Entries

スポンサーサイト

コメント

色々教えて下さりありがとうございました。なるほど!と思いました。コートネームってその方が現役中…、または引退してからも呼び続けられるからなんか自分のもうひとつの名前みたいなものですね!男子の世界ではあまりというかほとんどないですよね!女子はハンドボールに限らず他のスポーツ団体にもありますよね!では次回北国戦も頑張って下さい。応援しています。
  • 2009-11-05
  • 投稿者 : もんた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/tb.php/765-c534f4a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめて色々
先日の日本リーグ人吉大会

オムロン 36(18-6 18-9)15 広島メイプルレレッズ


宿泊したホテルの近くに『国宝・青井阿蘇神社』がありました
散歩の途中で立ち寄りお参りし、勝ち袋のお守りを買いました

今週末は、愛知で北國銀行との戦いです
このゲームが終わると、日本リーグは年明けまで一時中断するので何としても勝って、首位に立てる様に頑張りたいと思います!




もんたさんへ
いつもブログ見てくださってありがとうございます
選手のコートネームは、入部の年のイベントや流行などで決められています!
私の【イチ】は・・・入社の年に大リーグで活躍した野球のイチロー選手から!
また、同じ年に高卒で入部した、↓
巻選手の【ヒロ】は・・・佐々木主浩(ササキカヅヒロ)投手から!
藤間選手の【ヨシ】は・・・吉井理人(ヨシイマサト)投手から名付けられました

その他には、↓
久野選手の【チー】と城内選手の【ハク】が、「愛・地球博」から!
東濱選手の【アトム】は、入社の年は鉄腕アトムが誕生した年だったから!
市村選手の【シュン】は・・・ただ・・・サッカーの中村俊介選手に顔が似ているから・・・


こんな感じでコートネームが決まっていきます!
他にも知りたい選手がいたら、コメントにお願いしますね!



【第34回日本ハンドボールリーグ】
日時:第9週 11月7日(土)
12:00~ vs北国銀行

会場:愛知県
稲沢市総合体育館
スポンサーサイト

コメント

色々教えて下さりありがとうございました。なるほど!と思いました。コートネームってその方が現役中…、または引退してからも呼び続けられるからなんか自分のもうひとつの名前みたいなものですね!男子の世界ではあまりというかほとんどないですよね!女子はハンドボールに限らず他のスポーツ団体にもありますよね!では次回北国戦も頑張って下さい。応援しています。
  • 2009-11-05
  • 投稿者 : もんた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/tb.php/765-c534f4a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
