Entries

広島戦勝利!
日本ハンドボールリーグ
1月31日(土)15:00~宇城市松橋総合体育文化センターにて
オムロン30(16‐12 14‐12)24広島メイプルレッズ

今日の勝利でプレーオフへの出場権を獲得しました

今後は1位通過に向けて気持ちを切らさずに頑張ります

明日はオフなのでリフレッシュに時間を使いたいと思います

会場に来て応援してくださった皆さん、ありがとうございました
明日は広島戦
日本ハンドボールリーグ
1月31日(土)15:00~宇城市松橋総合体育文化センターにて
オムロン VS 広島メイプルレッズ

(住所:宇城市松橋町大野85)
土足可○

広島メイプルレッズは先週の試合でソニーに勝ち勢いがあると思うので、出だしから集中して入れるように、しっかり準備して臨みたいと思います!


当日はもちろん、オムロンのピンディーグッズを販売します!
T-シャツ・マフラータオル・カレンダー、全て今回限りの激安価格!

皆さんお誘い合わせの上、会場に遊びに来てくださいね!
略語の色々
最近は寒すぎて、前よりもお風呂に浸かる時間が長くなったIchiです

夕食が終わってから、さっさとお風呂の準備をしてホン選手と半身浴を楽しんでいます!


やっぱりお風呂は最高だぁぁぁ!


さてさて、先日のblogコメントのお返事です!


関西では、
ケンタッキーはケンタ
マクドナルドはマクド
ミスタードーナツはミスド
というんだと聞きました!

熊本では、
ケンタッキーはケンチキ
マクドナルドはマック
ミスタードーナツは関西と同じくミスド!
と呼びます


私も大学時代、関西に住んでたんでそう呼んでたかも

でも、ケンタってはじめて聞いた時は「何それ!?」ってビックリしたな

ケンタって友達がいたから、なんか変な感じだったのを覚えています

あ~~こんな話をしたら、またまた食べたくなってきたぁぁぁ



略語ついでにもう3つ!

「オムラー」・・・オムロンハンドボール部

「ハンドちゃん」・・・会社で呼ばれている私たちのあだ名

「三十路’S」・・・坂元選手と私の事(アホアホ市村選手が名付け親)



今日はここまで!
大満足な1日
久しぶりです
ここのところ寒すぎなんで、春までの冬眠を本気で考えているIchiです
(今だけはクマさんになりたい・・・

さてさて、この前のオフに熊本市内までブラブラ出掛けてきました

お目当ては、ミスドの米粉ドーナツ!

CMで見る度にずっと食べたくて、やっと食べれました!

想像通りの味(もちもち)で本当に美味しかったですよ!

そして次のお目当ては・・・ケンチキの辛旨チキン!(←また食いもんかぁって思った!?

でもでも・・・かなりの人気商品らしく、17:00からの時間限定販売だって・・・

私が行ったのは15:00ぐらいだったし2時間も待てな~いって事で断念しました


食べ物ばっかじゃぁね・・・って事で、いつも行くショップに顔見せがてら行くことにしました

そしたらねその店、まだセールしてるぅ!!

ラッキー♪

なかなかの物をかなり安くでゲットしてきました!

うぅぅ~ん、満足!


こんな感じでつかの間のオフを満喫しました


今週末は、またまた久々の宇城(松橋)での試合です!

先週ソニーに勝ち、かなりの勢いを付けたと思われる広島メイプルレッズとの戦いです

このゲームに勝つか引き分けで、プレーオフ出場が決定します

皆さんの熱い熱い応援、ヨロシクお願いしますね!

それでは!
三重戦勝利!
日本ハンドボールリーグ天草大会


オムロン 29(18-12 11-10)22 三重バイオレットアイリス


久々の天草での公式戦でした
天草の友達や先輩など、沢山の方々が応援に来てくださいました

来週も熊本の宇城でゲームがあるので、頑張りたいと思います

しかし、今日は寒かったですね
会場の体育館も、凍える寒さでした
風邪引かない様にしないとですね
明日は!
天草にバスで移動してきました


山鹿から大体2時間30分ぐらいの旅だったかな


ずっと海を見ながら、音楽を聴きながら、なかなか有意義な移動でした


さぁ明日は三重バイオレットアイリス戦です


今年初試合!良いスタートが切れる様に頑張ってきます


今日は高校の時の同級生が天草のホテルまで会いに来てくれました

久しぶりに色んな話で盛り上がりました

お土産ももらいました
ちえチャンありがとう
明日天草へ!
明日はいよいよ天草に移動します

土曜日は、皆さんに良いパフォーマンスが出来る様に頑張りたいと思います


1月24日(土)15:00~
天草工業高校体育館にて

オムロンvs三重バイオレットアイリス


会場では、ピンディーグッズ(Tシャツ・マフラータオル・カレンダー)を販売します

皆さん!ピンクの物を身に付けて、会場に遊びに来てくださいね
JAPANブルー
20090120234901
20090120234854
今日は熊本のKKウイングで行われた、サッカーのワールドカップ予選、日本vsイエメンの試合を観戦に行って来ました

これは、熊本出身の巻誠一郎選手からの招待によるものです!ご存知の通り妹の加理奈選手(ヒロ)がオムロンハンドボール部という事で実現しました


巻選手!ありがとうございました



スタジアムには3万人を超えるサポーターが集まり、大盛り上がり

試合も2-1で日本の勝利


もの凄い雰囲気の中、多くの刺激を受けた1日でした
初上陸!
今日は朝から霧で3m先も微妙な視野の中、会社に行きました

もちろん自転車でね

今日はあんまり寒くなかったから良かったけど、風邪引かない様にしないとですね

まぁ私は昔から基本、身体は強い方で、学校もほとんど休んだ事がありませんが

さてさて、いよいよ今週末からリーグが再開します
頭と身体を試合モードに切り替えて、しっかり準備したいと思います


明日は、サッカー日本代表熊本初上陸

そう!
日本vsイエメンの試合を皆んなで応援しに行ってきます

さっき皆んなで巻選手の横断幕を作り、準備バッチリです


テレビに映るかも


それでは
熊日スポーツ賞
2008年のアマチュアスポーツ大会で優秀な成績を収めたチームや選手、指導者に贈られる『第39回熊日スポーツ賞贈呈式』が熊本日日新聞社で行われました

私達オムロンチームは、07年度の四大大会制覇の懸かった3月末の日本リーグプレーオフ優勝そして、12月末の全日本総合選手権優勝という活躍が認められ、今回の『奨励賞』の受賞となりました


他にも、北京オリンピック男子400mリレーで銅メダルに輝いた、末續慎吾選手が『特別賞』に、同じく北京オリンピック女子バドミントンで活躍された末綱・前田ペアに『大賞』が贈られました。


熊本県は全国的にみても、本当にスポーツが盛んだと感じたし、これからも頑張らないといけないなと改めて思った1日でした
久しぶりです!
2日ぶりの更新です(^_^;)

最近、本当に寒いですね
皆さんは風邪など引いていませんか?
私は・・・全然大丈夫です\(^o^)/
でも、空気もかなり乾燥してるし、インフルエンザも流行ってるみたいなんで、今後注意して生活しようと思います

さてさて、もうすぐ日本リーグが再開されますね!

オムロンの今年最初の試合は熊本県天草から!

天草は熊本県の中でも1・2を争うくらいハンドボールが盛んな場所!

天草で試合をするのは本当に久しぶりなので今から楽しみです

沢山のハンドボールファンの皆さんが会場に集まってくれると思うのでスピーディーでパワフルな迫力あるプレーを観てもらえるように頑張りたいと思います!

そうそう!1月12日は成人の日でしたね
オムロン選手の中には今年成人式の選手はいませんでしたが、このブログを見てくれている新成人の皆さん!おめでとうございます☆

私が二十歳の時は何をしてて何を考えてたかなぁ・・・


・・・ん!?


今と何も変わってないな・・・(^_^;)

・・・新成人の皆さん!月日が経つのは本当にはやいですよぉぉぉ(><)


とにかく・・・「今を精一杯生きろぉ!!」


という事で三十路のお姉様からのお祝いのメッセージに代えさせていただきます


ではでは!
雪!雪!
今日の山鹿は朝から昼頃までずっと雪が降っていました

車や芝生、近くの山にはうっすら積もっていました

メチャメチャ寒かったですが、雪が降るとワクワクするのは私だけかな


写真を撮りたかったんですが、あまりにはしゃぎすぎで忘れました


明日も降るかな?
自主トレで!
20090113031006
今、山鹿で西武ライオンズの帆足選手と岡本選手が自主トレをされています

ということで、
今日は激励に行ってきました


山鹿は環境も整い、温泉もあるので、トレーニングに最適だとの事


二人共とても気さくで明るく、面白い二人でした
バスケ全日本総合決勝!
20090111235423
今日は1日Off

という事で、午前中は部屋の掃除をしました

いらないかなぁ?いるかなぁ?そのうち使うかなぁ?でも、何年も着てないからもう着ないかなぁ?といった物を、思い切って片付けました


なんかすっきりしたぁ

さてさて、今日はバスケットボールの全日本総合の決勝の日

JOMO vs 富士通


JOMOには、前にこのblogで紹介した、大神雄子選手がいます

今日の決勝はで観戦しました

結果は、大神選手の大活躍もあって、JOMOが優勝しました

いゃぁ凄かった


シンちゃんおめでとう

画像は、そのJOMOの大神選手と!
ちょっと前、いや結構前の画像です
雪だぁ!
今日の午前中は筋トレをしました

最近のトレーニングで、筋肉痛でしたが、今日でもっともっと筋肉痛が増して、階段の上り降りに苦労しています


今の時期にふさわしい、身体を追い込んだトレーニングが出来ている証拠だと思うので、今を耐えて頑張りたいと思います


そうそう今日は14:00ぐらいだったかなぁ山鹿に雪が降りました

積もる程ではなかったですが、久しぶりの雪に少しワクワクo(^-^)oしました


寒いのはイヤだけど、雪だるま作りたいなぁと思った一瞬でした
頑張ろう!
今日は全国的に、冷え込んだ1日だった様ですね

明日の熊本の天気も雪みたいで、かなり寒くなりそうです


さてさて、今日は地域の総合型スポーツの当番日

高田選手と山中選手、そして松本選手の4人で、担当します


皆んなで楽しく元気に、ハンドボールをしたいと思います


明日は夕方から、熊本市内のホテルで、会社の新年会、名称改め『今年もがんばろう会』が行われます


楽しい一時になればいいな今から楽しみです
御守り
1月に入ってもう一週間。

正月休みから現実に戻り、走って走って走りまくっている今日この頃です



2週間後には、日本リーグも再開するので、先ずはプレーオフを1位通過出来る様に、頑張りたいと思います


先日、妹夫婦が阿蘇神社で御守りを買ってきてくれました
これにも願かけして、目指すは『リーグ4連覇


頑張りま
寒いよ(ToT)
最近いよいよ布団から出るのが遅くなったイチです

あぁぁ布団ごと会社に行きたい


雪が降らないだけましか


トレーニングの方は、4日から始まり、今日で3日目
徐々に身体の方も戻ってきました


リーグ再開に向けて、チーム全員で万全の準備をしたいと思います


明日は筋トレなので、キレのある身体作りを目指して頑張りたいと思います
カレンダー
今日の画像はコチラ

2009年のオムロンハンドボールカレンダーが出来ました


画像が小さくて見えにくいかもしれませんが、なかなか可愛く良い出来で、かなり気に入ってます


試合会場(ホーム)で販売するかは、まだわかりませんが、販売が決まったらこのblogでお知らせしますね

それでは



20090105235902
必勝祈願!
今日は朝から選手全員で、近くの神社に必勝祈願に行き、その後体育館に移動
2009年最初のトレーニングをしました


2009年は始まったばかりですが、ハンドボールカレンダーはいよいよ終盤戦に突入です


リーグも24日から再開されるので、しっかり準備してトレーニングしたいと思います



20090104232603
集合!
20090103232703
今日は集合日
休みも終わり、明日からいよいよ2009年のトレーニングが始まります


夜には全員、元気な顔で集合しました


選手は、全国各地から集まっているので、それぞれの地方の美味しいお土産が、ところ狭しと集まります

画像を見てください

お土産コレクション


さてさて、皆さんテレビ視ました
スポーツNo.1決定戦

宮崎大輔選手、見事二連覇達成でしたね

いやぁ、凄かった


宮崎選手!
本当におめでとう
2009年始動!
明けましておめでとうございます

2009年も、突っ走って行きましょう


1月24日からは日本リーグも再開します

プレーオフ1位進出、そしてリーグ優勝目指して頑張ります


今年もヨロシクお願いします


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
