Entries

サッカー観戦
サッカーのアジアカップ見ましたか?
寝る時間だとわかっていても、どうしても見たい!
という事で、寝不足状態になってしまいますが・・・

でも見て良かった!

川島選手の再三にわたるナイスキー

長友選手のナイスアシスト

李選手の眠気も吹っ飛ぶボレーシュート

本田選手のゲームコントロール

長谷部選手の選手全員を1つにまとめる力

その他の選手も、チームの勝利のために全力を注ぎ、日の丸を胸に戦う姿・・・

本当に感動しました

連日のスポーツニュースでも、スポーツバーで観戦している、サポーターの姿が映っていましたね!

近い将来、ハンドボール界でも、そんな光景が見られるといいな!
マレーシア
妹の旦那がマレーシアに出向しているので、今のこの機会に!って事で、両方の両親と妹の5人でマレーシア旅行に行ってきたみたいです☆


私はお留守番でしたが。。。


こんなお土産貰いました!


私が【1】をコレクションしているのを知っていた、妹の旦那が、薦めてくれたそうです
1マグネットとピン
それから、青いキラキラのはスカーフ止め
マレーシアで有名な紅茶に大好きなチョコ☆


ありがとぅ~!


マレーシアは夏!
半袖短パンで生活できる程暑かったらしく、日本との気温差に身体がビックリしたみたいですがぁ

すっごく楽しかったんだって!

写真も沢山撮ったみたいなので、今度ゆっくり見せてもらお~っと♪

楽しみ楽しみ


PS:良太☆
この度は旅行スケジュール準備から、現地ガイド、色々ありがとう!
両親共々、行く前からプリントしたスケジュール表を見ながら、すごく楽しみにしていました。
帰って来てからも、すごく良かったって、30分以上もTELでの土産話を聞かせてくれたよ!


機会があれば私も遊びに行くね




鍋の季節
毎日毎日こう寒いと温かいものが食べたくなりますね!
鍋料理もその1つです☆
今はスーパーに買い物に行くと、色んな種類の鍋スープを見かけます!
定番の味噌にキムチ♪
ミルク鍋やポトフ鍋、トマトチーズ鍋なんかもあるんですね!

先日、実家からもらったキャベツと人参とウインナーがあったので、昨日はトマトチーズ鍋に挑戦してみましたよ

他にも、まいたけやイカ、水餃子を入れて完成!


味は!


旨い♪


まろやかなミネストローネ風の味でした


まだ少し残っているので、今日はこれにうどんを入れて食べるべし!


美味しそうでしょう☆

コレ!絶対うまかばい!
シンプルネイル
ハンドはハンドでも今日はこっちのハンド♪

今回のネイルは白のグラデーションとポイントで紫のグラデーションです

毎日寒いので、雪をイメージした仕上がりになっています☆


それにしても本当に寒いですよね
朝起きて布団から出るまでが大変です・・・
最近は、起きる30分前に、暖房が付くようにタイマーをセットして寝てます


世の中、本当に便利になったものだ


暖房クン Nice Fight




HB講習会
1月8日
熊本県宇城市の小中学生対象のハンドボール講習会に行ってきました

大崎電気OBの中川さんから声を掛けていただき、熊本県出身OB選手2名で講習会を行いました。


丸1日の講習でしたが、小中学生合わせて約130名ものハンドボーラーが集まり、コート2面をいっぱいに使いハンドボールを楽しんできました。


熊本は小・中・高校とハンドボールが盛んに行なわれています。


子ども達の真剣で真っ直ぐな瞳に感動と刺激を受けました

今後もこのような活動を続けて行きたいですね!


高校生は春の選抜予選、女子実業団は全日本総合と日本リーグの再開、男子ナショナルは世界選手権と、各世代共にHBシーズンの真っ只中ですね!


私もそろそろHB再開しようかね~!(遊びでね)
旅行
1月3日~4日にかけて、長崎の雲仙に旅行に行ってきました

熊本の長洲から長崎の多井良までフェリーで移動し、そこからは永遠山道を車で目的地まで


この画像はその途中の山道です

雪が半端なく積もっていて、完全なる雪国を思わせるほどで・・・
一緒に行った人の車が雪や山道に強い車だったので全然大丈夫でしたが、それでもツルっと行きそうで怖かったね。。。


目的地は!
【雲仙 みかどホテル】

日本一を目指すバイキングで有名?なホテルで、お腹いっぱい食べまくってきました!


帰りに島原の道の駅で雲仙を眺め、この一枚。

寒くて過酷な旅行でしたが、心もお腹も大満足の1日でした☆






2011年
皆さん
明けましておめでとうございます
2011年もどうぞヨロシクお願いします

年末年始は本当に寒かったですね

熊本でも結構雪が積もり、ビックリしました

年末は実家に帰省し、家族でゆっくり過ごしました
妹がバースデーケーキを買ってきて、ちょこっと遅めの誕生会を開いてくれました☆


画像はその時のビックケーキです!
断面図を撮るのを忘れて全部食べてしまいましたが、
中には食感の違うクリームが入っていて、本当に美味しかったんですよ!

あれはハマルね!

1月末に、両親がマレーシアに旅行に行くとの話を聞いたので、父には一眼レフカメラ、母には電子辞書を買って帰りました☆



使いこなせるかな?


とっても喜んでくれたので良かったです☆




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
