Entries

必勝・全日本
明日から12月ですね!
師走って何かと忙しいしお金使いますよね・・・
節約しないといけないんですが・・・早速来週末、妹とバーゲン行く約束をしちゃいました


最近買い物行ってないし、たまにはいっか!(←自分に甘いね・・・)


さぁ!いよいよナショナルは世界選手権に出発です

これまでの合宿では3部練などで、クタクタになりながら頑張っていたとの事。
12月2日に中国に入り、5日から試合みたいです!
試合の結果が入り次第、ブログに載せたいと思います


ナショナルのみんな!日本の力を見せつけ、世界を驚かしてきてな!

頑張れ☆必勝・全日本!
誰がオバサンやねん
もうすぐ11月も終わりますね
この1年はすごく早く感じました
皆さんはどうですか?
12月は全日本総合や誕生日、クリスマスなどなどメインイベント的な行事が盛り沢山なので楽しみ楽しみ!


あっ・・・誕生日はあんまり楽しみじゃないか・・・


最近、チームのみんなにおばさん扱いされるんです・・・

この間も、アップで『何でもバスケット』ってのをした時・・・
あっ、このゲームは皆んなで円になって座って、真ん中で1人が
お題を出して、それに該当する人が席を取り合うというゲーム。


「O型の人!」や「アシックスのシューズ履いてる人!」
他にも、「猫より犬が好きな人!」、「自分が可愛いと思う人!?」などなど・・・


その中で、誰だったかな!?


「三十路の人・・・」


私だけやんか


イジメだぁぁぁぁ・・・



みんなも30歳なんてあっという間なんだからね


そんな感じでお姉様の苦労は続きます・・・
チャレンジ結果
24日午前8:30、チャレンジリーグから帰ってきました


【チャレンジリーグ結果】

●オムロン 21( 8-12 13-11)23 北國銀行
△オムロン 21( 8-11 13-10)21 広島メイプルレッズ
●オムロン 24(11-12 13-15)27 ソニーセミコンダクタ九州
○オムロン 21(10- 5 11-10)15 HC高山
○オムロン 25(11-12 14-11)23 香川銀行


参加全6チーム、総当りのリーグ戦でした
若手中心でのゲームでしたが、チームの合わせや個人の課題など、沢山の収穫があった大会だったと感じました
今後は全日本総合に向けて、課題を克服し土台を固めながら、更に上のレベルを目指して頑張っていきたいと思います!


今回の会場は、大同特殊鋼の体育館で行われました
フロアはもちろんの事、更衣室や観客席、トレーニングルームなど行くところ行くところ全てがとても綺麗でビックリ!!
さすが大同!
強さの秘密がわかった気がしました



24日は午前中、帰ってきたそのままの足でリハビリトレーニングに行き、午後からは洗濯と部屋の掃除、そして昼寝に時間を使いました☆
ほんの2時間くらいの昼寝のはずが・・・14:00に寝始めて起きたの17:30・・・
部屋が真っ暗でビックリしました


十分に休息もとれたことだし!明日からまた頑張りま~す!
それでは☆
お知らせ
11月21日~23日にかけて、愛知県にてチャレンジリーグが開催されます
大会期間中の日程は↓の通りです


2009JHL女子チャレンジリーグ
【参加チーム】
・オムロン
・北國銀行
・ソニー
・広島メイプルレッズ
・香川銀行
・HC高山
以上、6チーム

【試合会場】
大同特殊鋼体育館
【大会期間】
11月21日(土)~23日(月)
【試合日程】
21日(土) 25-10-25
13:00~ オムロン vs 北國銀行
14:10~ HC高山 vs 広島メイプルレッズ
15:20~ ソニー vs 香川銀行
16:30~ オムロン vs 広島メイプルレッズ
17:40~ 北國銀行 vs ソニー
18:50~ HC高山 vs 香川銀行


22日(日) 25-10-25
11:00~ オムロン vs ソニー
12:10~ 北國銀行 vs 香川銀行
13:20~ HC高山 vs ソニー
14:30~ 広島メイプルレッズ vs 香川銀行
15:40~ オムロン vs HC高山
16:50~ 北國銀行 vs 広島メイプルレッズ


23日(月) 30-10-30
10:00~ オムロン vs 香川銀行
11:20~ 北國銀行 vs HC高山
12:40~ 広島メイプルレッズ vs ソニー


私たちはピンディーバスと共に、19日にフェリーで出発し、先ほど到着しました!


バスを見かけた方は手を振ってくださいねぇ~
近況報告
最近本当に寒いですねぇ
明日から名古屋に行きますが、名古屋はもっと寒いんだろうなぁ・・・
週末のチャレンジリーグの日程は、明日のブログに載せますね!


昨日、スペインで合宿をしているナショナル組から連絡があり、「メンタル的に肉体的にプレッシャーをかけながらチーム強化をしています。
みんな元気に頑張っています!」との事。

世界選手権に向け、残りの遠征もケガのないように頑張って欲しいと思います!


さてさて、残り組はというと!
こちらもチャレンジリーグに向けて頑張っていますよ!
人数が少ないので、6対6の攻防戦は出来ませんが、より実践に近いトレーニングと「少人数でもやってやるぞ!」という若手の高いモチベーションでしっかりしたトレーニングが出来ています!

今週末のチャレンジリーグでは、やってきた事をしっかり表現できるように残りの練習も頑張っていきたいと思います!


今日の夜は小学生ハンドの担当日です
元気いっぱいの小学生とハンドボールを楽しんできます

それでは☆
1116
今日は11月16日
良い色の日なんだって

夕方のニュースでやってた
あなたの好きな色は何色ですかぁ?ってね


私の好きな色は


『黒』


暗いねって思う人が多いと思うけど、何か黒って落ち着くんだよね

何色にも染まらない色だから、一番強い色だしね


試合の前とか、枕に黒色のタオルを敷いて寝たら、何か無心になれる感じがして、熟睡出来るんだよね


部屋も黒系だね
女の子だから白とか赤とか明るい色にしたらいいんだろうけど…

どちらかといえば、黒とか青系です


あ~でも、ピンクも好きだよ

チームカラーだからってのもあるけど、小物はピンク系が多いかも


って今日は色の話でした

皆さんは何色が好きですか?
区切り
日本リーグも一時中断


新生日本代表が、世界選手権に出場します


オムロンからは、
坂元(レン)
巻(ヒロ)
藤間(ヨシ)
東濱(アトム)
藤井(リュウ)
石立(シキ)
の6名がメンバーに選出されました


11日に味の素トレセンに集合して14日まで国内合宿
14日~24日までスペインで海外遠征
24日~12月2日まで国内で最終調整
12月2日~中国へ(世界選手権)

ナショナルのみんなは相当ハードスケジュールになるとの事なので、体調管理に注意しながら、万全の状態で大会に臨み、日本らしさを世界に見せ付けてきて欲しいと思います。



正直・・・・

今回、キーパー2名で大会に臨む事、そして・・・
メンバーアウトを告げられた事に、なんとも言えない気持ちでいっぱいでした

いや・・・逆に何も考えれんかった・・・



この話題に触れる事を、正直かなり迷いましたが、気持ちの区切りのためには避けては通れないし、逆に避けたら前に進めない気がして・・・


ブログを通して今の気持ちを言葉にすることにしました



今までナショナルで経験させてもらった沢山の貴重な事を、これからはチームに徹底して落とし込み、若手のキーパー育成にも力をいれていこうと思っています


そして、第1線でハンドボールが出来たこの最高に恵まれた環境に感謝し、これからのハンドボールで恩返しできたらと思います



皆さん、これからもヨロシクお願いします



最後に・・・日本代表のみんな、世界選手権では大暴れしてきてください
応援してるから、頑張って来いやぁ




あっ・・・これが本当の最後・・・


メンバー決定が発表された後、抜け殻な私を支えてくれた、私の周りの大事な人達に心の底から感謝します



ホント・・・ありがと
明暗
11月7日は試合が終わると、いつもの様にダッシュで熊本に帰ってきました!
確か・・・21:00前には家に着いてたかな!

次の8日は休みでしたが、いつもより超~早起きだったので
(・・・コラコラそこ・・・珍しいとか言わないの
近くの!?公園に散歩に行きました!

メチャメチャ天気も良かったし、暖かかったので凄く気持ちよかったなぁ!

こんな休日もなかなかいいね!



さてさて、午後からは・・・テレビでサッカー見ました

J1の千葉vs川崎の試合ね!

千葉はこの試合に負けたらJ2への降格が決まってしまう大事な試合

逆に川崎はこの試合勝って勝ち点3を獲得すると、優勝の可能性がグッと近づくという、これまた大事な試合という事


千葉にはヒロのお兄がいるから、ドキドキしながらそして祈りながら見てました


結果は・・・

千葉 2-3 川崎

川崎が1点差で勝利

千葉の選手の最後まで諦めずに全員で戦っている姿に、涙が出ました

試合後の映像が少しだけ流れていましたが、選手がサポーターの前に並んで頭を下げている姿や、サポーターの皆さんが一緒に涙している姿、何を言ってるのかはわからなかったけど、サポーターに向かって必死に声をかけている巻選手・・・


今回は本当に残念な結果でしたが、近い将来、絶対にJ1に戻ってきてくれるはずです



私はこれからも、ジェフ千葉そして、巻選手を応援しています
北國銀行戦勝利!
日本ハンドボールリーグ

オムロン 21(14‐8 7‐11)19 北國銀行


北國銀行戦勝ちました
これで勝敗が並びました

これからしばらく日本リーグも中断するので、次の開催までにもう一度、土台のしっかりしたチーム作りを目指し頑張ります


今日の試合は、京都本社をはじめ、名古屋事業所の皆さんが沢山応援に来てくださいました
とても心強かったです

ありがとうございました
韓国料理
11月3日、ジョンホオンニーの家で夕飯をご馳走になりました!
メニューは、
・チャプチェ(春雨と野菜の炒め物)
・トッポギ(コチュジャンで味付けした韓国の餅と野菜の炒め物)
・きゅうりの冷たいスープ
・ぎょうざ
・おこげ入り温ったかスープ
・果物(りんご・梨・柿)


メチャメチャ美味しかったです!
見ての通り凄い量だったんですが・・・
ペロリ♪と全部食べましたぁ!

食後は本当にお腹いっぱいで、しばらく動けませんでしたが・・・

でも本当美味しかったぁ~


オンニー、ご馳走さまでした!


さてさて、今日は名古屋に移動してきました

明日は北國銀行戦です

頑張ります



【第34回日本ハンドボールリーグ】
日時:第9週 11月7日(土)
12:00~ vs北国銀行

会場:愛知県
稲沢市総合体育館



20091106141813
20091106141806
ありがとう!
この前、城内選手が『Ichi』のオブジェ!作ってくれましたぁ!
デザインから何から、一晩中考えて閃いたのが朝方6:00!
それから作り始めたらしく昼前には完成

コレ!凄くないですか!?

針金を曲げて、繋げて、こんなにカッコイイのが出来ました

早速、部屋の壁に飾っています


ハク本当に器用だね
ありがとう☆


20091106005610





【第34回日本ハンドボールリーグ】
日時:第9週 11月7日(土)
12:00~ vs北国銀行

会場:愛知県
稲沢市総合体育館
まとめて色々
先日の日本リーグ人吉大会

オムロン 36(18-6 18-9)15 広島メイプルレレッズ


宿泊したホテルの近くに『国宝・青井阿蘇神社』がありました
散歩の途中で立ち寄りお参りし、勝ち袋のお守りを買いました

今週末は、愛知で北國銀行との戦いです
このゲームが終わると、日本リーグは年明けまで一時中断するので何としても勝って、首位に立てる様に頑張りたいと思います!




もんたさんへ
いつもブログ見てくださってありがとうございます
選手のコートネームは、入部の年のイベントや流行などで決められています!
私の【イチ】は・・・入社の年に大リーグで活躍した野球のイチロー選手から!
また、同じ年に高卒で入部した、↓
巻選手の【ヒロ】は・・・佐々木主浩(ササキカヅヒロ)投手から!
藤間選手の【ヨシ】は・・・吉井理人(ヨシイマサト)投手から名付けられました

その他には、↓
久野選手の【チー】と城内選手の【ハク】が、「愛・地球博」から!
東濱選手の【アトム】は、入社の年は鉄腕アトムが誕生した年だったから!
市村選手の【シュン】は・・・ただ・・・サッカーの中村俊介選手に顔が似ているから・・・


こんな感じでコートネームが決まっていきます!
他にも知りたい選手がいたら、コメントにお願いしますね!



【第34回日本ハンドボールリーグ】
日時:第9週 11月7日(土)
12:00~ vs北国銀行

会場:愛知県
稲沢市総合体育館


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
