Entries

春よ来い
昨日の朝、いつも通り自転車で会社に出勤
霧が凄く、一段と寒いなぁと思いながら到着
前髪に触れると・・・パリッ・・・
凍ってるぅぅぅ!

ありえない現象でビックリしました


さて、今日は昨日に比べると大分暖かかった気がします!

もしかして・・・雨降るのかな・・・
それはそれでイヤだね・・・

最近は『寒っ』が口癖になってしまっているので、はやく春になって欲しいな


今日はオムロンハンドボール部HP内の『ピンディー日記』も担当しているので、見てくださいね☆


【日本ハンドボールリーグ鹿児島大会】
1月31日(日)
霧島市国分体育館(土足不可)
13:00~
豊田合成 VS 湧永製薬
15:00~
オムロン VS ソニーセミコンダクタ九州


プレーオフへの1位通過の為には、絶対に負けられない試合です

この1戦に集中して頑張りたいと思います!

皆さん、熱い応援ヨロシクお願いしますね☆
三重戦
日本ハンドボールリーグ三重大会

オムロン 28(12‐12 16‐7)19 三重バイオレットアイリス


リーグ再開初戦は三重バイオレットアイリスとの戦いでした
前半からMISSが多く、なかなかリズムに乗れない展開でしたが、後半に入り、どうにか立て直した感じの内容でした
課題の多く出た試合だったので、次戦までにしっかり修正して切り替えて臨みたいと思います

次戦もアウェイでのソニーとの戦いなので、勢いにのまれる事なく、オムロンらしい試合ができる様に、準備したいと思います!


これから新幹線で帰ります

それでは
チャンス
昨日1月18日は石立選手の誕生日でした☆
シキおめでとう!

さてさて、いよいよ今週末から日本リーグが再開します


1月24日(日)14:00~三重県の鈴鹿市体育館にて
オムロン VS 三重バイオレットアイリス


リーグも終盤戦に入るので、ここからの一戦一戦が本当に大事になってきます
プレーオフへの一位通過に向けて、一丸となって頑張っているところです!


ここにきて、改めて取り囲む環境や支えてくれる人たちの心強いサポートをヒシヒシと感じています


『日本リーグ五連覇』『タイトルの四冠達成』


この目標に立ち向かう事のできるチャンスがあるのは、私たち『オムロン』だけなので、一つ一つ課題を克服しながら全員で前に進んでいきたいと思います!


『勝ち』と『元気』で恩返しできるように・・・

頑張ります!




20100120033404
今日も
昨日の雪だるまもまだそのままの形で残っているくらい、今日もメチャ寒すぎる熊本です

会社や練習の行き帰りは、自分が雪だるまかというくらい、モコモコに着こんでますが・・・


こうも寒いと食後のデザートは『こたつにミカン』か『あったかぜんざい』といきたいところですが、昨日のデザートは・・・『アイスクリーム』でした
冬に食べるアイスもなかなか美味しいね


さてさて、昨日の夜は小学生ハンドボール教室の当番日でした!
もうすぐ山鹿市の小学生ハンドボール大会があるからか、沢山の小学生が遊びに来てくれました

しっかし、子どもたちは本当に元気がいいですね!

特に幼稚園生や低学年の子どもたちは、休憩中もずっと走って遊んでました

自分も子どもの頃はあんなだったんだろうな!
団地の公園で暗くなるまで遊んで、ベランダから『ご飯よ~はやく帰ってきなさ~い』って毎日何回も呼ばれていたのを思い出しました・・・

後・・・朝が本当に起きれなかったんで・・・(今もか?)
『朝よ~!はやく起きなさい』
・・・これも毎日毎日・・・


お母曰く、名前が『あさよ』かと思うくらい、『朝よ~朝よ~』って叫んだそうです・・・


・・・迷惑かけました・・・すんまそん・・・

そんなこんなで昔を思い出しながら、小学生と遊んだ1日でした

帰りに、コレいただきました
ピンディーちゃん

手作りです

早速、寮のロビーに飾りました

アリガトゴザイマシタ


20100115023045
雪雪雪!
今日は朝起きてカーテンを開けてビックリ!
外は一面の銀世界でした
熊本でここまで積もったのは本当に久しぶりだったので、朝からみんなでギャーギャー言って騒いじゃいました(;一_一)


こうも寒いと気を付けないといけないのが風邪ですね
リーグも始まるので、チームに迷惑をかけない為にも、予防と自己管理をしっかりしていきたいと思います


それから・・・布団から出れない季節到来ですが、二度寝しないように頑張って起きないとね・・・


(あ~・・・布団のまま会社行きたい・・・

冬生まれなのになんでこんなに寒いのダメかな


そうそう
会社から帰ると、アパートの前に、がいました

超かわいい



20100114031803
年明けビンゴ大会!
今日は土曜日ですが、会社の出勤日だったので朝からなんか不思議な感じです
朝起きてTVを付けると、アニメの映像・・・
そっか!土曜日だと改めて感じて、目覚まし土曜日をみながら準備しました


こんなだと、曜日感覚がおかしくなりますね・・・


さてさて午後からはウエイトトレーニングをしました
休みで鈍った身体を起こし、戦える身体作りをやっていかないとですね!
寒いからか、すぐに筋肉が固まってしまうので、怪我には十分注意しながらやっていこうと思います!


そうそう『年明けビンゴ大会』の結果は!


【フレグランスとリップのSet】

が当たりました

その後のじゃんけん大会にも勝って、トレーナーもGet

とても楽しいひとときでした



リーグ再開まで・・・後2週間!

1月24日(日)鈴鹿市での三重バイオレットアイリス戦から始まります
大丈夫
2010年になってもう1週間が過ぎましたね
さっきカウントダウンした様な気がするのに・・・

こんな感じであっという間にハンドボールシーズンのカレンダーも終盤戦に突入ですね!


全日本総合で顔を負傷した坂元選手もチームに合流したので、全員揃って『日本リーグ五連覇』そして、『四冠』への始動です!


総合の会場におられた方はもちろんの事、新聞などの記事に大きく載っていたので、皆さんビックリされた事と思います

治療に専念する事が一番なので、みんなとは少し遅れての帰寮となりましたが、昨日元気に帰ってきました

「心配かけてすみませんでした」との事ですので、ここで皆さんへもご報告させていただきました


さてさて!明日は選手全員での『年明けビンゴ大会』です!

何が当たるんやろ!?
豪華賞品獲得に向けて、頑張ります!!
地元での事
今日は帰省の事を少し!

私は地元が熊本なので、山鹿からは一番近く高速をぶっ飛ばせば40分もかからず到着します


実家の近くにオープンして間もない温泉施設があり、そこの岩盤浴とフィットネスに行ってきました


岩盤浴は30分も経たない間に汗びっしょり!

雑誌やマンガを持ち込んで寝転べるので、時間を忘れてしまう程でした


フィットネスもマシンや器具が充実していたので、快適にトレーニングできました


久々の実家では、コタツに入り箱根駅伝や高校サッカーをみながら、のんびりくつろぎました


あっという間のひとときでしたが、ガソリン満タンの充電完了で元気に山鹿に帰ってきました!

今後は、はやい段階で全日本総合の反省課題を明確にして、リーグ再開に向け切り替えていきたいと思います!
2010年
皆さん
明けましておめでとうございます

2010年も突っ走って行きますのでヨロシクお願いします


まずは四冠がかかっている日本リーグですね

最高の年になる様に、頑張りますので今年も熱い応援、ヨロシクお願いしますね


私達は今、それぞれ地元に帰り、それぞれの年末年始を過ごしています

そんな中………



こんな写メが送られて来ました


この舞妓さん達……


誰だかわかります



正解は


市村選手と吉田薫選手です


京都に1日舞妓さん体験に行ったんだって


マジでウケる


という事で~


今年も元気いっぱいバカし放題で頑張りますのでヨロシク



20100104203011


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
