Entries

スポンサーサイト

コメント

関東でも

マックにミスドって言うよ、ケンタとも言う!
スタバは全国共通だよね。
三十路にホン選手は入らないのだろうか?
入浴の話が出たから写真アップ有りかとドキドキしましたが、残念でした。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : イレブン
  • URL
  • 編集

市村さんへ拍手

『三十路'S』とっても良い感じ

名付け親の市村さんへ拍手を贈ります
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : 桃色会会長
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-30
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/tb.php/640-a84baa49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
略語の色々
最近は寒すぎて、前よりもお風呂に浸かる時間が長くなったIchiです

夕食が終わってから、さっさとお風呂の準備をしてホン選手と半身浴を楽しんでいます!


やっぱりお風呂は最高だぁぁぁ!


さてさて、先日のblogコメントのお返事です!


関西では、
ケンタッキーはケンタ
マクドナルドはマクド
ミスタードーナツはミスド
というんだと聞きました!

熊本では、
ケンタッキーはケンチキ
マクドナルドはマック
ミスタードーナツは関西と同じくミスド!
と呼びます


私も大学時代、関西に住んでたんでそう呼んでたかも

でも、ケンタってはじめて聞いた時は「何それ!?」ってビックリしたな

ケンタって友達がいたから、なんか変な感じだったのを覚えています

あ~~こんな話をしたら、またまた食べたくなってきたぁぁぁ



略語ついでにもう3つ!

「オムラー」・・・オムロンハンドボール部

「ハンドちゃん」・・・会社で呼ばれている私たちのあだ名

「三十路’S」・・・坂元選手と私の事(アホアホ市村選手が名付け親)



今日はここまで!
スポンサーサイト

コメント

関東でも

マックにミスドって言うよ、ケンタとも言う!
スタバは全国共通だよね。
三十路にホン選手は入らないのだろうか?
入浴の話が出たから写真アップ有りかとドキドキしましたが、残念でした。
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : イレブン
  • URL
  • 編集

市村さんへ拍手

『三十路'S』とっても良い感じ

名付け親の市村さんへ拍手を贈ります
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : 桃色会会長
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-30
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/tb.php/640-a84baa49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
