Entries

交流会!
今日は山鹿市の職員の方々との、ビーチバレー&バーベキューの交流会に参加しました

山鹿市の職員の皆さんには普段から大変お世話になっています
今日はこの様な交流会で楽しい時間が過ごせた事、本当に良かったと思います

初めてやったビーチバレー大会、私たちはボロ負けでしたが
次やる時までには、しっかり特訓し、少なくとも相手になれるように頑張りたいと思います

今日は本当に楽しい1日でした
ありがとうございました
頑張れ☆日本!
今日は筋力トレーニング日
前回よりも更にレベルを上げてのトレーニングでした
脚力や身体全体のバランスを保つためにも、しっかりしたフォームで取り組んで行きたいと思います

今日はトレーナーの先生が練習に来てくださり、終わった後にケアをしてもらいました
膝の状態はかなり良くなっているとの事
この調子でリハビリ頑張ります

さぁ今日の夜中は男子世界最終予選
テレビの前で応援します
膝の調子グゥ~!
今日は福岡教育大学と練習ゲームを行いました

リハビリ中の私はグラウンドでのトレーニングをしました
お陰様で膝の調子もかなり良いので、そろそろ復帰出来そうです

皆んなより遅れをとっているので、これからが大変だと思いますが、しっかり頑張りたいと思います

30℃を超える暑い日が続いているので、夏バテには気をつけながら生活したいと思います
正確な姿勢で!
今日は午後からいきなり雨に
雨女はだれだぁ

今日は筋力トレーニングでした
前回よりも重りのレベルを1つ上げてのトレーニングでした。たくさんの回数をこなすのも1つですが、その中でも正確な姿勢でトレーニングできるように、しっかり取り組んでいきたいと思います


さてさて、今から同部屋の市村選手と一緒に、今日1日の疲れを取りに半身浴に行ってきます
もうすぐ
今日の熊本の最高気温は30℃
いやぁ~今日は本当に暑かった
あまり冷房は使いたくないんですが、今日は思わずクーラーのフィルターを洗い、冷房をいつでも付けれる準備をしちゃいました


さてさて、もうすぐ男子のオリンピック世界最終予選ですね
オランダでの最終調整中の様ですが、怪我のない様に頑張って欲しいと思います

日本から応援してます

頑張れ日本
優勝祈願!
今日の山鹿の最高気温は29℃
かなり暑い1日になりました
会社への通勤には自転車を使っていますが、会社に到着するころには、軽く汗ばむ感じがします
もう夏はすぐそこまで来ていますね

さて、近所のスーパーに手作り梅酒セットが売ってあったらしく、今日、早速何人かで梅酒を漬けた様です
優勝祈願のこの梅酒

優勝祝賀会で、祝杯があげれる様に、今季も頑張るぞぉ

20080526190043.jpg

20080526190115.jpg
お見舞い
今日は、坂元選手のお見舞いに行ってきました


肩の治療で入院していますが、もうすぐ退院できるそうです

これからのリハビリが大変だと思いますが、レンならきっと乗り越えられると思います
レンFight!

それから今日はもう一つ
今日25日は、私の妹の誕生日でした

久美チャン、おめでとう
大雨です(>_<)
今日は、朝から1日中雨の熊本でした

ジメジメして、洗濯物がなかなか乾いてくれません


今日、オムロンから7名が大分に合同強化練習会に行きました

私は寮での留守番部隊です
練習会は明日の午前中まで行なわれます
怪我のないように、頑張ってきて欲しいと思います
バーベキュー!
今日は筋トレでした
17種目それぞれ1分間継続してトレーニングその間に同じく1分間のダッシュ

筋持久力UPの為には、このトレーニングを乗り越えて、自分のレベルを上げていかないといけません

体が筋肉痛で痛いですが、しっかりケアしながら頑張りたいと思います

今日は今から山鹿の後援会の方々と、バーベキューです
いつもお世話になっている皆さんと、たくさんの会話をしながら楽しんできたいと思います

それでは行ってきます
日焼け(^o^;
今日も1日良い天気の熊本でした
こうも暑いと、長袖・スウェットでは暑すぎます
という事で、今日は半袖・短パンでトレーニングしました

日焼け
でもそんなの関係ねぇ

明日は筋トレでのサーキットトレーニングです

筋持久力UPの為にも、自分を追い込んで頑張りたいと思います

それでは、今日の疲れをお風呂でしっかりとってきます
本格的に鍛錬期!
今日から本格的に基礎体力作りの鍛錬期が始まりました
今日は早速、グラウンドでのトレーニングでした

これからの時期、とにかく全員で声を出し、盛り上げながら乗り切っていきたいと思います

リハビリしながらの基礎力作りとなりますが、自分で自分を追い込みながら頑張ります

今日の画像は、昨日お知らせしたパズル君の今です

20080521195954.jpg
パズル
今日も昨日に引き続き、部屋替え&片付けです

部屋の中は大分片付きましたが、廊下とロビーがまだかなり散らかってます

今日中にどうにかしないとぉ


さて、そんな状態ではありますが、今日からパズルを始めました
1000ピースのパズルです

出来上がりが楽しみです


↓コメント質問の答えです
久野選手、作詞作曲の『みんなでオムロン!』
この曲は、日本リーグでのオムロンのホームでアップ時に会場で流れています
一度聴いたら耳に残り、誰でも歌いたくなる様な、明るくて楽しいチームソングです
久野選手が、一人で考えた傑作です

雑誌『ターザン』でも紹介されたんですよ

皆さん!会場で是非お聞きください
お待たせしました!
今日は1日雨
感謝祭で雨が降らなくてホッとしています

さて、今日は年に一度の部屋替えです

ロビーに全員集まり、部屋の発表がありました

私の部屋っ子は…
『市村選手

今日から明るくて楽しい部屋になりそうです
シュンよろしくね


さぁ皆さん、お待たせしました
ファン感謝祭の画像です











リフレッシュ!
今日も良い天気でしたね
昨日は感謝祭も無事に終了し、肩の力が抜けたせいか、バタンキューで寝てしまい、今日目が覚めたのは10:30頃でした


目覚めはスッキリ最高でしたが、顔がヒリヒリします
日焼けしたかな

さて、今日はとにかく1日のんびり過ごしました
午後からは部屋の掃除をし、タンスの中も整理整頓しました

綺麗な状態が長く続く様に頑張ります

感謝祭の画像、もう少しお待ちください
ファン感謝祭!
晴天の中行われた、オムロンハンドボール部ファン感謝祭
無事に終了しました


トレーニング後にずっと練習してきたステージパフォーマンス
その内容は、、、
EXILEのChoo Choo TRAINを藤井選手と私で歌い、巻選手・藤間選手・城内選手・高田選手・山中選手・勝連選手で踊りました


久野選手作詞作曲の「みんなでオムロン!」に合わせて踊るシンクロを、西本選手、他7名で
恋のヘキサゴンを、安心院選手・新人の吉田選手.同じく新人の松本選手で歌いました
この時のCuteな衣装は、なんと3人の手作り
最後に山鹿灯篭踊りを選手全員で踊りました
もちろん、浴衣を着て灯篭を頭に乗せて踊る、本格的な踊りですよ

今日のファンの皆さんの入場者数は約770名


本当に沢山の皆さんに集まって頂きました
皆さん、楽しんでいただけましたか

この感謝祭は一から選手の手作りで行ったので、かなり不備があったかと思います
来年も沢山のファンの皆さんに集まって頂き、みんなで楽しい時間を過ごせる様な会が出来たらなと思っています

本日、来てくださった皆さん
本当にありがとうございました


画像は処理でき次第、アップしていきたいと思います
楽しみにお待ちください
いよいよ明日!
皆さんファン感謝祭
いよいよ明日です


17日(土)10:30開場
11:00スタート
場所:オムロン鹿陽センターグラウンド

とにかく、来てください
楽しい催し物が本当に沢山です
それでは会場でお会いしましょう

遠くて来れない方は、明日のblogを楽しみにしててください
鍛錬期ですが…
今日は長袖服だとちょっと暑いくらいの良い天気でした
昼間は半袖で十分な感じですね

さて、この時期は強化鍛錬期と言うことで、走りや筋力強化をメインにトレーニングしています

まぁ今は、それ以上に今週末のファン感謝祭の方に力を使っていますが

ということで、今日も今から感謝祭の練習に行ってきます
術後検査
今日は膝の術後検査の為に、整形外科へ行ってきました
経過は順調で、このまま継続して筋力強化を続け、徐々に走っても良いという許可がおりました


とりあえず、膝まわりの筋力強化が安定性を保つ上でも、一番大切と言うことなので、しっかりやっていきたいと思います
感謝祭は!
感謝祭の準備が着々と進んでいます
毎年楽しみにしてくださる方々が多く、今年のステージパフォーマンスは何するの?と言ってくださいます
ザクッっと言えば、Cool&おもろい&Cute&Beautifulかな

例年に増して盛り沢山の内容です

練習後の夜の空き時間に、みんなで「あ~じゃないこ~じゃない」と言いながら、頑張ってます

皆さん17日お楽しみに
総体予選前ですね!
今日は熊本北高校の男子ハンドボール部と合同練習を行いました
高校総体予選も間近ですね
3年生は最後の夏頑張って欲しいと思います
明日も1日合同練習なので、怪我の無いように充実した練習にしような


明日は新人の松本選手と一緒に食事当番です
早起きしないと


そしてそして…今からはファン感謝祭の練習です
1人時間(^O^)
今日は1日オフ
朝から晴れてとても過ごしやすい1日でした

さて、今日はいつもよりかなり早く目覚めたので、部屋の掃除と、午前の内にショッピングセンターへ買物に行って来ました


午後からは寮の河川敷を1人でブラブラ散歩するなど、のんびりして過ごしました
たまには良いですね1人時間

今からは数名で集まって、ファン感謝祭のステージパフォーマンスの練習です

感謝祭まで後1週間
内容は秘密ですが良い物が仕上がるように頑張るぞ
募金活動!
今日は1日雨
皆さんは何をして過ごされましたか?

私達は今日、オムロンデー(オムロンの創立記念日です)という事で熊本市内で募金活動を行いました
これは、熊本県のスポーツ振興への協力を求めたもので、今後のスポーツ技術力向上や発展の為に使われるそうです

ピンディーと飛勇太も参加して、たくさんの募金が集まりました

ご協力頂いた皆さん!
ありがとうございました

ご協力頂いた皆さん!


ありがとうございました!!
今年の感謝祭は!
17日に行われるファン感謝祭の準備、着々と進んでいます
今年のステージパフォーマンスは、笑いあり感動ありと盛り沢山ですよ

皆さん、是非遊びに来てくださいね


さて、明日はオムロンデーということで、私達は熊本市内(上通りびぷれす広場前と下通りダイエー前)で昼過ぎから募金活動を行います

お近くをお通りの際は、気軽に声を掛けてくださいね

それでは
これからは!
今日は朝から本当に良い天気の熊本でした
でも、かなり空気が乾燥しているみたいなので、火の元のチェックを忘れずにしないとですね


さて、今日のトレーニングはウエイトトレーニングでした
これからの時期は筋持久力をつける為の鍛錬期に入るので、上半身、下半身共に、バランスの良い身体作りをやっていきたいと思います

膝のリハビリも順調にいってます
曲げ伸ばしの方も、かなりスムーズになりました
復帰間近かも


いや…まだまだか
記念植樹
今日は山鹿市総合体育館の敷地内において、『オムロンハンドボール部四冠達成記念植樹』が行われました

20080507101241.jpg


みんなで、桜の苗木を10本植樹しました

20080507101824.jpg


ピンク色の綺麗な花を見るのが今から楽しみです

数年後、四冠達成のこのメンバーで集まり、桜の木の下でお花見できたらいいな

ちなみに、私は山鹿市長、東濱選手、藤井選手と一緒に2本目の桜を植えました!

チャン、大きくなれよ

20080507102027.jpg
是非!
今日はGW最終日でしたね

皆さんのGWは思い出に残る良い休みだったでしょうか

今日は昨日終了したオムロンカップからそのまま合宿を組んでいる沖縄や福岡の高校生達と1日、練習ゲームをしました

これからも全国各地の高校生がオムロンをどんどん利用してくれる事を願っています

技術力向上やレベルアップの為の出来る限りのお手伝いをさせて頂きます

高校生の皆さん!
またオムロンに合宿に来てくださいね
優勝は!?
オムロンカップ、無事に終わりました
優勝は沖縄県の那覇西高校、準優勝は三重県の暁高校、3位は大分鶴崎高校でした
どの試合も、最後の最後まで目の離せない好ゲームで、試合を重ねる事にレベルアップしているのが手に取るように分かりました


それぞれのチームに帰ってからも、しっかり頑張って欲しいと思います


明日でGWは終わり
皆さんはどんなGWを過ごされましたか
第2日目
今日も朝から高校生のオムロンカップが行われました
順位決定リーグとあって、昨日よりも白熱した試合が繰り広げられています

高校生のひた向きで、一生懸命な姿をみると、自分ももっと頑張らないとなと思います


大会は明日の午前中まで行われます

どの高校も総体予選前という事もあり、かなり気合いが入っている様子
後1日、怪我のない様に頑張って欲しいと思います
オムロンカップ
今日は夏日の様な暑さでしたね

オムロンカップ第1日目が無事に終わりました
今日は予選リーグでしたが、どの試合も見所たっぷりの好ゲームでした
明日からは順位決定リーグです

明日もオムロン鹿陽センター・鹿央公民館・鹿本体育館・山鹿市総合体育館の4会場に分かれて行われます

怪我の無いように頑張って欲しいと思います
今日もお知らせ!
今日も皆さんに1つお知らせです
佐久川選手がblogを始められました
皆さん是非遊びに来てくださいとの事です↓↓

http://yaplog.jp/hs8/

明日から3日間、高校生のオムロンカップが山鹿の各体育館で行われ、私達選手も4会場に別れて補助役員をします
高校生の元気一杯のプレーをみるのが本当に楽しみです
怪我の無いように頑張って欲しいと思います


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
