Entries

山口国体HB開幕
今日からいよいよ国体が始まりましたね!o(^∇^o)(o^∇^)o

オムロンの選手達は熊本県代表として参加します。
主力のナショナルメンバーが不在の中での大会という事もあり、どのチームも新たな戦力で戦いにきます。

熊本県の1回戦の相手は、富山県。
34(17-8 17-8)16で勝利!
明日の2回戦は、茨城県戦です!

9日~10日にかけて、応援に行こうと計画しています☆
はりきってピンディーTシャツを来て会場に現れる予定なので、見かけた人は声を掛けてくださいね!

話はかわりますが・・・
6日の23:30頃、熊本で震度5の地震がありました。
数名の方々から大丈夫か?と連絡がありましたが・・・
この地震に私、気付きませんでした・・・^ロ^;

何してたんだろうか・・・
多分お風呂に入ってたんだと思います(*^□^*)

熊本在住の皆さんは大丈夫でしたか?

JOC優勝
先週末に佐賀県で行なわれた、JOCジュニアオリンピックカップ九州大会では、熊本県が見事優勝しました!󾌰󾓑

1回戦の鹿児島県、次の大分県戦と順当に勝ち上がり、宮崎県との決勝戦では24-20と苦戦しながらも、どうにか優勝する事ができました。

九州の舞台で戦い抜いた自信を胸に、全国大会でも熊本の底力を見せ付けてやりましょう󾬆

詳しい結果と勝ち上がり表は、熊本県HB協会のHPをご覧ください!

全国大会は12月24日~28日にかけて、愛知県名古屋市で行なわれます!󾌰󾭖


・・・ここ最近・・・
中学生のレベルが年々上がってきているのを感じます。󾌲󾫴
基礎もしっかりしているし、のみ込みも早く、後は経験が伴えば、かなりの実力が期待できます
中学の先生方の熱心な指導や、保護者の方々の徹底したサポートには、本当に頭が上がりません。


この様な、素晴らしい環境のもとで大好きなハンドボールができる生徒達は、本当に幸せですし、そんなキラキラした瞳で真剣にハンドボールと向かい合う中学生の競技力向上の手助けが出来る私も幸せ者です!󾌲󾬄


☆親父さん☆
コメントありがとうございます!
優勝!やりましたねぇ~!
でもここは通過点です。全国目指して頑張りますので、今後ともサポートの程、ヨロシクお願いしますね!󾌰󾮕






いよいよ☆
頻繁に更新できる様にします!と言っておきながら、またまた大分期間が空いてしまいました󾌱󾬇

さてさて!
いよいよ今週末はJOCの九州大会です!󾍇󾠓
8月から毎週末毎に集まり、練習会を重ねてきました。

開始当初はかなり手探りの状態でしたが、日を重ねる毎に、みんなの意識も上がり、大会に向けてのモチベーションも高まってきました!󾌲󾫴

大会の詳細は、佐賀県ハンドボール協会のHPをご覧ください!


ここからはハンドボールとは全然関係ない話なんですが・・・󾌱


メチャメチャ美味しいアイス見つけました󾌲󾬆

『󾭠スーパーカップのチーズケーキ味󾭠』

コレ本当美味しいから!
スポーツして汗かいた後やお風呂上りに最高です!󾌫󾬍

限定販売みたいなので、気になる人はお早めに!

それでは☆󾌰󾮕
JOC九州大会組み合わせ
JOCジュニアオリンピックカップハンドボール大会、
九州地区予選会(女子)の日程が決まりました!

◆10月1日(土)~2日(日)
場所:佐賀県総合体育館にて
10月1日(土)
1回戦(12:30~)熊本 VS 鹿児島
準決勝(15:30~)
10月2日(日)
決勝(13:15~)

※女子九州代表枠4県
(JOCジュニアオリンピックカップ全国大会への出場権獲得)

これまで何度か練習を見てきましたが、皆んな、なかなかの高レベルなので期待できますよ
佐賀での大会ですが、中学生の頑張る姿を見に、是非会場に応援に来てください


ナショナルの事を少し☆

先日、藤間GKからメールが届きました!
かなり追い込んだ練習をしているようで、身体はクタクタみたいですが、これまでにない充実した日々を送っているらしく、気持ちはイキイキしてましたよ
オリンピック予選まで、残り約1ヵ月!
頑張れ!日本☆


このところ夜中や朝方は少し冷えますね
今朝は寒かったのか・・・枕元にいるキティちゃんを思いっきり抱っこして寝てました

皆さんも風邪引かないように、気を付けてくださいね!

それでは!




何かと慌しく・・・
何かと慌しく・・・
久しぶりの更新です。

近況から少し

JOC熊本選抜女子のコーチをする事になり、まずは10/1~2にかけて佐賀で行なわれる、九州大会に向けて頑張っているところです。

選抜チームなので、全員で集まって練習できる日が余りないので、数少ない練習の中でも、中身の詰まった良い練習をしていかないといけません。

先日の全国大会(中学)では、地元熊本の松橋中学が見事に準優勝しており、その選手を中心に他校からもレベルの高い選手が集まっています。

この選手達の持っている個性豊かな力を、さらに引出し、全員で全国を目指して頑張りたいと思います!

ハンドボール王国 熊本の底力をご期待ください


今後は、
・JOC
・国体
・日本リーグ
・オリンピック予選
などなど、ハンドボールの日程が目白押しです。

頻繁にブログ更新できる様に頑張ります☆

それでは!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
