Entries

家コレクション②
先日、会社で5S活動の巡回チェックというのがありました。
5Sというのは、
・整理
・整頓
・清潔
・清掃
・躾(しつけ) の事。


私が部内の5S担当に指名されたもんだから、さぁ大変
このO型の私がですよ!

血液型はあまり関係ない?にしろ、共通キャビネットから個人デスク周りの5Sチェック・・・
自分が出来てないと人に指摘できない。。。
という事で、徹底してやりましたよぉ~!


ただ綺麗するだけじゃなく、業務効率にも効果的な5S。

これからも継続してやらないとですね!


という事で、家に帰ってからもちゃんと掃除しましたよ!

今日の画像は、家コレクション②!
テレビの前に飾っている、大好きなハマーのミニカー達です

ハマーのミニカーを見かけたら教えてください!


選手はというと!
明日は愛知県に移動して、16日(土)は三重バイオレットアイリス戦だそうです!
お近くの方は、会場での応援お願いしますね☆(中村スポーツセンターにて13:00~)


それでは





HAPPY☆ミルキー
仕事終わりに1粒ずつ食べているミルキー
今日のミルキーには四葉のクローバーで【HAPPY】の文字


たま~に出るんですよね!
HAPPYミルキー♪


何かいい事あったらいいな♪


皆さんはどんなプチHAPPYを知ってますか?
・(以前ブログで紹介した)チョコパンダのハートの目
・☆型やハート型のHAPPYピノ
・チョコボールの金・銀エンジェル
・コアラのマーチのまゆ毛コアラ

私が知ってるのはこのくらいかな!
全部お菓子だな…

この他にも知ってる人いたら教えてくださいね☆




チームカラー
日本リーグも中盤に入り、白熱した戦いが繰り広げられている様ですね
北國銀行が全勝で一歩リードしている様ですが、ソニー・広島・オムロンが目まぐるしく上位順位の争いをしています

この様な試合は、観てる人にとっては大変面白い展開ですが…

選手達にとっては緊迫した苦しい試合になります


そんな状況下でも力を発揮し、前を向いて戦っていけるチームだけが、最後まで生き残れるのではないかと思います


勝つための要素は、色々あると思います

それぞれのチームのカラーがそうであるように、持っているチーム力を存分に発揮し、悔いの残らない戦いをして欲しいものです


ナショナルの方も、リーグの合間を縫ってアジア大会に向けての合宿を行なっているようです
過密スケジュールの中、体調管理とケガが心配です

しっかりケアしながら、頑張ってほしいと思います



大分涼しくなり、「秋」を感じますね

阿蘇にドライブ・・・温泉・・・

バイクの免許が欲しくなってきました

周りには危ないからやめとけ!と言われますが…


どうしようかなぁ~
まぁ…そのうちね☆
千葉国体
国体優勝おめでとう

熊本県代表としてオムロン選手が参加した千葉国体で、見事優勝しました!

準決勝・決勝と、共に1点差の戦いを制し、みんなで勝ち取った今季初のタイトルです!

千葉まではさすがに遠く、応援には行けませんでしたが、毎日の試合結果をチーとヨンがメールしてくれたので、楽しみに待ってました!

一息付く間もなく、リーグ戦が再開するみたいで、明日は早速、石川県に移動との事
しかも、土日と二連戦
しんどいね・・・

でもでも、国体の勢いそのままに、このまま突っ走って欲しいと思います!

さてさて、朝晩はもうすっかり秋ですね!
朝起きたときは、寒いくらいです
過ごしやすい季節ですが、ちゃんと体調管理して、風邪引かない様にしないとですね!

それでは!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
