Entries

特別な日
今日は母のBirthdayです
私は高校の頃から寮生活をしているので、同じ熊本に居ながらも、親孝行出来ていません

この場を借りて、、、

お母さん誕生日おめでとう
私がちっちゃい頃から、好きな事を好きな様にさせてくれてありがとう
いつも心配ばかり掛けてるけどね(ゴメンゴメン^^;)
これからも、、、もう少しだけ好き勝手させてね
身体に気をつけて生活してください

この特別な日に、、、
心を込めて、、、祥子より


今日で6月も終わり、はやいもので明日から7月が始まります
暑さに負けずに頑張っていきましょう
夏ヘア!
昨日やっていた部屋の片付けは結局夜中までかかり、どうにか終わりました
ということで、今日は午前中はゆっくりし、午後からは美容院と温泉に行ってきました
ロングヘアの頃は、あまり美容院に行かなくてもよかったんですが、ショートカットにしてからは月1回のペースで行かないと邪魔になります
今日はちょっとだけ切り、夏ヘアにしてきました

そしてそして、やはり温泉は癒されますね
近所の小学一年生と一緒になったので、ずっと喋ってました


明日からまた1週間頑張るぞ
交流の場
今日は京都にある事業所でスポーツ大会が開催されるということで、朝から7名の選手が京都に向け出発しました
この様なスポーツ大会を通じて、たくさんの皆さんと楽しく交流する事が出来るので、これからも是非参加させて頂きたいですね


私は居残り組だったので、午前中筋力トレーニングで汗を流し、午後からは部屋の掃除をしました


大分綺麗になったんですが、もう少し

頑張りま~す
今日は!
今日は職場の歓送迎会に出席させていただきました
私たちはいつも午前中だけ会社に出社し、午後からは練習をさせてもらっています
会社では、職場の方とゆっくりお話する機会があまりないですが、今日は時間もたっぷりあったので、色んなお話ができました


美味しいお寿司もいっぱい食べれたし

さてさて、U-24はと言うと、今日の午前に大会前の最終合宿地であるポーランドへと出発しました

シュンリュウ
頑張ってこいよ
実業団大会の日程決定!
7月30日から沖縄県で行われる、全日本実業団大会の試合日程が先日決まりました

女子の出場チームは全部で5チーム
全チームとのリーグ戦の勝敗で、優勝チームが決定

私たちオムロンの試合日程は↓↓↓
7月30日(水)13:40~
vs広島メイプルレッズ
7月31日(木)13:20~
vs香川銀行
8月1日(金)
オムロンは試合なし
8月2日(土)11:40~
vsソニーセミコンダクタ九州
8月3日(日)13:20~
vs北國銀行

場所は那覇市の奥武山総合運動公園 県立武道館にて


今季最初の公式戦です
優勝目指して頑張ります
コメントありがとうございます!
今日の練習は筋力トレーニングでした
今月いっぱいは、筋持久力をつけるトレーニング、来月からはパワーアップの為のトレーニングへと移ります
目的をはっきりさせ、目標をしっかり持って取り組みたいと思います

↓↓↓
いつもコメントありがとうございます

桃色会会長さんへ
実業団大会まで約1ヶ月気合い入れて頑張りますまた練習見学にいらしてくださいね

みやむさんへ
一人でも多くの子ども達がハンドボールを好きになってくれたら嬉しいですよねこれからも頑張ります

リトル-Dパパさんへ
関西の方もハンドボールが盛んなので、息子さんもこれからが楽しみですね!
関西でハンドボール教室が開かれる時は、是非お越しくださいね
トップアスリート事業!
今日は、地元山鹿市の山鹿小学校6年生を対象に、トップアスリート事業ハンドボール教室が行われ、講師として選手全員で参加してきました

走る、跳ぶ、投げるなどの基本から、最終的にはゲームまで、一連の流れの中での講習でした

この小学生の皆さんの中から、将来ハンドボールで活躍してくれる選手が多く出る事を期待しています
出演してきました!
今日の熊本地方は梅雨の中休み青空が広がり過ごしやすい1日でした

さてさて、FMKのラジオ出演、行ってきました
Morning Gloryという番組の中の月曜日のコーナー『スポーツのトビラ』
このコーナーでは、毎週あらゆるスポーツのゴールキーパーに、そのスポーツの魅力や、キーパーを始めたきっかけ、キーパーに求められるものなど、一問一答でインタビュー
今日の私の出演はフットサル・サッカーに次いで3人目。この後はアイスホッケーや水球と続いていくとの事でした

なかなか面白い企画ですよね他のスポーツのゴールキーパーの心理や考え方ってかなり興味があるので、一度集まってキーパー座談会がやってみたいなと思っています

今日は、楽しい1日でした
FMKさんまた呼んでくださいね
合宿終了!
昨日に引き続き、今日の午前中まで、香川銀行との合同トレーニングでした

今日も、6対6やゲームを中心に練習を行いました

実業団大会まで後1ヶ月と1週間!スピードに慣れ、ゲームの感覚を戻す意味でも、本当に良い2日間になりました
これからは細かい部分のコンビの精度を上げ、より実践に近いトレーニングをしていきたいと思います


お知らせです
6月23日(月)10:10頃からFMKに出演します
熊本の皆さん、時間がある方は是非ラジオきいてくださいね
合宿1日目
今日、明日と2日間、香川銀行と合同で練習及びゲームをしています

今日は、午前中一緒にディフェンスや速攻のつなぎのトレーニングをし、午後からは、6対6とゲームを中心に練習しました

香川銀行の選手の皆さんはフェイントが切れ、とてもスピードのある選手ばかりなので、速さに負けない様に、自分達のトレーニングをしっかりしたいと思います

明日の午前まで合同トレーニングの予定です

怪我のないように、頑張ってきます


お知らせです
6月23日(月)10:10頃からFMKに出演します
熊本の皆さん、時間がある方は是非ラジオきいてくださいね
反応が…(^_^;)
今日の熊本地方は一時、大雨洪水警報が発令される程のすごい雨でした

案の定、体育館は蒸し風呂状態

そんな中、山鹿中学校の男子と練習ゲームを行いました

膝の状態もかなり良くなっているので、少しでしたがゲームに出してもらいました

スピードボールへの反応が遅れているので、しっかり課題を克服していきたいと思います

明日、明後日は合宿です頑張ります
目標に向けて
今日も戦術の練習
スピードとパワー、どちらも兼ね備えたチーム作りを目標に、トレーニングしていきたい所です

どんなレベルの練習の中でも、一つのボールに対する執着心は外せないポイントですよね

基本や土台がしっかりしているチームが、最後には勝つ

全員で、意識しながら目標に向かって、取り組みたいと思います
感覚
今日は戦術の練習でした
強化期から準備期に移行するにあたり、スムーズにトレーニングに入れる様に、ボールとシュートの感覚を早く戻していきたいと思います

実業団大会は沖縄で行われるので、暑い中でのスタミナ強化や集中力を保つ意識も大事ですよね

日頃の練習から、しっかり意識して頑張りたいと思います
ハク☆おめでとう!
今日は筋力トレーニングでした

今は、パワーを付けながらも同時に筋持久力を付けるといった、ハードなトレーニング

トレーニング後はヘトヘトですが、自分自身のレベルアップの為にも、この時期にしっかりと基礎体力を付けておきたい所です


さてさて
今日17日は城内選手のBirthday
全員でお祝いPartyです

画像は、トレーニング後の市村選手と吉田選手

20080617164549.jpg
食事当番!
今日は新人の松本選手と食事当番でした

朝食はみんなよりも少し早く起床して、作るんですよ
今日のメニューは、目玉焼きホイル・もやしサラダ・大根とえのきの味噌汁・みかんヨーグルト

20人分を準備するのは大変ですが、眠い目を擦りながら頑張りました


色々な料理を覚える事が出来るのはいいんですが、いつも20人分を作っているので、いざ少人数で自炊しようとすると分量がわからず、作り過ぎてしまいます

まぁ、モリモリ食べればいいか
野球!
今日は1日中雨だったので、どこへも行かず、寮でのんびり過ごしました


あまりに暇だったので、市村選手と永田選手、勝連選手の4人で、体育館で野球をする事にしました
空バットとゴムボールで、2対2の勝負
何でも有りのメチャクチャ野球でしたがかなり面白かったです

またやろうな


大丈夫!?
今日は、大分へ合同強化練習会に行くメンバーと、それ以外の留守番メンバーに分かれてのトレーニングでした
私は留守番メンバーでしたが
強化練習会は明日まで続くので、大分組は頑張って来てほしいと思います


今日は、東北地方で大きな地震が起こったとTVのニュースで知りました。
このblogを見てくださっている皆さんは、大丈夫だったでしょうか?
頑張ります!
朝からの雨も、昼前にはやみ、午後からは青空も見える良い天気でした
そんな天気の中、今日のトレーニングは外で坂トレーニング

今後は徐々に鍛錬期から準備期に入るので、今出来る事やしなければいけない事をしっかり整理して、取り組んでいきたいと思います
坂トレーニングの後は、昨日に引き続き、山鹿中学校男子との練習ゲームでした

明日は、筋力トレーニング日です
レベルを上げながら、しっかり頑張りたいと思います
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/
今日は朝から晩まで、すごい雨です
雨の日は憂鬱なので、新しい傘でも買って、自分なりに楽しもうかと思っています

今日は山鹿中学校男子との練習ゲームをしました
今週末に試合があるそうなので、優勝目指して頑張ってほしいと思います
私たちも、山鹿中学校男子の皆さんの力を借りながら、かなり良いトレーニングが出来ています
明日も午後から、練習ゲームが組んである様なので、一緒に頑張ろうな

今から半身浴で、疲れをとってきます
コレにハマってます!
今日は昼過ぎから雨の熊本です
体育館もジメジメして、かなり暑かったです
これからしばらくは、はっきりしない天気が続きそうですね

さて、今日は今集めている香水の話
今一番のお気に入りが、ライジングウェーブZERO(画像左)次に気に入っているのは、ドラゴンアクア(画像右)です

20080610193109.jpg

どれも爽やかな香りで、癒されます

皆さんの好きな香りは何ですか?
おすすめの香水があれば教えてくださいね
マシソヨ!
今日も1日暑かったですね
でも、これからもっと暑くなるので、夏バテしないように気をつけないとですね
と言うことで、先日、坂元選手と一緒に、焼肉を食べに行ってきました
焼肉と一緒に豆腐チゲもペロリ
お腹いっぱい頂きました
『なか園』さん!本当に美味しかったです
また近い内に行かせて頂きます

マシソヨ!とは、韓国語で美味しい!と言う意味です
切磋琢磨
今日も1日大分鶴崎高校と午前はディフェンスを中心とした練習、午後からはゲーム中心のトレーニングをしました

高校生とのトレーニングでは私たちも学ぶ事が沢山あります教える事により、自らも初心を思い出し、すべき事を確認する事につながります
共に切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います

20080608202850.jpg
合同練習
今日は午後からの練習だったので、午前中はゆっくりしてました
午後からの練習は大分鶴崎高校との合同練習
大分県では今年国民体育大会が行われるので、より一層力が入っている様子でした
明日も1日、一緒にトレーニングします
怪我の無いように頑張ろうな

最近、スーパーやコンビニへ行くと、面白そうな花火が沢山売ってありますね

花火した~い
取材
今日は地元の熊日すぱいすというタウン情報誌の取材がありました
4年後のロンドンオリンピックに向けて、若手選手の活躍に期待という事で、藤井選手を中心として記事が組まれる様です


このようにハンドボールを皆さんに知っていただける機会がある事を本当に嬉しく思います

また、この度山鹿の親善大使にオムロンハンドボール部の選手全員選ばれました
山鹿の街を知ってもらう為に、地元の皆さんと一緒に地域振興に努めたいと思います
ピンディー日記!
今日は筋力トレーニング日でした
いつもの様に、筋持久力を高め、スピードや瞬発力をつけるメニューで行いました
身体中が筋肉痛なので、しっかりケアしないと

さて、オムロンハンドボール部のHPにて、選手が日替わり当番で作成しているピンディー日記
昨日6月4日の日記を書いています
どうぞご覧ください
暑いですね(>_<)
今日の熊本は本当に良い天気でした
グラウンドでの練習にこの暑さはないよな
膝の状態もかなり良くなっているので大分練習についていける様になっています

今日は永田選手と食事当番でした
メニューは、カレー・鶏の唐揚げ・大根とミズナとサラタマのサラダ・かき氷でした

美味しかったぁ

画像は、今日の練習でアホになってしまっている同部屋の市村選手です

20080604195956.jpg
完成!
各地で梅雨入りしてるみたいですね
熊本はまだだと聞きましたが、もうそろそろかと思います

さて、先日お話したパズルが完成しました
のり付けもし、部屋の壁に飾りました

男子世界最終予選を観るのに、寝過ごさないよう、かなりの時間潰しになりました

それでは、皆さんにお披露目です

20080603200350.jpg
感動しました
熊本県高校総体予選決勝↓
男子優勝『千原台高校』
女子優勝『城北高校』

どちらの試合も最後までもつれにもつれた1点差の白熱したゲームだった様です
優勝した千原台高校・城北高校の皆さん
本当におめでとうございます
熊本県代表として、全国高校総体頑張って下さいね

さて、男子世界最終予選。選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
残念ながら北京への切符獲得はなりませんでしたが、3試合共に気持ちの入った日本らしい良いゲームでした。
皆さんの頑張りに、本当に感動しました。
胸を張って日本に帰って来て下さいね!
男女共に、力を合わせてこれからのハンドボール界を更に更に盛り上げていきましょう!
後1つ!
今日は熊本県の高校総体予選を観戦にいってきました
どのゲームも最後まで目が離せない白熱した試合ばかりでした
明日は決勝戦
女子は…
天草高校vs城北高校です
天草高校は準決勝で熊本国府高校を破っての決勝、城北高校は宇土高校を破っての決勝です

どちらのチームも今までやってきた事を全て出して、仲間を信頼し、自分を信じて頑張って欲しいと思います

さぁ、男子世界最終予選昨日はアルジェリアに勝ち、今日のロシア戦に全てをかけます
北京まで後1つ
頑張れ日本


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
