Entries

感謝の日
20090531020058
20090531020041
今日は父の還暦パーティーがありました
まだまだ若いと思っていたのでもう還暦か!?と正直ビックリしました
(どうりで自分も歳を取るはずだ・・・


久々に家族や親戚に会い、食事をしながら楽しいひと時を過ごしました

最後にペーパークラフトで作った寄せ書きをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれました


当初は色紙にしようと思ったんですが、文房具店でふっと閃きペーパークラフトにすることにしました!
私はこう見えて(どう見えて?)こういったアルバムとか寄せ書き台紙とか、アレンジしたりするのが好きなので、時間を忘れて没頭しちゃいました


出来上がりはコレ!(写真参照)

どうですか?父の名前の頭文字を使って詩を作り、当日撮った写真を貼り、みんなに寄せ書きしてもらいました!


なかなかの出来でしょ!


お父へ
いつもハンドボールの応援ありがとっ!
お父は私の1番の理解者です
これからもまだまだ面倒かけますが、身体に気をつけてお母と仲良く!元気に長生きしてください
親孝行が足りない娘でゴメンネ
それでは
新歓のその後
昨日の夕方、ナショナル組みが合宿を終えて帰ってきました!
久しぶりに全員揃いましたねぇ~

さてさて、新人歓迎会のプランがようやく決まりました☆


題して・・・「阿蘇で遊んで癒されよう!」


山鹿をバスで出発

ミルク牧場にて、自然食バイキングに舌鼓

カドリードミニオンにて、パン君とジェームス「西遊記」のショーを観賞

黒川温泉でお肌スベスベ

夕食


といったプランに決まりました!

6月に入ったら最初の休みで行くかと思います


楽しみ♪楽しみ

新人3人を心から歓迎すると同時に、自分達もめいっぱい楽しんできたいと思います

それでは☆
まさしく!
今日は朝の天気予報では曇りときどき雨って言ってたかな・・・

少し前に沖縄が梅雨入りしたらしいので、もうすぐ熊本にも梅雨の季節がやってきます・・・


さてさて、今日は会社で『ショムニ』してきました
会社のトイレの電気が切れていたので、巻選手と2人で交換することに!(画像参照)


どうです!?似合うでしょ!この脚立姿

これでスーツにミニスカートだったら完璧『ショムニ』でしょ!←言いすぎ!?


女子トイレだし、男性にお願いする訳にもいかないので・・・

こんな時に頼りになるハンドちゃんです!

今日のトレーニングは恐怖の筋トレです
カラダ痛いよぉぉ~


それでは☆



20090528190811
ついに決定!
決定しましたぁ~

何がかって!?


前に皆さんに募集していた「ちょんまげ結び」の愛称が決定しました


あの記事の後、沢山の方からコメントやメール、口頭での回答をいただきました

・おむすび(オムロン+結ぶ)
・イチ結び(コートネームから)
・ちょんまげ(そのまま・・・)
・イチ縛り
・シュートデータ受信タワー
・電波塔
・噴水     ・・・ナドナド・・・


オモロ~なネーミングを沢山いただきました
その中から、私の独断で決定させていただいたネーミングは↓↓↓


『イチどめ』


この名前は、
①シュートを止める
②イチのプレーを観客やサポーターの心にとめる
③髪をとめる

という思いを込めて名付けたとの事

非公開コメントからいただいたこのネーミングを今後愛用させていただきたいと思います


このコメントをくださった身に覚えのある方は、是非また非公開コメントより住所と氏名の連絡をお願いします
(このコメントをくださった時のミドルネームもお願いしますね)※ご本人確認のためです


ささやかながら、サイン色紙やグッズのプレゼントをさせていただきたく思います


応募いただいた皆さん!ありがとうございました☆


さてさて、今日のトレーニングは紫ゴムの「イチどめ」で頑張ってきました!

明日も頑張りま~す☆


それでは、今日はこの辺で
『ごくみ』な妹
昨日の練習は外でのトレーニングだったので、またまた焼けました・・・
日焼け止めと帽子で予防していても汗かいたらダメですね・・・
良い色に焼けてます

さて、昨日5月25日は妹の誕生日でした
以前も紹介した通り、妹は同じくオムロンで働いています

あっ、ハンドボールはしてませんよ!普通にOLしてます☆
会社の課は違いますが、同じフロアで仕事してるんで、毎日見かけます

2年前に、当時のオムロンハンドボール部の後藤応援団長と結婚し、後藤久美子になりました←『ごくみ』やんけ


会社でもチームメイトからも、似てない姉妹だと言われますが・・・

熊本近辺での試合には応援に来ているので、似てない妹見つけしてみてください!(ヒント→ピンディーグッズの販売嬢してるかも!?)

今度の休みに久しぶりに2人で街ブラ&プレゼント買いに行ってきます♪


さぁ!今日のトレーニングも頑張ってきます!

それでは☆
先週末のアレコレ

先週末の事を振り返ります
23日(土)は午前中筋トレ

内容はサーキットトレーニングでした
これをやると、汗の量が半端ない・・・
大汗かきながらみんなで頑張りました


午後からは休みだったので、市村選手の部屋でポテチを食べながら15:00までゴロゴロ・・時間がもったいない・・・


ふと思い立って、フェイスエステに行くことに

外トレーニングで日焼けした肌を元に戻す為にね・・・

今回やってもらったのは『リファインコース』
ひんやりプルプルの海藻パックとフェイスマッサージでお肌はモチモチ♪スベスベ

さわってみたい!?←絶対さわらせません


さてさて24日(日)は1日オフでした
いつものように目覚ましもオフ×♪×

自然に起きるまで寝ました


と言っても、今回はいつもよりははやく起きましたよ


この日は部屋掃除をして、日用品の買い物に行きました
洗剤や柔軟剤、ミネラルウォーターや野菜ジュースの買いだめは大事です

ということで満喫したオフを過ごしました!

今週1週間も頑張るぞ

それでは
1日講師!?
今日の午前中、母校である熊本国府高校へ行って来ました
国府高校には新しくアスリートコースが新設されました
そこで、なんとなんと!高校1年生約80名を対象に、講演をして来ました

題して・・・「先輩アスリートに学ぶ」!!


私の子どもの頃からの生い立ちを沿って、今に至るまでのアレコレや、達成するにあたってその都度変化する夢や目標について

また、現在行っている社会貢献やボランティア活動についてなど、自分自身の経験や考え方をしゃべってきました。


メチャメチャ緊張したけど、みんな熱心に聞いてくれました


これからの自分の夢に向かって、色々な事をたくさん吸収して
頑張って欲しいと思います!

この時間は私自身も、とても良い経験になりました
お話をいただいた宮瀬先生はじめ、熊本国府高校の先生方、本当にありがとうございました


また機会があれば声を掛けてください

それでは!
ロボット
今日は朝の天気予報でも言っていた通り・・・雨・・・
ここ山鹿はどうにか午前中は降らずに曇り空が続いていたんですが、やっぱり降りましたね・・・


今日のトレーニングはウエイト(筋持久力)トレーニングでした

全部で15種目、1種目30秒間トレーニングを続けた後、同じく30秒間のダッシュ。
少しのインターバルを空けた後、すぐに次の種目へ・・・

これを2セットしました


お陰で?はやくも筋肉痛です

階段の上り下りもロボット並みです・・・いや、ロボットの方がスムーズかも!?


昨日もブログに書いた通り、この時期は本当に大事な時期なので、みんなで頑張りたいと思います


ロボット1号・・・今から、お風呂でカラダをいたわって人間に戻してきます


今日の画像は練習後グッタリの巻選手と高田選手と市村選手と永田選手です



20090522105207
大事な時期です!
チームでは鍛錬期に入っています
毎日、グラウンドや体育館を走る・・・跳ぶ・・・走る・・・跳ぶ・・・
身体が悲鳴をあげている毎日です・・・トホホ・・・

専属のトレーナーが欲しい・・・密かな願望です


でもこの鍛錬期はこの1年の間でも本当に大事な時期だと思うので、開き直って元気に頑張りたいと思います!


今、オムロンで若手の日本代表が合宿を組んでいます
早朝・午前・午後の3部練だそうで、かなり絞り込んでいる様子です
高校男子との練習ゲームも組まれているそうですが、怪我のないように頑張って欲しいと思います!

そうそう、関西近辺の皆さん、新型インフルエンザが猛威を振るっているようですが大丈夫ですか?
学校関係も続々と休校らしいですね
私の母校の武庫川女子大学も昨日から休校との事

まだ九州では感染の確認はされていないみたいですが、手洗い・うがいなどの自己管理をしっかりしないとですね


それでは今日はここまで
どうする!?
20090519213014
もう5月も半ばが過ぎたというのに、新人歓迎会をやっていません

今、みんなで何をするか、どこに行くかを試行錯誤しているところです・・・


・三井グリーンランド
・阿蘇 黒川温泉
・山鹿でボーリング大会
・スペースワールド
・福岡ぶらっと旅  ナド・・・

皆さん、どこか良いスポット知りませんか?
ここは!?というところがあれば教えてくださいね


ちなみに、私が入部した時の新人歓迎会は、福岡のシーホークホテルでした!近くの居酒屋で食事をして、夜は屋台のラーメンを食べに行きました

ホテルもすごく綺麗で夜景も抜群

もう8年も前の事ですが・・・ハッキリ覚えています!


さぁ!どうする!?
今年の新歓・・・
決定!
日曜日の雨は本当に凄かった熊本です
窓や壁を打ち付ける程の激しい雨のため、一歩も外に出れず・・・
せっかくの休みを一日中部屋の中で満喫しました
雑誌みて、TVみて、昼寝して・・・あ~暇でした・・・


さてさて、新人のコートネームが決定しましたぁ!

今年の名称は・・・「桃色旋風」から
この「桃色旋風」とは、オムロンのマスコットキャラクター「ピンディー」の名付け親であるピンディーママさんからチームにいただいた横断幕です!
試合の度に会場に飾らせていただいている、私たちのお守りなんですよ!


それでは発表します!


石立選手・・・桃色旋風の色から・・・「シキ」
松本選手・・・桃色旋風の旋から・・・「セン」
小堺選手・・・桃色旋風の風から・・・「フウ」

以上3名です!
みなさん覚えてくださいね!
そして会場で見かけた時は、声を掛けてあげてください


今日はここまで☆
セレブ気分
今日は会社がお休みだったので、午前中にトレーニングをし、午後からは美容院にトリートメント&デトックスに行って来ました

市村選手と永田選手の3人で行きました

メチャクチャ気持ち良くて、癒されました

その時の画像です


その後はスポーツマッサージにも行ったので至れり尽くせりの1日でした


たまにはこんなセレブ気分もいいよね


20090515234026
20090515234009
天然石
最近口にする言葉・・・暑い・・・
今でこの暑さだったら夏はどうなるんだろうか

さてさて、最近オムラーの中では数珠(天然石のブレス)が流行っています!
それぞれに意味がある天然石を、自分で組み合わせて作ったり、市販の物を買ったり


私の数珠はコレ!(画像みてね!)

右から→これは数珠じゃないけど、お守りの1つです

次→パワーストーンで、水晶には虎の絵が彫ってあります

次→一見真っ黒に見えますが、光の当たり具合によってはゴールドに光ります

左→ちょんまげ用のゴム・・・です


さすがに練習と時やお風呂の時間は外してますが、その他は大体身に付けています
ジンクスとは違うけど、無いとなんか不安で・・・


皆さんは何かお守りみたいなものありますか?


それでは今日はこのへんで



20090515064621
もうすぐ総体!
真夏のような暑さですね
先日のファン感謝祭で日焼けした肌を0(ゼロ)に戻すのに悪戦苦闘している今日このごろです^^;

さてさて、今日は熊本北高校男子との練習ゲームでした
久々の練習ゲームだったので少し疲れましたが…

高校生の皆んなはもうすぐ高校総体ですね!
ハンドボール競技は5月末かな!?
悔いの残らないように精一杯ハンドボールを楽しんでほしいと思います


今日はピンディー日記の担当日!

オムロンハンドボールHPの方も是非ご覧ください!

それでは☆
ファン感謝祭~その?
昨日のファン感謝祭は真夏かと勘違いする程の暑さでしたが、山鹿や熊本県内はもちろんのこと、九州各地から、800名超の方々が遊びに来てくださいました

準備していた800名分の記念品やお食事は即完売

行き届かなかった皆さん本当にスミマセンでした


さて、メインイベントでもある『ステージパフォーマンス』では↓

画像でもわかる!?通りに、かなり大爆笑でした


ステージパフォーマンス前座の吉田祥子選手と久野選手は林家ペーパーさんのモノマネで会場を沸かせます


さぁ!ステージパフォーマンスの始まりです


まずは→可愛い系担当の石立選手とダブル松本選手の3名によるパフュームの「ポリリズム」

衣装もとても可愛く幸先良し!



2番目には→カッコイイ系担当の藤井選手とその仲間たち!?による遊助の「ひまわり」
藤井選手は会場からカッコイイと声を掛けられていました☆

その仲間たちは・・・

市村選手・永吉選手・勝連選手がひまわりになりきってバックダンス・・・

会場は大爆笑でした



3番目には→普段とのギャップアリアリ担当の東濱選手と永田選手と山中選手による矢島美容室の「ニホンノミカタ~山鹿バージョン」

衣装も完璧で大ウケでした!



4番目には→オモロ~担当の吉田薫選手とその仲間たちによる・・・はるな愛の「松浦亜弥コンサートツアー2003春~松リングピンク~」

想像できますよね・・・
吉田選手のエアあややは本当に上手だったぁ

その仲間たちは・・・秋葉系おたくの皆さん(市村選手・永吉選手・勝連選手・小堺選手)でしたぁ




ラストには→全員でステージに上がり、久野選手作詞作曲の「みんなでオムロン!」を大合唱♪


会場の皆さんには楽しんでもらえたか不安ですが・・・

来られなかった皆さんにも少しですが写真で紹介させていただきますね!

オムロンハンドボール部HPにも、少しずつ写真アップしていくので、そちらの方も是非ご覧ください!


それでは今日はここまで


20090512003454
20090512003444
20090512003416< clear="all">a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/s/h/o/shootuskatsuda/20090512003454.jpg">20090512003454
20090512003444
20090512003416
ファン感謝祭
今日はファン感謝祭でした

会場には予想人数の800人を超えるファンの皆さんが遊びに来てくださいました

雲一つない青空
最高の天候に恵まれました


感謝祭の詳細はまた後ほど

遊びに来てくださった皆さんありがとうございました
みんな来てね!
明日10日はいよいよ第4回ファン感謝祭です!
今、前日の準備でバタバタしています(;一_一)

今年の感謝祭も盛りだくさんの内容ですよ!

このブログを見てくださっている皆さんにだけ、一足お先に内容を教えちゃいます


MCはRKK熊本放送の本田史郎さんとオムロンの市村選手!


最初のステージ挨拶では選手が1人ずつ登場します
ステージには全日本総合と日本リーグの優勝カップや優勝旗も展示しています

選手のインタビューもあるのでお見逃しなく!


そしてそして・・・毎年恒例の『選手のお宝オークション!』
今年は6セットを準備してますので、自分を全身でアピールして、是非お宝ゲットしてくださいね!
なかなかの品物です!


次に・・・
選手の普段はなかなか見られない素顔が見られる!?『スターは私だぁ!』

そう!ステージパフォーマンス
ここでの内容は当日のお楽しみ!
カメラ持参で写真撮り放題ですよ!

今年もかなり・・・ヤラカシテマス・・・
必見です


さて、今年のゲストは・・・

『MICA』

昨季での日本リーグ山鹿大会でも歌ってくださったMICAさん登場です!
熊本で話題の、エルセルモのCMで歌われている歌手さんです
素敵な歌声に癒されてください!


最後には、大抽選会も行われます
オムロンのカラダスキャンや体温計をはじめ、アシックス用品など沢山準備してます


どなたも参加無料で記念品やお食事も準備しています

たくさん来すぎて、足りなくなっちゃったらどうしよう・・・

早いもの順なんで、なくなったらゴメンナサイ


あっ!それから・・・ピンディーグッズも販売しています(Tシャツ・マフラータオル・カレンダー)


ラストには『サイン会』も行います!


皆さんお誘い合わせの上、是非お越しください!


5月10日(日)11:00~(10:30開場)
場所:オムロン鹿陽センターグラウンド(城北高校横)
駐車場:城北高校グラウンド
終了予定時刻:13:30
報告
ゴールデンウィークも終わりましたね
オムロンカップ(西日本高校ハンドボール大会)も昨日で終了しました

優勝は兵庫県の夙川高校!
坂元選手と市村選手と吉田薫選手の母校が優勝しましたぁ


さてさて、6日に神奈川の等々力で行われた日韓定期戦
日本代表は32-27で韓国に勝利したようです
ヨカッタ☆ヨカッタ


今週末(10日)はファン感謝祭です
鹿陽センターで11:00~

準備でバタバタしてますが・・・
皆さんへの感謝の気持ちを込めて・・・
楽しい一時になればと思いますので、是非来てくださいね!



東アジアクラブ選手権をもって、西本選手が引退する事になりました

西本選手は熊本県松橋高校を卒業してオムロンに入社し、9年間
ハンドボールを頑張ってきました
ポストプレーヤーそして、オムロンのディフェンスを支えるプレーヤーとして活躍、私生活においてもチームの皆んなを陰で見守り、気配り目配りのできる素敵な女性です

今後はオムロンに残り、私たちの練習場でもある鹿陽センターで働くことが決まっています!

スイ!今までありがとう☆


そして・・・これからもヨロシクね!


画像は、引退された3名です佐久川さんは移籍か!


左から安心院選手、西本選手、佐久川選手


20090507191407
オムロンカップ
昨日から16チームがここ山鹿に集まり、オムロンカップが開催されています

毎年、私達は補助員として大会のお世話をしています

今年の大会を見て感じる事は、競技のレベルも上がっているし、競技人口も増えているという事

高校生のひた向きでキラキラ光る瞳を見ていると、初心を思い出し、私もこの選手達にもっともっと夢と希望を与えれる様なプレーをしないとなと思いました


大会は6日まで続きます
ケガのないように頑張って欲しいと思います


それでは
明日から!
東アジアクラブ選手権での疲れもすっかり取れました

明日からはオムロンカップという高校生の大会がここ山鹿であるので、今日はその会場作りに行ってきました

明日からの4日間は、補助員として、裏方の仕事に専念させていただきます

高校生がのびのびプレー出来るように、しっかりとした環境作りをしたいと思います

会場で見かけたら気軽に声掛けてくださいね


それでは


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
