Entries

2008年のラスト!
今日は大晦日

大阪から熊本に帰ってきました


いやぁぁぁ飛行機多かった
帰省ラッシュですね


今日は実家に、妹夫婦も集まり、すき焼きパーティーです


このblogを見てくれている皆さん
今年1年、ありがとうございました

2009年も皆さんにとって良い年になります様に


それでは
よいお年を
同窓会!
20081231012303
今年も明日31日で終わりですね

この1年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?


私の2008年はアッという間に過ぎました
本当にはやかった


北京オリンピック予選、異例の再試合から始まり、全日本総合で終わった、ハンドボール漬けの1年でした


今年を振り返り、色々思い出しながら残り1日を過ごしたいと思います


そうそう実は今、大阪に遊びに来ています


大学の同級生全員(私を含め9人)が久しぶりに集まり、ミニ同窓会をしました


題して『三十路の何が悪いんじゃぁぁ同窓会』


大学卒業以来、全員が集合したのは初めてだったので、本当に懐かしく楽しい時間を過ごす事が出来ました


みんな全然変わってなかったな


また集まろ


明日、熊本に帰ります


実家に帰ったら、家族全員でのんびりゆったり過ごしたいと思います
今日から!
今日は午後まで夙川高校生と合同練習をし、今年最後のトレーニングを終えました


今日からそれぞれ実家に帰省です


私も、19:30頃に熊本の実家に帰って来ました


やっぱり、家は良いな

のんびり&リフレッシュしたいと思います
思いがけず!
20081227235103
今日も引き続き、夙川高校との合同練習でした


まるまる1日かけて、ディフェンスのフットワークを踏み続けました


どんだけ元気のいい高校生でも、最後はさすがにヘバってました


合宿は明日まで続きます

高校生、ラスト1日頑張ろうな



さてさて、今日の画像は、MY箸クンと

これは、いつもお世話になっている、焼肉なか園さんにいただきました


大切に使わせていただきます

ありがとうございました
高校生
今日26日は会社の納会でした

午後からは兵庫県の夙川高校が合宿に来ているので、一緒にトレーニングをしました

合宿は28日まで続きます

遠くからここ熊本まで来てくれているので、沢山の事を吸収して有意義な合宿になるように、しっかりと対応したいと思います


また、山鹿の違う体育館では、鹿児島の蒲生高校と熊本国府高校が合宿している様で、全日本総合優勝祝のとても素敵な花をいただきました


ありがとうございました



20081227001308
解体式!
今日は25日

X'mas


先日、クッキーやチョコレートで出来たお菓子の家をもらいました


X'masに食べるんだと今日まで、ロビーに飾ってありました


いよいよ今日!解体式です



崩してしまうのはもったいない気がしますが



皆んなで、仲良く食べるぞぉ


さてさて、今日は部屋の大掃除をしました

片付けるはずが、どんどん散らかってく様な気がするのは何故だぁ(?_?)


今日中に片付くかな

寝る場所を確保しながら、頑張ります



・・・続きを読む
X'mas☆
どんなX'masをお過ごしですかぁ



市村選手から、クリスマスプレゼントを貰いました


何貰った?って




ゼブラ柄の超カッコイイ抱き枕



メッチャ気持ちぃし、フワフワで良い夢見れそうです



早速、今日から抱っこして寝ま~す




サンタさんも来てくれるかもしれんし、今日は枕元にくつ下置いて、夜更かしせずにイイコで早く寝る事にします


・・・続きを読む
セレブに!(^O^)
いってきたよぉ


エステ



自分への誕生日プレゼントと、総合優勝のご褒美にね


ゲルマニウム温浴した後に、アジアンヒーリングというボディのリラクゼーションマッサージ


メッチャ気持ち良かったっす

もったいないから絶対に寝んとこって思ってやったけど、気持ち良すぎて結局最後の最後に寝てしまったぁぁ


帰りには、Xmasということで、チョコレートフォンデュとケーキをご馳走になりました


気持ち良かったし、かなり癒されたんで、今度はお母を誘って行こうと思います


今日の画像は

同級生のレンと、同部屋のシュンから貰った誕生日プレゼント

クロスのシルバーネックレスと、加湿器


そしてそして…


全員で勝ち取った総合の金メダルです


・・・続きを読む
30(>ε<)!
今日12月22日お陰様で、30才の誕生日を迎える事ができました

30…


これはあまり嬉しくないですが、女は30からだぁというある人の言葉でかなり救われている今日この頃です


まだまだ若者には負けんぞぉぉぉ


早速…

5才若返り大作戦


という事で、フェイスエステに行ってきました


明日も、坂元選手と一緒に、ボディのエステに行く予定です


リフレッシュも兼ねてね


さっきは、チームの皆んながBirthdayパーティーしてくれました


皆んなアリガト


そしてそして、blogをご覧の皆さんも、沢山のコメントありがとうございました


・・・続きを読む
やったぞぉぉ!
全日本総合選手権大会決勝

オムロン 25(12-9 7-10 第1延長3-2 0-1 第2延長1-1 2-1)24 北國銀行


北國銀行との決勝戦は、第2延長の末、1点差で優勝することが出来ました

4年連続12回目の優勝という事で、本当に嬉しいです

今季は今まで1つもタイトルが獲れてなかったので、正直ほっとしているところです
完全アウェイの会場の中での厳しい戦いでしたが、ピンク色の応援席を見る度に、パワーを貰い最後まで戦い抜く事ができました。

遠くから応援してくださった皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山のお祝いの言葉、そしてメールをくれた皆さんありがとうございました


そう明日22日は私の30才の誕生日

本当に心に残る最高の誕生日を迎える事が出来そうです


今日は本当にありがとうオムロン最高


・・・続きを読む
ソニー戦、勝利!
全日本総合選手権大会準決勝

オムロン 31(17-7 14-14)21 ソニーセミコンダクタ九州



明日は決勝戦
13:00~いしかわ総合スポーツセンターAコートにて、北國銀行戦です


石川という事もあり、完全アウェイの戦いになりそうですが、オムロンらしい攻めのゲームが出来れば、結果はおのずと付いてくる


勝ちに行きますよ~

皆さんのパワーを私達に送ってください

応援ヨロシクお願いします
東女体戦、勝利!
全日本総合選手権大会2回戦

オムロン 34(17-12 17-14)26 東京女子体育大学



明日は準決勝
12:00~いしかわ総合スポーツセンターAコートにて、ソニーセミコンダクタ九州戦です


ソニーには、リーグで一度負けているので、リベンジの気持ちを持ち、全員で攻めのイメージでゲームに臨みたいと思います


絶対に勝ちに行くぞぉぉ


応援ヨロシクです
明日は東女体戦!
今日は、試合がなかったので、明日対戦するチームの試合を観に行ってきました

明日は、東京女子体育大学とのゲームとなりました

いしかわ総合スポーツセンターにて12:00から


出だしから、アップテンポなハンドボールで、オムロンらしいゲームが出来る様に、しっかり準備して臨みたいと思います


今日はピンディー日記も書いてます
ご覧ください
石川に到着!
石川に移動してきました

石川は思った程は寒くなかったので、良かったです


明日から女子の試合が始まりますが、明日私達は試合がないので、香川銀行対東京女子体育大学の試合を見に行ってきます


明後日はその勝者との対戦になるので、しっかり分析してイメージを掴みたいと思います
明日出発!
練習終わりました

明日はいよいよ石川に出発します


万全な状態で乗り込める様に、心と身体をしっかり準備したいと思います


石川は確実に熊本よりも寒いので、防寒対策をしっかりして、出発しないとですね

明日の移動は飛行機と電車を乗り継いでの移動となるので、今日は早めに休みたいと思います


では
練習ゲーム
今日は千原台高校の男子と練習ゲームをしました

高校男子という事で、パワーもスピードもあり、受け身になると全部やられてしまうので、攻撃的なイメージのもとで、総合へ向けての確認をしました


まだまだ、細かい部分の修正が必要だと感じたので、1つ1つ妥協せずにやってきいきたいと思います


千原台の皆んな
今日はありがとう
久しぶりに!
今日は午前中トレーニングしました
筋力トレーニングの後、総合練習をし、全員で戦術の確認をしましたが、程良い緊張感のもとで、なかなかの仕上がりになってきています

ゲームに向け、全員でモチベーションを高め、最高のパフォーマンスが出来る様に頑張ります


午後からは、久しぶりに妹と山鹿の街をブラブラして来ました

日用品の買い物の後、マッサージへ行き、最後にソフトクリームを食べて帰ってきました


明日は千原台高校の男子との練習ゲームの予定です

頑張ってきます
大量だ(^_^;)
全日本総合まで後5日。
そろそろ、荷物クンの準備もしないとなぁと思っている今日この頃

ということで、


早速、今日荷物の準備をしました

冬だし、キーパーだしで、荷物の多い事多い事


持って歩くのが大変そうです


誰か持ってぇぇぇと甘えたい所だが、、、


これもトレーニングだと思って頑張ります
今日は何飲む!?
最近、温かい飲み物にハマっています

ホットレモンにホット梅、ココアにミルクティー、くず湯におしるこに甘酒

画像を見てください
こんなに沢山揃ってるんですよ


毎日、どれを飲もうか迷うくらい

ちなみに、昨日はホット梅、今日はミルクティーを飲みました


この季節の寒さ対策には、ピッタリの飲み物

身体もポカポカに暖まりますよ
幸せ(●^o^●)
昨日はblogお休みしてすみません

疲れてたのか、いつの間にか爆睡してしまってました


さてさて、今日は永吉選手との食事当番でした


夕食のメニューは
大好きなおでんと、イカとピーマンの中華炒め、そしてほうれん草のお浸し、デザートは大大大好きなぜんざい


メチャメチャ美味しかったぁ


この季節は特に、温かい食べ物と、温かい布団にかなりの幸せを感じます
痛いよ(>_<)
全日本総合に向け、最近はスタミナ強化を中心に、とにかく走る走る走る


寝る前に、しっかり柔軟をして寝ないと、次の日に影響します


ということで、部屋っ子の市村選手にマッサージしてもらいました


市村選手のマッサージは、なんと足技なんです

ふくらはぎや太もも、足裏を足で踏み、体重をかけてマッサージしてくれます


でもそれが…




痛いのなんの



自然と涙が出てきます




でも、終わった後は本当にスッキリ


また明日も頑張れそうです


シュンありがとう
寒くても!
20081209045203
今日の熊本は1日中雨
雨が降っているからか、一段と寒く感じます


練習場も、行ってすぐは凄く寒いんですが、トレーニングが始まって5分もすれば、もう汗だくです


全日本総合は石川県であるので、もっともっと寒いはず


ホッカイロが必需品になりそうです

そうそう、寒い時って冷たいもん食べたくなりません

なりますよねアイス

という事で、今日の画像は、アイス食べ中です



さぁ!総合まで、後10日!
万全な状態で乗り込みたいと思います
ウソじゃないよ!
今日はオフ

熊本市内で街ブラしてきました

特別、ショッピングはしてませんが、ブラっと散歩してきました


さてさて、昨日のボーリング大会


私の成績は?という質問がありましたが…



1ゲーム目119

2ゲーム目105


でした



昨日はたまたま調子悪かっただけで、ベストスコアは…



250



本当ですよ



もう5年程前の事ですけど


まぐれまぐれ
盛り沢山な1日
今日のトレーニングは筋トレ
スタミナ強化を含めたトレーニングで、汗をながしました
筋トレ中、ふと外を見てみると、なんとなんと雪が降っていました
寒いはずだ


午後からは、熊本県の教職員ハンドボールの試合を見に行ってきました

久しぶりに母校の先生方にお会いし、話をする事が出来ました

教職員ハンドボールを見ていて思った事

熊本県は本当にハンドボールが盛んな県だと、改めて感じました


社会の先生も数学の先生も生物の先生も、皆さん本当にハンドが上手い



さてさて、夕方からは山鹿総合スポーツのボーリング大会があり、オムラー全員で参加してきました


23レーンを貸し切り、それぞれのレーンに一人ずつ入り、4人1組のチーム対抗と個人戦で勝負しました


私の成績は…



…おいといて


個人戦の1位に輝いたのは、なんと


市村選手


本人はかなりビックリしていましたが、見事な優勝でした


シュンおめでとう


おまけ

私が感じた、ボールスピードNo.1は…


どの男性でもなく…





絶対に藤井選手



ピンがガジャ~ンって、物凄い音で散らばり、皆んなにスピード違反だ!ピンがかわいそうと言われていました



いやぁ凄かった


また機会があれば、皆さんとの交流で、楽しい一時を過ごしたいと感じました

それでは、今日はこの辺で
寒かばい(>_<)
今日は朝から、が降るかもっていうくらいのメチャ寒っ


会社までの自転車も、白い息になるくらい寒いので、手袋とマフラーで完全防備が必要です


明日は、今日よりもっともっと寒くなるみたい


布団から出たくない病が発病しそうです


冬生まれなのに、何でこんなに寒がりなのか…


あ~これからの季節が怖い


今日は、オムロンハンドボール部の公式ホームページ内のピンディー日記も担当してます


そちらも是非ご覧ください
タイでの一時
またまたタイでの事


私達が宿泊していた近くに、フットマッサージのお店がありました

タイ式マッサージ


日本でも有名ですよね


早速、上町選手と一緒に行ってみる事に


フットマッサージやオイルマッサージ、タイ式マッサージと3タイプに分かれ、私はフットマッサージをする事に

1時間のマッサージで、150バーツ
日本円にして、約500円…


メチャ安い


しかも、かなりキモチィ

アッという間の1時間でしたが、かなりリフレッシュ出来た時間でした


最後にとうもろこしの茹で汁みたいな味の温かいお茶を頂きました
微妙ながら癖になる美味しいお茶で、とても身体が温まりました


またマッサージの旅に行きたいな
マシソヨ(^O^)
タイでの事

タイの食事は、私の口にはまぁまぁまぁ…と言った感じで、毎日ご飯にふりかけ、鶏肉や野菜炒め…


少し飽きてきたなぁって思っていたある日、ゲーム終わりで次の日に試合がない日に、韓国料理(焼肉)を全員で食べに行きました


久しぶりの肉やキムチに皆んな大喜びです



ここぞとばかりにガッついてモリモリ食べちゃいました


カルビもキムチもチゲも冷麺も…

マシソヨ

081126_1859~01

真夏のX'mas
今日の昼前に成田発→福岡行の飛行機で、無事に熊本に到着しました


あ~長旅だったぁぁぁ


日本に着いて一番に感じた事。。。


日本だぁぁやっと帰って来れたぁぁ


の前に…



メッチャ寒~い


でした



タイの気温は30℃

毎日半袖短パンで過ごしていたので、日本に帰ってきた時のギャップにビックリ


風邪引かないようにしないと



そうそう、もう12月ですね

X'masシーズン


タイのショッピングモールでも、X'mas一色でした


真夏のX'masって…なんか微妙だな


でも、これもこれで有りかもな


タイのサンタさんも、ちゃんと長袖でしたよ

081129_1423~01

タイ→日本
ただいま無事に日本に到着しましたぁ


色々ありすぎて、何から報告したらいいのか


まずは、アジア選手権の事

予選ラウンドはウズベキスタン・イラン・カザフスタンには勝利したものの韓国に敗退、グループ2位で決勝ラウンドへ

ファイナル進出をかけての中国との試合では1点差で負け、地元タイとの3位決定戦へ


最終戦、タイに39-16で勝ち、今大会を3位で終えました


来年、中国で開催される世界選手権の出場権は獲得出来ましたが、やはりファイナルの舞台に立ち、アジアNo.1をかけて戦えなかった事に、悔しさと力不足を感じました。


国際試合、国と国とのガチンコ勝負に日の丸を付けて立つ責任、結果を残すための力を全員で付けていかないといけない。


身体に残っている感覚を忘れず、次に向かって前に進みたいと思います


タイでの大会にも関わらず、会場には日本人の方や、国旗を片手に沢山の方々が応援に来て下さいました

温かく心強い応援、本当にありがとうございました


さてさて、日本でもニュースになってたかな

タイの空港で起きた反政府デモの事

無事に帰って来れるのか、不安な日々が続きましたが、空軍基地の滑走路を使用し、どうにかこうにか帰ってくる事が出来ました


チェックインを空港のカウンターで出来ない為、バンコク市内のホテルのロビーにてチェックインの手続き。手書きのチケットを受け取り、バス7台で約2時間かけて軍の基地へ

ちょっとした修学旅行だな


基地に着いたはいいものの、バスの中で2時間待ち
その後1時間程、30℃近い炎天下のもと、ひたすら並び、ようやくパスポートコントロールへ


13:00にフライトの予定が、1時間ちょい遅れの出発



ちゃんと帰って来れたから良かったものの、波乱万丈もいいとこですよね


皆さん、ご心配おかけしました


そんな状況下でしたが、私達が宿泊していたホテル近辺は比較的安全で平和な生活がおくれました。


オフタイムには、ショッピングやタイ式マッサージにも行きました


その時の様子は、またボチボチ更新しますね


それでは、今日はこの辺で

081130_1700~01





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
