Entries

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-16
  • 投稿者 :
  • 編集

オムロンOGでチーム作るの反対!!
熊本のクラブチームは国体への道がなくてクラブ選手権だけなのに、その道さえ奪うのですか?
遊びのチームとかいって試合中笑いながらされると余計腹が立つんですけど。山鹿のチームどうにかなりませんか?
  • 2011-04-21
  • 投稿者 : ハンドボールクラブ
  • URL
  • 編集

山鹿のチームについて☆

初めてコメントします!
いつも楽しみにブログ読ませて頂いています。
クラブチームさんのコメントに対して、サポーターとしての思いを書かせてもらいます。
確かに、クラブチームさんの意見も理解できます。
ですが、HCやまがはオムロンOGの為に作られたチームではないと思いますよ。
初心者の人も何名もいますし、純粋にハンドボールがしたいと思う人の集まりだと思います。
チームを作られた理由は、高校や中学をまでハンドをやってた人が、もう一度ハンドがしたいと思っても、山鹿には受け皿になるチームがなかったし、以前から、女子チームを!という要望も多くあった為、チームを結成したと伺いました。
オムロンを引退した選手も山鹿市民として地元に残ってくれていますし、そのオムロンOGは、今までお世話になった地元の山鹿に対して、ハンドボールにをやってみたいと思う山鹿市民の方も一緒に、と考えていらっしゃるようで、私も入部を考えている一人です。
チームのモットーは、楽しくやることだとも聞いています。
チーム全員、元気に伸び伸びやっていますが、笑ってプレーするというのとは違うので、そこは反省すべき点だとは思いますが。

私も以前、他の競技をやっていたので、感じたことを書きます。
↓ ↓ ↓
熊本県内には、大きい大会に常連で出るのはだいたい決まって同じチームのようですね。
私もHCやまがに入部を考えるからには、熊本県の協会や九州の協会のHPで色々と調べました。
今までは以前からあるチームが上位の大会に出るのが当たり前だったかもしれません。
その常連チームが新しいチームに負けて出れない、となると複雑な気持ちになると思います。
だけど、それをバネに更に練習を重ねて相乗効果で熊本県の女子ハンドボール界をもっと強いものにしていったら、良いものになるのではないかと信じています。
オムロンOGがいるから・・・と言われてばかりでは、オムロンOGがプレーできる場が無くなってしまうし、熊本の女子ハンドボール界はレベルアップも見込めないと思います。
何事にも、挑戦する気持ちは大事だとも思います。
ハンド初心者がこんなことを偉そうに書くのは何ですが、初心者だからこそ、感じた思いです。

補足になりますが、勝田選手は日ごろからハンドボールの普及活動をなさっており、私の母校にもたまに教えに来てくださいますし、講習会にも講師として参加されているようです。
勝田選手がHCやまがをどうこうする立場ではないと思うし、できないと思います。
勝田選手がクラブチームさんのコメントを読んで、どれだけ悲しい気持ちになっていらっしゃるか。
私もですけど、コメントって顔が見えないし、本名ではない。
応援してくれている文だったら勝田選手も元気をもらえるんでしょうけど。

勝田選手やオムロンOGにも、ハンドボールをする場があってもいいんじゃないですかね。
ハンドボールが好きで長く続けてこられた方々だと思いますので。

勝田選手のブログよりも長文になり、失礼しました。
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : HCやまがサポーター(自称・(笑))
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/tb.php/859-77138a9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
復活!
皆さん、お久しぶりです
まずは、

この度の東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、一日も早い復旧を心よりお祈りするとともに、私の出来る事から、全力を挙げて支援していきます。


1ヵ月振りのブログ再開です。
皆さん!今後ともヨロシクお願いします!

さてさて、もうすぐハンドボールを引退して1年が経過します。
引退後、膝の手術をし、今では日常生活にはもう何も支障のないところまで回復しています。


そこで!ハンドボールに復帰します!
あっえ~っと・・・実業団でバリバリじゃなくて、地元クラブチームで楽しくの方ね!


その名も『HCやまが』!

来月、鹿児島県で開催される、九州クラブ選手権大会にも熊本県代表として出場します!

現在、応援団とスポンサー募集中です!
なんてね


チームメンバーや試合日程は、決まり次第このブログにて紹介します!お楽しみに!

HCやまが共々、今後ともヨロシクお願いします!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-16
  • 投稿者 :
  • 編集

オムロンOGでチーム作るの反対!!
熊本のクラブチームは国体への道がなくてクラブ選手権だけなのに、その道さえ奪うのですか?
遊びのチームとかいって試合中笑いながらされると余計腹が立つんですけど。山鹿のチームどうにかなりませんか?
  • 2011-04-21
  • 投稿者 : ハンドボールクラブ
  • URL
  • 編集

山鹿のチームについて☆

初めてコメントします!
いつも楽しみにブログ読ませて頂いています。
クラブチームさんのコメントに対して、サポーターとしての思いを書かせてもらいます。
確かに、クラブチームさんの意見も理解できます。
ですが、HCやまがはオムロンOGの為に作られたチームではないと思いますよ。
初心者の人も何名もいますし、純粋にハンドボールがしたいと思う人の集まりだと思います。
チームを作られた理由は、高校や中学をまでハンドをやってた人が、もう一度ハンドがしたいと思っても、山鹿には受け皿になるチームがなかったし、以前から、女子チームを!という要望も多くあった為、チームを結成したと伺いました。
オムロンを引退した選手も山鹿市民として地元に残ってくれていますし、そのオムロンOGは、今までお世話になった地元の山鹿に対して、ハンドボールにをやってみたいと思う山鹿市民の方も一緒に、と考えていらっしゃるようで、私も入部を考えている一人です。
チームのモットーは、楽しくやることだとも聞いています。
チーム全員、元気に伸び伸びやっていますが、笑ってプレーするというのとは違うので、そこは反省すべき点だとは思いますが。

私も以前、他の競技をやっていたので、感じたことを書きます。
↓ ↓ ↓
熊本県内には、大きい大会に常連で出るのはだいたい決まって同じチームのようですね。
私もHCやまがに入部を考えるからには、熊本県の協会や九州の協会のHPで色々と調べました。
今までは以前からあるチームが上位の大会に出るのが当たり前だったかもしれません。
その常連チームが新しいチームに負けて出れない、となると複雑な気持ちになると思います。
だけど、それをバネに更に練習を重ねて相乗効果で熊本県の女子ハンドボール界をもっと強いものにしていったら、良いものになるのではないかと信じています。
オムロンOGがいるから・・・と言われてばかりでは、オムロンOGがプレーできる場が無くなってしまうし、熊本の女子ハンドボール界はレベルアップも見込めないと思います。
何事にも、挑戦する気持ちは大事だとも思います。
ハンド初心者がこんなことを偉そうに書くのは何ですが、初心者だからこそ、感じた思いです。

補足になりますが、勝田選手は日ごろからハンドボールの普及活動をなさっており、私の母校にもたまに教えに来てくださいますし、講習会にも講師として参加されているようです。
勝田選手がHCやまがをどうこうする立場ではないと思うし、できないと思います。
勝田選手がクラブチームさんのコメントを読んで、どれだけ悲しい気持ちになっていらっしゃるか。
私もですけど、コメントって顔が見えないし、本名ではない。
応援してくれている文だったら勝田選手も元気をもらえるんでしょうけど。

勝田選手やオムロンOGにも、ハンドボールをする場があってもいいんじゃないですかね。
ハンドボールが好きで長く続けてこられた方々だと思いますので。

勝田選手のブログよりも長文になり、失礼しました。
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : HCやまがサポーター(自称・(笑))
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://shootuskatsuda.blog95.fc2.com/tb.php/859-77138a9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
