Entries

北國戦
更新遅くなってスミマセン
大分サボってました
それでは近況を振り返ります


日本ハンドボールリーグ石川大会

オムロン 24(10-12 14-12)24 北國銀行

負けてはいませんが、勝てませんでした
順位も得失点で負けているので、2位のままです
この決着はプレーオフで付けたいと思います


まずは今週末の三重戦をしっかり戦い、プレーオフに向けての準備をしたいと思います

この試練をプラスに受け止め、とにかく頑張ります

確かに北國は強かった


応援団のパワーも凄かった

でも、、、

次は勝ちます


お互い知り尽くしているチームだからこそ、相手と同じ事をやっていてもダメだと思う

分析はもちろんですが、それが崩された時に何をするのか、危機的状況の場面での徹底や確実性あるプレーが出来る様なトレーニングに時間を割き、準備したいと思います

反省は大事だが、下を向いている暇はない!
顔を上げ、前を向いて突っ走っていかんとね!


石川まで応援に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました


明日は水俣に移動します
今週末に向けて
最近また寒くなってますね
一時期メッチャ温かかったのにぃ
でもこの寒さで寒いって言ってたら、今週末の石川はどうなるんでしょうか・・・
雪降ってるかなぁ。。。覚悟して行かんとね!


今回の北國戦は、石川であるのできっと完全なアウェイ状態だと思います・・・が・・・絶対に負けられないので頑張ります



一面、緑の草原(北國チームカラー)にピンク(オムロンチームカラー)の花が咲くようにね!



本当頑張ります!


それでは今から↓↓↓


勝つためのミーティングをしてきます
広島戦
日本ハンドボールリーグ愛媛大会

オムロン 34(14-12 20-9)21 広島メイプルレッズ


立ち上がり前半の内容に課題が残ったゲームでしたが、後半は盛り返し、大差で勝利する事ができました

広島はここ1本の確実性や、チームのムードと勢いが凄いチームなので、その勢いにのまれない様に、意識して臨みましたが、やはりまだまだ意識が足りないと感じるゲームでした

来週はプレーオフ1位通過を決めるためには、絶対に負けられない北國銀行との戦いです

とにかく、勝ちに行くという気持ちを全員が前面に出して、迫力ある戦いが出来るように、しっかり準備したいと思います


次戦【日本ハンドボールリーグ石川大会】
2月20日(土)13:00~
金沢市総合体育館にて
オムロン vs 北國銀行


昨日15日はオフだったので、昼過ぎまではゆっくりし、夕方から市村選手と行きつけのお店へ、顔のお手入れに行ってきました


寝たらもったいないと思っていても、気持ち良すぎて途中いつも寝てしまいます・・・

昨日も案の定、ビク付きました。。。


今週末にかけても、かなりリフレッシュできた1日でした☆
愛媛に到着
7時間かけて、愛媛に移動してきました!
新幹線と電車を乗り継いでようやく到着しました


今日の移動は『お弁当』持っての移動でした
今日の食事当番は市村選手と永吉選手!


ポークビッツとハムカツチーズをメニューに入れてもらう事をお願いし、こんなお弁当が出来ました!#xE72A;

20100213234737



ご飯の3色丼は大好きなキティの顔デコ弁


メッチャ美味しかったばい!



明日は13:45~広島メイプルレッズ戦です!
松山市コミュニティーセンター体育館で行われます

お近くの方は、会場での応援ヨロシクお願いします☆
お菓子
最近、オムラーではお菓子作りがブームになっています
バレンタインに向けて!?

いや・・・自分たちで食べる用にかね・・・


先日も、寮のロビーにはデコクッキー
20100213055425

が並んでいて、そこには貼り紙が・・・↓↓↓



「これは食べないでください!鑑賞用です」



・・・


えぇ~食べたらダメなのぉ~???



昨日のオムロンハンドボール部HPのピンディー日記(山中選手担当)にもたくさんのお菓子の画像が載ってるので、そちらも是非チェックしてくださいね!


お菓子といえば!
最近、セブンイレブンで見つけたこのお菓子

20100213055432


メッチャ美味しいんです!

その名も・・・『mobi』


ホワイトチョコ味のしっとりクッキーと、もっちり食感のガナッシュチョコ♪の2種類があります


早速、藤間選手と永田選手にも教えてあげました

今までのお菓子にない食感でなんかオモロ~な感じです
本当に美味しいよ!

興味のある方は、是非食べてみてくださいね!
OMRON
先日、市村選手と行ったレストランでコレ
20100211011047
[OMRON]

見つけました


『OMRON』のラベルが貼ってあるお酒です


何やら英語で書いてありますが、よくわかりません・・・


でも、カッコイイから写メっちゃいました
もしも!?
今日は朝から雨の熊本です
今週はずっと雨だと天気予報で言ってました・・・

私たちの交通手段は、大半がチャリなので、どこにも行けない日が続きそうです・・・


そんな生活をしているからか、先日はもし宝くじが当たったら、寮から近くのスーパーまで『地下道』を造るんだぁ!とか、寮から会社までの歩道を『屋根付きの動く歩道』にするんだ~!とか、寮の庭に『露天風呂』を造るんだぁ~!とか・・・


マンガの世界の話で盛り上がってしまいましたが・・・

盛り上がった後のため息で一瞬にして現実に戻されました


でも、こんな絶対にないけど、もしかすると!的な話は、本当に盛り上がりますよね!
想像するのはタダだしね!
皆さんはもしも!?の場合、どんな大きな夢を抱いていますか?



さてさて、今週末は愛媛県でのリーグです
新幹線と電車を乗り継いでの移動になるらしいね!
愛媛の皆さん、待っててくださいねぇ


【日本ハンドボールリーグ愛媛大会】
2月14日(日)13:45~
松山市総合コミュニティセンター(愛媛県)にて
オムロン VS 広島メイプルレッズ
土日の事
日本ハンドボールリーグ山鹿大会

オムロン 33(21-3 12-9)12 HC名古屋


地元山鹿大会には800人もの皆さんが会場に来てくださいました
今季、最初で最後の山鹿でのリーグ戦でしたが、会場作りや色々なお手伝いをしてくださった協会関係者やリーグ委員の皆さん、山鹿中学校ハンドボール部の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです

朝早くから、本当にありがとうございました☆


リーグ戦は残り3試合です!
終盤戦で慌しいピリピリした2月になりそうですが、気合入れて頑張りたいと思います


さてさて昨日はオフだったので、市村選手と近くのレストランにランチを食べに行きました


市村選手は「オムライス」私は「ハンバーグ」を注文し、待っていると、市村選手がカウンターに置いてあった『黒ひげ危機一髪!』を発見し、


「コレやって負けた方がランチおごり!どうですか!?」だって


なぜか今日は負ける気がしなかったので、「えっ!?いいの?」って事でゲームスタート♪


お互いに6本ずつ持った剣を順調に挿し、残り2本となった時!


「黒ひげ君・・・ピヨ~ン・・・



はい!ゴチになります!


ランチは美味しかったし、オーナーからは昨日の試合お疲れ様!って、「アイスとガトーショコラのデザート」をご馳走になっちゃったし、とってもHAPPYな1日でした☆


今週も1週間、頑張ろう!




20100208222012
明日は山鹿大会!
明日は、今季最初で最後の地元山鹿でのリーグ戦です


2月6日(土)14:00~
山鹿市総合体育館にて

オムロン VS HC名古屋


先週のソニー戦で出た課題を修正し、次戦に向けて練習しているところです
これからの戦いは、スタートメンバーはもちろんですが、ベンチ入りメンバーやその他の選手の底上げが大事になってきます

チームが苦しい状況や時間帯で『仕事』が出来る人間が、1人でも多く出てくる様に、全員が責任感を持って練習していかなければ、今の状況から抜け出す事はできないと思っています

ソニー戦後、色々な叱咤激励がありましたが、『プレーしていて&皆さんが見ていてスカッとするゲーム』が出来るように頑張りたいと思います!


今回の山鹿大会では、バレンタイン直前ということもあり、来場者先着700名様分のチョコレートのプレゼントを準備しています

また、オムロンのカラダスキャンや電動歯ブラシ、その他たくさんのオムロングッズが当たる抽選会も開催される予定です

お近くの方は、是非会場に遊びにきてくださいね!



☆逆チョコも受付ますよ☆




20100206051203
節分
今日は節分ですね
西南西の方角を向いて、みんなで恵方巻を無言で食べました


その後は
鬼は外福は内

ということで、みんなで豆まきをしました

今日の鬼は、お面が山中選手で、素顔なのが東濱選手


年の数プラス1つの豆も食べたので、今年も1年元気に過ごせそうです




20100204005638
20100204005632
20100204005624
ただ勝てばいいのか?
更新遅くなりました

日本リーグ鹿児島大会

オムロン 24(15-6 9-16)22 ソニーセミコンダクタ九州


勝った事は良かったが、スコアを見ての通り、前半と後半の波がありすぎる安定感の全くないゲームになってしまいました

プレーオフ1位通過の為には何が何でも勝たなければいけない戦いで、結果的には勝つという目標は果たせましたが、プレーオフ5連覇を狙いにいくという、最終的な目標に向けていえば、本当にこれでいいのか?と危機感を感じる内容のゲームでした


2月に入り、残り試合も少なくなっている中で、これからの1戦1戦は本当に大事な意味を持つ試合になってきます

勝つことは勿論ですが、内容のある『次に繋がる勝ち』を目指し、終盤戦を戦っていきたいと思います


コートに立つ以上、自覚と責任を持って・・・そして、今の状況を全員が危機と感じて


頑張ります



2月1日はゴールキーパー山中選手の誕生日でした
ヨン、おめでとう!




20100203020816

Extra

プロフィール

勝田 祥子

Author:勝田 祥子
オムロンハンドボール部所属
全日本代表ゴールキーパー
S53年生まれ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
