Entries

スポンサーサイト

コメント

良い言葉

良い言葉ですね。
No.1を目指すばかりに、他はないがしろになる傾向にありますが・・・。
いちさんも立派な社会人でいてください
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : イレブン
  • URL
  • 編集

はじめまして。ラークス監督の田中です。番組を見ていただきありがとうございます。今まで接点はないけれど、いつかお会いできる気がします。ご活躍を期待しています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/tb.php/539-040b2b89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
立派な社会人たれ!
今日は午前中にウエイトトレーニングをしました

いつも東濱選手と二人組を組んで器具を回っています

今日も良いトレーニングが出来ました


さてさて、今日は先日見たテレビの話

先日、NHK熊本放送の特番で、熊本の社会人野球チーム『熊本ゴールデンラークス』のこれまでの軌跡という番組を見ました。

ラークスは私達と同じで、午前中働いて昼過ぎからトレーニングしている社会人野球チーム。
このチームの監督さんが、「仕事をきっちりやり遂げてこそ、野球が上手くなるんだ。人としての成長があってこそ本物の強さが生まれるんだ。
人間力野球…野球人たる前に立派な社会人たれ!」
とおっしゃっていました。

この言葉が胸に響き、思わず紙に書きとめました。


ハンドボールで生活させてもらっている今、「結果が全てなんだ。」という、ちょっとした勘違いをしていました。確かにハンドボールで結果を残さなければ意味がありません。でも、それだけでいいのか、人として成長出来ているのか…


この番組を見て、熊本ゴールデンラークスチームの皆さんから、沢山の事を考えさせられました。と同時に、一番大事な事を教えてもらった様な気がしました。

「野球人たる前に立派な社会人たれ」

…↓↓↓

『ハンドボール人たる前に立派な社会人たれ!』


この言葉を胸に置き、これからも頑張ります
スポンサーサイト

コメント

良い言葉

良い言葉ですね。
No.1を目指すばかりに、他はないがしろになる傾向にありますが・・・。
いちさんも立派な社会人でいてください
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : イレブン
  • URL
  • 編集

はじめまして。ラークス監督の田中です。番組を見ていただきありがとうございます。今まで接点はないけれど、いつかお会いできる気がします。ご活躍を期待しています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/tb.php/539-040b2b89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
