Entries

久々に!
20080901005907
今日の午前も大分選抜の少年女子の選手の皆さんと合同でトレーニングしました
いよいよ来週末から日本リーグが開幕するので、しっかり照準を合わせていきたいと思います


さて、午後からはフリーだったので、久々に美容院へ行き、ヘアトリートメントとちょっぴりカットをしてもらってきました


トリートメントで髪の毛サラサラ~


画像は、北京オリンピックから帰ってきた洪選手と一緒に
銅メダルおめでとう
トシ!おめでとう☆
今日は、午後から大分選抜の少年女子と一緒に練習とゲームをしました

今年の国体は大分県で開催されるので、優勝目指しかなり力を入れてトレーニングされています

合同練習は明日の午前まで続くので、一緒に頑張りたいと思います



さてさて、今日30日は永吉選手の19歳のBirthdayです

19歳かぁ…イイナァ


今から全員揃って誕生日会をします

あっ今日は洪選手も帰って来ます

北京オリンピックの話を聞きながら、みんなで楽しい一時を過ごしたいと思います
合宿終了!
今日の午前のトレーニングでナショナル合宿終了

先ほど熊本に帰ってきました

帰りの飛行機の中では、乗った瞬間に爆睡
途中で一度お尻が浮く程の大揺れで起こされましたが、それ以外はずっと寝てました

今回の合宿では、質を高め、世界と戦う為の感覚を呼び起こす意識を持って、全員がとても良いトレーニングが出来ました


チームに帰ってからも、しっかりした姿勢で取り組んでいきたいと思います


明日も練習なので、今日は早めに休みたいと思います


おやすみなさい
実践的に!
今日のトレーニングも怪我なく無事に終わりました
スピード・スタミナ・テクニックの3つをこの合宿では鍛えるべく、トレーニングしていますが、その中でも、質の高い練習が出来る様にみんなで頑張っています

1つのボールに集中し、最後まで諦めない戦いをする為に、実践をイメージしたトレーニングが出来る様に、ラスト半日取り組んでいきたいと思います
身のある練習
今日の午前は女子のU-16の選手達と一緒に、少しの時間でしたが、合同トレーニングをしました

お互いに刺激を受けながら、良いトレーニングが出来ました

午後からは、筋力トレーニングを行いました
重りを使った筋トレや、体幹トレーニング、腕立てや脚力、腹筋背筋などを組み合わせたサーキットトレーニングを行い、強化しました

もうすでに、カラダ全体が痛いですが

色んな種目を教えてもらいながら、本当に身のある練習が出来ました


合宿も残り1日半
ラストまで、切磋琢磨しながら、頑張ります
合宿2日目
20080827021603
合宿2日目の今日は、午前はゴールキーパーは別でトレーニングしました
ボールハンドリングや、敏捷性を鍛えるトレーニング、ラストに実際にボールを受ける、キーピングトレーニングを行いました。


今回の合宿、キーパーは5人が集まっていますが、それぞれキーピングスタイルが違うので、皆んなを見ることで、色んな刺激を受け、沢山の事を学ぶチャンスでもあると思います
日々向上心を持ち、取り組んでいきたいと思います

午後からは、速攻や6対6などの実践的なトレーニングでした。
質とレベルの高い、トレーニングが継続して出来る様に、皆んなで頑張っていきます

明日もジャパンブルーで頑張りま~す
全日本合宿
今日からナショナルトレーニングセンターで全日本の強化合宿が始まりました

北京オリンピック予選の時からは、メンバーも大分変わり、今回初めて参加した選手も含め、総勢21名で合宿に入りました

29日までの合宿ですが、新体制のもと、新たなハンドボール女子チームを作って行きたいと思います

今日はとにかく速く走り、強く投げ、高く跳ぶといったトレーニングでした。

明日からまた本格的なボールトレーニングも始まります


頑張るぞぉ
明日から!
20080825012203
今日で北京オリンピックは閉幕しました
テレビで様々な競技を見て、それぞれで頑張っている選手の皆さんを見ると、色んな想いが込みあげてきます。

この気持ちを絶対に『忘れない…』


明日から新たな目標に向かって、全日本合宿が始まります

29日までNTC(ナショナルトレーニングセンター)で行われます


頑張ってきます
金メダルは?
まずは・・・

韓国がハンガリーに33-28で勝ち、銅メダルを獲得
韓国代表チームそして、洪オンニー
本当におめでとう!


決勝戦↓
ノルウェー 34(18-13 16-14)27 ロシア

試合をBSで観戦しました。
試合内容は↓↓↓
立ち上がり8分まで、ノルウェーがディフェンスでリズムを掴み、ロシアのらしからぬ攻撃ミスからの逆速攻で、8-1とノルウェーが大きくリードする。
中盤になってもノルウェーの勢いは止まらず13-4と更に突き放して15分が経過する。
終盤、ロシアも落ち着きを取り戻し、ノルウェーが1人退場の間に少しずつ点差をつめたが18-13のノルウェー5点リードで折り返す。

後半の立ち上がりもロシアはリズムを掴めないまま、点差は広がっていく。10分経過で23-16と7点差。
ラスト10分、30-21となった所でロシアがタイムアウト。
その後の攻撃でロシアはシュートまでは持っていくものの、ノルウェーのキーパーに再三の得点チャンスを阻まれ全く点差が縮まらない。
ラスト5分、32-22。
結局最後は34-27と7点差を付けて、ノルウェーがオリンピック初の金メダルを獲得した。


この試合を見て、今の日本に足りないもの、自分に足りないものが何なのか、少し分かった様な気がしました。
あの時の悔しさや虚しさを忘れず、これからに活かしていきたいと思います。

来週月曜日から、全日本の合宿が始まります。

次こそは…


気持ちを前面に出して合宿に入りたいと思います!
ハンドボールクリニック
今日は朝から福岡での講習会に行ってきました

午前は小学生の低学年と初心者、午後からは小学生の高学年を中心とした講習会でした

遊びを組み込んだウォーミングアップから始まり、パスやシュートなどの基礎トレーニング、最後にゲームという流れで行いました

私達も子供達に混じり、一緒にとても楽しい時間を過ごす事ができました


参加した小学生の皆さん!楽しかったですか?
また機会があれば、一緒にハンドボールしましょうね

今日はありがとう
BSで!
今日は小・中学生のNTSでした
私は、またまた会社の方に出社してきましたが・・・

明日は全員で福岡県の粕屋ドームでの講習会に行ってきます!

また、来週25日から29日まで、ナショナルの強化合宿があるので、力が発揮できる様に、しっかり頑張ってきたいと思います!

今回の合宿は総勢25名(ゴールキーパーも私を合わせて5人もいるので、負けない様に頑張ってきます!


さぁ!北京オリンピックのハンドボール競技もいよいよ準決勝・決勝となりました!BSで放送されるみたいなので今から楽しみです!

【ハンドボール放送予定】
8/23(土)男子準決勝(録画)
(4:56)~6:00
8/23(土)女子決勝(生中継)
(16:45)~(18:50)
8/25(月)男子決勝・その他(録画)
0:00~5:00

( )の時間はおおよその目安です
競技の日程・時間は変更される事もあるようなので、参考情報としてご確認ください!
今日は!
今日の練習は筋力トレーニングでした
手術後の膝の調子は悪くないので、膝周りの細かい筋力を付けて、安定したバランスが保てる様に、しっかりリハビリしていきたいと思います


今日は皆さんご存知、オムロンハンドボール部HP内のピンディー日記の担当日です
こちらも是非ご覧ください

明日は小・中学生のNTSです
体育館は蒸し暑いと思いますが、参加する選手の皆さん!頑張りましょう
新企画!
今日は、NTS2日目でした
午前中で終了でしたが、今日はゲームを中心にトレーニングした様です


私は、ある新企画の打ち合わせと準備の為に、会社へ出社してきました

ある企画とは…まだ具体的には言えませんが、ハンドボールの盛り上げの為の様々な仕掛けを、今季もオムロンが先頭に立ち、やっていこう!というものです


準備ができ、時期が来たら皆さんに発表したいと思います

9月に入ると、いよいよ今季のリーグが始まります!
皆さん、一緒に日本リーグを盛り上げていきましょう
ナショナルトレーニングシステム
今日から2日間、九州の高校生男女のNTSが、山鹿で行われています


九州の高校生は全国的にみても、レベルが高いので、この中から日の丸を付けて立つ、未来のナショナル選手がたくさん出る事を楽しみにしています


明日も1日、怪我のないように頑張って欲しいと思います


最近、雷や夕立が物凄いですね
蒸し暑い日々が、もうしばらくは続きそうなので、体調管理に十分注意して生活したいと思います
1位で大分国体へ!
国民体育大会 九州ブロック大会
準決勝↓
熊本県 39(21-3 18-2)5 宮崎県


決勝戦↓
熊本県 23(12-11 11-9)20 鹿児島県

決勝戦はソニーとの戦いになりましたが、たくさんの応援のお陰で、接戦を制し九州ブロック1位で大分国体に臨む事となりました

戦いはこれからです
本国体で優勝出来る様に頑張ります


昨日今日と、暑い中応援に来てくださった沢山の皆さん、本当にありがとうございました
沖縄戦、勝利!
国民体育大会 九州ブロック大会 1回戦

熊本県 28(16-8 12-8)16 沖縄県

沖縄県戦、勝ったは勝ったけど、リズムが良い試合とは言えない内容のゲームでした

明日は、準決勝と決勝があるので、しっかり切り替えて臨みたいと思います


明日の準決勝は宮崎県戦です
朝9:30からのゲームなので、入り方をしっかりしたいですね

今日は、はやく休みたいと思います


PS:昨日お知らせした、ふるさと山鹿大使の名刺には、山鹿の文化・観光施設(八千代座・灯篭民藝館・市立博物館・清浦記念館)への入館料が無料になる特典付き

気軽に『名刺下さい!』と声をかけて下さいね
名刺完成!
宮崎に移動してきました

やっぱり宮崎も暑かばい

明日から2日間、国体の九州ブロック予選です

1位通過出来る様に頑張ります

さてさて、この前任命された『ふるさと山鹿大使』の名刺が完成し、市役所の方から各個人に届きました

この名刺を配り、山鹿をPRして回りたいと思います

100枚限定名刺

欲しい方は、試合会場で名刺下さいって、声をかけてくださいね


20080816021403



明日、宮崎へ!
明日はいよいよ、宮崎に出発です
いつもの事ながら部屋には、準備の荷物が綺麗に広がっています

はやくこの荷物クンをどうにかしないと寝れな~い


今回の試合は、熊本県代表としての試合と言うことで、ユニフォームもいつもと違います

よぉ~し

熊本県の代表として、気合い入れてくぞぉ


20080814190310.jpg


20080814190045.jpg
今週末は!
今日の午前中も、熊本県選抜の少年女子と、合同練習を行いました。

成年女子、少年女子共に、一回戦は沖縄県と当たります

熊本県の為にも、自分達の為にも、大分での本国体出場切符を獲得し、良い結果を出したいところです

九州ブロック予選は、今週末に宮崎県で開催されます

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理をしっかりしながら照準を合わせて行きたいと思います


今週末は、ここ山鹿でやまが灯篭まつりが行われます
私達は試合なので行けませんが、近辺の皆さんは是非山鹿へお越しください
凄い!
最近は、部屋に戻ると北京オリンピックを視るために、すぐテレビを付け、しばらくはテレビの前から離れられないそんな生活をしている私です

皆さんはどうですか


さてさて、まずは熊本県出身、柔道の内柴正人選手、金メダルおめでとうございます

凄かったですよね
始まってまだ余り経ってないのに、グリッ一本
強かったぁ


それから、北島選手
世界新記録での金メダル、本当に感動しました

どの競技の選手も、このオリンピックに全てをかけ、ものすごい重圧の中で戦っているんだと思うと、自分ももっと頑張んないとなと思います。


残念ながら日本のハンドボールは男女共に出場はなりませんでしたが、次こそは

この思いを忘れず、頑張っていきたいと思います
一緒に!
今日は午前中、少年女子の熊本選抜とゲームをしました
同じ時に、九州ブロック国体があるので、揃って本国体出場の切符が獲得できるように、頑張ろうね


さてさて、午後からは久々にマッサージに行ってきました
今日は約1時間、頭のテッペンから足の先まで、みっちりやってもらいました


メチャメチャ、気持ち良かったし、癒されました


夕食は、坂元選手と一緒にこれまた久々の、お好み焼きへ

お腹いっぱい

夏バテ知らずの二人でした
サッカー観戦!
20080810225309
合宿も今日の午前で終わり、九州ブロック国体まで、後一週間を切りました
今回の合宿の成果が、次のゲームで発揮出来る様に、残りの時間を、上手く使っていきたいと思います


さて、今日は18:00から、地元熊本J2のサッカーチーム、ロアッソ熊本vs横浜FCの試合を応援に行ってきました


スコアは1対1の引き分けでしたが、中身のあるとても白熱したゲームが観れました

サッカーを観戦しながらも、やはり一番はキーパーの動きに注目してしまいます
違う競技ですが、同じポジションだけに、心理状態や感覚など、かなり興味津々でみさせてもらいました

また、機会があれば、観戦に行きたいと思いました

最後に、対戦相手の横浜FC11番、三浦知良選手のプレーもみれましたイェイ
交流会!
今日も引き続き筑波大学と合宿中です
合宿は明日の午前まで!と言う事で、今日のトレーニング後に、筑波の選手全員とオムロン選手全員で、焼肉を食べに行きました

次々に運ばれてくるお肉やおにぎりは、一瞬でなくなり皆んなお腹いっぱいモリモリ食べました


ラストには、筑波の選手のオモロな芸だしも見られ、大盛り上がりでした


合宿は残り半日
お互い頑張ろうな
北京オリンピック開幕
20080808235318
今日は昨日のチームプラス今治東高校も加わり、4チームで試合を回しました

ゲームの中でリズムを作り、九州国体に向けて、チームを作っていきたいと思います


さて、今日は北京オリンピックの開会式ですね

テレビの前で、日本選手団を応援します

ガンバレ日本
今日は!
今日は、昨日に引き続き筑波大学と、鹿児島選抜の高校生と一緒に、ゲームを中心にトレーニングしました

相変わらず、体育館は暑いですが、みんなで頑張ってトレーニングしたいと思います


さてさて、今日8月7日は、父の誕生日です
いつも、私の体調や怪我の事を心配してくれます。
試合の度に遠くまで応援に来てくれる、私の一番の理解者です


お父へ
誕生日おめでとう!
これからもカラダを大事にね
いつもありがとう
合同合宿
20080806235204
今日から、筑波大学との合同合宿です

1日目の今日は、午後から6対6や速攻などの戦術練習をしました。

私達は、8月15日から国体の九州ブロック予選があるので、それに向けてしっかりチーム作りをしていきたい

実業団大会で出た課題を出来るだけはやく修正して、次に繋げていきたいと思います

明日も頑張りまっす


もうすぐ!
20080806044303
今日は、膝の手術で入院していた新人の永吉選手と、ジュニアの大会でマケドニアに行っていた松本選手が、寮に帰ってきました


もうすぐ、北京オリンピックが始まりますね
あの時に勝ってたら、今頃は北京にいるかと思うと、何だか悔しい気持ちがよみがえりますね


その北京オリンピック、オムロンからは洪選手が、韓国代表として出場します韓国代表は、前回のオリンピックでは決勝でデンマークにPT合戦の末、惜しくも破れ、銀メダルに終わっています。

今回こそは金メダル

オンニー頑張れ


今日の画像は、沖縄で買ったミサンガと、ブレス

好きだから、気に入ったのがあれば、迷わず買っちゃいます
沖縄の海
昨日の試合から一夜明け、今日は夕方の飛行機で、熊本に帰ってきました


今日の午前中は、沖縄の友達と一緒に、恩納村のプライベートビーチに行ってきました


海の水が驚くほど透き通っていて、メチャメチャ綺麗でした。
写真みてください
綺麗だと思いませんか


久々にゆっくりした時間を過ごし、癒されました


明日から、、、また頑張ります



20080804112234.jpg

次は取り返す
全日本実業団ハンドボール選手権大会

オムロン 20(13-14 7-8)22 北國銀行

北國銀行戦、2点差で負けました。
今大会は、色んな意味で波がありました。
自分自身も、5月にした膝の手術以降、練習量不足により、万全ではない中で、チームにかなりの迷惑をかけてしまいました。

本当に強いチームは、簡単には負けない。もし負けてしまっても、一度負けた相手には、次は絶対負けない。

この言葉を信じて、本当に強いチームになって、戻ってきます。

今季のスタートがこの様なスタートとなり、正直、気持ちの切り替えに時間が掛かるかもしれませんが、次は絶対に取り返しにいきます。

応援してくれた皆さん、これからもヨロシクです。
ソニー戦勝利!
20080802221108
全日本実業団ハンドボール選手権大会

オムロン 27(14-12 13-14)26 ソニーセミコンダクタ九州

1点差の勝利!
ここで勝ち点3をとれたのは本当に大きい

明日は最終日です
13:20~北國銀行戦

勝ちにこだわる試合をし、全員で今季の1冠目を取りに行きたいと思います

沖縄の皆さんは、是非会場で
他県の皆さんは、沖縄へパワーを送ってください

画像は、勝利の雄叫び
レスラー吉田薫選手


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
