Entries

リュウBirthday☆
今日は藤井選手の24歳の誕生日です
いつもの様にみんなでお祝いしました

今年の抱負として、新人も入ってきたし、新オムロンとしてまずは東アジアクラブ選手権頑張りましょうと、恥ずかしがりながらも、力強い抱負を言ってくれました

そうそう、新人の事はまた次回、報告しますね


リュウ
誕生日おめでとう

(リュウのONEショット画像の後ろに、ちゃっかり写っちゃってる選手誰でしょう)


20090328035418
Ichiのルール
20090325021605
そろそろ桜の花が咲く季節ですね♪
ピンク一色!満開の桜も好きですが、私は葉桜も同じくらい好きなので今からとても待ちどうしいです(^o^)丿

さてさて、プレーオフも終わり、今はシーズンを振り返っての反省や課題をまとめているところです


このブログでも紹介させていただいた「Ichiのルール」についてですが

↓↓↓


『Ichiのルール』
日本ハンドボールリーグにおいて、7mスローを1本阻止するごとに「ワクチン10本」、試合に勝ったら「ワクチン10本」、4大大会(全日本実業団大会・国民体育大会・全日本総合選手権大会・日本リーグ)それぞれ優勝したら「ワクチン100本」、個人賞受賞ごとに「ワクチン100本」を寄付する。


2008年度は、
全日本総合優勝・・・100本
日本リーグ優勝・・・100本
リーグ勝ち試合(13試合)・・・130本
7mスロー阻止数(1本)・・・10本


計340本のポリオワクチンを寄付することができました


(しかし・・・7mスロー阻止数1本って・・・スミマセンもっと頑張ります)


この取り組みが少しでも社会への貢献に繋がれば嬉しいです

来季も積極的に取り組んでいきたいと思います!
忘れてはいけない事
今季シーズン終了にあたり


プレーオフにおいても、各地でのリーグ戦においても、裏で働いて下さっている皆さんなしでは、試合は成り立ちません


私たち選手は、会場に来て当たり前に準備をし、当たり前にアップを行い、時間になったら試合をし、終わったら帰る・・・



1つのゲームを成功させるためにどれだけの人が、時間と動力を使いバックアップしてくださっているのか

今回のプレーオフにしても、事前の打ち合わせからコート作り、沢山のリハーサルを積んで、私たちのために最高の舞台を作ってくださる


試合も見れず、切符きりや駐車場案内にあたっている方、安全に試合が進む様にとコートとは逆(観客席)の方を見ている方々、他にも見えない所で沢山の方々が動いてくださいました


この状況を当たり前だと思わず、選手1人1人が本当に心からの感謝の意を示すべきだと思いました


「沢山の方々の手で作って頂いた最高の舞台で、選手は観客を魅了する最高のプレーをする」



今後も私たちを陰で支えてくださる方々へ感謝の気持ちを持って、コートに立ちたいと思います
感謝!
昨日のつづきの前に・・・(^o^)丿

プレーオフでは沢山の差し入れやお土産をいただきました
皆さん、本当にありがとうございました☆
20090319114818



頂いた物の中に・・・みてみて!
ピンディーの金太郎飴
もったいなくて食べれません(><)
20090319114815


それからこのお守りと切符とキーホルダー!
切符は3月15日と決勝当日の日付入り!
キーホルダーは背番号と名前入りです
20090319114808



今回の優勝は今まで以上に周りの方々のサポートを強く感じました。

皆んなの力で掴み取った優勝です

皆さんの応援とお心遣いに感謝します!
本当にありがとうございました
大役!
プレーオフでの事

15日、決勝戦当日
いつもと同じ様に朝食を取り、いつもと同じ様に身支度をし、いつもと同じ様に出発しました

会場に到着して1人コートに立ち、目を閉じてイメージトレーニング
これもいつもと同じ様に


アップ前のミーティングをしモチベーションMAXでアップ開始!


徐々に観客の皆さんが会場を埋め尽くし、気が付けば満席に!


応援合戦が始まる中、なんともいえないファイナルの舞台に・・・


ユニフォームに着替る前に、大会スタッフの方からお呼びが・・・


何?ナニ?


会場やTVで観戦された方は何で呼ばれたかわかりますよね


スタッフの方→「試合開始の前に始球式を行います!ソフトボールの上野投手の始球式にゴールキーパーとしてゴールに立ってください!」だって(><)♪


そう!北京オリンピック金メダリストの上野投手ですよ


そんな大役、私がやっていいのかよぉぉぉ(><)って思いました


そして始球式

上野投手→アンダースローからやや正面下にシュート!!


私→左下に動き足の隙間をボールが通過!!


見事 GOOL IN♪♪



・・・



無事に!?大役を果たしました


始球式後に上野投手と握手をし、少々会話を(^^♪
何話したかはヒミツですが、パワーをもらったとだけ言っておきます


そして・・・いよいよ試合開始!



・・・つづく・・・



20090317171618
帰熊!
熊本に帰ってきました
昨日から今日にかけて、沢山のやコメントありがとうございました

今日はPASSの理事会(男女チーム合わせての選手会)に出席したため、チームのみんなとは少し遅れて帰ってきました

東京は人が沢山だし、電車の乗り換えも色々あるので、迷子になりそうでしたが、どうにか帰って来れました

理事会で出た話や今後の取り組みに関しては、また随時このBLOGでも取り上げていきたいと思います

今日の画像は、宿泊していたホテルの正面玄関に掲げられた垂れ幕とピカピカの金メダル


ホテルの皆さん、ありがとうございました


20090317004447
20090317004440
やりました!
日本ハンドボールリーグ プレーオフ決勝

オムロン 32(13-12 19-16)28 北國銀行

4年連続14回目の優勝

皆さんの応援のお陰で、今季を最高の形で終える事が出来ました

今季は昨季とは違った立場でのシーズンでしたが、色々な思いを持ち、沢山の勉強をさせられた一年でした。
波瀾万丈な一年でしたが、無事終える事ができた事に本当に感謝してます。

この一年、私の周りでサポートしてくれた沢山の皆さん、本当にありがとうございました


プレーオフでのあれこれはまた後ほど

では



20090315232613
決勝の相手は!
日本ハンドボールリーグ プレーオフ準決勝

ソニーセミコンダクタ九州 17(5-10 12-15)25 北國銀行

明日の決勝の相手は、北國銀行となりました!

明日はこの1年間の思いと、応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちを全身で表現し、プレーオフのファイナルの場に立てる喜びを噛みしめながらコートで暴れてきます!


日本リーグ4連覇に向けて・・・頑張ります


応援ヨロシクお願いします☆


『日本ハンドボールリーグ プレーオフ決勝』
駒沢体育館(東京)にて  13:00スタート

オムロン VS 北國銀行
いよいよ!
今日、飛行機で東京に移動してきました
東京は寒いです^^;
明日14日は午前中にトレーニングを行い、午後からのソニー対北國銀行の試合を見にいってきます

会場の雰囲気に慣れ、しっかり分析しながら決勝戦の準備をしたいと思います

モチベーションMAXで臨める様に、今日ははやく寝ます

おやすみなさい☆


『33rd ANA CUP プレーオフ日程(女子)』
3月14日(土)13:00~駒沢体育館(東京)
女子準決勝 ソニーセミコンダクタ九州 VS 北國銀行

3月15日(日)13:00~駒沢体育館(東京)
女子決勝戦 オムロン VS 準決勝勝者
着々と!
東京女子体育大学との合同合宿も終了し、プレーオフまでの残り数日を調整と体調管理にあてている今日この頃です

いよいよ今週末に控えたプレーオフ


はやく試合がしたくて身体がウズウズしています(^^♪
ドキドキ・ワクワク♪正直多少は緊張してますが、この程よい緊張感と危機感でモチベーションは徐々に高まってきています!


友達からは、日々メールでプレッシャーをかけられていますが・・・(;一_一)
『プレッシャー=期待』だと思っている私なんで、どれだけ周りにプレッシャーをかけられても、なぜか心地よく感じます


プレーオフに向けて、力まず普段通りにリラックスして臨みたいと思います


ということで・・・!昨日はフェイスエステに行ってきましたぁ(^o^)丿

リラクゼーションマッサージと海藻パック♪
約40分のコースでしたが、メチャ気持ちよかったっす
途中10分程眠ってしまいましたが^^;(もったいない・・・)

心も身体も頭も顔も!?  準備完了


いよいよ明日は出発です



第33回日本ハンドボールリーグ ANA CUP プレーオフ日程表
3月14日(土)
13:00~ ソニーセミコンダクタ九州 vs 北國銀行
15:00~ 大同特殊鋼 vs トヨタ車体
17:00~ 大崎電気 vs 湧永製薬
3月15日(日)
13:00~ 女子決勝 オムロン vs 前日の勝者
15:15~ 男子決勝
会場:東京 駒沢体育館(世田谷区駒沢公園1-1)
最寄り駅:東急田園都市線駒沢大学駅徒歩15分
チケット問い合わせ先:日本ハンドボールリーグ機構
カウントダウン
いよいよプレーオフまで1週間を切りました
チーム内では決勝戦までのカウントダウンが始まっています


今は東京女子体育大学との合宿中です!
ちなみにオムロンには東女体大卒の選手が4名もいるんですよ
(吉田祥子選手・久野選手・高田選手・藤井選手)
個性豊かな東女4姉妹です(^o^)丿


合宿は明日10日の午前中まで

最後の追い込みになりますが、怪我のないように集中して取り組みたいと思います

さてさて、先日の事
7日には熊本市内のホテルで「熊本県優勝祝賀会」が開催されました。
学校関係の皆さんや、協会関係者、その他沢山の皆さんとお話する時間があり、プレーオフ頑張れ!と心強いお言葉を多数いただきました


今までの熊本県(小・中・高・高専・実)のハンドボール優勝回数が114回だそうです

改めてハンドボール王国熊本の層の厚さを感じます


今度のプレーオフで熊本県115回目の優勝が果たせる様に、頑張りたいと思います


それでは!



決戦まで・・・・残り6日



第33回日本ハンドボールリーグ ANA CUP プレーオフ日程表
3月14日(土)
13:00~ ソニーセミコンダクタ九州 vs 北國銀行
15:00~ 大同特殊鋼 vs トヨタ車体
17:00~ 大崎電気 vs 湧永製薬
3月15日(日)
13:00~ 女子決勝 オムロン vs 前日の勝者
15:15~ 男子決勝
会場:東京 駒沢体育館(世田谷区駒沢公園1-1)
最寄り駅:東急田園都市線駒沢大学駅徒歩15分
チケット問い合わせ先:日本ハンドボールリーグ機構

合宿開始!
今日は午前は晴れていたのに、またまた午後からは雨

いきなり寒くなるし
体調管理に注意しないとですね!

さてさて、今日から東京女子体育大学との合同合宿が始まりました


大学生は春リーグに向けて!私達はプレーオフに向けて、お互い良いトレーニングができればと思います

合宿は10日まで続くので、ケガのないように頑張りま


それでは
寒かばい・・・
寒いですねぇ・・・
こうも寒いと、キーパー練習で強いボールをうけると手の平や指に青あざが出来ます・・・
アリエナイ・・・


さてさて、そんな寒~い日にはお風呂が最高ですよね
(はい!そこそこ・・・また風呂の話か~いって言わないの


前は半身浴隊は1人でしたが、最近はホン選手も一緒に頑張ってるんですよ!
音楽を聴きながら、時計を見ながら・・・今日は何分入る?ってな感じでね(^o^)丿


これからも続けますよぉ~!



今日はオムロンハンドボールHPのピンディー日記の当番です

こちらの方も見てくださいね!

拍手・コメントもヨロシクお願いします


さぁ!明日からは大学生との合宿です

プレーオフに向けて、「負けないチーム」をつくっていきたいと思います


では!
ユニフォーム第2弾
20090303193619
20090303193611
2月からの日本リーグ各会場でお披露目しているオムロンの新ユニフォーム
胸と背中、そして短パンにピンディーのキャラクターがプリントされ、今までにない鮮やかなユニフォーム

先日、このユニフォームの青バージョンが出来上がってきました!

オムロンはピンクのイメージが強く、青を着る機会はあまりないかもしれませんが、今日は特別、皆さんにいち早くお見せします!


キーパーユニフォームもグレーの他に、ブラックとイエローが出来上がってきました
ブラックはシックでカッコイイ感じ☆

イエローは・・・目が痛い(><)・・・虫が集まってきそう・・・と、そのあまりの明るさにコートプレーヤーからはちょっと不評ですが・・・(;一_一)
シューターの目をくらませ、大きく見せる膨張色という事で、なかなかいいんではないですかね

画像では上手く伝えれないかもですが・・・どうですか!?


今回のプレーオフ決勝で、どの色を着ることになるかまだわかりませんが、皆さん楽しみにしててくださいね!


さてさて今日は3月3日☆ひな祭りですね!
寮にひな人形はありませんが、ひなあられでも食べながら、女の子の日を満喫したいと思います☆


それでは!
プレーオフTV放送について
大分暖かくなってきましたね!
早いものでもう3月!

プレーオフまで後2週間になりました
15日の13:00にしっかり照準を合わせていきたいと思います


『日本ハンドボールリーグプレーオフ TV放送!』

J sports ESPNにて

3月14日(土)18:00~23:54
女子準決勝
ソニーセミコンダクタ九州 VS 北國銀行

男子準決勝
大同特殊鋼 VS トヨタ車体
男子準決勝
大崎電気 VS 湧永製薬


3月15日(日)18:00~22:00
女子決勝
オムロン VS 準決勝勝者
男子決勝


再放送有り。詳細はJ sportsのHPをご覧ください!



さてさて、今日は東濱選手と食事当番!
という事で朝からみんなよりちょっと早起きして20人分の食事を準備(><)


昼食は会社の社食!


夕食は練習が終わってから全員で寮で食べます!

本日のメニューは、
「チゲスープ・唐揚げ・バンバンジー・フルーツポンチ♪」


当番は献立を決めて材料を注文するまで!
後はおばちゃんが作ってくださいます(^^♪

いつも美味しい食事を作ってくださっているおばちゃんに感謝感謝です(^o^)丿


それでは今日はここまで!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
