Entries

香川銀行戦勝利!
20080801135505
全日本実業団ハンドボール選手権大会 第2日目

オムロン 34(19-10 15-11)21 香川銀行


明日は、オムロンの試合はないので、午前中は自分達でトレーニングして、午後から他の試合を見に行く予定です

しっかり分析して、明後日に備えたいと思います


さてさて、試合期間中の些細な楽しみの1つ沖縄料理

皆さんは何が好きですか?

私はゴーヤーチャンプル

到着したその日に、早速いただきました
昨日は、フ~チャンプルとキムチチャーハンを食べました

そしてそして、今日はパパイヤチャンプルを食べました

沖縄料理、最高

写真は、今ホテルで同じ部屋の永田選手と
広島戦勝利!
全日本実業団ハンドボール選手権大会 第一日目

オムロン 33(15-9 18-11)20 広島メイプルレッズ


初戦勝利
今日の試合はとにかく、前半の入り方がよかったと思います
持ち味の堅いディフェンスから素早い速攻でリズムを掴み、良く足が動いていました

修正すべき所もあるので、しっかり修正して、明日の香川銀行戦に臨みたいと思います


やはりさすが、ハンドボール王国沖縄ですね
会場には、小学生や中学生のハンドボールっ子が沢山みにきてくれています

子ども達に、夢と希望を与えれる様なプレーをやっていきたいてすね


明日も頑張ります


k.jpg
いよいよ!
20080729184803
沖縄に到着しました
ココは、熊本よりも涼しい気がします
風があるからですかね


さて、今日は熊本空港から飛行機に乗ったんですが、その熊本空港で、凄く珍しい物を見つけたので、写真を撮りました

デカくないですかこのスイカ


何気なく通り過ぎる所でしたが、二度見してしまいました

巨大スイカ美味しいのかなぁ


さぁ!明日は実業団大会の初戦
広島メイプルレッズ戦です

やはり入り方がかなり大事になると思います!
勢いを付け、迫力のあるゲームが出来る様に、頑張ります


皆さん応援ヨロシクお願いしますね
明日出発!
今日は出発前最後のトレーニングでした

出来る事は全部やったので、後はとにかく、気持ちを試合モード全開に変え、突き進むのみです


今日の画像はオムロンハンドボール部広報誌の『ユナイト』です
ご存知の方も多いと思いますが、この広報誌はなんと、選手の手作りなんですよ
試合の日程や結果は勿論の事、ゲーム以外の行事や選手の動向が盛りだくさんの、広報誌なんです


ホームゲームの会場で、配布しているので、皆さんご自由にお取りくださいね

そして、今日は特別にもう一枚

沖縄に行くという事で、シーサーをイメージしてみました
変顔好きの市村選手と共に

イチ

勝田





メチャ甘い!
今日も午前中にディフェンス、オフェンス共に、相手への対応と、自分達の約束を確認しました
あらゆる状況を想定し、出来るだけゲームに近い状況の中で、自分の力が発揮できるか、しっかりした気持ちを持って、ゲームに向けてのモチベーションを上げていきたいと思います


明後日出発なので、明日が最後の練習です

全員で盛り上げ、迫力のあるトレーニングにしたいと思います


今日は、市村選手と一緒に桃を剥いて食べました
メチャメチャ甘くて美味しかったです


そしてそして、皆さんいつもコメントありがとうございます
最近、画像が少ないとコメントがありました
そうですよねスミマセン
出来るだけ、画像も載せる様に頑張ります

これからも、ヨロシクお願いしますね_alt_str_i_F8


s勝田


緊張感を持って
今日は午前中、千原台高校男子とゲームを行いました
男子のパワーやスピードに押される部分があったので、今日出た反省や課題をしっかり修正して、実業団大会までの残された時間を有意義に使っていきたいと思います

午後からは久々の休みだったので、ケアや疲れを取る為の時間に当てました


出発までは明日と明後日、2回のトレーニングがありますモチベーションを上げて、より実践に近い緊張感の中で、トレーニングしたいと思います


昨日は、オムロンハンドボール部HP内、ピンディー日記の担当日でした

こちらの方も、是非ご覧ください
暑かばい(^_^;)
今日は戦術のトレーニングをしました
私達の体育館は本当に暑いんです
この前、ジャパンカップで来ていた全日本男子が、前日練習で、使用されたんですが、皆さんマジで暑いと言ってました

熊本の夏今年の夏は特に暑い


さぁ!明日は午前中、この暑い暑いオムロンの体育館で、千原台高校男子と、練習ゲームの予定です


実業団大会での相手の想定と、自分達のすべき事をしっかり確認しながら、充実したトレーニングにしたいと思います
大盛り上がり!
今日の練習は筋力トレーニングでした

今日は正確な姿勢でスピードを意識しながらの筋トレ
自分達キーパーは特に、脚力と瞬発力を鍛え、実践に繋げていきたいですね


先日、夏の高校野球熊本県予選の決勝戦が行われ、私達がいつも練習している体育館の隣の城北高校が見事優勝されました
夢の甲子園全力で頑張ってください応援しています


城北高校は女子ハンドボール部もインターハイ出場を決めています

野球・ハンドボール共に今、地元山鹿市が大盛り上がりです
ありがとうございました!
ジャパンカップ熊本大会、2日間の熱戦!無事に終了しました

今日は、日本・ブラジル共に、前半開始から熱のこもった緊迫したゲーム展開でした。最後まで、一進一退の状態でしたが、ラスト1分でブラジルが抜け出し、2点差で勝利しました


山鹿市総合体育館には、本当にたくさんの皆さんが集まり、大盛り上がりでした


これから、いよいよハンドボールシーズンが始まります
私自身も、ハンドボールファンの皆さんに、1つでも多くの良いパフォーマンスが出来る様に、これからも頑張ります

昨日、今日と会場で声を掛けてくださった皆さん!

ありがとうございました


PS:私の母校である、出水中学校ハンドボール部のみんな
2日間ありがとう
また試合観に来てね
これからも、お互い頑張ろう
ジャパンカップ熊本大会
今日から2日間、山鹿市総合体育館にて男子の日本代表vsブラジルのゲームが行われています

初日の今日は、見事日本代表が勝利

明日も19:00から同じカードで行われます

皆さん是非会場へお越しくださいね


私達はというと、午前中に会場の設営、午後からは役員という事でお手伝いをさせて頂きました

1つの大会を無事に成功させる為に、どれだけの人が動き、どれだけの準備をし、それがどれだけ大変かを、身に染みて感じました。

いつもリーグなどで、お世話になっている関係者の皆さんに、改めて感謝感謝です


明日は、午前中、自分達のトレーニングをし、午後からまた大会をお手伝いさせて頂きます
HappyBirthday!
今日も1日暑かったですね
今日は午前中、大分鶴崎高校と福岡大学と合同で、練習ゲームをしました

いろんなチームとゲームをする事で、自分達のすべき事の確認や、相手に対する対応力を鍛え、どんな状況が起こっても、しっかり対応できる力を付けていきたいですね

さぁ、明日は男子のジャパンカップ
日本vsブラジルです
見に行かれる方は、会場で楽しみましょうね


そしてそして、今日21日は、佐久川選手の誕生日です

今から、チームみんなでケーキを囲んでお祝いです


佐久川さんおめでとう
お早めにどうぞ!
今日は午前、午後と1日、高校生とゲームを中心にトレーニングしました

細かいディフェンスのコンビや、最後のつめがまだまだ甘いので、全員で一方向を向いて頑張っていきたいと思います

明日は、引き続き高校生、そして大学生との合同トレーニングの予定です

怪我の無いように頑張ります


皆さん、ジャパンカップ熊本大会のチケットはもう手元にありますか

まだの方は、お早めにお買い求めください

当日、私達も役員として、お手伝いさせていただきます
夏休みですね!
今日から3日間、高校生と合同トレーニングです
初日の今日は、大分鶴崎高校と、シュート練習や攻防を中心にトレーニングしました

明日は、鶴崎高校と城北高校の3チームで、しっかり強化したいと思います

学生の皆さんは、夏休みですね
海や山、遊園地など、もう予定がギッシリ詰まってますか

楽しい夏休みの事、いっぱい聞かせてくださいね


明日も1日頑張ります
キーパー練習!
今日は久しぶりに雨が降ったり止んだりのジメジメした蒸し暑い1日でした

今日の汗も半端なかった

今日は、攻防を中心に戦術トレーニングを行いました
その合間にキーパー練習も入れてもらい、位置取りや手の出所の見極め、生きたボールへのキーピングをトレーニングしました

実業団大会まで、数多くのボールを受け、安定した力が出せる様に、頑張りたいと思います


明日から、高校生との合宿が始まります

頑張りま~す
激励会
今日はお隣の城北高校と合同練習と試合をしました
お互いに同じ時期に、大事な大会があるので、共に頑張りたいと思います


そして、夜は山鹿のハンドボール後援会の方々が激励会という事で食事会を開いてくださいました

私達はいつも、地元山鹿のたくさんの皆さんに支えられ、本当に素晴らしい環境の中で、ハンドボールをさせてもらっています
温かくサポートしてくださる皆さんに、『勝ち』という形で、恩返し出来る様に、全員でしっかり頑張っていきたいと思います

今季も、どうぞヨロシクお願いします





管理人より
ブログ更新遅くなって申し訳ありません。

ジャパンカップ熊本大会のお知らせ
7月22日(火)23日(水)の2日間、山鹿市総合体育館(カルチャーセン
ター)にて、男子日本代表VSブラジルのハンドボール親善試合が開催されます!

両日共に↓↓↓
17:30~開場
19:00~試合開始

日本 VS ブラジル

チケット前売販売・・・ローソンチケット,チケットぴあ(発売中)
ローソンチケット→Lコード:85437
チケットぴあ→Pコード:812-459

当日券は前売券の残りがある場合のみ会場で販売されます

入場料・・・
1階アリーナ席(全席自由)3,000円
2階席 一般 2,000円
2階席小中高生 500円
小学生未満無料


世界のスピード、パワー、テクニックを間近で体感するチャンスですよ
みんな体育館に集まれ~


さてさて、今日は筋力トレーニングをしました
19:00~は小学生のハンドボール教室の指導当番です
行ってきます
おかえり(^O^)
今日は朝からいつもより少し涼しいかなと思ったけど、昼過ぎにはいつもの暑さに戻っちゃった熊本です

雨が降れば、少しは涼しくなるんだろうけど、なかなか降らないですね


さてさて、今日はファンHCと市村選手と藤井選手が、イタリアで行われた世界学生選手権を終え、怪我なく元気に帰ってきました

おかえりなさ~い

今からみんなで、市村選手の誕生会をします
シュンおめでとう


桃色会会長さんへ
練習見学、そして差し入れありがとうございましたまた是非来て下さいね
明日は!
熊本の皆さん熊日すぱいす見てくれましたか?


しっかし、今日も暑かったですね
今日の体育館は37℃

体温よりも暑いってどうよ

さぁ、明日はイタリアの世界学生選手権から、黄HCと市村選手と藤井選手が帰ってきます

これでチーム全員が揃う訳ではないですが、みんなで一致団結して、実業団大会に臨みたいと思います
おめでとう!
先日取材に来られた、熊日すぱいすという熊本の生活情報紙が昨日配布されたようです
残念ながら山鹿は配布されていませんが、配布されている地域の皆さんは、是非みてくださいね


さて、今日7月13日は巻選手と市村選手の誕生日です
市村選手は世界学生からまだ帰ってきていないので、今日は巻選手をみんなでお祝いします


ヒロ、シュンおめでとう
応援団と!
今日は土曜日という事で筋力トレーニング日でした
パワー型にレベルを合わせてやっていますが、これからは試合も近いので、バランス型(体幹・腹筋と背筋・上半身と下半身)も組み込んでやっていこうと思います

さて、今日は応援団の皆さんとバーベキューをしました
これからシーズンが始まりますが、コミュニケーションを取りながら、一致団結して、頑張っていきたいと思います


応援団の皆さんへ
いつも、どのチームにも負けない熱いサポート、本当にありがとうございます凄い力になっています
今年度も、ヨロシクお願いしますね


そしてそして…後藤団長今まで本当にありがとう四冠達成出来たのも、後藤団長がいたからと言っても過言ではありません
これからは応援席に座って、じっくり試合観戦+応援してください
本当にありがとう


さぁ、これからのオムロンも新団長のもと、更に前進し続けます
08年度の新生オムロンに今後も注目してくださいね
発表!
今日は、皆さんにお知らせです
08年度、新入部員のコートネームが決定しました!
それでは発表します

今年は「北京オリンピックイヤー」という事で、

吉田選手・・・
「北→(ホク)」
松本選手・・・
「京→(キョウ)」
勝連選手・・・
「オリンピック→(オリ)」
永吉選手・・・
「イヤー→(トシ)」

以上4名です
会場で見かけた時は是非、コートネームで呼んであげてくださいね!



↓↓↓いつもコメントありがとうございます

イレブンさん
今月は本当、誕生日の選手が多いですからね☆
ケーキ太りしない様に気を付けます!
ユニフォームは本当に絞れるくらいになります・・・
でも、暑さに負けず頑張ります!
今後とも、応援ヨロシクです!

さやママさん
梅雨明けしたと思ったら、毎日30℃超え・・・
これからもっと暑くなりますね
練習後の水のシャワーが天国に思えます
体育館はメチャメチャ暑いですが、また遊びに来てくださいね

桃色会会長さん
7月末の実業団大会は灼熱の沖縄!!
という事で、相手チーム+暑さとの戦いです。
いつも以上の気合で乗り切ってみせますよ
お互い、熱中症に注意しながら頑張りましょうね!

みやむさん
blogそして、Pindy日記いつも見てくださってありがとうございます!
藤井選手のデータ、見れませんよね・・・スミマセン
もうすぐ08年度のプロフィールが完成しますので、
楽しみにお待ちください!
これからもヨロシクお願いします
Pindy日記も見てね!
今日はお隣の城北高校と合同で練習しました
お互いに、もうすぐ大きな大会があります
(高校生→インターハイ
私たち→実業団大会)
お互いに切磋琢磨しながら、良いトレーニングが出来ています
この調子で、細かい部分までしっかり合わせていきたいと思います


今日、7月10日はオムロンハンドボール部公式HP内で、選手が日替わりで書いている「ピンディー日記」の担当日です!
こちらの方も、是非ご覧ください!

↓↓↓(PC専用です)

http://omronhbc.web.infoseek.co.jp/


それでは今日はこの辺で
巻選手よりお知らせ!
2008年7月11日に、ジェフユナイテッド市原 千葉 サッカー日本代表の巻誠一郎選手の地元、熊本県宇城市(イオンモール宇城バリュー内)に、フットサル場「巻フットサルセンター カベッサ熊本」がオープンします。
オープンに伴い、フットサルコートの先行予約も開始!

URLは↓↓↓
[PC]
http://www.cabeza-kumamoto.com


[MOBILE]
http://www.cabeza-kumamoto.com/m


熊本近郊の方々は、是非ご利用くださいとの事です!
スウェットで(>_<)
今日も暑かったぁ
熊本の最高気温は35.2℃

半袖・短パンでも暑いのに、今日は沖縄での実業団大会を見据えて、スウェットの上下を着て、練習してみました

オムロンのキーパーのユニフォームはスウェット生地なので、暑さと動きの実践さながらのトレーニングにヘロヘロになりながらも、どうにか乗り切りました

これからも、感覚を掴む為に、ちょくちょく着て動こうと思います

昨日は七夕でしたね
子供の頃は、短冊に願い事を書いて、笹の葉に結んだものです

最近はそんな機会もないので、星空に向かってお願い事をしました

何をお願いしたかは秘密にしておきます


明日は筋力トレーニングです
頑張るぞ
蒸し風呂!?
さすが梅雨明け
熊本は暑かばい

今日の練習中、体育館の温度計はなんと、、、



36℃


蒸し風呂状態の中、滝の様な汗をかきました


熱中症にならない様に、水分補給をしっかりしないとですね


さてさて、今日は七夕
ここ山鹿の空は満天の星空です

皆さんのところはどうですか
HappyBirthday!ヨシ
今日は暑かったぁ
ニュースでは、熊本地方が去年よりも17日もはやい梅雨明けをしたと言ってました
これから本格的な夏がやってきますね
体調管理には十分注意しながら生活していきたいと思います

今日7月6日は、藤間選手の誕生日です
いつもの様に、これからみんなでお祝いします
最近は誕生日の選手が多いので、毎週の様にケーキを食べている気がします

お祝いだからいっか
その分、走って跳んで投げて消費します

ヨシ、HappyBirthday
おめでとう
熊本ってこんなに人いたの?
今日は午前中に筋力トレーニングをし、午後から熊本市内に行ってきました
今日の熊本市内は人、人、人本当に人が多く、ビックリしました
どの店もセールをしていたので、人が多かったのかな
私はと言うと、7月は誕生日の知り合いが多いので、今日は自分の物ではなく、誕生日プレゼントを買いにいきました

なかなか良い物が買えたので、渡すのが楽しみです

選び終わった後、街をブラブラしていたら、韓国物産の店を発見しました
辛ラーメンやトック(お餅みたいなもの)、韓国のりやキムチ、コチュジャンなど美味しそうなものが並んでいました
今度また皆んなに教えてあげよ~っと

20080705212131.jpg



今日はもう一つ
佐久川選手が沖縄ぜんざいを作ってくださいました
メチャメチャ美味しかったです
佐久川さんのblogに、写真が掲載されているので、みてくださいね↓↓↓
http://yaplog.jp/hs8/index/

それでは


夕立
今日は夕立が凄かったんです
今日の練習場にはみんな自転車で行ったんですが、練習終わって寮に帰ろうとする夕方、後少しで寮という時に、ザァー

私は、どうにかセーフでしたが、後から帰って来た選手は、、、


降ったりやんだり、本当に変な天気だな

さてさて、もうすぐハンドボールシーズンが始まりますね
と言うことで今季も選手全員のプロフィールが載ったサインブックを作成中です
良いものが出来ると思います
試合会場で配布する予定なので、楽しみにしててくださいね
合同練習
今日は私たちがいつも練習している体育館のすぐ隣にある、城北高校ハンドボール部の皆さんと一緒に、合同練習をしました

城北高校のハンドボール部は創部3年目にして、高校総体熊本県予選で優勝し、インターハイ出場を決められました
今は、インターハイに向け特訓中だそうです

いつも元気で明るい選手達ばかりなので、このままの勢いで頑張ってほしいと思います

私たちも、高校生の若さと元気に負けない様に頑張りたいと思います

若さには勝てないかっ
戦う身体作り
今日は朝から雨が降ったりやんだりの変な天気でした
そんな今日は筋力トレーニング日
筋持久力トレーニングからパワー型のトレーニングに移行して最初の練習
実業団大会に向け、戦う身体作りをしていきたいと思います

そういえば、もうすぐ7月7日、七夕ですね
七夕は晴れるといいな


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
