Entries

三重戦勝利!
『日本ハンドボールリーグ三重大会』

2月28日(土)13:00~
鈴鹿市立体育館にて(土足可○)

オムロン 30(15‐12 15‐8)20 三重バイオレットアイリス


レギュラーシーズンの最終戦を勝利で終わる事ができました

残すはプレーオフ
自分達の足元を見直すと共に、相手の分析をしながら、万全の準備をして臨みたいと思います


これからプレーオフまでの二週間が本当に大事になります
時間を上手に使って、今季を笑って終える事が出来る様に、頑張りたいと思います


今日も沢山の応援ありがとうございました
三重県到着!
三重県に移動してきました
久々の三重ですが・・・遠かった・・・^^;

さて、明日はいよいよレギュラーシーズンの最終戦です!


『日本ハンドボールリーグ三重大会』

2月28日(土)13:00~
鈴鹿市立体育館にて(土足可○)

オムロン VS 三重バイオレットアイリス

当初は試合時間は15:00~となっていましたが、男子のHonda VS 北陸電力の試合と入れ替わったので13:00~の試合開始です
お間違えのない様、ヨロシクお願いします!

三重バイオレットアイリスは先々週の北國銀行戦では6点差で勝ち、先週の広島メイプルレッズ戦では引き分けということで、チームが盛り上がりかなりの勢いがあると予想されます


プレーオフへの1位通過が決定してはいますが、気の緩みのない様しっかり準備して臨みたいと思います!

お近くの方は是非会場での応援、ヨロシクお願いしますね☆

それでは!
お弁当
2月ももうすぐ終わりますね
~春へ☆
寒くなくて良いですが、花粉症の人には最悪な季節がやってきますね(ーー;)
うちのチームにも花粉症がひどい選手が数名いますがもうすでにヤバイみたいですね(;一_一)
かわいそう・・・

さて今週末の三重戦に向けてのトレーニングは今日まで!
明日は三重に移動します

最近、私たちは節約?(世界的大不況ですからね・・・後、エコも考えないと!)のため、自分達でお弁当を作って出発します!
レストランで食べたり、買ったら結構な金額するからね

Myお弁当箱におかずを詰めて、おにぎり作って!

食事当番は大変そうですが、あ~でもない・こ~でもない言いながらも、なかなか楽しく作っています!

明日はどんなお弁当になるかな!
今から楽しみです☆

それでは!
好きな数字
先週の石川での試合、移動は飛行機でしたがその飛行機が揺れた揺れた(;一_一)
天気も悪かったし風も強かったのでしょうがないにしても、怖かったぁ・・・


さて、北國銀行との試合は!
26-22で勝利

完全アウェイの会場でしたが、その中でも会場の一角にはオムロン応援団の姿が!
客席のピンク色を見ると、やはりかなり元気がでます

応援いただいた皆さん、ありがとうございましたぁ


22日はオフ!
そうそう、この日は2月22日!
偶然に22時22分22秒を見ました

「1」の数字が1番好きな数字(背番号も1だし、コートネームもイチだしね!)ですが、12月22日生まれの私としては、「2」の数字も好きなんですよね


なんか良い事が起こる気がする~


好きな数字といえば・・・

グラスなどで有名な『バカラ』に『ブロック№1』という『1』の形をしたクリスタルオブジェがあります

バカラのショップの前を通る度に、「いいなぁ~かっこいいなぁ~欲しいなぁ~・・・」と思うだけ思っていつも素通り・・・



皆さんはどの数字が好きですか?
その理由は!?



さてさて・・・ここ最近は天気が悪いですよね・・・
週末からずっと・・・そして今日も雨だし・・・
洗濯物が乾きにくいし、会社へはチャリで行けないし・・・
やっぱり雨はヤダぁぁぁ


という事で今から『てるてる坊主』でも作ることにします


それでは!
北國戦勝利!
日本ハンドボールリーグ金沢大会

オムロン 26(17‐12 9‐10)22 北國銀行


プレーオフにむけて、これからも気を抜かず1つ1つしっかり修正していきたいと思います


完全アウェイの中、会場で応援してくださった皆さん、ラジオを聴いてくださった皆さん、ありがとうございました


今から熊本に帰ります
今思う事
今日は午後から「平成20年熊本県スポーツ優秀賞」の受賞式が県庁本館で行われるので、午前中にトレーニングを済ませ出席してきました


この賞は、平成20年に開催された全国大会、国際大会において
特に優秀な成績を収め、熊本県スポーツの振興に功績した人に受賞される賞で、今回このようなとても名誉ある賞を頂き、これからも頑張らないとな!と気持ちが引き締まる思いです


今回は昨年末の全日本総合選手権優勝メンバーで参加。
揃いのスーツでビシッ!?と決めて!(←この集団はこの中にいても圧倒される



ここでちょっと真剣な話・・・


今、世界規模で厳しい経済状況の中、スポーツ全体の存在価値が問われているのは事実。
実際にハンドボールもその一角だし、いつ自分の身に降りかかってくるか・・・人事ではありません。
今季で活動中止を宣告されているチームや、廃部・休部になってしまったチーム・・・
不況社会の過酷さを改めて感じます。
でも、スポーツが社会に、そして人に与える影響って本当に大きいと思いませんか?
スポーツがこの社会にとってなくてはならない存在である事を私たちスポーツ人が全身で伝え、この状況を乗り越えていきたいものです。



私に出来ること・・・ハンドボールを通して皆さんに何か伝えられたらな・・・
元気・活力・感動・このスポーツの魅力・生きる力・・・


大好きなハンドボールが出来る喜びを全身で表現し、皆さんへの感謝の気持ちを試合で恩返し出来たらなと思っています



これからも、温かいサポートよろしくお願いします!



↑↑↑柄にもなく真剣な話になってしまいましたが
(コラコラそこ 似合わねぇ~とか言わない)


さぁ!明日は石川県に移動です
北國銀行戦、頑張ってきます



・・・続きを読む
ラジオ決定!
今週末の日本リーグ石川大会!

2月21日(土)13:00~NHKラジオ第一での生放送が決定したようです

オムロン VS 北國銀行

石川での試合なので完全アウェイの戦いになりますが、ラジオ聞きながら皆さんが応援してくれるとなるとかなり心強いです

ハンドボールのラジオ放送って・・・なんか新鮮ですよね


最近のハンドボールは試合展開が速く、特にオムロンVS北國銀行は速攻ばっかりかな
ラジオではどういう実況になるのか楽しみですが・・


時間のある方は是非ラジオ聞いてくださいね☆


以上!お知らせでした



『日本ハンドボールリーグ石川大会』
2月21日(土)13:00~金沢市総合体育館にて
オムロン VS 北國銀行

土足可○
※JR北陸本線金沢駅からバスで25分

会場での応援もヨロシクお願いしますね

☆ピンディーグッズ販売します!




・・・続きを読む
先週末の色々
先週末を振り返ります

↓↓↓

15日
宮崎での試合には1000名近くの皆さんが会場にきてくださいました
ピンディーグッズの方も大繁盛☆
皆さん、ありがとうございました

さてさて試合の方は、この試合勝てばプレーオフへの1位通過が決まるとあってみんな気合十分で臨みました
立ち上がりから積極的に足が動き、オムロンのペースで試合運びができました
体育館も熱気ムンムンで、この季節には珍しく、「下ストップです(汗で床が濡れた事ね!)」コールが度々出る程に

結果30-22で勝利し、プレーオフ1位通過決定!!

プレーオフは3月14日(土)・15日(日)に東京の駒沢体育館で行われます!
14日にレギュラーシーズンの2位と3位が戦い、勝ったチームとオムロンが15日に決勝戦を行います
男子の試合も同じ時にあるんですが、現在はプレーオフ進出を争いかなりの混戦になっているようです
これからの試合に是非ご注目ください


また、宮崎戦の試合帰りには、たくさんの差し入れとプレゼント(ネコニャー・キミさん・あっこアリガトね!)を頂きました
帰りのバスの中で早速食べながら帰りました!
ありがとうございましたぁ


さて、山鹿に到着したのは18:00ぐらいだったかな!
部屋で試合の戦評打ってのんびりしてると、東濱選手が来て・・・
「温泉行きましょう!」って誘ってくれたんで、近くの隠れ温泉に行ってきました!
お湯はヌルヌルしてるけど、上がったらスベスベになって、なんか癒されるぅ~って感じ!
値段もとっても安くてビックリ!
150円ですよ150円!
大満足な温泉でした


この夜は寝るときまでカラダがポカポカで、布団に入っても半袖でな感じ
温泉の効果かな



16日
試合の翌日という事でオフ!
8:30に同部屋の市村選手に起こされ・・・
(まだ眠いのに・・・バカシュン

しょうがないんで、昼から熊本市内に行ってきました!
ショップの店員さんと話したり、韓国の辛いラーメン買ったり(←大好きなんです)、カフェでコーヒー飲みながら人間観察したりぃ(←熊本が福岡に負けてる原因を真剣に語っている2人組の男性がいたんです。。。オモロかった

そんなこんなでなにげにリフレッシュできた1日でした

17日
今日からまた今週末の北國銀行戦に向けてトレーニングが始まりました
頑張りま~す!
ソニー戦勝利!
日本ハンドボールリーグ宮崎大会
オムロン 30(15‐11 15‐11)22 ソニーセミコンダクタ九州


このソニー戦での勝利でプレーオフへの1位通過が決定しました
残り2戦も気を抜かず、みんなで頑張りたいと思います

今日のゲームにも沢山の皆さんが応援に駆けつけてくださいました

ありがとうございました

明日はオフです
リフレッシュしたいと思います
宮崎に着きました!
明日はいよいよソニー戦
と言う事で今日、バスで3時間かけて宮崎に移動してきました


『日本ハンドボールリーグ宮崎大会』

2月15日(日)13:00~小林市市民体育館(宮崎県)

オムロン VS ソニーセミコンダクタ九州

16:00~(男子)
トヨタ紡織九州 VS トヨタ車体

土足不可×


このソニー戦に勝ってプレーオフ1位通過を決めるぞぉ
皆さんの温かい応援、ヨロシクお願いします!

会場ではピンディーグッズの販売も予定しています☆
もちろん!サイン会も(^o^)丿

皆さんお誘い合わせの上、会場に遊びに来てくださいね
何が起こったん?
更新サボってすみません

2月11日は西本選手の28歳の誕生日でした
スイおめでとう
西本選手は熊本県出身
ちょっと前はたくさんいた地元熊本県の選手。今は西本選手と巻選手と私の3人だけ・・・

なんだか寂しくなりましたが、それでも個性が豊かな可愛い3人で毎日バリバリ熊本弁かましてます


さてさて、先日の夜のオモロー!?な話



私はいつもの様にのんびり長風呂でリラックスしていると、吉田(ホク)選手がすごい勢いで入ってきて、
「勝田さん!そんなにのんびり風呂入ってる場合じゃないですよ!」って

私はてっきりミーティング時間間違えた!?と思いちょっと焦ったぁぁ、でも次の瞬間!

ホク→「いのししがぁぁぁぁぁぁ!!



えっ!?


私→「いのしし!?」



ホク→「裏のガラス扉割って寮に入ってきて、表のガラス扉割って出ていきましたぁ


私→「・・・」


ホクはまたすごい勢いでほうきとちりとり持って出ていきました




何が起こったん
ウケルと思いません?

確かにここ山鹿は自然豊かなところですが、まさか寮をいのししが突っ切っていくとは(;一_一)

ビックリですよね



お風呂上がりによくよく話を聞いてみると、


2階にいた選手が「パリ~ン☆」ってガラスが割れるものすごい音を聞いたらしく1階に下りてみると、はじめはどこが割れたのかわかんなかったらしいんですが、その直後に来た宅急便の兄ちゃんが

「今、なんか黒い物体が出てきて走り去って行ったばい」って^^;


それで見てみると裏と表のガラスが見事に一直線で割れてたらしいです^^;

しかしそこに人がいなくて良かった



あの「いのしし」は今どこで何をしてるかな^^;
いのししの気持ちを想像すると可愛そうだけどなんか笑える・・・


とんだ災難ですね


それでは今日はこの辺で
もうすぐ☆
最近は寒い?寒くない?どっち!
って感じの天気ですね
こんな時に体調を崩しやすいんですよね
気をつけないと


さてさて、プレーオフ進出の3チームが出揃いました
(オムロン・ソニーセミコンダクタ九州・北國銀行)

そんな中、今週末の宮崎でのソニーセミコンダクタ九州戦は本当に大事な試合です。
プレーオフへの1位通過をかけ、何としても負けられない戦いになります
いつも以上に勝ちに拘り、この勝負に今からしっかり照準を合わせていきたいと思います


そういえば、宮崎で試合するのも久々です!
国体予選以来かな??

会場に来て下さるハンドボールファンの皆さんへ心に残る最高のプレーをお見せ出来るように、選手みんなで頑張ります

応援ヨロシクお願いしますね☆



そうそう(^o^)丿2月14日はバレンタインデー☆ですね


先日、テレビで見たんですが「逆チョコ」ってのが流行ってるらしいですね
皆さん知ってました!?

通常は女性から男性へ!が日本では一般的ですよね
それが、逆に男性から女性へ!なんだそうです

「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」と色々ありますが、
「逆チョコ」にはビックリしました(何でもありやな


でも・・・


逆チョコ・・・


なかなかいいんじゃない
お待たせしました!
洗濯も乾き、新ユニフォームをお見せできる状態になりました

どうですか
ちょっとわかりにくいかな


着てとった方がわかりやすいですよね
今度の試合の時はそうします







コートプレーヤーは今まで以上に明るいピンク
オムロン初の半袖で、ピンディーのキャラクター入り!

ゴールキーパーはグレーとここには写ってないけどブラックとイエローの3色!
従来のスウェット生地ではなく、薄手だけど大きく見えるという最先端のユニ

会場で是非ご覧ください!


さてさて、先日の京都での試合には本社の皆さんを始め、学生さんなど本当にたくさんの皆さんが応援に来てくださいました

試合後のサイン会の長蛇の列!
色紙やノート、サインブックへのサイン!

時には、エナメルバックや私服へのサインも
「名前書いてくださいっ」ていうのや、「オムロン オモロー!」って書いてくださいとかも


こんな物に!いいの!?といったビックリしたランキングベスト3はコチラ↓↓↓


第3位

制服と生徒手帳
(さすがに内側にしましたが大丈夫なんかな!?)


第2位

背中
(T-シャツ捲って地肌にですよ高校生ぐらいの男の子でした☆もう消えてるよね!?)

そしてそして・・・

第1位!

携帯電話
(今までで一番時間をかけ、丁寧に書かせていただきました手が震えるし


しかしビックリな物や私なんかのサインをこんな上等な物にしちゃっていいの!?
って事がよく起こるのが今思うと関西での試合なんですよね


1年に1度あるかないかの関西での試合ですが、毎回本当に楽しませてもらってます!


今日はここまで!
・・・続きを読む
名古屋戦勝利!
日本ハンドボールリーグ京都大会
オムロン 34(17‐4 17‐6)10 HC名古屋

久々の京都での試合でした!
本社の皆さんや関西の皆さんの前でハンドボールをするのを楽しみにしていました

熱い応援と沢山の差し入れ、ありがとうございました

試合後のサイン会には、本当に沢山の皆さんとふれあう事ができ、色々な話をしたり、写真を撮ったりと楽しい時間になりました


新ユニフォームどうでしたか?
会場に来れなかった皆さんの為に
今日の画像は新ユニフォームでといきたいところですが

写真撮るの忘れました
なんで、洗濯して乾いたら載せるんで楽しみに待っててください

今から新幹線で帰ります
お披露目!
明日は京都に移動です

日本ハンドボールリーグ京都大会
2月7日(土)13:00~京都市体育館にて

オムロン VS HC名古屋

15:00~は男子の試合も組まれています

湧永製薬 VS Honda

会場施設:土足可○

もちろん!ピンディーグッズの販売も行います
私たちとお揃いのTシャツを着て、マフラータオルを首に巻いて、エアスティックを持てばオムロンサポーターの出来上がり!
会場での熱い応援、ヨロシクお願いしますね
また、2009年のカレンダーも格安で販売します!
こちらは「50個限定」の早いもん勝ちです!


ここで・・・

↓↓↓

発表!!

この京都大会で『オムロン新ユニフォームお披露目!』します


ん!?
どんなんかって?


まだヒミツです!

まぁ一言でいえば・・・

『今までにない感じ!』

二言で言えば・・・

『敵が怯む可愛さ!?』かな!


ユニフォームの全貌は会場で


楽しみにしててくださいね
節分!
20090203194016
今日は雨ですね・・・
熊本地方の降水確率は午前午後共に80%
会社へは傘さして歩いて行くので、着いた頃にはビショビショ・・・
トホホ・・・


さてさて、昨日のブログの画像は今まで使っていたゴールドの携帯クンです
新しい携帯クンはどんなかって!?
・・・ヒミツです(^^♪


今日2月3日は『節分の日』!
本日の夕食は恵方巻です

恵方巻は大阪が発祥の地といわれており、節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながらまるかぶりすると、1年間良い事があるそうです


と言う事で
今日の画像はみんなで東北東を向いて黙々と太巻き食べてます

そうそう!豆まきもしないとな!
子どもの頃は、団地の玄関や窓から『鬼は外!福は内!』ってやってたのを思い出しました

年の数だけ豆を食べるんだよ!という両親の言葉に、
「お父とお母はいっぱい食べれていいなぁ」って思ってましたが・・・
今は・・・30粒・・・


こんなに沢山いらねぇ・・・



皆さんはどんな1日でしたかぁ?
週末の色々
20090202201413
昨日のオフは、いつものように自然に起きるまで寝て、って言っても起きたのは9:00ぐらいだったかな!(私にしては早い)

午前中はテレビ見ながらゴロゴロしました

午後からはマッサージに行ってきました
いつもはバスか車で行くところですが、すごく天気も良かったし節約!という事でMYチャリで出発!!


好きな音楽聴きながら・・・35分ぐらいで到着!

60分間みっちりケアしてもらい、身体の充電完了

身体が温まる中国茶をご馳走になった上に、帰りにはみかんや自分で漬けたという大根の漬物まで頂き、また35分かけてのんびり帰ってきました(^o^)丿


そうそう!携帯も機種変してきましたぁ

今までのゴールドの携帯もかなり気に入ってたんですが、もうすぐ2年になるので変更しました

今回携帯クンは、初めてのスライド式で色はブラウン!スリムでカッコイイデザインに一目惚れで即買いしちゃいました


機能をちゃんと使いこなせるように、勉強したいと思います!


さてさて、日本リーグの事。

先週末の勝利により、プレーオフ出場権獲得1番乗りを果たしました!
これからの試合も気を抜かず、プレーオフ1位通過目指して頑張りたいと思います

今週末はホーム京都での試合です
近くの方は、ぜひ会場での応援お願いしますね!


最後に・・・2月1日は山中選手の21歳の誕生日でしたぁ!

いつもの様にみんなでケーキを囲んでお祝いしました
ケーキの上にはローソク3本(長いの2本と短いの1本)


あれ・・・


どっかでこの光景見たな・・・・


・・・・私の三十路会だ・・・・



ローソク3本・・・(長いの3本)

・・・

若いっていいな・・・



ヨンおめでとう



それでは☆


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
