Entries

出来ました!
2009SEASONのオムロンサインブックが完成しました
試合の各会場で配布するので、楽しみに待っててくださいね


全選手のサインを集めて、宝物にしてもらえると嬉しいな


会場でGETしてくださいね




20090729181606
頑張れ!
昨日の皆既日食、みれましたか?
私は・・・その時間、残念ながら打ち合わせ中だったので見れませんでした・・・

でも、夕方のニュースやHPで見たので大満足です
綺麗でしたね!改めて、自然って凄いって思いました


さてさて、学校はもう夏休みですね!
今日も朝から、近くの公園で網持って蝉追いかけている、元気な小学生達を見ました!(コラコラ・・・そこ・・・田舎やなって言うなぁ)


高校生はもうすぐインターハイシーズンですね!
お隣の城北高校ハンドボール部のみんなも、大汗かきながら、怒られながら、歯を食いしばりながら、最後の追い込みを頑張っていますよ!


高校野球の熊本県予選も、そろそろ4回戦!?
私の母校の国府高校も順当に勝ち上がっている様です!
甲子園目指して頑張れ~!!


甲子園といえば・・・兵庫県の武庫川女子大学のすぐ近くにあったので、たまに野球を観に行ってたなぁ!
そうそう!今だから言えますが、何回か「売り子」もしてたんですよぉ~

「ビールや弁当はいかがっすかぁ~」って、小遣い稼ぎにね



ある日の「巨人vs 阪神」の売り子・・・



あれはやるもんじゃねぇ~・・・



お客さんはヒートアップしてて、ビールや弁当どころじゃないし、

「ねぇちゃん、そこにおったら見えねぇ~」って、後ろからは野次とんでくるし・・・


でも、今となっては1回経験しとくのも悪くないか!?って思ってますが




今日はもう1つ↓


このシュータスの中でブログをされているソフトボールの「高山樹里選手」!
今度はボブスレーでオリンピック挑戦!とのニュースが飛び込んできましたね!
ご本人、ブログの中でも今の心境を語られていますが、本当に頑張ってほしいですね!


頑張れ!高山選手
シュータスファミリー勝田祥子は心から高山選手を応援してます!



それでは!
日本から韓国へ!
今日の熊本は朝から雨・・・

明日22日は国内では46年ぶりの皆既日食(部分日食)ですね
明日は晴れるといいなぁ!


ちなみに・・・熊本での日食観測時間は!↓↓↓

食始・・・9:37
最大・・・10:57
食終・・・12:19
食分・・・0.922(結構隠れるね!)


だそうです!


この時間は会社にいる時間ですが、窓からは徐々に暗くなっていく様子がわかるはず!

あ~楽しみ楽しみ♪

そうそう、直接太陽を見てしまうと目に悪いらしいので(サングラスも駄目だってよ!)、日食観測専用メガネを使わないといけないみたいです・・・


それはさすがにないので、なんとなく空を見たいと思います!



さてさて、ビーチハンド組が思った通り!真っ黒に日焼けして帰って来ました!

試合結果は残念な結果だった様ですが、とっても楽しくハンドボール出来たみたいです!
初めての事ばかりだったらしく、今後に繋がる良い経験になった様です!


シュン・カン・ヨン・キョウ!お疲れ様でした☆


最後に・・・今日21日は、佐久川ひとみ姉さんの誕生日です☆


日本~韓国へ!心を込めて・・・

ハッピーバースデー♪




20090722005834
分裂!!!
名古屋も暑かったが・・・やはり熊本はもっと暑い・・・
さすが火の国熊本なだけあるな・・・この暑さは半端ねぇ~


さてさて、実業団大会も終わり、チームは大きく3つに分裂しています


1つは・・・「ビーチハンド世界選手権チーム!」
オムロンからは、市村選手・永田選手・山中選手・松本選手の4名が、台湾で行われる大会に参加しています!
大会前の事前トレーニングはある様ですが、4人ともビーチの経験はゼロ

少々不安もある様ですが、元気いっぱいで出発しました!
大会は18日~20日まで!
きっと真っ黒に日焼けして帰ってくるだろうな


2つ目は・・・「広島国際に向け、ナショナル合宿組!」
これには、巻選手・藤間選手・城内選手・東濱選手・藤井選手・吉田選手・石立選手の7名+ファンさんが参加しています
今日から、ここオムロンで合宿を組み、23日~の大会に備える様です!


そして・・・「残りの居残り組~!」
人数が少ない中での留守番になりますが、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!


明日は!「第1回やまが総合スポーツハンドボール大会」です
私たちも補助員として参加します!
場所は、カルチャーセンター(山鹿市総合体育館)です
お近くの方は、遊びに来てくださいね!
詳しくは、熊本県ハンドボール協会のHPをご覧ください☆


それでは!
特別ランチ
今日は昼食にランチを食べに行ってきました
前にも紹介しました、なか園という焼肉屋さんのランチです


いつもは迷わず冷麺セットにするんですが、今日は無性に食べたかったハンバーグ定食にしてみました

いやぁ~~メチャクチャ美味しかったです


優勝の後の自分へのご褒美です

私にとってとても特別なランチなので、また頑張って優勝して、特別な日に食べに行きたいと思います


今日のは、試合直後のみんなです



20090716021410
昨日の夜は!
今日の早朝5:30に新門司港に到着7:30過ぎに山鹿に帰ってきました

帰ってくるなり、即効爆睡でしたが…

今は洗濯や片付けも終わり、ゆっくりしています

昨日のフェリーでは、まず乗った直後に通過する、明石海峡を
丁度真下を通る時に

フェリーって案外速いので、強風の中、カメラを構えて頑張りました

その後、カラオケルームを貸し切って、みんなで大盛り上がり

21:20ごろ通過予定の、瀬戸大橋を見に行くはずが……


カラオケ盛り上がり過ぎて、逃しました


まぁ、楽しかったからいっか

さぁ!今から久々の山鹿温泉で半身浴してきま~す



20090714220022
20090714220015
船の旅
決勝から一夜明けて、今日の寝起きは全身筋肉痛の目覚めでした

特にお尻とこめかみが…

なんでなのか?

さてさて、今日は今からフェリーに乗って帰るところです


泉大津~新門司港までの船の旅です

部屋は4人部屋で、巻選手と藤間選手と城内選手と

今日はそんな巻選手と市村選手、2人の誕生日です


ヒロシュン
お誕生日おめでとう
実業団大会決勝!
高松宮杯 第50回全日本実業団ハンドボール選手権大会


7月12日(日)試合結果


オムロン 30(17-14 13-10)24 北國銀行


今季1冠目です
みんなの力が1つになり、観客席もベンチもコートも、全員で勝ちとった優勝です

リズムの悪い時間帯もありましたが、全員で我慢し乗り切り、勝ちに対する執念を上回る戦いが出来ました。

会場で応援してくださった京都応援団の皆さん、名古屋事業所の皆さん、熊本で応援してくださった沢山の皆さんに感謝します。


ありがとうございました

今日は今から祝勝会です
楽しんできま~す




今日は会場で沢山の久々な人達に会いました
また見にきてな!




20090712174203
実業団大会準決勝
高松宮杯 第50回全日本実業団ハンドボール選手権大会


7月11日(土)試合結果


オムロン 27(14-11 13-12)23 三重バイオレットアイリス


明日はいよいよ決勝です
12日(日)枇杷島スポーツセンターにて


オムロン vs 北國銀行



昨年のリベンジ果たします


応援ヨロシクお願いします
明日は準決勝!
今日は試合がなかったので、午前中にトレーニングして、午後からは三重バイオレットアイリス対香川銀行の試合を見に行って来ました


明日の準決勝の相手は、三重バイオレットアイリスに決りました

試合は、中村スポーツセンターにて15:20からです

立ち上がりから勢いのあるオムロンらしい戦いで、相手を翻弄出来るように、しっかり照準を合わせていきたいと思います


という事で、まだ少し早いですが今日はもう寝ます


それではまた明日

おやすみなさい
実業団大会2日目
高松宮杯 第50回全日本実業団ハンドボール選手権大会


7月9日(木)試合結果


オムロン 38(19-14 19-12)26 ソニーセミコンダクタ九州

ミスが多く、なかなかリズムが掴めない苦しい試合でしたが、徐々に点差を突き放し勝利。

この勝利でBグループ一位通過を決めました


明日は試合がないので、午前中練習をして、午後からは他の試合を見に行ってきます
実業団大会1日目
高松宮杯 第50回全日本実業団ハンドボール選手権大会


7月8日(水)試合結果


オムロン 42(22-11 20-16)27 広島メイプルレッズ


実業団大会、初戦勝利
私個人としては、久しぶりの公式戦だったからか、かなり疲れましたが
明日も頑張ります


明日9日(木)は15:20~中村スポーツセンターにて
ソニーセミコンダクタ九州戦です


応援ヨロシクお願いしますね
名古屋に到着!
名古屋に到着してきましたぁ

昨日の夕方にバスで山鹿を出発
福岡の新門司港から大阪まで一晩かけてフェリーで移動


長旅でしたが、楽しく移動できました


今日はブラザーの体育館をお借りして、約一時間ちょいの練習で汗を流しました


明日から、いよいよ今季最初の公式戦である、実業団大会が始まります

初戦の相手は、広島メイプルレッズ

しっかりと照準を合わせ、オムロンらしい戦いが出来るように、頑張ります


皆さん応援ヨロシクお願いしますね
Ichiコレ~Part3!
Tシャツコレクションの第3弾は・・・コレ!


ピンクぅ~!!!


このTシャツは、第2弾のTシャツと同じフレンチコネクションのメンズTシャツです!
この色なんで、ユニセックスで幅広く着用できます!


鮮やかなピンク色にペンキで書いたような紺色の文字☆
生地がしっかりしているわりには、とても着やすく、先月の新人歓迎会にも着て行きました!


他にも白・黒・ネイビー・グレー(だったかな!?)がありますが、1番人気はもちろんこのピンク


どうです???なかなか可愛いでしょう(^o^)丿



20090704220209
20090704220203
Ichiコレ~Part2!
さてさて、Tシャツコレクションの第2弾は!


コレ!


画像では照明の色とかぶってよくわからないかも!?ですが、黄色のTシャツです!
このTシャツは、フレンチコネクションというブランドの服で、私の今1番お気に入りのお店です☆


胸元にはラインでリボンがプリントされていて、ガーリーですがラブリー過ぎず、クールに着こなせる1着です
少しダメージの効いたジーンズに合わせると、かなりイイ感じですよ!


第3弾もお楽しみに


20090703182009
新バス!
今日は朝から久々の晴れ!
爽やかな青空です☆

今日は実業団大会の事を少し


いよいよ今季初試合、しかも新体制で臨む実業団大会が迫ってきました!

今季を占う大事な大会です。予選リーグから、厳しい戦いになるとは思いますが、1つ1つしっかりイメージ持って戦っていきたいと思います


そうそう、この実業団大会は名古屋での開催です。

今回はバスで名古屋に乗り込みます!
前々日にフェリーを使って移動し、バスごと名古屋入りです!


そして・・・そのオムロンバス・・・


なんと!新しくリニューアル♪しました


色は・・・


もちろんピンクぅ~!!!


どうですか?可愛いでしょ


中も広くて快適なんですよ


道で見かけた時は手を振ってくださいね



20090703112815
Ichiコレ~Part1
20090702064205
久しぶりの更新です
ここ山鹿は3日前から集中豪雨がもの凄く、家の前の道は川の様になっています・・・

ちょっと言いすぎましたが・・・


沖縄は梅雨明けしたみたいなので、九州ももうすぐかな!?
梅雨明けが待ち遠しいですね!


さてさて、こう暑いとTシャツが何枚あっても足りません・・・
練習着もそうですが、普段着ているTシャツもすぐに汗だくで1日に何度も着替えています



私服のTシャツも好きでついつい買ってしまうので、かなり沢山コレクションが増えました!


ということで、今日から何回かに分けて私の大好きなTシャツ君たちを紹介しますね!


題して・・・『Ichiコレ2009』!


今日はコレ!

このTシャツは「ポールスミス」のTシャツです☆
メンズのTシャツですが、ピンクの花柄が際立ち、カッコ可愛い感じだったので即買いしました
ポールのファッションショーでも紹介されたTシャツだそうです!

どうですか?カッコイイでしょう!


今日7月1日は吉田祥子選手の誕生日です
サキ、おめでとう

Extra

プロフィール

勝田 祥子

Author:勝田 祥子
オムロンハンドボール部所属
全日本代表ゴールキーパー
S53年生まれ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
