Entries

明日ソニー戦!
明日はいよいよ日本リーグ山鹿大会です

11月1日(土)13:00~
山鹿市総合体育館にて

オムロンvsソニーセミコンダクタ九州


12:30~オープニングセレモニー


ソニー戦では、とにかく出だしが大切!
スピーディーなハンドボールを1時間通してやっていき、『走り勝つ!』『守り勝つ』試合が出来る様に、しっかり戦ってきます


熊本の皆さん
会場での応援、ヨロシクお願いします
大食いファイター
20081031012004
秋だからかなぁ…




食欲がヤバい




今日は会社の食堂でオムライスが出たんですがぁ…





ペロリと大盛り食べちゃいました




ほんでもってぇ…



夕食も一粒残さず完食


食べ過ぎには注意します


ここで1つこのblogを見てくださっている皆さんに、先行お知らせ

11月1日の試合で、出来たてホヤホヤのピンディーTシャツと、マフラータオルを販売します

会場で、是非ゲットしてくださいね
お披露目!
20081030034314
20081030034311
20081030034303
今日は朝から山鹿市役所や鹿本の方で11月1日の日本リーグ山鹿大会のビラ配りをしました


沢山の方に応援に来ていただき、ハンドボールを楽しんでもらえたらと思っています


1日に良いパフォーマンスが出来る様に、残り2日の練習でしっかり準備したいと思います


今日の画像は、昨季の4冠を記念して、全員で作ったスウェットです


皆さんに初お披露目



どう
ラジオ
熊本の皆さんラジオ聴いてもらえましたかぁ


今日の画像は、昨日の収録の様子です


本田さん、絵美さん!
楽しい一時をありがとうございました

機会があれば、また呼んでくださいね


さぁ!いよいよ今週末は地元山鹿でのソニーセミコンダクタ九州戦です


本当に大事な試合になります

皆さんの力をお借りしながら、頑張りたいと思います


応援ヨロシクです


katsuda.jpg






ラジオ収録
秋ですねぇ
朝晩は寒いくらい
日中は、過ごしやすい気温なので、昼寝に最適


…って寝てる暇ないか


さてさて、今日はRKKラジオ番組の収録に行ってきました



放送は明日28日(火)
午後8:00~8:48

『史郎と絵美のHand in Pop's!』


熊本の皆さん
是非聴いてくださいね
リフレッシュ日
今日は久々の1日オフ

という事で、熊本市内に買い物に行ってきました


今日は一人で寮を出発し、のんびりブラブラ

のつもりでしたが…


市内に到着して、すぐに吉田薫選手にバッタリ


その後は、城内選手と山中選手にバッタリ


熊本の街は改めて、狭いと実感した1日でした



ショッピングはというと…





大満足っす



明日からまた一週間頑張ります


明日は、夕方からラジオの収録に行ってきます

詳細は明日
名古屋戦勝利!
日本ハンドボールリーグ名古屋大会


オムロン 36(17-7 19-7)14 HC名古屋

1時間通して、走るハンドボールをし、スタミナとスピードを最後まで持って戦う事を意思統一して入ったHC名古屋戦。

課題は残りましたが、沢山の皆さんの応援の後押しもあり、大差で勝利する事が出来ました



次戦は11月1日(土)13:00~地元山鹿市総合体育館にて、ソニーセミコンダクタ九州戦です


イベント大会とし、盛り沢山の企画を用意しています

詳細はまた後日


沢山の皆さんのご来場を、選手一同お待ちしてます
名古屋到着!
名古屋に飛行機で移動してきました


そうそう福岡空港で、ハローキティの飛行機を見ました
メチャ可愛いかったぁ


明日は、13:00からブラザー工業体育館にてHC名古屋戦です

アウェイでの戦いになるので、相手の波にのまれない様に、自分達らしいゲームが出来たらと思います



朝晩の気温差が激しいので、風邪引かないように気をつけないと


今日はピンディー日記も書いてます


見てね
今日は!
今日は久々にチームに帰っての練習

今週末は、名古屋で試合なので、合わせる時間は今日の1日しかありませんでしたが、集中した良いトレーニングが出来たと思います


明日は名古屋に移動します



今日はもう一つ

明日24日は、永田選手の21歳の誕生日という事で、1日はやいですが、皆んなでバースデーパーティーをしました


永田選手は、永吉選手と共に、明日からNTCで行われる、ジュニアアカデミーに参加します


しっかり頑張ってきてな
合宿終了!
石川でのナショナル合宿が終わりました


今回の合宿も、リーグの合間に行われたので、短期間の合宿でしたが、中身の詰まった良い合宿ができました。
まだまだすべき課題は沢山残っていますが、チームに戻ってからも、今まで以上に高い意識を持ってハンドボールに打ち込み、アジア選手権に向けて、レベルアップしていけたらと思います


疲労をためない様に、今晩はしっかりと身体のケアをしたいと思います
すべき事
ナショナル合宿2日目

今日もスタミナ強化トレーニングと、実践に近い、精神的にも追い込まれた状況下での攻防戦を行いました。

合宿は明日の午前中で終わるので、最後まで集中してやっていきたいと思います


自分達がすべき事、使命、ナショナルに課された役割を常に頭に置いて、積極的に取り組みたいと思います


明日半日、頑張ります
1日目終了
ナショナル合宿の1日目が終了しました

今日のトレーニングは、スタミナと持久力のトレーニングをサーキット形式でやった後に、6対6の攻防戦をし、戦術の確認を行いました


かなりハードなトレーニングをしていますが、アジア選手権に向け、高い意識を持って全員で頑張りたいと思います!


疲労を回復するためにも、今日は早く休みたいと思います


おやすみなさい
ナショナル合宿
今日は朝から寮を出発
熊本空港から伊丹空港まで
その後、新大阪まで移動して、雷鳥で小松駅に到着

小松総合体育館での、北國銀行vsソニーの試合を観戦して、そのまま北國銀行でナショナル合宿開始です

石川県は熊本よりも寒いかなと思って来ましたが、あんまり寒くないな


合宿は水曜日まで続きます

頑張ります
広島戦勝利!
日本ハンドボールリーグ広島大会


オムロン 34(19-10 15-11)21 広島メイプルレッズ

適地広島で貴重な勝ち点3を獲得する事ができました

今は、帰りのバスの中です
熊本に帰り着くのは、22:00過ぎになりそうです



明日から、石川の北國銀行でナショナルの合宿が始まります


切り替えて頑張ります
広島に到着!
20081018024103
広島に移動してきました
途中、関門海峡付近で昼食休憩をとりながら向かい、6時間かけてようやく到着しました




ずっと座っての移動なので、腰イタイ


今日の移動はTVをみたり、音楽を聴いたり、一眠りしたり、景色を眺めたり…

なかなか有意義な移動でしたよ


さぁ、明日は広島メイプルレッズ戦

東区スポーツセンターで14:00スタートです


応援ヨロシクお願いしますね
準備準備(>_<)
朝晩、随分涼しくなりましたね
昼間はまだまだ汗ばむくらいですが、気温差が激しいので、風邪引かないようにしないと


さて、今週末は広島メイプルレッズ戦
という事で、今日の練習は攻防戦を中心にトレーニングしました



明日、広島に移動です


そう




オムロンバスで



…5時間程かけて…



有意義に時間を使い、楽しいバスの旅にしたいですね



試合から帰って来たら、次の日からすぐ石川県で第二弾のナショナル合宿なので、今から両方の荷物クンを準備しないと…




誰か…

Help Me!
終了!
20081016050705
ナショナル合宿、今日の午前で終わりました

午後からは久しぶりにチームに戻ってのトレーニング

今週末は広島県で広島メイプルレッズとゲームなので、しっかり切り替えて臨みたいと思います


画像は、ナショナルの仲間と!ウエイトトレーニング後の一枚です
おやすみ3秒
20081015005102
今日のトレーニングもガンガンバリバリ無事に終了しました


合宿も明日の午前までなので、残り半日頑張ります


今日は、のび太君よりも早く寝れそうです
(意味わかるかね?


明日の為に、おやすみなさい
頑張ります!
20081013210102
ナショナル合宿3日目

今日は午前はスタミナ強化トレーニングをメインに、3対3の攻防やキーパートレーニング、午後からは6対6中心の実践的な攻防戦を行いました


かなり追い込んだ練習をし疲労もたまってきていますが、みんなで1つの目標に向かって頑張っています


11月のアジア選手権まで、こうして皆んなで集まって合わせる時間もかなり限られてるので、1日1日を大切に取り組んで行きたいと思います


画像は、ケア部屋にて
お知らせ☆
ナショナル合宿2日目、終了しました

この合宿は、日本リーグ合間の過密スケジュールの中行われていますが、自覚と責任、使命を持って取り組んでいきたいと思います

スピードとスタミナを組み込んだトレーニングメニューですが、最終日まで妥協せずに頑張りたいと思います



さてさて、お知らせです

RKKラジオ番組にてオムロンハンドボール選手が毎週ゲスト出演することになりました。
以下に放送日程・時間および番組内容をご連絡します。
ハンドボールの魅力と選手一人ひとりの個性を感じていただければと思いますので、皆さん是非、お聞きください。


1.番組名: 「史郎と絵美のHand in Pop's」 パーソナリティー: 本田史郎、福島絵美


2.放送日程・時間: 毎週 火曜日 午後8時~8時48分

3月末までの放送となります。


3.番組内容: 番組前半の「熱狂!絶叫!ハンドボール」のコーナーで、選手への質問などを通じてハンドボールの魅力を追求していきます。
また、番組後半では、「あー懐かしの洋楽ヒットチェーン!」として70年代~80年代の洋楽が紹介される予定です。


熊本の皆さん!是非、聞いてくださいね
三重戦勝利!
日本ハンドボールリーグ熊本大会


オムロン 33(17-5 16-13)18 三重バイオレットアイリス


課題は沢山残った試合でしたが、地元での試合を勝利で飾る事ができました

今日も応援団の皆さんや、沢山の観客の皆さんの応援を肌で感じながら、ホームならではの温かさとパワーをもらいました



この後、そのまま山鹿でナショナル合宿が始まります


15日の午前までなので、限られた時間を有意義に使い、頑張りたいと思います
復活!!
皆さん、長~い間ブログお休みしてすみません


ご心配お掛けしました


国体があんな不本意な結果に終わり、かなりかなり凹みに凹みましたが、もう大丈夫です


いつも応援してくださる皆さんに、「優勝」という報告で恩返ししたかったんですが・・・


初戦敗退・・・



・・・




ホント情けない・・・



今だに、フラッシュバックで、あの時の映像が…




勝ち続けるという事は難しい事。

しかし、それをしなければいけないって言うか、、それが出来るこのチームにいる以上、勝ち続けなければいけない。



ですよね!


それがプレッシャーになってるようじゃ、一流の選手とは言えませんし、、、


とにかくぅ、、、笑顔で頑張ります



明日10月11日(土)14:00~山鹿市総合体育館にて
日本リーグ


オムロンvs三重バイオレットアイリス


応援ヨロシクお願いします
茨城県戦
国民体育大会

熊本県 22(12-11 10-15)26 茨城県



【試合結果】
大分国体の初戦は、前日に香川銀行を大差で破り、勢いに乗っている筑波大学が主体の茨城県戦。

前半立ち上がり15分までは固さの見える入りだったが、カットインやポストシュート、速攻等でバランス良く得点し、5-3とリードして入る。

その後も相手の退場の間に、堅いディフェンスからの速攻や7mスロー等で20分過ぎには11-4とリズムを掴んだかに見えた。

しかし、前半ラスト8分。攻撃の足が止まり前が攻めれない。
シュートまで持っていけない最悪の状況から、相手の速攻やコートを幅広く使った攻撃展開で、あっという間に追い上げられ、前半を12-11の1点差で折り返す。


後半も相手の勢いはおさまらず、早い段階で追いつかれ、終始リードを許す展開が続き立て直せないまま、22-26でゲーム終了。


不完全燃焼のまま、大分国体が終わってしまった。




何が起こったのか…





負けは負けです。



1日も早く切り替えて、1週間後に再開する日本リーグに備えます。

応援頂いた沢山の皆さん、すみませんでした。


次、頑張ります。
明日は茨城県戦!
今日は午前中に明野中学校の体育館をお借りして、トレーニングしました


短時間のトレーニングでしたが、内容の濃い良いトレーニングができました


今日の試合、茨城vs香川では、茨城が勝ったので、明日は9:30~コンパルホールで茨城県と試合です


茨城県は筑波大学が主体のチーム。今日のゲームでは、かなりスピーディーで上手いゲームコントロールをしていたので、明日は入りからガチンコで攻めるハンドボールをしていきたいと思います


応援ヨロシクお願いします
大分に入りました!
大分県に移動してきました
大分は熊本よりもなんとなく涼しい気がします
過ごしやすくて良いですね



さてさて、今日は10時に寮を出発

途中、別府港サービスエリアで昼食をとり、昼過ぎに大分のホテルに到着しました


明日は試合がないので、練習した後に、香川県vs茨城県の試合を観にいってきます
明日大分へ出発!
20081002001408
今日の練習も怪我なく無事に終わりました


明日はいよいよ大分に出発します

国体という事で、熊本県ジャージやユニフォームなど、いつもと違う荷物クンばかりなので、忘れ物のないように何回も見直さないとですね


台風も心配されましたが、もうどっか行っちゃったみたいで一安心です


今日は早く休んで、国体に備えたいと思います


今日の画像は





わかりますか?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
