皆さん、更新遅くなってスミマセン

今日、無事に退院しました
早速午後から体育館にも行き、コートサイドでリハビリを行いました
1日でもはやく復帰出来るように頑張ります


さて、今日はこの度残念ながら引退し、チームを去る水野選手・中島選手・小山選手の送別会をしました

お別れするのは本当に寂しい事ですが、3人共熊本出身選手なので、いつでも遊びに来てくれるはず…

これからのそれぞれの生活でも精一杯頑張ってほしいと思います
明日は!
今日は本当に良い天気の熊本でした
GWで、お出かけされた方も多いのではないでしょうか

今日は祝日という事もあり、リハビリはお休み。

病室のベッドの上で、自分なりのリハビリをして過ごしました


明日は抜糸&退院です


チームのみんなに会うのが楽しみです
Thanks!
今日は妹夫婦がお見舞いに来てくれました

1時間ぐらいしゃべるだけしゃべって、嵐のごとく帰っていきました

ゴッツァン久美ちゃんありがとう差し入れも美味しく頂きました


さて、今日のリハビリでは膝の曲げ伸ばしはもちろんの事、自転車もこぎました
明日は祝日で、リハビリは休みなので、今日が最後のリハビリでした。


退院してからも継続してしっかり鍛えたいと思います
退院は!?
今日は日曜日
リハビリも休みだったので、お見舞いに来てくれた人達と一緒に、カードゲームやジェンガ、グラグラタワーというゲームをして過ごしました

久しぶりにみんなで盛り上がり、顔が筋肉痛になるぐらい笑いました


今日、退院の日が決まりました

30日に抜糸をして、その後そのまま退院します

それまで、しっかりリハビリ頑張りたいと思います
今日は!
今日は良い天気でしたね
入院中なので、外には出れませんが、窓を開けると気持ち良い風が入ってきます

昨日の夜は、今春引退した中島選手がお見舞いに来てくれました
ランちゃん、ありがとう

膝の方は、お陰様で順調です
明日は日曜日なので、リハビリは休みです
何して過ごそうか
順調ですよ!
今日も順調にリハビリしています
痛みも昨日よりは随分良くなっています

でも少し腫れてるので、曲げ伸ばしはあまりスムーズではありませんが

アイシングしながら、少しずつケアしていきたいと思います
頑張らないと!
手術から一夜明け、早速リハビリにも行きました
昨日の夜もバッチリ眠れたし、麻酔の副作用もありません

膝は思ってたのより、悪かったみたいですが、リハビリを頑張って1日でもはやく復帰出来るように努力します

まずは曲げ伸ばしがスムーズに出来るように頑張ります
無事に!
皆さん無事に膝の手術終りました
やっと麻酔もとれてきたので、今からご飯です

とりあえず今晩はゆっくり休んで、明日からリハビリ頑張ります


ご心配おかけしました

完全復帰目指して頑張ります
入院しました
今日22日、入院しました
明日の午後手術の予定です
同じ病室にチームメイトも入院しているので、楽しく?騒がしく?なります

しっかり治療して、1日もはやく完全復帰出来る様にリハビリに励みたいと思います


皆さん、たくさんのコメントありがとうございます手術、リハビリ、頑張ります
実は…
今日は小春日よりの本当に良い天気でした

お日様ポカポカなのはキモチイイ事ですが、ポカポカ過ぎてここ数日で、大分日焼けしました

日焼け止めや、帽子で予防していても、焼けるもんは焼けますね

さて、実は明日から1週間程、膝の手術の為、入院します

関節鏡を入れ、半月板切除などの手術です

順調にいけば、1ヵ月程で復帰できる様なので、シーズンオフの今の間に、治療する事になりました


しっかり治してもらってきます


祝賀会!
皆さん、更新遅くなってスミマセン
今日は地元山鹿で、「四冠達成祝賀会」が行われました

オムロン本社をはじめ、熊本県ハンドボール協会様や山鹿後援会の方々、各スポンサーの皆様やOGの方など、とても多くの方々がお集まりになり、盛大で楽しいパーティーになりました


改めて、本当に沢山の皆さんに支えられているんだと感動したと同時に、2008年度も頑張らないとと再確認した1日でした


日頃から私達をサポートして下さっている皆様に、感謝感謝です
行ってきました!
今日は、熊本空港カントリークラブで行われている、ライフカードレディスゴルフのボランティアに参加してきました

お手伝いの話を頂き、そんなボランティアがあるならという事で、チーム全員で参加申し込みをし、参加する事が決まりました

ゴルフを生で見るのは私自身はじめてでした。ハンドボールはチームプレー、ゴルフは個人プレーと、全く違いますが、勉強させられる事も多く、面白いスポーツだなと感じました
今まで、違う競技を見る機会は余りありませんでしたが、これをきっかけに、色んな競技の選手達と交流したいなと思いました

今日はとても暑く、花粉も凄かったですが、それ以上に学ぶ事も多く、新鮮な1日でした

20080419103847.jpg
明日は!
今日は全国各地で大荒れの天気だった様ですね
ここ熊本山鹿は雨も止み、青空も見られる、比較的静かな1日でした。


明日、私たちオムロンハンドボール部は、熊本空港カントリークラブで行われている「ライフカードレディスゴルフトーナメント2008」の大会にボランティアとして参加します

ちなみに私の仕事はランキングボードというお仕事です
違う競技の選手達を間近でみれるという事で、今から楽しみです

出発は5:00と少々早いですが頑張ってきます


今日ははやく寝ないと
今度はツツジ!
今日も雨
一日中、霧雨が降っていた熊本です

ここ何日間か続いた悪天候も、今日まで
明日は久々に晴れるようです
この辺の桜は、もう完全に葉っぱで覆われていますが、これからはツツジが綺麗ですよ
会社の裏にある、日輪寺という山では、ツツジ祭りが行われています

この時期になると、全国各地から観光くるみたいです

本当に綺麗ですよ

さて、今日のトレーニングは、城北高校と合同で行いました
今週末に大事な試合があるそうなので、頑張ってほしいと思います
準備!準備!
今日は1日、雨が降ったり止んだりのパッとしない天気でした

今日のトレーニングはウエイトでした
久々のウエイトだったので、負荷を軽くして行いました
もうすぐ、鍛錬期に入るので、その前の身体と心の準備を今の時期にしっかりやっていきたいと思います

北京オリンピック世界最終予選に向け、男子日本代表の合宿が始まった様ですね
切符獲得のために、頑張って欲しいと思います
応援しています

20080416170628.jpg
肌ケア!
今日も昨日と同じく暑かった熊本です

グラウンドでのトレーニングなので、風は気持ちいいんですが、紫外線には十分注意しないとですね

もう若くないんだから
お肌のお手入れしないとって、、、
若い選手に言われていますトホホ

お風呂後に化粧水パックをして休も~っと

明日は筋トレなので、しっかり身体作りをしていきたいと思います
夏日!?
今日の熊本の最高気温は24℃5月末頃と同じくらいの気温だった様です
温かいというより、暑い1日でした

そんなお日様ポカポカの暑い1日でしたが、今日はグラウンドでのトレーニング

久々の外でのトレーニング、人間光合成をしながら良い汗を流しました


今日は新人の勝連選手のBirthday

今から皆んなでお祝いです
おめでとう
思う存分!
今日は朝から久しぶりに熊本市内へ買い物に行ってきました

今日は何故か、それほど人も多くなく、ゆっくり買い物出来ました

3年ぶりに行ったショップの店員さんともハンドボールの話題で盛り上がり、楽しい一時を過ごしました


今日は思う存分リフレッシュした事だし、また明日から頑張るぞぉ


昨日の韓国家庭料理食事会
チヂミ・チャプチェ・トッポギ・キンパ・手羽先の甘煮など、本当に沢山の料理を作ってくれました

とても美味しかったです

20080413165240.jpg
癒しの1日
今日は久々に温泉に行ってきました
私の隠れ家的な温泉なので、場所は教えられませんが(スミマセン)ホント気持ち良かったです
1時間ぐらいポケ~っと、半身浴してました

その後は、これも久々のマッサージ
最高に癒しの1日でした

さぁ夕食は、昨日お知らせした通り韓国家庭料理の食事会です

寮中、美味しそうなニオイがプンプンしてます

20080412173322.jpg
早く明日になぁれ!
今日は昨日までの雨も上がり、春を感じさせる爽やかな1日でした

今、ホン ジョンホ選手のお母さんとお友達さんが、韓国から遥々、山鹿に遊びに来られています

今日は阿蘇の黒川温泉に観光に行かれました


明日は寮で全員に韓国料理を作ってくださるとの事で、今から楽しみです


トッポギ…チヂミ…あ~いっぱい食べたい

早く明日にならんかなぁ
新人紹介
今日も朝から雨
ジメジメして嫌な天気です
今日は今年度から新しく入部した4人の新入部員を紹介したいと思います

20080410190432.jpg


まず、武庫川女子大学出身のポストプレーヤー、吉田薫選手!
大型大卒プレーヤーとして、攻守共に期待の選手です(右上)
2人目は、宣真高校から来た勝連智恵選手。スピードを活かしたサイドシューターです(左下)
3人目は、同じく宣真高校出身の永吉未命選手。
ポストプレーヤーでとてもキャラの濃い新人です(左上)
最後に、大分鶴崎高校出身の松本紗也香選手。とてもセンスのあるサイドプレーヤーです(右下)

まだ入ったばかりで大変な事もあり、緊張の毎日の様ですが、これから頑張ってくれると期待してます

会場で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね

それでは今から、新人を連れて食事に行ってきます
祝勝会
昼過ぎから大雨の熊本です
桜が心配ですね
今日は午前中、膝の状態を見に、病院の方へ行ってきました
明後日詳しい検査をする事に決まりました
この時期にしっかり身体をケアしたいと思います

昨日お話していた様に、今から祝勝会です

それでは、揃いのスーツで行ってきます

20080409180342.jpg
リフレッシュ
今日の練習はオフ
長いシーズンがようやく終わったので、しばらくはリフレッシュと膝のケアに時間を使いたいと思います

という事で、早速今日はカラオケに行ってきました
ソファーの上に立って踊ってかなり盛り上がりました

明日は山鹿で祝勝会が行われます
全員スーツで出席予定

明日の写真をお楽しみに
シーズン終了
今日は天気が悪かったですね
満開の桜が雨により、散ってしまわないか心配です

昨日は試合後にホテルでさよならパーティーと表彰式が行われた為、今日の午前中に山鹿の方へ戻ってきました

さよならパーティーでは、沢山の方達と色んな話ができ、楽しい時間を過ごしました

昨日をもって、とりあえず1シーズンが終わったので、しばらくはリフレッシュと膝のケアに時間を使いたいと思います
完全制覇!
東アジアクラブ選手権大会決勝戦

オムロン 30(15-13 15-10)23 サムチョク市庁

東アジア3連覇そして、今季5冠達成です
今季も皆さんの温かい応援のお陰で、無事終える事ができました
一年間、ありがとうございました


今からさよならパーティーです
楽しんできます
内容が…
東アジアクラブ選手権大会第2日目

オムロン 24(9-11 15-12)23 ソニーセミコンダクタ九州

今日の試合は1点差でどうにか勝利しましたが、内容的には良くない試合でした
内容が無いよう…


ギャグを言ってる場合でもありません

なかなかリズムが掴めず、受け身になってしまいました
明日は立ち上がりから、しっかり集中していける様に切り替えます

明日は18:00~韓国代表のサムチョク市庁との決勝戦です

明日は最終日!たくさんの応援、ヨロシクお願いします
初戦勝利!
東アジアクラブ選手権大会第1日目

オムロン 34(19-9 15-13)22 北京陸軍

初戦勝利です
今日は平日でしたが、春休み中の高校生を中心に、たくさんの皆さんが応援に来てくださいました
大きな声で最後まで応援してくれた皆さんありがとうございました

また、TVの前で観戦してくださった皆さんもありがとうございました

明日は18:00~ソニーセミコンダクタ九州戦です

明日もたくさんの応援、ヨロシクお願いします
明日から!
今日は午前中、山鹿でトレーニングした後、熊本市内のホテルへ移動しました

明日から熊本県立総合体育館にて、東アジアクラブ選手権が開催されます
明日4日は中国の北京陸軍と16:10からです
RKK熊本放送でも生中継される様です

会場で、そしてTVで、試合を楽しんでください

最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります
桜満開!
日本はやっぱいいわ
桜も満開で綺麗ですね

皆さんはもうお花見には行かれましたかぁ


今日は久しぶりに全員が揃ってのトレーニングでした。
早速、4月4日から3日間、熊本県立総合体育館で、東アジアクラブ選手権大会が開催されるので、切り替えて頑張りたいと思います
明日は練習した後に熊本市内のホテルへ移動します

時差ボケを早く治して、しっかり切り替えて万全の状態で大会に臨めるように
大会3連覇、そして今季5冠目を目指して頑張ります

今日の画像はナショナルでの1枚です

20080330203856.jpg
ただいま帰りました
皆さん、お久しぶりです
先ほど、日本に帰って来ました
残念ながら北京の切符を持ち帰る事は出来ませんでしたが、完全燃焼してきました。
日本で応援してくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。

ルーマニアでの事はまた後日、少しずつ更新します


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
