Entries

世界基準!
今日は梅雨の中休みかな!
朝から晴れの熊本です☆
でも・・・蒸し暑いな・・・


昨日は筋力トレーニングでした

鍛錬期から準備期に移行するにあたり、筋トレも筋持久力強化からパワーアップ強化に移行しました


早速、筋肉痛です・・・


実業団大会まで、後2週間なので実践に繋がるような、実のあるトレーニングをやっていきたいと思います!


さてさて、24日~26日までの3日間、韓国からイさんという197cmのキーパーコーチがここ山鹿に来られています

イさんは昨季までスイスリーグで活躍され、先月現役を引退されました

今後はこれまでの経験を多くの選手に伝えるべく、コーチ業をされる予定だそうです


早速、昨日は位置取りや基本姿勢、サイドやポストに対するキーピングの概念を教わりましたが、『新たな発見』があり、早速試してみたいと思いました。


2日間という短い期間ですが、沢山の事を吸収して、自分力アップに努めたいと思います!


しかし・・・197cmって・・・高い・・・


ゴールポストが2mだから・・・ポストに髪の毛付いてるんですよ!

いやぁ~世界基準を間近で見れて、それ自体が刺激になりましたね~!

今日もがんばりま~す!
ありがとっ!
本格的に梅雨真っ只中な天気になっている熊本です
今週1週間は、ずっと雨みたいです・・・


それでは先週末を振り返ります☆

土曜日は午前中トレーニングした後、午後からは暇で暇で・・・

と言う事で、『すずめ君バイバイ大作戦&部屋の掃除』をしました


先日のブログにも書いていますが、すずめが窓の柵に遊びに来るんですよ・・・

ワラみたいなのを口にくわえてね・・・
巣でも作られたら大変だ



ということで・・・やっぱりCD吊るしました

透明のテグスを良い長さに切って紐だとバレないようにし、いい感じの高さにぶら下げてみました!



すると・・・すずめ君たち・・・

来ない!



効果ありかも!!



日曜日は1日オフ♪

特には何も予定がなかったし、外はあいにくの雨模様だったので、1人寂しく部屋でゴロゴロ・・・


ピンディー日記の担当日だったのでパソコンに向かい、記事をつくりました


何もない普通の1日が終わりそうな時・・・


ちょっとしたプチハッピー♪がありました

プライベートな事なので詳しくは言えませんが、嬉しい出来事でした!


幸せな気分にしてくれた、あの時間に・・・ありがとっ!



6月22日・・・
ランちゃんBD!おめでとう!


そして・・・My Birthdayまで後半年・・・
準備期へ
梅雨だという割には雨が全然降らない熊本です
雨が降れば日に日に暑くなるので、今から覚悟しとかないとね・・・

○○選手は、もうクーラー付けちゃったと言っていましたが、私はまだ今のところ扇風機で我慢しています

でも・・・いつまで我慢できるか・・・
そろそろ限界か!?


さてさて、今日のトレーニングは筋持久力強化トレーニングですが、そろそろ鍛錬期から準備期へ移ります

いよいよ始まるシーズンに向け、試合を戦う準備期に突入です!

鍛錬期で鍛えた身体の使いこなしや、個人力がどれだけアップしたのか、今後の成果が楽しみです!
頑張ります
ハク!おめでとう☆
20090618040603
今日は昨日に増して暑いですね・・・
水分補給はこまめにしないとです!

さてさて、今日の朝は・・・


猫チャンいなかったです


ママの所に帰れたかな!



今日、6月17日は城内選手の27歳の誕生日です!

ハク、おめでとう☆


早速、誕生日プレゼントをもらった様です!
「来て来て!」と呼ばれて部屋に行ってみると・・・


じゃ~ん!!


キーボード



いち→「ハク、ピアノできるの!?」
ハク→「ちっちゃい頃に少しやってましたが・・・今はひけません・・・
いち→「楽譜みればすぐ出来る様になるんじゃない!?」
ハク→「・・・自分、楽譜読めません・・・
いち→「はっ!?マジで・・・
ハク→「・・・はい・・・


あっ、ちなみに自分こう見えて(どう見えて?)幼稚園から中学3年までピアノやってて、ある程度出来るんで、ハクのキーボードを前に、色々弾いてたんです



ハク→「何で弾けるんですか???
いち→「私・・・実は・・・絶対音感の持ち主なんだ」(←ありえねぇ~)
ハク→「スゲェ~!んじゃ、教えてください!
いち→「いいよ!教えてやる!」


ということで、『いっちゃんのピアノ教室』の誕生です!



さて、今日もいつもの様に全員でケーキを囲んでの誕生日パーティーです!
猫チャン
今日の体育館の温度計は31℃・・・
今でこの温度だったら、真夏はどうなることやら・・・


昨日、いつももように城内選手と自転車で会社に向かっていたら、


どこからともなく「ミャー♪ミャー」と猫の泣き声が・・・


ふと下をみてみると・・・

メチャメチャちっちゃい猫チャンが座っていました


本当にぬいぐるみみたいで可愛かったぁ


その日はそのまま通り過ぎましたが、その日はずっとハクと、


「あの猫可愛かったねぇ明日もいるかなぁ!?」
とその会話ばっかり


そして今日・・・



昨日と同じ場所に猫チャンいました



ママとはぐれたのかなぁ・・・


お腹すいてないかなぁ・・・


今日はそんな会話ばっかりになってます
やっぱココが1番!
今日は午前中、お隣の城北高校さんと合同練習
(城北高校☆インターハイ出場権獲得おめでとう!)


さてさて、午後からは久々に妹と熊本市内へ街ブラしにいってきました
先日、妹の誕生日だったので、まずはバースデープレゼント探しから!


プレゼント探しのはずが・・・自分のが欲しくなる・・・(;一_一)


今日はダメダメ!って思っていても・・・
やっぱり誘惑に負ける・・・


ちょっぴりカフェで休憩して


その後は父の日のプレゼント探しに!
何にしようか、迷って迷って迷って・・・
やっと決まったので、早速2人で実家に渡しに行ってきました!


正月に帰って以来の実家ですが、やっぱり癒されますね!


ここが1番だな!


次帰って来るのは・・・また半年後の年末だと思うけど


また美味しいご飯作って待っててね!


それでは!


PS:明日はオフ!
ゴロゴロ日になりそうです・・・
Help me!
自然豊かでのどかな町、山鹿のはずが・・・


最近は・・・


虫が多すぎ・・・


そして・・・


すずめ君たちが・・・



うるさぁぁぁぁい


朝早くから、ベランダの柵にとまって「ピーチク♪パーチク」・・・


勢いよく窓を開けると、ピャー♪って飛んで行きますが、またすぐに戻ってくる・・・


隣の部屋の人たちは、CDを紐で結んでぶら下げてますが、あまり効果ないみたい


どうやったらすずめ君たち来なくなるか、知ってる人

教えてくださぁい
サッカー
昨日の夜はサッカーの日本vsカタール戦をTVで観戦しました


先日のウズベキスタン戦に勝ち、ワールドカップ出場一番乗りを決めた岡田JAPAN


昨日の引き分けは、本人たちが一番悔しかったと思います


連戦、そして長時間の移動の疲れや、ホームならではの変なプレッシャーがあったように感じましたね(笛も厳しかったな・・・)


でも、岡田JAPANの皆さんはよく戦ってたと私は思います


今朝のTVでは、この戦いでワールドカップは大丈夫か?といった様な叱咤が飛び交っていましたが・・・


頑張れ!岡田JAPAN!


ハンドボールもオリンピックや世界選手権の常連となり、世界と対等に戦えるような、そんな時代がくる様に頑張りたいと思います
実業団大会日程
とうとう九州地方、昨日梅雨入りしたそうです
早速、今日も朝から雨・・・
1日中降っていましたね

さてさて、今日は6月10日
1ヵ月後には実業団大会です


試合の組み合わせが決定したのでお知らせしますね!

【試合日程】

7月8日(水)14:40~中村スポーツセンターにて
オムロン VS 広島メイプルレッズ

7月9日(木)15:20~中村スポーツセンターにて
オムロン VS ソニーセミコンダクタ九州

7月10日(金) オムロンは試合なし

7月11日(土)15:20~準決勝

7月12日(日)13:20~決勝(枇杷島スポーツセンターにて)

昨年は、決勝で北國銀行に2点差で負けているので、今年はなんとしても取り返しにいきます!

今は鍛錬期でとてもハードな練習をしていますが、それも今季を戦い抜くため!


今日から黄アドバイザーコーチ含む7名がナショナル合宿に行きました
チームは2つに分かれていますが、心は1つ!すべき事も1つ!


まずは、実業団大会に向けて頑張ります!
阿蘇~Part3
阿蘇ミルク牧場とカドリードミニオンで撮った写真です


誰が誰かわかります??

オモロ~でしょ!


カドリードミニオンの後は、阿蘇ファームランドに移動!

阿蘇火山温泉で2時間ほどのフリータイムをくつろぎました


温泉の後は!


やっぱり阿蘇に来たらコレ食べないとでしょ


『濃厚ミルクのソフトクリーム!


ミルクの味が本当に濃くて口の中でとろけるぅ~

メチャメチャ美味しかったですよ!


あ~思い出すとまた食べたくなってきた・・・


さてさて、歓迎会のラストは↓


菊池にある栄蔵という居酒屋さんで、飲んで食べての大盛り上がりでした
(栄蔵さん、大人数で押しかけ、うるさくてスミマセンでした。
料理もお酒もとても美味しく頂きましたぁ!ありがとうございました)


朝早くから夜遅くまで、分刻み!?のハードスケジュールでしたが、本当に楽しい1日でした!

それでは☆



20090609200832
20090609200821
阿蘇~Part2
阿蘇ミルク牧場には、頭にハート模様のある牛がいます


その名も『つのちゃん』
このハート模様を撫でると、幸せになれると、地元で評判の牛さんです

今回は残念ながら撫でる事は出来ませんでしたが、写真だけ皆さんにもお見せしますね


Part3へ続く



20090609012818
阿蘇!
今日は朝から阿蘇に新人歓迎会に行ってきました

山鹿を9:30にバスで出発
まずは阿蘇ミルク牧場で自然食バイキング
自家製のパンやチーズ、ミルクやコーヒー牛乳などがありましたが、オムラーが一気に食べ尽くしました

バイキングなので食べ過ぎなくらいみんなで食べまくりました

お腹いっぱいになった後は、パン君とジェームスでお馴染みの、カドリードミニオンに行き、西遊記のショーを見ました

いやぁ~面白かった


今日はここまで
つづきはまた後ほど



20090608022224
20090608022210
20090608022224
20090608022210
癒し
今日は朝から雨・・・1日中降っていましたねぇ・・・
そして、今日のトレーニングはジメジメ体育館でゴーゴー筋トレでした

まるまる1時間、休みなしで動きっぱなしのサーキットトレーニングをしていますが、終わった時にはヘトヘトです・・・


そんなヘトヘトをリセットすべく、夜は温泉とスポーツマッサージに行ってきました

今回は、吉田祥子選手と巻選手と藤間選手の4人で行きました


筋肉痛が痛かったですが、メッチャ気持ちよかったですよ


久々の温泉も気持ちよかったし


やっぱり癒しは最高!
今日から6月!
今日から6月ですね
6月といえば、ジューンブライド・・・結婚式シーズンですね・・・
私の大学時代の同級生も半分が結婚していて、残すは私入れて4人!?

今話題の!?「婚カツ」してる人もいるみたいだけど・・・


まぁハンドボールしている間はそんな余裕ないし、ボチボチね


さてさて、今日は熊本県のハンドボール高校総体決勝がありました

男子の優勝は「千原台高校」、女子は「城北高校」でした


私の母校、国府高校は残念ながら男女とも、準々決勝で負けてしまいましたが、最後まで諦めずにベストを尽くした戦いだったと聞きました


優勝した千原台と城北は、県予選で負けたチームの分までインターハイでは頑張って欲しいと思います!


そうそう、昼間は汗ばむほどの暑さですが、朝晩はまだまだ冷えるので、体調管理には十分注意しながら生活したいと思います
皆さんも、暑いからっていってお腹出して寝ないように(笑)


それでは☆


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
