Entries

ありがとうございます
今日は朝からずっと雨…雨…雨…



台風15号が来ているみたいですね



雨だと洗濯物も乾かないし、気分もパッとしないしはやく晴れてくれないかなぁ




昨日のblogでは、沢山の温かいコメントありがとうございました



壁…スランプ…そんなのとはちょっと違う、何か他の目に見えない魔物と、戦ってる様な感覚ですが、、、



まぁ頑張ってみます



国体も近いしね


チームの勝利の為に





見守ってて下さいね
今の気持ち
今日から国体に向けてのトレーニングです

あまり時間がありませんが、すべき事を明確にして取り組みたいと思います




…危機感を持ってね



そう…自分は今、試合に出れていません。
チームのために働けてもいません。


キーパーってポジションは、どこよりも信頼関係が大事なポジション。


膝の手術以降、勝負の土台に立てる所まで這上がれているのか?


万全な心の準備が出来ていると思っていても、プレーが伴っていない。


そうなると気持ちまで落ちてしまいそうになる。



今、自分にどれだけの余裕があり、どれだけ広い視野で周りの事が見れているのか…。




全てが足りない。




応援してくださっている皆さんからのコメントを読み、本当に強いパワーと気持ちをもらっています。


チームの勝利の為に、自分の力を使い、チャレンジャーの気持ちで取り組んでいきたい。



自分達は今、勝ちに飢えている。



敵にも自分自身にも、勝つまで這上がります。
北國銀行戦
20080928221208
日本ハンドボールリーグ福岡大会

オムロン 22(10-11 12-11)22 北國銀行


北國との第1ラウンドは、引き分けでした。

実業団大会で一度負けているので、絶対にリベンジを!という気持ちで臨みましたが、同点に終わりました。
負けなくて良かったけど、勝負は勝たないと意味がない。


次のリベンジは国体!


絶対に勝つ


今日の試合で東濱選手が日本リーグ通算200得点達成
アトムおめでとう
明日は北國銀行戦!
福岡に移動してきました
昨日のblogでは、移動の時間が有意義で好きだぁと書いていましたが…



今日の福岡までのバスの旅では…

記憶がありません


そう…ず~っと寝てました

まぁ、そんな時間もいいか


って事で

明日は14:00~
福岡市民体育館にて

北國銀行戦


応援お願いします
有意義な時間
今日の練習もケガなく無事に終わりました

明日は午前中軽く汗を流して、午後から福岡県に移動します

山鹿から福岡までは、バスで約1時間半

バスに乗ってる時の時間や、飛行機移動の時間ってなかなかいいんですよ
私は好きです


本を読んだり音楽を聴いたり、景色を眺めたり

かなり有意義な時間をすごしています

さぁ、日曜日は北國銀行戦

沢山の応援、お願いしますね
体育祭のシーズンですね!
今日のトレーニングも、今週末の対北國銀行戦に向けての合わせや、スピードの中での実践的なトレーニングをしました


早いもので、もうすぐ9月も終わりますね
熊本はまだまだ暑い日が続いており、体育館での練習でも大汗をかいていますが、朝晩は大分涼しくなっているので、これから先の体調管理もしっかりやっていきたいと思います


そういえば、体育祭シーズンですね
私達の練習場の隣の高校からも、体育祭の練習の声や太鼓の音が聞こえてきます


なんか懐かしいですね
今週末は!
今週末は福岡県で日本リーグの北國銀行戦です

北國銀行には実業団大会で負けているので、これ以上は負けられません

いつも以上に気合いを入れてこの試合に臨みたいと思います

相手の事を考えすぎて、変に力が入ってもいけないので、自分達のすべき事に意識を置いて、それぞれが自分の役割をしっかり果たしていきたいと思います

それでは、明日の練習も頑張ります
立派な社会人たれ!
今日は午前中にウエイトトレーニングをしました

いつも東濱選手と二人組を組んで器具を回っています

今日も良いトレーニングが出来ました


さてさて、今日は先日見たテレビの話

先日、NHK熊本放送の特番で、熊本の社会人野球チーム『熊本ゴールデンラークス』のこれまでの軌跡という番組を見ました。

ラークスは私達と同じで、午前中働いて昼過ぎからトレーニングしている社会人野球チーム。
このチームの監督さんが、「仕事をきっちりやり遂げてこそ、野球が上手くなるんだ。人としての成長があってこそ本物の強さが生まれるんだ。
人間力野球…野球人たる前に立派な社会人たれ!」
とおっしゃっていました。

この言葉が胸に響き、思わず紙に書きとめました。


ハンドボールで生活させてもらっている今、「結果が全てなんだ。」という、ちょっとした勘違いをしていました。確かにハンドボールで結果を残さなければ意味がありません。でも、それだけでいいのか、人として成長出来ているのか…


この番組を見て、熊本ゴールデンラークスチームの皆さんから、沢山の事を考えさせられました。と同時に、一番大事な事を教えてもらった様な気がしました。

「野球人たる前に立派な社会人たれ」

…↓↓↓

『ハンドボール人たる前に立派な社会人たれ!』


この言葉を胸に置き、これからも頑張ります
今日は!
今日は1日オフでした
昨日の夜は同じ部屋の市村選手と、遅くまで起きていたので、今日はお昼近くまで寝てました

昼からは山鹿の町をブラブラして来ました


夕食は坂元選手と一緒にお気に入りの焼肉店へ
焼肉店なのに坂元選手はハンバーグステーキ、私は豆腐チゲと、二人共に焼肉は食べませんでしたが

メチャメチャ美味しかったです

明日は午前中ウエイトトレーニングの予定です


元気モリモリ、頑張ります
ソニー戦勝利!
日本ハンドボールリーグ奈良大会

オムロン 30(15-11 15-16)27 ソニーセミコンダクタ九州


久しぶりの関西での試合、会場にはオムロン応援団関西支部の皆さんはじめ、本当にたくさんの皆さんが駆けつけてくださいました

試合はある程度のリードは保つものの、なかなか引き離せず、危ない時間帯もありましたが、どうにか3点差で勝利する事ができました


反省点や課題が見えたゲームだったので、次までにしっかり修正したいと思います

次は28日(日)14:00~
福岡市民体育館にて

北國銀行戦です
明日はソニー戦!
台風の影響もなく、今日の午後無事に、奈良に移動してきました

宿泊するホテルが、奈良公園に近いので、鹿や五重塔も見る事ができます


残念ながら観光をする時間はないので、ホテルからの眺めを楽しみたいと思います

さぁ明日は、13:00から、生駒市市民体育館にて
↓↓↓

オムロンvsソニーセミコンダクタ九州戦です


関西の皆さん
会場での応援、ヨロシクお願いしますね
行く?行かない!?
皆さん、台風は大丈夫でしたか?
私たちは、この台風の影響で、もしかすると今日奈良に移動するかもという状況でしたが、なんとか大丈夫そうなので、予定通り明日移動する事になりました

関西で試合する機会はかなり少ないので、今回の奈良大会は、すごく楽しみです

沢山の皆さんに会場に足を運んでいただき、ハンドボールの魅力にハマってもらえる様な試合が出来たらな!と思っています


それでは、皆さん会場で
凄いぞ!
更新遅くなってすみません
まずは、昨日の夜の出来事から

皆さんサスケ見ました

いやぁ、宮崎大輔選手、凄かったですねぇ


みんなとロビーでギャァギャァ言いながら応援してました

マジで感動したなぁ



さてさて、今日の練習は今週末のソニーセミコンダクタ九州戦に向けての戦術やコンビ合わせのトレーニングをしました

九州に台風が接近しているので、明日奈良に移動することになるかもしれないので、今から荷物クンの準備に入ります
撮影でした!
20080918012418
今日は、パンフレットの写真撮影とインタビュー取材がありました

パンフレットというのは、11月1日の日本リーグ山鹿大会に向けての独自のパンフレットの事

イベント大会と称し、2000人入る体育館をピンク一色にし、オムロンを応援してくださる皆さんのパワーを貰いながら、共に戦い、勝ちを取りにいく!


会場に来てくださる皆さんに(先着2000名!?)お配りする予定です


きっと最高にイケテるオムロンブックが出来るはず


楽しみにしててくださいね


画像は、昨季に作成したパンフレットです
蒸し暑っ!(*_*)
今日は暑かったですねぇ

体育館で筋力トレーニングをしましたが、滝の様な汗が
練習着も、絞れる程に汗をかきました

もう9月の半ばなのに、いつまでこんなに暑いんやろ

そういえば台風も来てる様です
丁度、今週末の移動日ぐらいにかぶりそうな感じです

日頃の行いが良いから大丈夫天気も味方してくれるはず


…ってねどうなるやら…
完全休養
今日は、1日完全休養でした
目覚ましもかけずに、自然に目が覚めるまで、思いっきり寝ました


たまにはこんな日があってもいいよね

夕方からは、夕食と買い物がてらに、坂元選手と一緒に山鹿をブラブラしました

リフレッシュ、充電完了!

明日から、また一週間頑張ります
名古屋戦勝利!
20080914233212
日本リーグ熊本大会

オムロン 36(21-8 15-4)12 HC名古屋

地元熊本での大会、会場には900名近い皆さんが応援に来てくださいました

ありがとうございました

来週は21日(日)奈良県にて、ソニーセミコンダクタ九州戦です


明日は休みなのでリフレッシュに時間を使います
明日はHC名古屋戦!
今日の熊本は、昼過ぎから雨
夜は降ってるか降ってないかぐらいの小雨だったんですが、明日の天気予報も、くもり→雨みたいです


さて、今日は午前中の内に全体練習で汗を流し、午後からは明日の試合に向け、少しのんびりした時間を過ごしました

明日は、今季初めての熊本での試合です
お近くの方は、是非会場での応援ヨロシクお願いしますね


14:00~熊本県立総合体育館にて
オムロンvsHC名古屋
レン!おめでとう☆
今日は同級生の坂元選手がとうとう大台の誕生日を迎えました

今から皆んなで、大台を祝う誕生日会をします


レンおめでとう


さぁ、明日は試合前最後のトレーニングです

日曜日の14:00に、モチベーションを頂点に持っていける様に、しっかり準備したいと思います
合同練習終了!
今日で武庫川女子大学との合同練習は終わり

4日間という短い期間でしたが、レベルの高い良いトレーニングが出来たと思います

今週末は、日本リーグが熊本で開催されるので、地元の皆さんに、良いプレーを見て頂ける様に、万全の準備で臨みたいと思います

9月14日(日)14:00~
熊本県立総合体育館にて、
オムロン vs HC名古屋


熊本の皆さん
会場での応援、ヨロシクお願いします
突然!?
今日の熊本山鹿は、日中メチャメチャ良い天気でしたが、夕方は突然の大雨

ビックリしたぁ

秋がすぐそこに来てるっていう証拠なのかな


今日も昨日に引き続き武庫川との合同練習でした。
明日が最終日です


明日は30分ハーフのゲームをする予定なので、実践の中でしっかりした戦いが出来るようにしたいと思います


今日はピンディー日記の担当日
こちらも見てくださいね
準備
今日も引き続き、武庫川女子大学との合同トレーニングをしました


合宿は11日まで続くので、怪我のないように頑張りたいと思います


今日は今からミーティングです

全員ですべき事を確認して、今週末のゲームに備えたいと思います
キョウ!おめでとう☆
今日から武庫川女子大学が合宿に来ています!
国体に向けての強化合宿だそうです

私たちも今週末に熊本でリーグがあるので、お互い良い練習相手になっています
武庫川は速攻の展開が上手く、スピードがあるチームなので、受け身にならない様に頑張りたいと思います

今日9月8日は松本選手の誕生日です

いつもの様に、みんなでロビーに集まってパーティーをします

キョウおめでとう


このblogを見て下さっている皆さん
昨日の『Ichiのルール』についてのコメントや沢山の拍手、ありがとうございました

高い目標を持ち、より多くの貢献に繋がる様に、頑張ります

これからも温かく見守っていてください
Ichiのルール
20080907201909
昨日開幕した日本リーグ、これから毎週の様に試合。3月まで長丁場が続きます
そこで、今季は新取り組みとして、下記の事を実行します


《世界の子どもにワクチンを…》

1日約6000人もの子ども達が、予防可能な感染症にも関わらず、ワクチンが行き届かないために5歳まで生きる事ができない…

ワクチン接種を更に徹底することによって撲滅が可能である


そこで……


『Ichiのルール』
日本ハンドボールリーグにおいて、7mスローを1本阻止するごとに「ワクチン10本」、試合に勝ったら「ワクチン10本」、4大大会でそれぞれ優勝ごとに「ワクチン100本」、個人賞受賞ごとに「ワクチン100本」を寄付します。



今季もIchiの応援、ヨロシクお願いします
開幕戦勝利!
第33回 日本ハンドボールリーグ開幕戦

オムロン 31(17-12 14-10)22 広島メイプルレッズ


沢山の皆さんの応援の後押しもあり、開幕戦を大差で勝利する事が出来ました

このままの勢いで、リーグを突っ走っていきたいと思います

目指すは全勝優勝


皆さんにお知らせ
今シーズンから、新しく『Ichiのルール!』というのを勝手に作り、実行することにしました

何かって!?

詳しくは明日のblogで
明日開幕!
20080906033303
横浜に移動して来ました
いよいよ明日から日本リーグが開幕します

開幕戦の相手は広島メイプルレッズです

試合は14:00~横浜文化体育館にて


皆さん、是非会場に遊びにきてくださいね


写真は……私、、。吉田選手と市村選手に潰されてます

イタイ…オモイ…
明日出発!
いよいよ明日は神奈川に出発です

関東の皆さんそちらの天候はどうですか?


リーグの開幕戦ということで、とても楽しみです


はやく試合がした~い

今日は紅白戦を中心に、戦術の確認や、コンビ合わせなどの練習をしました

練習のラストには、キーパーノックも入れてもらったので、戦う準備はバッチリです

今日ははやく休んで、週末のゲームに備えたいと思います
今日は暑かった^^;
今日は真夏に逆戻りかと思うくらい暑かったですよね
熊本だけかな

練習中の水分補給も、頻繁にしないと身体がもちません

今日はチームトレーナーの先生が来てくれているので、しっかりケアしてもらお~っと


いよいよ今週末から日本リーグが開幕します

明後日、神奈川に移動するので、明日が開幕戦まで最後のトレーニングです
チームの約束事を徹底し、しっかり準備して臨みたいと思います
ホク☆おめでとう!
20080903011009
今日は筋力トレーニングをしました

リーグの開幕まで、あまり日もないので、程良い刺激を身体に与え、心も身体もしっかり準備して、試合に備えたいと思います


さてさて、今日9月2日は、吉田薫選手の誕生日です
吉田選手は、私と同じ武庫川女子大学卒の選手で、かなりのキャラの持ち主
いつも皆んなに笑いを提供してくれます
今は膝の術後のリハビリ中ですが、はやく復帰してパワフルなプレーを見せて欲しいですね


ホクおめでとう

今日の画像は、右が吉田選手左が市村選手です
今日から9月!
はやいもので今日から9月
秋ですねぇ

熊本はまだまだ暑いですが夜は少しは涼しいかな

今日は夕方からいきなり大雨が降りましたが


皆さんの所はどうですか

今週末から、いよいよ日本リーグが始まります!
今季の開幕は神奈川から

対戦相手は広島メイプルレッズです

良いスタートを切るためにも、ここは絶対勝って勢い付けたいと思います


リーグ3連覇目指して頑張るぞぉ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
