Entries

東アジアクラブ選手権
お久しぶりです
今日の昼過ぎに中国から帰国しました
中国の常州で開催された東アジアクラブ選手権。
結果は2勝2敗で3位という結果に終わりましたが、沢山の課題を発見した大会でした。
今季をどう戦うかはもちろんの事、チームの方向性を再確認した大会でした。
初戦の中国と、最終日の韓国戦では、力が発揮出来ず、負けてしまいましたが、負けから学ぶ事を大事にして、これからの課題にしたいと思います。

さて、常州は日本と同じくらいの気温だったので、とても過ごしやすく、泊まったホテルも凄く綺麗だったので、環境的にはかなり恵まれていました

空港まではバスで約3時間と、少々遠かったですが、中国の街並みを眺めながら、移動できました

時差は1時間。今は1時間損した気分ですが…


とりあえず、今日は少し早めに休みたいと思います


それでは
中国に行ってきます
東アジアクラブ選手権の為、明日24日から中国の常州に行ってきます
大会は25日から
中国・韓国・日本のクラブ№1チームが終結し、東アジアの頂点を決めるこの大会は今年で4回目

過去、3年連続3回目の優勝を果たしているので、今回は4連覇を目指しています


中国も韓国ももちろん強豪なので、簡単にはいきませんが・・・
全員で力を合わせて頑張ってきます


『大会日程』
25日(土)14:00~ VS Jiangsu(中国)
26日(日)14:00~ VS Shangdong(中国)
27日(月)16:00~ VS Anhui(中国)
28日(火)16:00~ VS 碧山建設(韓国)
29日(水)オムロンは試合なし

30日(木)に帰国します!


さてさて、この日私たちは中国へですが、佐久川選手は1人韓国へ出発します
もうご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、佐久川選手は韓国の実業団チームテグ市庁への移籍が決まりました

これからは別々のチームでハンドボールをする事になりましたが、お互い頑張りましょうね!
来年の東アジアクラブ選手権の決勝の舞台で会える様に・・・


佐久川選手は、本当に面倒見の良いおばあさん!?じゃなくてお姉さんでした
先日行われた送別会では、「これからも、人を動かし、人を支え支えられ、人と共に成長していきたい」と今後の抱負を話されました

ひとみ姉さんの今後の活躍を期待してます!


そしてもう1人、安心院選手が3月末のプレーオフをもって引退しました
大分鶴崎高校からオムロンに入社、11年間という長い間、ここオムロンで頑張ってくれました
センタープレーヤーとして、チームの攻撃の柱になり、相手キーパーの意表をつくブラインドシュートやステップシュートでここ1本の大事な場面で大活躍!
同じチームのキーパーで良かったなぁと何度も思いました
これからはそのまま会社に残り、一般社員として働かれます!
11年間のハンドボール生活、本当にお疲れ様でした


08年度の引退選手は全員で3名・・・
残りの1選手は今回の東アジアが選手最後の大会になります
大会終了後に発表しようと思います


それでは今日はここまで

行ってきます☆
今年もやります!
オムロンハンドボール部『ファン感謝祭!』

今年も開催される事が決まりました

1年間の感謝の意を込めて、08年度の戦績報告と、楽しいステージパフォーマンスが予定されてます!
もちろん、選手のお宝オークションや豪華賞品が当たる抽選会も開催!
ここでしか手に入らないかも・・・な記念品プレゼントや、サイン会も予定されています

どなたも参加無料でお食事もご用意しています☆


皆さんお誘い合わせの上、是非遊びに来てください!


平成21年5月10日(日)11:00~(開場10:30)

場所:オムロン鹿陽センターグラウンド(城北高校横)

  (雨天時:体育館にて  要:体育館シューズ)


見所はやはり選手の知られざる素顔が明かされる!?ステージパフォーマンスですかね

今年も何をしようか(;一_一)準備の真っ最中です


あ~忙し忙し
綱引き大会
20090413215109
ここ熊本では桜のシーズンも終わり、つつじのシーズンが到来しています!
皆さんはお花見しましたか?
私は結局今年も出来ず・・・


さてさて、近況をちょっと(^o^)丿


4月10日
オムロンのお笑い部長!?久野選手の誕生日でした
いつもの様にロビーでお祝い☆
「今年は笑いではなく、ハンドボールで目立つ年にします!」と、力強い抱負を語っていました

他の選手は苦笑でしたが・・・^^;


チー☆おめでとう!



4月11日
この日は朝から筋力トレーニング
東アジアクラブ選手権まで後2週間なので、しっかり身体作りをしたいですね!
午後からは部屋の大掃除!
練習以上に疲れました・・・



4月12日
ここ山鹿では毎年この時期に山鹿温泉祭が開催されています
その中のイベントとして行われているのが「大綱引き大会!」
今回初めてその綱引き大会に出場することになり、私たち選手と応援団の混合チームで行ってきました

オムロンからは「どすこいピンディーズ」と「不動岩’S」と「反逆のピンディーズ」の3チームが参加

優勝チームには『賞金10万円!』と聞いてやる気満々で臨みましたが・・・


結果はどのチームも惨敗・・・(;一_一)


ただ力が強いだけじゃだめなんですね・・・
引き方・耐え方・姿勢・持ち方にコツがあるらしく、上手く強弱を使われグイグイ引かれます・・・

来年もう一度リベンジしよう!と誓ったオムラ~一同でした



それでは☆今日はここまで
痛ギモ(^o^)丿
昨日は筋力トレーニングの日

ずっと合宿中だったので久々の筋トレだったからか、今日はいつもに増して筋肉痛です・・・


昨日は筋トレ後に、山鹿にある「ならのさこ温泉」の中のスポーツマッサージに西本選手と2人で行ってきました

約45分のマッサージでしたが、メチャメチャ気持ちよかったですよ


時間がなく今回は温泉には入りませんでしたが、温泉も最高です!

山鹿にお越しの際は是非行ってみてくださいね


それでは今日はこの辺で(^o^)丿


PS:引き続き、「ちょんまげ結び」の名称を募集してます


ヨロシクお願いしますね☆
ちょんまげ結び!?
20090409035003
もう随分暖かくなってきましたね
日向にいると日焼けしそうなくらいな熊本です

寮の近くの川原を散歩すると気持ち良くてかなりリフレッシュできます

私のお気に入りの場所です!


さてさて、最近髪を切ろうか悩んでいます(どうでもいい悩みでスミマセン

冬の間は寒いから切らずに伸ばして、春になったら切ろう!と思ってましたが、いざ春になると・・・迷う・・・


いつも前髪を「ちょんまげ」みたいに結んでいるからか、みんなにはアレがIchiらしいよ!と言われますが・・・


あの「ちょんまげ結び」をすると、すごく気合が入るんですよ!
携帯で言うと「バリ3!(電波3本)


ちょんまげ電波で相手のシュートデータをキャッチしてキーピングしてるんです
(んなわけねぇ~か!?)


ちょんまげ用のゴムもコレクションの様にいっぱい持ってます

黒でしょ~茶色でしょ~、後はベージュ・シルバー・ゴールド・青・紫・ターコイズ色・ピンク!


気合が入りすぎなのか、強く結びすぎてたまに「ブチッ・・・」と切れちゃいますが・・・


ちなみに、今は紫で結んでます(^^♪今のお気に入り~

もうしばらくは、この髪型で行くか


そうそう、この自称「ちょんまげ結び」に私らしい名前を付けたいねぇぇ

「○○結び!」「○○縛り!」


なんかいい名前ないですか!?

ナイスネーミング賞には何かプレゼントしたいですね!


どしどしコメントくださいね


それでは
これ好き!
20090407231250
プレーオフ後に韓国に帰っていた洪選手が、先日大荷物を抱えて帰ってきました

ダンボールいっぱいにお土産☆
蒸しパンみたいな生地の中に豆が入っている韓国のお餅です(画像)

モチモチしててメチャ美味しかったです

オンニー☆カムサハムニダァ!


さて、4月25日から中国(常州)で東アジアクラブ選手権が開催されます

この大会は日本・韓国・中国のクラブ№1が集結し、東アジアの王座を決める大会です!

チームは大会連覇に向け、着々と始動しています

応援よろしくお願いしますね(^o^)丿
新入部員紹介!
4月5日で春合宿が終わりました
3月23日から約2週間続いた合宿、長かったな

その間、ブログの方もかなりサボってしまって・・・スミマセン・・・
合宿ばっかで生活に変化がないし、1番は余裕がなかったんで・・・

色んな人から最近更新してないけど生きとるかぁ??って^^;
心配かけてスミマセンちゃんと生きてます!

さてさて、サボってた分の出来事をちょろっと♪

3月末、オムロンにも3名の新入部員が入ってきましたぁ!

紹介します☆

・石立選手(筑波大学卒)バックプレーヤー
大学№1チームの司令塔!頭脳派プレーに注目です

・松本選手(宣真高校卒)サイドプレーヤー
スピードある速攻マシーン!今後の活躍が楽しみです

・小堺選手(城北高校卒)バックプレーヤー
地元熊本県山鹿の新生!パワープレーに注目です

以上3名です!これからヨロシクお願いしますね!


4月1日は入社式。新入社員の皆さんは午後から新人研修!
ということで2泊3日で自衛隊に研修に行きました!

帰って来てから話を聞くと、「朝から3000m走、午後からは重たい荷物を持って8km歩いた」など、訓練さながらの研修もあったようです^^;

楽しそうですがそれ以上にしんどそう・・・

新人の皆んなお疲れ様でした!


それでは今日はここまで!
春合宿
この時期は沢山の高校生が合宿に来ています
春休みの合間を利用して合宿に来てくれているので、色々な事を吸収して良い合宿になればと思います

母校の武庫川大学や国府高校も合宿に来ていたので、久々に先生方と話もでき楽しい時間を過ごしました

合宿はこの週末まで続きます
大分疲れがたまってきてますが(もう若くないね)

頑張りま~す


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
