Entries

管理人より
アジア選手権の試合日程についてお知らせします

《第12回女子アジア選手権(2009世界選手権予選)》

大会期間:
2008年11月21日(金)~30日(日)

開催地:
タイ(バンコック)

参加国:10ヵ国
予選Aグループ;日本・韓国・カザフスタン・ウズベキスタン・イラン
予選Bグループ;中国・タイ・インド・カタール・ベトナム

試合日程:
11/22(土)
13:30~ vsウズベキスタン

11/23(日)
14:30~ vsイラン

11/25(火)
14:30~ vsカザフスタン

11/26(水)
15:00~ vs韓国

11/28~30は決勝ラウンドとなります。

みなさん、日本が世界選手権に出場出来るよう応援しましょう

試合結果は要チェックですょ

ガンバレ日本

ガンバレ日本の守護神
勝田選手
明日出発!
今日の午前中は、出発前の最後の練習


明日タイに移動して、いよいよアジア選手権が始まりますが、モチベーションを高めて戦う準備をしたいと思います


さっき、インフルエンザの予防接種をしてきました

皆んなイタイって言ってましたが、私は…

アレ


痛くない


痛くなかったぁぁぁ



今から、アジア選手権に向けての壮行会があります


画像は、日本代表の宮崎大輔選手と


もう一枚は、ゴールキーパー飛田選手と


20081118051904.jpg
20081118051907.jpg
出来たぁ!
今日は



先日のメディカルチェックの時に、歯科でゴールキーパー3人が型どりしたマウスピースが出来上がってきました


飛田選手は赤色
田代選手は透明
そして、私は緑色


どうです似合ってます?


分かりにくいですが、オリンピックのマークと日の丸がプリントしてあるんですよ


明日のトレーニングで早速、敏捷性にどれだけの違いが出るか、試してみたいと思います


歯科の先生がおっしゃるには、0.01反応が速くなるとの事!
私達キーパーにとっては、かなり大きな事


明日が楽しみです


明日は、出発前の最後のトレーニングです

気合入れて頑張りまっす

20081116225011


新ユニお披露目!
20081116024909
20081116024906
20081116024903
今日は、午前中昨日のゲームで出た課題の修正と、腹筋・腕立て・スクワットなどのフィジカルトレーニングをし、午後からは筑波大学と練習ゲームをしました


ゲームの入り方に課題が出てしまったので、どんな状況でも、良いスタートダッシュが切れる様に、心も身体もしっかり準備して臨みたいと思います


今日は、アシックスから新しいユニフォームを貰いました


↑↑↑初お披露目
後悔のない様に
今日も午後から茨城県の藤代紫水高校男子と、練習ゲームをしました


課題はまだまだ沢山ありますが、1つ1つしっかり克服し、後からあの時あ~しとけばよかった…なんて事がないように、1日1日を大切にトレーニングしていきたいと思います


アジア選手権まで、1週間

体調管理をしっかりして、大会に臨む為の準備をしたいと思います
今日は!
今日は午前中、2時間程練習した後、午後から整形や歯科、ドーピングコントロールなどのメディカルチェックを行いました


歯科検診では、ゴールキーパー3人のみ、マウスピース作りまであり、何かウニャってするやつを、口の中に入れて型を取りました


スポーツをするにあたり噛み合わせは凄く大事な事です
歯を食い縛る場面が多いゴールキーパーにとっては、特に必要な事なのかもしれませんね


夜は4人(飛田選手、植垣選手、伊藤瞳選手)でUNOのカードゲームで遊びました


画像はその時の様子


今日の私、、、


強い


20081113233427<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />					<div class=
スピード
今日は午前中、戦術の確認を中心にトレーニングし、午後からは、藤代紫水高校男子と練習ゲームをしました


やっぱり男子のボールは速い

ジャンプ力もあるので、鋭角からのシュートに対して、かなり良い練習になりました


世界を相手に戦うからには、スピードあるシュートに目を慣らし、爆発的なキーピングが出来ないといけません


試合までの期間も、積極的に生きたボールを受け、しっかり慣らしていきたいと思います


明日は、午前練習
午後からはメディカルチェックです
合宿3日目
今日の午前は、昨日に引き続きスタミナ強化と、素早い展開の中での攻防を行いました


すべき事は沢山ありますが、コンビも大分合ってきています


午後からはトレーニングルームでウエイトをしました


明日は、午後から藤代紫水高校の男子と、練習ゲームをする予定です


男子のスピードとパワーに負けない様に、受け身にならず、積極的な動きが出来る様に頑張ります


今からケア

いってきます
2日目
ナショナル合宿2日目
今日のトレーニングはスタミナ強化


走るハンドボール・ボールが繋がるハンドボール・スピーディーな動きをモットーに、全員で頑張っています


色々なチームから集まっているからこそ、コミュニケーションを密に取り、心の繋ぎをしっかりやって行かないとと思っています


18日の出発までの間、集中してすべき事を1つ1つやっていきたいと思います

今日の画像は…


ゴールキーパー3人組です


20081111015902

ナショナル合宿開始
20081110052403
第12回女子アジア選手権(2009世界選手権予選)

11/21(金)~11/30(日)まで

タイ(バンコク)にて


参加国(10カ国)
中国・インド・イラン・カザフスタン・韓国・カタール・ウズベキスタン・タ
イ・ベトナム・日本


予選グループA:日本・韓国・カザフスタン・ウズベキスタン・イラン

予選グループB:中国・インド・カタール・タイ・ベトナム


上位3カ国が世界選手権への出場権獲得


本日9日から、アジア選手権へ向けてのナショナル合宿が始まりました。
東京のNTCで事前合宿をした後、タイで行われるアジア選手権にいってきます。

2009年に中国で行われる、世界選手権への出場権をかけ、日本代表としてしっかり戦ってきます。


画像は…

誰かわかりますか?
北國銀行戦勝利!
日本ハンドボールリーグ山鹿大会


オムロン 25(13-11 12-12)23 北國銀行


北國銀行に勝ち、単独首位

今日のゲームは、終始一進一退の展開の中での戦い。

このゲームに勝てた事は、今のチーム状況にとって、本当に大きな事です


地元山鹿で、沢山の皆さんの応援をパワーに、最後まで戦い抜く事ができました


本当にありがとうございました


明日から、ナショナルの合宿が始まります


アジア選手権に向けて、頑張ってきます
明日、北國銀行戦!
明日はいよいよ今年最後のリーグ、北國銀行戦


16:00~
鹿央町公民館にて


何が何でも勝ちに行くんで、皆さん応援しててください


明後日からはナショナル合宿も始まるので、チームが分かれる前に、全員で内容のある、良いゲームが出来るように、しっかり準備して臨みたいと思います



明日は、食事当番でもあるので、もう寝ます



おやすみなさい
可愛い!
20081107010609
今日は、私達の練習場や寮の管理をして頂き、いつもお世話になっている山元さんから、ちょこっと早い誕生日プレゼントを頂きました


画像に載せている、メチャメチャ可愛い、キティちゃんの健康サンダルです

早速、今日から寮の中で使わせて頂きます


山元さん!ありがとうございました


さて、いよいよ8日(土)は、地元での北國銀行戦です
この試合で、とりあえず今年のリーグ戦はラストです。

ナショナル活動で、チームが分かれる前に、また、全日本総合へ繋がるゲームになるように、全員で勝ちにいきます


応援、ヨロシクお願いします
勝つ為に
今日の朝はメチャ寒かったぁ

思えばもう11月
寒いはずだな


さて、今日のトレーニングは先日の試合の反省と、今週末の北國銀行戦に向けてのトレーニングをしました


勝つ為に、何をすべきか…



この前の試合でも、あの1本が…という本数がどれだけあって、それを各自が減らしていくと結果的にどうなっていたのか。


それぞれに任された仕事や役割が責任持ってしっかり出来ているのか?



個人競技と違い、オムロンという看板を背負い、チームで動いているという自覚があるのか?



勝ち試合でのミスはそれほど重みも薄く、流れていく。だけど、負けた試合のミスは、思い返す毎に重くのしかかって、これじゃダメだと思い知る、良いきっかけになる。。。

ただただ負けた後に、次へ切り替えないと!と思うだけでなく、こういう風に考えて、今のチームに足らないものを、考えるきっかけにしないといけないんだと思っています。



勝つ為に…
秋→冬(>_<)
今日は朝から霧がかかり、自転車通勤の私達が、会社に着く頃には、軽くシャワーを浴びたかの様に、ビッショリ



これから、どんどん寒くなるので、夏派の私にとっては、布団から出たくない病が、そろそろやってきそうです


バリバリの冬生まれだから、寒いのには強いはずなんだけどね



さてさて、今日のトレーニングは筋トレ

前回よりも、重りのレベルが上がっているので、筋肉にかなり刺激を受けました

お風呂でしっかりケアして、明日からの練習に備えたいと思います
このスポーツ凄い!
今日は文化の日

特別何したって訳ではないんですが…1時間程、本を読みました


後、雑誌もね



今日の熊本は、朝から天気が悪く、太陽が1度も見えない1日でした


こんな時は、部屋でのんびり過ごすのもいいかも


あっ後ね、TVで剣道見ました

全日本選手権だったかな?


今まで剣道の試合を見た事ってなかったので、なんだか新鮮な感じでした。



とてつもない集中力とか、瞬間の駆け引きとか、何気に凄いパワーだったり……



なんか面白かった



ありゃぁ…瞬きしてたらヤラレルって感じくらい、奥深い。



シュートが来る瞬間のゴールキーパーと、かぶる所がちょっとあるかもって思いながら見てました



違うスポーツを見る事によって、学ぶ事って結構ありますよね


今日は、剣道してる人って改めて凄いなぁって感じた1日でした


それでは
真の強さ
20081102225718
今日はオフ。
朝からちょっとブラブラ外に出掛けてきました。


昨日は、ソニー戦という事で、沢山の皆さんに会場で応援して頂きましたが、2点差で負けてしまい、すみませんでした


夕方、テレビの録画中継を見て、昨日の試合を振り返りました。
やはり、ミスが多いチームは勝てない…

ここ一本の集中力や確実なプレーを徹底出来るチームが、本当に強いチームなんだと実感しました。


8日の試合も、これまた大事な北國銀行戦です。

気持ちを切り替えて、万全の状態で臨める様に、しっかり準備したいと思います。



今日は、来年のスケジュール帳を買ってきました
今年の10月から書き込みが出来るので、早速今日から、使いたいと思います
ソニー戦
20081101210210
日本ハンドボールリーグ山鹿大会

オムロン 29(15-16 14-15)31 ソニーセミコンダクタ九州


地元山鹿戦を勝利で飾ることが出来ませんでした。

今日のゲームは、立ち上がりから簡単なミスが多く、自分たちがリードしていても、何だか負けているような雰囲気のままゲームが進んだ様な、そんなゲームでした。


イベント大会ということで、本当に沢山の皆さんが会場に足を運んでくださり、なんとしてでも勝ちたかったんですが・・・


力不足でした。


来週は北國銀行戦です。
リーグはまだまだ続くので、次に向けて気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。


明日2日、15:30からRKK熊本放送にて、今日の試合が録画中継されるので、見ながらしっかり反省したいと思います

Extra

プロフィール

勝田 祥子

Author:勝田 祥子
オムロンハンドボール部所属
全日本代表ゴールキーパー
S53年生まれ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
